一覧
生活 自分の人生生このままじゃ終れないです
 師匠、教えて下さい。師匠も学校でも、職場でも、「あの人は、すぐに就職決めそうだなあ」と思った人はやっぱり就職決めたり、「あの人は、絶対彼女彼氏いそうだなあ」と思った人はやっぱりいたり、そういう人っているっすよね。また、特に多くを語らずとも、(ヤクザとか番長みたいなのでなく)絶対にいじめにあいそうにない人がいたり、女性だと誕生日になぜかいつもみんなにお祝いしてもらっている人がいたり。うまく言えないっすけど、おいらは師匠もそういう人だと思うんっすが、そういう人は、おいらを含めて周りの人に「あの人なら、いいかも」と常に認めて、そして同情でなく付き合ってもらえているんだと思うんっす。

 おいらにとっては、そういう誰かと付き合えたり、就職できたり、ずっといじめられなかったりする人は普通のことかもしれないっすけど、すごい事というか、超人のようにすごいと思うんっす。でも、おいら昨日もアルバイト先でカップルが成立したのを見て、祝うどころか、妬みという良くない感情を持ってしまったっす。おいらはまだまだ、修行が足りないっす。未熟者っす。おいらが今まで、恋愛や就職ができなかったのも、「良いひとなんだけど」とはよく言われるっすけど、いろいろな場面でそういう「あの人なら、いいかも」という公認というか、それがおいらには全くない又は、ほとんどないんだと思うんっす。

 そんなおいらでも、師匠のように恋愛や就職などで、そういう公認のようなものをしてもらえる人になりたいっす。恋愛も、おいら竹内結子殿や石原さとみ殿のような(汗・そこまではいかなくとも・・)癒しのある美女とお付き合いしたいっす。また、おいらの父ちゃんのように、死んだときは弔いに多くの人が来て下さって、「惜しい人を亡くした」と言われたり、「かわいそうな人生を送った人だった」と言う人がいなかったり、せめてそういう死に方をしたいんっす。

 そういう人になるには、これからどうしていけばいいんっすか? どんなことを心がければいいんっすか? 教えて下さるまで、ここを動かないっす。お願いします、師匠!
投稿者 : 津津 日時 : 05/06/21 12:05

Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ようするに、人付き合いが下手で、彼女が欲しいってことですか?
no.2 記入なし (05/06/21 12:13)

人は後から付いてくるから、他人の事など気にしないで我が道を行くんだな
結果を気にし過ぎるあまり打算的な行動になっていないか胸に手を当ててよく考えてみろ
no.3 記入なし (05/06/21 12:22)

>2
ありがとうございます。ただ彼女がほしいだけとしか思えませんか? もうちょっとよく読んでいただけたらおそらく分かっていただけると思いますが。

>3
たしかに多少は打算的な部分もあったかもしれません。ありがとうございます。
しかし、「こういう人間になりたい」というのは、打算でしょうか?
あなたのいう我が道とは何でしょうか?
そのアドバイスの仕方からして、付いてくる人だけ付いてくればいいという印象も受けてしまいますが、少なくとも私はそうは思いません。
no.4 津津 (05/06/21 13:40)

スレ主は真面目な人のようだね。他人の幸せそうな姿を見ると誰だってたまには
妬ましく思う時だってあるよ。そんなに気にする必要はないのでは?
思いやりを持って人に接すれば、いつか自分に興味をいだいてくれたり、好意を
寄せてくれる女性も現れるのではないでしょうか?(人の心の痛みのわかる人に
なろう)
no.5 ウシ (05/06/21 13:50)

竹内結子とか石原さとみね・・・。
願望が高すぎるとコケるぞ?その為に何か努力してるの?
すごい他力本願なスレ&レスだけど。

まずは己と向かい合い自分のどこが悪いのか考えてみるんだな。
その上で自分のラウンドで勝負してみろ。
自分でわかんないようじゃ、上を目指せないと思うよ。
no.6 記入なし (05/06/21 13:54)

文の半分は、彼女がほしい・・・・・・・なのだが・・・
no.7 記入なし (05/06/21 14:20)

>5
 ありがとうございます。人の心の痛みのわかる人をめざそうということですね。

>6
 ありがとうございます。そう思われますか。願望が高いというか、皆が分かるような例えを出さないと分かっていただけないでしょうし、なんというか文中にも、そこまでいかなくてもいいと書いてあるし、おそらくそれを分かって書いてくださっていることを望みます。その為に努力してるの?は、どうしたらいいか分からなくて、どうしようもないから、スレをたてて、アドバイスを受けるのです。それも、もちろんそのアドバイスを参考に、後は私自身で改善するよう努力していかないといけませんし。そうすると、悩みを相談してもらえるためのスレは全て他力本願だということになってしまいますし、そうではないでしょう?

 アドバイスをいただけるのはありがたいですが、自分だけが「伝わるだろう」というものより、もう少し相手にとって伝わりやすいというか、誤解のないようなアドバイスのほうが、あなたにとってもいいかと思いますが。私も含めて、まだのびしろがあるということですか、ね。
no.8 津津 (05/06/21 14:35)

まず、津津さんが、人を癒せる人になればいいと思う。
もう、自分で、修行が足らないと分かっているではないですか。
no.9 記入なし (05/06/21 14:41)

何これ
no.10 記入なし (05/06/21 14:45)

質問を質問でかえすスレじゃん・・・・・・
no.11 記入なし (05/06/21 14:49)

>7
ありがとうございます。半分がどうという問題ではないのかもしれないですが、あなたにとっては、全体の文章の半分の要約が、もう半分の内容を無視して、その全体の文章の要約ということなのですね。
no.12 津津 (05/06/21 14:49)

アー言えばコー言うスレ。
no.13 記入なし (05/06/21 14:53)

クダラネ
no.14 記入なし (05/06/21 14:53)

エホ証に取り付かれた時に似ている。
no.15 記入なし (05/06/21 14:58)

貴方がおもうほど人はだれも幸せでないのです。どんなにいい人でも全員に好かれる事は
ありません。一緒に働いていたいたひとで何の欠点もみつけようがないような人でも
嫌っている人が居ておどろいたものです。

明るければ人は自然によってくると思います。くよくよしない事。いつもひたむきであること
こう言っている私はとうの昔にそんな考えは捨ててしまったけど…
no.16 記入なし (05/06/21 14:58)

>14
同意。くだらんな・・・。
いいスレタイだと思って覗いて見れば
結局オンナが欲しいって事なのか。
no.17 ニコ (05/06/21 15:00)

エホ証って何〜?
no.18 記入なし (05/06/21 15:00)

>18
エホバかな。
no.19 ニコ (05/06/21 15:01)

宗教じゃないの・・たぶん!
no.20 記入なし (05/06/21 15:02)

就職も恋愛も手にしたい、人気者になりたい、その為にはどうすればいいんですか?
的確にアドバイスを出来る人はいるのだろうか?

自分はこんな努力をしている、これについてどう思いますか?って聞いた方が
よかったんじゃないですか?
何をすればいいとか、他力本願って言われてもしょうがないと思います。
no.21 記入なし (05/06/21 15:09)

そうです。
そっくりだ。
津津さん、神権宣教学校で訓練積んでいるんじゃ・・・
no.22 15 (05/06/21 15:09)

>10、11、13、14、15、17、18、19、20

すみませんが、どういう意図でレスしてくださっているのか疑問です。
建設的な意見があるのでしたら、具体的にお願いします。
そうでなければ、ふざけているのであれば、固くレスをお断りいたします。

>9、16
ありがとうございます。
no.23 津津 (05/06/21 15:09)

女の理想は具体的だな(゚c_,゚`。)プッ
no.24 記入なし (05/06/21 15:11)

こりゃ、図星だな。
no.25 15 (05/06/21 15:13)

自分の思ったとおりの答えが出てないからって怒ってない?
君が立てたスレだからといってもここは君の掲示板ではないのだよ。
no.26 記入なし (05/06/21 15:17)

答えは一つではなくて、これとそれとあれね!ってものでもないんだよ
理屈で考えると損と得に別れてしまって行動が単一化する
また、相手に伝わらないと考えるのではなく、相手が何を言いたいのかを考えるんだよ
アドバイスってのはな、それが答えじゃないんだよ
わかったかなスレ主くん
no.27 記入なし (05/06/21 15:21)

>21
 ありがとうございます。そうですか。どうすればいいでしょうか?では確かにおっしゃる通り、漠然としていると思います。ただ、私の場合は努力したいけど、その努力をどう努力していいのか分からないんです。
漠然としている分、これだ!と一つの答えでなくてもいいと思うんです。分からないから、いろんな人の意見を聞いてみたいんです。何も初めから、人に頼ろうという気持ちだけでスレは立てません。今まで自分では、面接に行ったり、告白だって勇気を出してしたこともあります。それを恩着せがましく言うつもりはありませんが。その上で悩んでいるわけです。
 それとも私が面接に何回行ったとか、告白も何回した、こうがんばったとか、そういうことも載せなきゃいけなかったのでしょうか? そうでなければ、他力本願なのでしょうか? 
 
>22
すみませんが、どういう意図でレスしてくださっているのか疑問です。
建設的な意見があるのでしたら、具体的にお願いします。
そうでなければ、ふざけているのであれば、固くレスをお断りいたします。
no.28 津津 (05/06/21 15:21)

スレ主攻撃的だなぁ。そんなんじゃアドバイスしづらいよ。
no.29 記入なし (05/06/21 15:26)

ああ、とうとう、コピぺまで。
no.30 記入なし (05/06/21 15:26)

そういやコピペって何?就職試験に出たけどわかんなかったんだ・・・。
是非教えてください。
no.31 記入なし (05/06/21 15:27)

>24、25
すみませんが、どういう意図でレスしてくださっているのか疑問です。
建設的な意見があるのでしたら、具体的にお願いします。
そうでなければ、ふざけているのであれば、固くレスをお断りいたします。 

>26、27
ありがとうございます。怒っているように思われるなら仕方ないですが、せめてふざけるのでなく、レスするときは少しでも相手に分かるようにレスするのがマナーかと思いますが。
もちろんレスには感謝いたししますし、答えは一つでないのも分かりますが、それに、何が言いたいか納得できない部分は、質問しても少しでも納得しておきたいので。
no.32 津津 (05/06/21 15:29)

>31
コピペ:コピー&ペースト(貼り付け)

23と28が同じ文章でしょ。ああいうの。
no.33 記入なし (05/06/21 15:29)

性格直さないと尊敬されないぞ?もうどうでもいいけど!
no.34 記入なし (05/06/21 15:30)

そしたら、もっと何を具体的に聞きたいのかを逆に具体的に書くことだね
ここは授業料を払って教えを乞う学校じゃないからさ
教え方が悪いって言われてもね〜
反発が多いのはつまりそう言うことね
no.35 記入なし (05/06/21 15:32)

>29、30
すみませんが、どういう意図でレスしてくださっているのか疑問です。
建設的な意見があるのでしたら、具体的にお願いします。
そうでなければ、ふざけているのであれば、固くレスをお断りいたします。
no.36 津津 (05/06/21 15:32)

>34、35
教え方が悪いっていっても、なんというか明らかに意図が分からないレスがあるのは、どういう意図なのか具体的に教えていただけないと分からないと思います。
ちゃんとレスしてくださっている方には感謝したしますし、申し訳ないですが。
no.37 津津 (05/06/21 15:35)

君タイプが遅い!
no.38 記入なし (05/06/21 15:35)

先に書いとくね。
>38
すみませんが、どういう意図でレスしてくださっているのか疑問です。
建設的な意見があるのでしたら、具体的にお願いします。
そうでなければ、ふざけているのであれば、固くレスをお断りいたします。
no.39 記入なし (05/06/21 15:35)

>38
あ、ずれた!ごめん。
>39です。
no.40 39 (05/06/21 15:36)

タイピングの修行しなさい!
no.41 記入なし (05/06/21 15:36)

コピペ意味ありがとう。少しパソコンの達人に近づけた。
no.42 記入なし (05/06/21 15:40)

no.39 (゚c_,゚`。)プッ
no.43 記入なし (05/06/21 15:42)

no42
 2ちゃんで揉まれてきなさい。
no.44 記入なし (05/06/21 15:43)

固くレスお断り・・・・ね。メールならわかるが・・・。
no.45 記入なし (05/06/21 15:43)

で、今現在のスレ主の立場は何なのさ?
学生か?それともニートか?
no.46 記入なし (05/06/21 15:45)

職業わからず屋です。
no.47 記入なし (05/06/21 15:47)

格闘家??
no.48 記入なし (05/06/21 15:49)

>42
気にするな。
少しずつ、頑張ればいい。
no.49 記入なし (05/06/21 15:50)

ん?どうした、津津さん。
休憩か?
no.50 記入なし (05/06/21 15:50)

>47
うまい!
no.51 記入なし (05/06/21 15:52)

まとめてコピペで片付けるつもりかな。
no.52 記入なし (05/06/21 15:54)

人の意見を聞き入れない夢想主義者ここでもすでにきらわれていますやん いままでのこのスレよみなおしたら津津さんの駄目な所がわかるよ 初めにあやまればいいというのが すでに人をばかにしていますよ 少しずつがんばって 人はすぐにはかわれないから
no.53 記入なし (05/06/21 15:54)

ありがとうございます。や、すみません。を連発しながら、全然そんなことを思ってない態度は、
エホ証の十八番なんだよな。
神権宣教学校でも、まず、そうやって、相手を黙らせる、反論させないようにする、反撃の余地を与えない、と、教えられる。
no.54 15 (05/06/21 15:59)

どうして欲しいのかが理解できないな!
 
no.55 記入なし (05/06/21 16:02)

優しくされたいんでしょ?癒し系がお好みだそうだし。
no.56 記入なし (05/06/21 16:05)

つまり、教えて下さいと言いながら、本当は、今のままで、優しくされたいと。
no.57 記入なし (05/06/21 16:08)

無理難題だな
no.58 記入なし (05/06/21 16:10)

返事しなよ津津さん
no.59 記入なし (05/06/21 16:11)

もう無理ぽ・・・。
no.60 記入なし (05/06/21 16:14)

60さんが、津津さん・・・
no.61 記入なし (05/06/21 16:46)

では、ない。
no.62 記入なし (05/06/21 17:45)

津津さん、行方不明
no.63 記入なし (05/06/21 17:50)

でも読み返すとおかしよ
no.64 記入なし (05/06/21 17:51)

もうここの人達はだめだと思ったんでしょう。
no.65 記入なし (05/06/21 17:52)

no64『い』がぬけてた。
no.66 記入なし (05/06/21 17:53)

いいよ、おかしよでも。笑ったし。
no.67 記入なし (05/06/21 17:56)

笑ってもらえてヨカッタよ。
no.68 記入なし (05/06/21 17:58)

 遅くなりましたが、ちゃんと誠実なレスをくださった方、ありがとうございました。
アドバイスいただいたことを、重く受け止めたいと思います。

一方で、やはりふざけているレスも多かったと思います。このサイトにいる人は、もう少し自分の状況をなんとかしないといけないと思っていると少しは期待していたのですが。師匠という言葉も、なんとかしないといけないというエネルギーのある意見が少しでも聞けるかもしれないと思って、それに敬意を表す意味で使ったわけで、決してふざけようと思って使ったわけではないです。私は、今の状況をなんとかしたいですし、せめて自分の人生だけでも納得したいと思っています。レスをしていただいても、それを納得行くまで質問してみたいし、学校の授業でも、納得できなかったら先生に聞くように。それを、その質問の反論をさせないようにしている、意見を聞き入れていないとそちらが受けとるのは、もともとがふざけているレスだから反論できないからなんでしょう。質問に誠実に答えてくださるレスもないですし。アドバイスをするほうはして、受けるほうの質問の余地がないというのは、おかしいでしょう。納得できなかったら、普通は質問すると思います。

このレスも含めて、私のレスや質問(反論)を見て、その状況をふざけたり、バカにしたりしたければ、今後も今のまま他のスレにもずっとそうしていればいいと思います。そのかわり、あなたの就職や成功はどんどん遠ざかっていくと思います。少しでも今の状況をなんとかしたいと思われている方なら別ですが。私は本気ですよ。少なくとも、今がどんな状況でも、私はこのスレのタイトルのように、このままでは終りたくない、その気持ちはこれからもずっと変わらない。 

このレスを書いても、そういうふざけたレスがおさまるとは思えないですが。
no.69 津津 (05/06/21 20:10)

>69
ありがとうございます。あなたには、このスレに答えてくださった方々の中に、ふざけている方がいるように思われましたか?
もうちょっとよく読んでいただけたらおそらく、そのような方はおられないことが分かっていただけると思いますが。
no.70 記入なし (05/06/21 20:22)

>津津さん
失礼ですが、師匠という言葉を使ったことを、どの方が、引き合いに出してふざけていると、津津さんに言ったのでしょうが。
どういう意図で、そのようなことをおっしゃっておられるのか疑問です。
建設的な意見があるのでしたら、具体的にお願いします。
no.71 記入なし (05/06/21 20:31)

神津君きみまだわかいよね。性格が生一本すぎるように思う。
そういう性格はいい人間だと思うけどこれから傷つくこといっぱいあるよ。
何をすればいいのか?他者の意見を受け入れてニコニコ微笑む事…
もっと素敵なひとになれるよ。
きっと今もすごくきずついているだろうね。でもみな真剣にこたえてくれていたよ。
このサイトはそんなひどい人はいないよ。
no.72 記入なし (05/06/21 21:04)

1>トップの文を見る限りふざけてるのはアンタ自身だろ?
叱咤激励だけじゃなく誹謗中傷があっての覚悟でスレ立てたんじゃないのかい?
大勢多数の人に真面目に質問したいならまともな文書けよ。
no.73 記入なし (05/06/21 21:28)

文頭に師匠・・・
1さんふざけてるでしょ。
いっぱい釣れてよかったね。

ふざけてないとしたら、あんた変人だよ。たぶん。
no.74 記入なし (05/06/21 21:40)

まず、簡単な自己規律を持つことです。
例えば、「直接本人に言えないような悪口・陰口は言わない」、「小学生がいるときは決して赤信号で横断歩道を渡らない」など、下らないことでも自分のルールを持つことです。態度がころころ変わる人は信頼されません。逆に、気に食わない人でも一貫した思想を貫く人には、何かしら敬意に似たものを感じるはずです。

津田さんも自分なりの規律を見つけ出して、それを実践してください。
遠回りかもしれませんが、ひとつのやり方としては有効のように思います。
批判等にめげず、前を向いて歩いて行ってください。
no.75 アルファ (05/06/21 22:12)

津津さん、ちょっと考えてみてください。
皆だって色々と事情があるんだし、何度も何度も質問には答えてられないと思います。
スレに期待するよりは身近な人に相談してはどうですか?
no.76 記入なし (05/06/22 01:24)

今度は人真似、そして中傷誹謗覚悟でスレ立てただの、変人だのですか。
そして神津君、津田さん・・・、これがふざけてないレスだと本当に思っているんでしょうか?

一生、やっててください。もうここには来ません。
no.77 津津 (05/06/22 07:40)

>77
そういう場合は、それをふざけていると決め付けて、中傷誹謗する前に、「あ、間違えたんだな」と、
まず、温かい心で見てあげて、自分の攻撃的な気性を自覚してみてはどうでしょうか。
丁寧な言葉使いの中に、それだけするどいトゲや毒が含まれていると、多くの人は気付きますので。
そういう努力の積み重ねが、温かい人格を育みますし、人はそういった温かさや余裕のある人に惹かれます。
あなたには、あなたのお父様というお手本が身近におられたのだし、目標にもしやすいと思います。
no.78 記入なし (05/06/22 08:14)

名前間違えたくらいでそんなに怒るようなひと何をいってもむだだとおもいました。
すごい自己中、

>78
それでも暖かい言葉をかけられているあなたは心の温かいかたですね。津津さんは
自分のそばにいてほしくないひとです。貴方のような人いっぱい嫌われれば言いと思う
ここへ来てはじめてきついことをいった。
no.79 記入なし (05/06/22 09:22)

スレ主さん、今時の若者の典型だね。会社で怒られても自分の悪いところを
反省せず拗ねるかのような。
あなたこそ一生そうやっていればいいんです。まず社会は受け入れません。
変わりたいのなら誠意を見せて欲しかった。
no.80 記入なし (05/06/22 11:24)

そして生まれてくる名言

「働いたら負けだとおもってる!」
no.81 記入なし (05/06/22 11:27)

>73
誹謗中傷してるって、自分で認めてるんだよバーカ
no.82 70 (05/06/22 13:38)

・・あ、ミスった
no.83 82 (05/06/22 13:39)

↑津津さん??
no.84 記入なし (05/06/22 13:40)

>82
なら直せよ。
自分の過ちに気づいていながら直そうとしない
ほうが馬鹿だと思うぞ。
no.85 記入なし (05/06/22 13:42)

一緒にすんなよ
no.86 記入なし (05/06/22 13:44)

プッ
no.87 記入なし (05/06/22 13:54)

何がおもしろいのかい? プー太郎くん
no.88 記入なし (05/06/22 13:56)

今日は就職できそう・・・かな
no.89 記入なし (05/06/22 14:04)

津津さんはもう来ないんじゃない?プライド傷ついただろうし。
no.90 記入なし (05/06/22 14:07)

75ですが、名前を間違えたのは申し訳ないと思います。

それまでのレスが批判ばかりだったので、被害妄想になっているんだと思います。本人もヤケにならずに、生産性のある考え方に戻れればいいんでしょうが…。
no.91 アルファ (05/06/22 14:08)

↑傷つけた一人!!
no.92 記入なし (05/06/22 14:11)

・・俺は今日も一日パチンコっス
no.93 記入なし (05/06/22 14:15)

負けんなよ!!
no.94 記入なし (05/06/22 14:17)

パチンコ〜♪いったら〜♪ころされかけた〜♪
no.95 記入なし (05/06/22 14:18)

生きてるんだろ??今??
no.96 記入なし (05/06/22 14:22)

よっぽど津津は読解力が無いと解った。
ここに来ないなら管理人に削除依頼出すなりしろよなクソガキ!

82>その言葉をそのまま返すぜ低脳野郎
no.97 73 (05/06/22 14:26)

理解力もね!!
no.98 記入なし (05/06/22 14:28)

、を入れすぎかな。赤ペンで校正したい。
文章力で誤解を招いてると思う。
no.99 記入なし (05/06/22 14:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [GTAやってる人はいますか?集まってください。]
次 [団塊世代が引退したら就職状況はよくなるでしょうか?]

  一覧
「自分の人生生このままじゃ終れないです」と似ているトピック
「自分の人生生このままじゃ終れないです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧