一覧
就職 30代職歴なし大卒男が就職を目指します
大学卒業後、引きこもってしまい、気が付くと30代になってしまった男です。資格、職歴ともにありません。このままでいけないと思い、こんなスレを立ててしまいました。

ハローワーク、求人サイトで面接の約束は取れるのですが、なかなか採用に結びつきません。そこそこ名前の通った大学の卒業だからなのか、紳士的に扱ってはくれるのですが、なんかたらい回しにされているようで焦っています。

できれば、今年中に就職を決めたいのです。

どうしたものでしょうか。アドヴァイスをお願いします。
投稿者 : 30代無職 日時 : 05/06/10 20:42

Infomation 174 件中 100 から 174 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>98
健康第一だと思います。結核を発症しながら三ヶ月も働いていたとは無残です。一月から四月にかけては一番忙しい時期なので、休ませなかったのでしょう。
no.100 1です。 (05/07/02 19:07)

職歴なしの人は、就職できるのか?
大きな問題です。20代後半から30代前半は、職歴ない人が周りにたくさんいます。
大学卒業時、景気が悪く、採用人数を企業が抑えた結果だと思います。
no.101 記入なし (05/09/16 18:31)

難しいかもしれない。
こういう世代は、資格やらなんやらで
武装するしかない。
no.102 記入なし (05/09/17 09:23)

1さん、その後はどうですか?
試用期間がそろそろ終わる頃かな
no.103 記入なし (05/09/17 11:19)

書き込みが無いということは
うまくいっている証拠。
no.104 記入なし (05/09/17 11:56)

このスレには興味があります
私も似たようなものですから
近況報告待ってます
no.105 記入なし (05/09/18 21:56)

結果どうなった?
no.106 記入なし (05/09/20 00:31)

塾講師だって立派な仕事だ!
1よ、馬鹿にすんじゃねーよ!
no.107 記入なし (05/09/20 02:59)

塾講師
激務らしいですね
107さん、お体を大切に!!!
no.108 記入なし (05/09/20 13:29)

1さんはともかく

福祉系。 

とりあえず 
民間の学校でホームヘルパー2級という資格を取る。 
もしくは職業訓練校で1級を取得。 
そんで法人の大きい施設に入る。 

まず、3年がんばって介護福祉士をとる。 
(仕事の内容はホームヘルパー2級取得者と同じ) 

次、あと2年がんばってケアマネージャーの資格を取る。 
社会福祉士なんかもあるとよりデスクワークの可能性が高いと思う。 
相談員とかいう事務系に異動だ。 
これでガテン系の現場からたぶんおさらばだ。 

このさきはわからんが 
たぶん年功序列+能力で施設長になる。 
早い人だと40代でトップだ。 


もう一つの選択肢は 
就職先を施設(技術を身につける)→訪問介護員(現場を知る)とシフトして 
自分でヘルパーステーションを作ることだな。 
これで顧客のニーズを掴んで手広く商売すれば小金持ちくらいにはなれるかと
no.109 記入なし (05/09/20 21:53)

現在30歳職歴なしで、60歳でホームレスにならないための資格ということなら、 
看護師かな。 
凡人がほぼ確実に資格を取得できて、かつ資格取得後はほぼ確実に職にありつける 
という条件を満たしていると思われ。 
それ以上の資格では前者の条件を満たさなくなるし、それ以下の資格では後者の 
条件を満たさなくなる。
no.110 記入なし (05/09/20 21:56)

医療関係で言うと、レントゲン・検査技師はどの地域でも飽和。 
理学療法・作業療法などは微妙。地域によって飽和か、飽和に近いか(多分ほぼ飽和の地域が多いと思う)。 
生徒が集まる為、専門学校も増えた事も要因の一つ。昔(辞めていく人)より新人が多い。 
言語療法は理学・作業より人数は少ないが、求人も少ない。 
ヘルパー・介護福祉士(今の所、どちらも同じような感じ)、職は有る。薄給であり、薄給でも暇なら耐えられるが、忙しくて薄給ではやってられない、と辞める人が多い。 
知り合いで薄給の為、結局看護師になった人もいる。 
看護師、職はある。忙しい。が、給料は、まあまあ貰える(特に夜勤とかしていると)。 

介護、割に合う合わないで言うと現状は、明らかに割に合わない。 
将来も人がいない、とは言っても状況はあまり変わらないとは思うが… 
良い条件の所もあるだろうとは思うが
no.111 記入なし (05/09/20 22:03)

>110
凡人がほぼ確実に資格を取得できて、かつ資格取得後はほぼ確実に職にありつける 
という条件を満たしていると思われ。 

>>男手30代でも需要あるの?
3年か?
学校通わないと取れないだろうし
no.112 記入なし (05/09/20 22:41)

学校通う金を工面するところだからだな
no.113 記入なし (05/09/21 02:40)

准看護師、正看護師では結構違うって聞くけど
no.114 記入なし (05/09/21 17:00)

近況を聞きたい・・・
no.115 (05/09/29 13:27)

どうやって揚げたの?
no.117 記入なし (05/10/02 19:25)

たまたま見かけました
no.118 (05/10/03 00:24)

無理です。
no.119 記入なし (05/10/03 00:25)

経済的要因、時間的要因、需要において、介護系、看護系の男性職員への可能性を探るのは無理だな。
あと、年齢も加味してね。
no.120 記入なし (05/10/03 02:11)

>120
120さんご自身の状況を鑑みて検討した結果ということなのかな?
一般論ではないのかな?
一般論だとしたら
少なくとも経済的要因に関しては個々人違うため、断定できないはず。
それから、介護系に関しては、28才から始めて、現在30歳で何とか軌道に乗っている実例を知っています。ここ1・2年で激変しているかも知れませんので
責任をもっては言えませんが。
no.121 記入なし (05/10/03 02:23)

30代大卒以上 職歴不問って
ところで、良い求人ありませんか?
no.122 記入なし (05/11/08 02:14)

30代で職が見つからない奴なんて腐る程いる。かと言ってみんな死んでるか?
no.124 批判男 (05/11/08 10:33)

30代で職歴がなければ縁故とかコネで入るしか道はないよ。
no.125 記入なし (05/11/08 10:40)

自分の存在自体がつまらなくなるよ。
30過ぎて何もないままじゃね。
「生きる」と言うことに「何も出来ない人間だ」と迷惑をかける人間としか思えなくなる。
no.126 記入なし (05/11/08 14:17)

>>126
実際入社するとそういう扱いになるんだよね
だからすぐ退社の繰り返し
no.127 記入なし (05/11/08 16:46)

警備員とかだったらありますよ。ホントに社会の疎古部だけど。

俺はお勧めしないけど、俺の知り合いのクズでもなんとかやれるというか、職歴問わずや取ってもらえそうですので根。
no.128 ベルエポック (05/11/08 17:52)

間違いなく高望みしてますね。
別のスレでもいらっしゃいましたよ。
職歴ないのに管理職希望してた方が。

コンビニバイトでもいいじゃないですか。
no.129 記入なし (05/11/08 19:15)

で、どうなったの?
no.130 記入なし (05/11/27 17:51)

資格、職歴ないと30代じゃバイト、派遣しかないよ
no.131 32才の男 (05/11/27 22:01)

リアル無職 1
no.132 記入なし (05/11/27 22:03)

32にいわれたかない。
no.133 白夜の支配人 (05/11/27 22:06)

やっば私くらいに資格、職歴あるとバイトでは合わないですね、正社員が適してます
no.134 32才の男 (05/11/27 22:08)

高校生でもらくらく取れるクズ資格ばかりのクセに。
no.135 白夜の支配人 (05/11/27 22:09)

no.131は自分に言ってるんでしょ。いいことだ。
no.136 記入なし (05/11/27 22:10)

>136  私にはあります
no.137 32才の男 (05/11/27 22:11)

>no.134
二十歳くらいの人が持ってる資格を30台が持ってたって・・・
職歴もカスだしな。
no.138 (05/11/27 22:11)

32才の男さんよ。痛いからもう変なカキコよそうぜ。痛いよ。
no.139 (05/11/27 22:12)

職歴12年、しかも一社でだ   こんな人はそうはいない
no.140 32才の男 (05/11/27 22:12)

痛くもかゆくもない
no.141 32才の男 (05/11/27 22:13)

だったら、なんで1年も就職できないの?

採用しない企業が悪い?

場かも休み休みいいなさい。
no.142 白夜の支配人 (05/11/27 22:15)

まだ八ヶ月もたっていない
no.143 32才の男 (05/11/27 22:17)

痛くもかゆくもないもないんだったら、ずっと就活やってなさい。
no.144 記入なし (05/11/27 22:18)

最初の三か月は経理の勉強してたんだよ、短期間で学校行ったり
no.145 32才の男 (05/11/27 22:18)

就活はもうしたくない。履歴書書くのもめんどくなった
no.146 32才の男 (05/11/27 22:20)

30台で未経験の経理事務なんてないと思うけど・・・
係長クラスのことが数ヶ月で出来るようになると思うかい?
no.147 記入なし (05/11/27 22:20)

事務の女の子が数人いるとしてその子らの面倒が見れるかい?
no.148 記入なし (05/11/27 22:23)

見れる  余裕
no.149 32才の男 (05/11/27 22:23)

ミスを見つけて適切に指導したり、無理だと思うな。
no.150 記入なし (05/11/27 22:25)

適切な指導とフォローをします
no.151 32才の男 (05/11/27 22:26)

そこの経理主任(男28)や経理部長(女45)の指示でてきぱき仕事が出来ますか?
no.152 記入なし (05/11/27 22:28)

できやす
no.153 32才の男 (05/11/27 22:30)

それならどうして受けた会社はあなたを落としたんだろうか?
私の言っていることが世間相場から離れた事を言ってるつもりは無いですがね。
no.154 記入なし (05/11/27 22:30)

面接者多かったからかなー  たいてい二桁はいたからな
no.155 32才の男 (05/11/27 22:31)

警備員の方が良いよ。普通の会社は倍率が大きいことが分からないか?
no.156 記入なし (05/11/27 22:32)

胸に手を当ててよく考えよう。
職探しで視野が狭くなってませんか?
出来る可能性をいろいろ探して見ませんか?
no.157 記入なし (05/11/27 22:33)

たいてい、2桁の会社なんざ、優先順位は新卒と20代前半だべ。
あきらかに差はあるぞ。
no.158 記入なし (05/11/27 22:34)

1+2+3+4+5+6+7+8+9+10= ?
はい 10秒で・・・
no.159 記入なし (05/11/27 22:36)

遅いじゃないか。55です。
no.160 記入なし (05/11/27 22:36)

5る5
no.161 (05/11/27 22:36)

ごぼうと
誤解される女
no.162 記入なし (05/11/27 22:37)

豪傑な奴も
ごり押しという言葉を使う
no.163 記入なし (05/11/27 22:37)

 A  A
(`a´)ハア?
no.164 記入なし (05/11/27 22:37)

ごうごうと言う
no.165 記入なし (05/11/27 22:38)

ゴゴごごごごごご

あれ?カタカナがあるぞ!!
no.166 記入なし (05/11/27 22:39)

ごんぺいさんとゴリラ
no.167 記入なし (05/11/27 22:39)

55回目の不採用通知
no.168 記入なし (05/11/27 22:40)

ヽ(*`Д´)ノゴルァ!
no.169 記入なし (05/11/27 22:40)

ごびゅ!ごびゅ!っと何かがでる
no.170 記入なし (05/11/27 22:40)

ヽ(*`55´)ノ 
no.171 記入なし (05/11/27 22:41)

それで彼はどうなったのか…まさか…慣れない仕事に病んでそのまま…
no.172 記入なし (06/10/16 16:19)

はー、うらやましい限りですな。生まれた時期によって運の良し悪しがありますな。
no.173 記入なし (06/10/16 20:13)

ぽっくんより引篭もり歴あるのでは??
 
no.174 ナイト2006 (06/10/16 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
174 件中 100 から 174 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?]
次 [願い事が1つだけ必ず叶うとしたら]

  一覧
「30代職歴なし大卒男が就職を目指します」と似ているトピック
「30代職歴なし大卒男が就職を目指します」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧