一覧
生活 40、50、60代以降の人語りましょう
おじさん達立ち上がれ!
旧日本兵に負けるな!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 12:53

Infomation 337 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット!
no.100 ガリレオ (06/05/24 16:03)

今日 帰ってきました
毎日 注射器を持ったコンパニオンを相手に
ベットの上でおとなしくしていたよ。
月曜からは 消毒に通いながら 仕事に頑張るぞ。
no.101 狼少年ケン (06/05/27 17:05)

つねに少年の気持ちでがんばってください。でも無理してはいけませんよ。
no.102 ななしまさん (06/05/27 18:35)

40、50、60代以降専用のスレッドです。>それは、40才以降ということじゃねえの?
no.103 記入なし (06/05/27 19:05)

そうです
no.104 記入なし (06/05/27 19:11)

むかし『狼少年ケン』とゆうアニメがあったの
知ってる人いますか?昭和40年頃だと思うけど
no.105 狼少年ケン (06/05/27 20:18)

ケン ポッポ チッチ 片目のジャック ブラック
小学生の時よく見てたな〜
no.106 記入なし (06/05/27 20:47)

あの頃はケンのように 犬を連れて野山を走り回っていたんだ
今の子供は そんなことしたらPTAや学校が とんでもないことですね
no.107 狼少年ケン (06/05/27 20:58)

105 かすかにおぼえてますぅ
no.108 記入なし (06/06/10 16:42)

久しぶりに ここを空けても誰もいない
やはり40 50 60代は少ないのか 話題がないのか
no.109 狼少年ケン (06/07/12 18:25)

みんな見栄はってたりして・・・
no.110 記入なし (06/07/12 18:31)

111ゲト☆
no.111 記入なし (06/07/12 18:32)

ふら〜と立ち寄ってみました。
大阪万博博覧会、SEIKO虹の塔、平行移動のエスカレーター
未だに覚えています。
no.112 流離人 (06/07/12 18:55)

 40代ではないが、しかし何故かここに入ってしまいました。何せ若い子との会話についていけないもので・・・。妙に浮いてしまって・・・
no.113 風の男 心の旅人 (06/07/12 18:57)

別にいいんじゃない。
年代問わず「ガキの頃、菓子・・・」スレ盛り上がってるよ
no.114 流離人 (06/07/12 19:24)

ハリマ王 鞍馬天狗 
no.115 記入なし (06/07/14 08:55)

花の28  北の湖、2代目若乃花 麒麟児と同じ年です。
no.116 記入なし (06/07/14 12:38)

俺が高校の時に好きだったRCサクセションのボーカルだった忌野清志郎が喉頭癌◯| ̄\_
全治して癌になんて負けるな清志郎!
あなたは俺にロックを目覚めさせてくれるきっかけを与えてくれた。
そしてエレキに目覚めたのは清志郎。あなたのいたRCサクセションのLPレコード聴いて以来40になってもスタジオにいき音楽仲間とロックバンドでセッションできているんだ。
癌に負けるな清志郎\(^o^)/
no.117 記入なし (06/07/14 14:39)

私は 吉田拓郎 今は頭も薄くなって みんな歳をとってしまった
no.118 狼少年ケン (06/07/16 13:02)

私の好きなアイドルの変遷

桜田淳子〜松本ちえこ〜榊原郁恵〜石野真子〜松田聖子〜石川秀美〜早見優〜菊池桃子〜高井麻巳子〜〜〜上戸彩
no.119 42歳 (06/07/16 14:11)

↑いいセンスしてるね、俺45歳だけどかなり近い。俺の場合桜田淳子の前に
浅田美代子がいるよ。ただ榊原郁恵はちょっと違うかなw
no.120 記入なし (06/07/16 18:27)

わたしは3x3桑田けいすけ
近頃、ハウンドドッグ大友こうへいに似てきた
no.121 記入なし (06/12/16 08:36)

ナショナルキッド隠密剣士、あこがれたものだ
本来のこどもだった誰も…
no.122 記入なし (06/12/16 15:24)

 団 塊 世 代 の 特 徴
アメリカマンセー
自民党マンセー
巨人マンセー
この3点セットが典型的な例ですよね
no.123 記入なし (06/12/20 10:59)

中国マンセー
共産党マンセー
阪神マンセー
な人もいるよ
no.124 記入なし (06/12/20 11:01)

団塊世代の退職で何かがいい方向に変わるといいなあ
no.125 記入なし (07/01/05 18:41)

ふーむ、高齢者スレぶーむですな
no.126 記入なし (07/01/05 18:50)

それだけ高齢者の生活は厳しいという事です!
no.127 記入なし (07/01/05 18:52)

今40代くらいの人間が年金もらえるのって70歳以降でしたっけ
no.128 記入なし (07/01/06 18:12)

僕は、中学生の時から、上戸彩が好きです。
金八先生で上戸彩が性同一性障害の生徒役をしていた時から
好きになりました。
no.129 記入なし (07/01/06 18:37)

>no.128 年金は65才からでしょ?
no.130 50歳 (07/01/06 18:45)

20代後半の頃はバブル期真っ盛り
だけど給料は安かった(今のほうが安いけど、、、)
これからよくなるって時期にバブル崩壊、、、
そして給料ダウン、ボーナスなし、、、10年の氷河期
そしてリストラ、失業、、、
これからどうなるやら・・・
no.131 記入なし (07/01/06 22:22)

地獄少女です「流しますか?」
no.132 記入なし (07/01/06 22:33)

これからは趣味も充実させないとね、人生後半戦。皆さんは満ちていますか?
no.133 50歳 (07/01/07 07:26)

>no.134 既にしましたよ。試算額を知りました。
no.134 50歳 (07/01/07 09:15)

>132
はい、流して欲しいヤツがいるんだ・・・
no.135 記入なし (07/01/07 10:11)

>133
趣味をやる時間はありますが、お金がありません。
no.136 記入なし (07/01/07 19:27)

no.137 似たようなものです。でも、時間があるのは一番の裕福ですぞ^^
no.137 50歳 (07/01/07 19:35)

50歳さん
そうですね〜
時間こそ大事です。
リストラされてよかった事と言えば
「有り余る時間ぐらいですから、、、」
no.138 今年43才 (07/01/07 19:39)

その時間を密度薄くただ漠然と過ごしてしまう自分が歯がゆいです。
no.139 50歳 (07/01/07 19:48)

140

まったく同感
no.140 記入なし (07/01/07 19:49)

さむいし
no.141 141 (07/01/07 19:50)

考えることに飽きてきています
no.142 141 (07/01/07 19:52)

んんん〜〜〜ん
確かにそうです。
日々がマンネリ、エンドレスですから
どこかで区切りを付けたいです。
no.143 今年43才 (07/01/07 20:07)

ここに来た頃は若い人ばかりでなんか肩身が狭い気がしましたが今や中高年いっぱい、
もう堂々としててもいいですねw
no.144 記入なし (07/01/07 22:22)

そうですなあ ふむふむ いまどきの若い者は
うらやましいぞ〜
no.145 記入なし (07/01/07 22:28)

刑法犯の1割超が65歳以上…警察庁、生活状況を調査

 社会の高齢化とともに高齢者による犯罪の急増が指摘される中、刑法犯(交通事故の業務上過失致死傷罪を除く)の検挙者数のうち、65歳以上が占める割合が2005年に初めて1割を超えたことが、警察庁の調べで分かった。

 全体の10・9%に当たる4万2108人で、わずか6625人(全体の約2・1%)だった1989年(平成元年)の6倍以上に達したことになる。

 人口10万人当たりの検挙者の割合「犯罪者率」も、89年の46人に対し、05年は165人に達した。

 こうした事態を受け、警察庁は高齢者犯罪に絞った調査に乗り出した。昨年10月から、全国の警察本部を通して、殺人や強盗、窃盗など六つの容疑で検挙された65歳以上を対象に〈1〉住居〈2〉認知症や介護認定の有無〈3〉アルコール依存の有無――など、犯行時の生活や心身の状況を調べ、3月までに結果を分析、犯罪抑止策を講じる方針だ。

(2007年1月8日9時2分  読売新聞)
no.146 記入なし (07/01/08 14:50)

寸借詐欺では冬越せず
名古屋62歳男「疲れた」と出頭

 勤め先を辞めた後も取引先を回っては「車がパンクした」「近くで事故を起こした」などと言って、金をだまし取っていた男を、名古屋・南署が詐欺の疑いで逮捕、16日送検した。余罪は昨年9月以降で約20件あり、被害総額は十数万円。寸借詐欺による「自転車操業」では冬を越せなかったようで、逮捕時の所持金は47円だった。

 男は、住所不定、無職の結城茂男容疑者(62)。調べでは、昨年9月19日午後6時ごろ、名古屋市緑区のかつての取引先を訪れ、応対した無職女性=当時(65)=に解雇された会社の名前をかたったうえで「車がパンクした。会社などと連絡が取れないので修理費を貸してほしい」と言って、8000円をだまし取った疑い。

 結城容疑者は昨年8月、会社の金を使い込んだことが発覚して解雇。ギャンブルによる借金を抱えていたという。

 犯行直後、結城容疑者が勤めていた会社に、取引先からの苦情が相次ぎ、事件が発覚。南署は昨年10月、指名手配した。

 今月14日午後9時ごろ、結城容疑者が「生活のためだった。逃げるのに疲れた」と南署に出頭した。同署は余罪を追及している。
no.147 記入なし (07/01/17 07:18)

確かに、なにくそってのが減っていくね もういいやみたいな
no.148 記入なし (07/01/17 07:23)

成り行き任せ〜投げやり〜世捨て人になりました。
no.149 記入なし (07/01/17 10:32)

私、今50才です
ヘマして無職になりました
免許取消で仕事も見つかりません
子供と母が次々と亡くなりました
どうしようかと、いても立ってもいられない...といった感じです
no.150 記入なし (07/01/20 20:24)

何がなんだか判りません
no.151 記入なし (07/01/20 20:26)

待ってるものもありません
no.152 記入なし (07/01/20 20:26)

迷惑掛けずに居なくなりたい
no.153 記入なし (07/01/20 20:27)

何と声をかけて良いものやら・・・
no.154 記入なし (07/01/20 20:27)

1年位、眠りたい
浦島太郎になっちゃった
no.155 記入なし (07/01/20 20:28)

こちらは、もう三年寝太郎に近いです。
緊張感のない生活から抜け出したいけど、
初めの1歩が踏み出せません。
no.156 迷い道くねくね  (07/01/20 20:30)

進んで行く人生や仕事、家族の事が自分の中で見えてこないので考えがまとまりません。
何もする事が無い今からの時間や、明日が重く、今がありません。
どうしていいのかわかりません。
no.157 記入なし (07/01/21 13:50)

それでも生活に余裕ある人は幸せである。働いても働いても生活苦よりも・・・
no.158 記入なし (07/01/21 17:02)

余裕なんか全然ないです。
もう、なるようにしかならないという開き直りの心境です。
no.159 記入なし (07/01/21 18:02)

自分の愚かさは十分わかってるけれど
鏡に写る衰え醜さに落ち込むばかり。
生きてきた年数、恥じる必要ないのに
年齢欄にいつも躊躇してばかり…
みんなどうやって乗り越えるんだろ
no.160 記入なし (07/01/21 18:31)

いつの間にか、白髪・染み・ソバカスが増えました。
悲しい現実。
no.161 記入なし (07/01/22 16:10)

眉毛にも白髪が、、、
no.162 50歳 (07/01/22 16:12)

眉毛や鼻毛には無いけど、陰毛には1本発見。
no.163 記入なし (07/01/22 16:25)

50代後半です。一度退職しましたがこれまでの経験で一ヶ月に10日ほどの仕事があり生活は心配ありません。そんな中、親子ほど年の差のある女性と親しくなりました。青春時代を素通りしましたので喜んでいます。もちろん家内には秘密です。でもこのままま続けて良いものやら時々悩んでいます。
no.164 とっぴんしゃん (07/01/22 16:36)

火傷しそう、、、
no.165 50歳 (07/01/22 16:45)

鏡を見ると悲しそうな自分が居ます
笑ってもぎこちない感じです

でも、もういいんです
もう50なんだし、それは変わらないし
no.166 記入なし (07/01/22 20:01)

わかってるよ、、、

もう、一人でも寂しくない時があるよ
何も無くても毎日起きて、食べて、
何も無いんだから、、、
no.167 記入なし (07/01/22 20:03)

もう、長いこと、心の底から笑ったことがありません。
no.168 記入なし (07/01/22 20:27)

ポジティブに行こう!
no.169 記入なし (07/01/25 22:24)

加齢臭との戦い
no.170 記入なし (07/01/26 19:08)

no.164  きっかけはなんですか?
no.171 記入なし (07/01/26 19:10)

no.166 吉田拓郎が60なんだから 気にしないで行きたいですね
no.172 記入なし (07/01/26 19:11)

no.170 無視と言いつつ惨めな体
no.173 記入なし (07/01/26 19:13)

なんか年とってくると加齢臭なんて言葉でいじめられるけど若い人もなんか独特の
ホルモンと汗が混ざったような変な臭い出してるひと一杯いるよ。
とかく年とるというだけでいじめの対象になる。自分たちもそうなるのに。。。
no.174 記入なし (07/01/26 23:22)

輪廻だからしょうがない
no.175 記入なし (07/01/26 23:29)

元気な話題ないの
no.176 記入なし (07/01/26 23:30)

年寄りの愚痴が聞きたいもんじゃのお
ぷ〜
したくもない屁が出るとは
死期が近いのかのお ふぉっふぉっふぉ
no.177 記入なし (07/01/27 09:01)

僕は中学生のころ内山理名が好きでした。
no.178 記入なし (07/01/27 09:23)

なんだかなあ
no.179 記入なし (07/01/27 10:00)

ああ40才なるのおそろしや@
no.180 33才の男 (07/01/27 10:01)

俺はもうなった。どうしたらいい?
no.181 記入なし (07/01/27 10:01)

この間まで20代だったのに月日の経つのが早く感じる。
no.182 40代おやじ (07/01/27 10:04)

僕は20歳になるのがおそろしや!!
no.183 記入なし (07/01/27 10:08)

このサイトも今後6,70代の人が増えるとおもしろいだろうな
no.184 記入なし (07/01/30 22:38)

30すぎるとはやいなな
no.185 33才の男 (07/01/30 22:39)

no.184 サイトがあればそうなるでしょう
no.186 記入なし (07/01/30 23:35)

夜更かしが辛くなったナア、、。木っ端に突っかかられてしもうたわい。
no.187 50歳 (07/01/31 07:14)

・・・本人不在で揉めんなっ!w
no.188 スレマスおやじ (07/01/31 07:20)

おお、見たのか^^。 ま、本人は関係なかったワケで不在でも問題はない。
no.189 50歳 (07/01/31 07:22)

・・・本人が関与しないことなら、大きなお世話だと思うがな^^
no.190 スレマスおやじ (07/01/31 07:25)

品格についてであり、本人にアレコレっつうことでわ無かったのだ。
no.191 50歳 (07/01/31 07:29)

・・・ふむ^^ 品格ゆうよりじゃれてるだけに見えたがな。
  いい意味での仲間意識の表れじゃろ。問題なし^^
no.192 スレマスおやじ (07/01/31 07:33)

木っ端微塵!
no.193 記入なし (07/02/01 09:46)

新テーマはないすかね
みんな何して一日つぶしてんのや
寒いときは一日篭ってるが
no.194 記入なし (07/02/01 09:48)

この年代の無職の方々は不安じゃないんですか?
就職とか人生とか・・・
no.195 記入なし (07/02/01 10:27)

一日4時間だけ働いてました。けど、暇なので土日祝日にもバイト始めましたよ。
no.196 50歳 (07/02/01 10:29)

勤労意欲バリバリですな。33才の男にも意識改革を目指してほしいものです。
no.197 記入なし (07/02/01 10:36)

no.197 ははは 小笑い
no.198 記入なし (07/02/01 10:38)

今は世間は厳しいみたいだから ちょっと働こうという気もあるが躊躇しちゃうね
no.199 記入なし (07/02/01 10:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
337 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [犬の相談です。よろしくお願い致します]
次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]

  一覧
「40、50、60代以降の人語りましょう」と似ているトピック
「40、50、60代以降の人語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧