一覧
生活 40、50、60代以降の人語りましょう
おじさん達立ち上がれ!
旧日本兵に負けるな!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 12:53

Infomation 337 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


勤労意欲は無い(--;  ですが、生活費だけは稼がないとと、、思いまして。
土日祝日3時間バイトは小遣い稼ぎのつもりでしたが、奥さんの離職で全額生活費に消えています(--;

33才くんはマイペース、罵声あびせる輩もおりますが無意味。激励する程度がよろしいかと^^
no.200 50歳 (07/02/01 10:42)

私は40代ですが50代になればバイトを見つけるのも至難のわざとなり
路頭に迷う事でしょう。今でも困難なのに。
no.201 記入なし (07/02/01 10:46)

毎朝の「ハロワネット検索」は日課です。コレだ!っちゅうのがあれば近所の職安へ行って求人票を閲覧してます。
今の4時間労働、時給1500円のバイト、転職を希望して履歴書を提出している求人も総てこの方式でしたよ。
no.202 50歳 (07/02/01 10:52)

そうなんですか。自分も根気よく探してみます。
no.203 記入なし (07/02/01 10:55)

根気よく待ち続けていると、おおお!と言う求人に巡り会いますよ。あと、net検索でゎ資格コードを入れてフィルタ掛けて見てます。
私の希望は「社会保険加入」、そこそこの給料で、夕方は早く帰れる仕事ですね。早めに晩酌したいから^^
no.204 50歳 (07/02/01 11:03)

どうもです
参考になります
no.205 記入なし (07/02/01 11:05)

高石ともや65歳だってわお〜
no.206 記入なし (07/02/03 09:31)

今は充電期間というより放電期間なのか。。。
まだやる気が出ない。
仕事をやりたいという気持ちにならない。
単に生来怠け者だったって事なのか?
no.207 記入なし (07/02/03 22:29)

波でしょう
no.208 記入なし (07/02/03 23:25)

短時間の仕事から卒業できそうな心身状態になってきた。過去の疲れは抜けたようだ。
no.209 50歳 (07/02/04 07:32)

運動何かしてますか
たまに歩くぐらいだが
no.210 記入なし (07/02/04 08:53)

運動は何もしていません。
寒い事を言い訳にして、外に出ない事がほとんどです。
no.211 記入なし (07/02/04 16:20)

運動ってするまで面倒だけど
すると心地良い疲労感があって心身ともにリフレッシュ・・・本当にされますよ
no.212 記入なし (07/02/08 18:38)

体力持続のためにも運動は必要です
no.213 記入なし (07/02/12 17:55)

先日スキーに行ってきた。
まだまだ体は動きました(現在44歳)^^
no.214 ハイエース (07/02/14 10:15)

ご苦労様です
no.215 記入なし (07/02/14 10:19)

日曜に51になりました
無職になってから一度も仕事してません
no.216 記入なし (07/02/20 16:41)

>216  どうやって生活しているのですか?
no.217 33才の男 (07/02/20 16:42)

これからの事を考えるとすごく不安ですが、考えていると凄くイライラする
no.218 記入なし (07/02/20 16:43)

>217

わずかな貯金です
no.219 記入なし (07/02/20 16:44)

不安でないですか 日雇いでもしたほうがいいです
no.220 33才の男 (07/02/20 16:46)

そうしたいんですけど、年齢を言うと断れます
no.221 記入なし (07/02/20 16:47)

グッドウィルならシニアで入れます
no.222 33才の男 (07/02/20 16:52)

<<国税局
kakutei申告しましたか。
2/15〜3/15までかな。
no.223 記入なし (07/02/20 16:58)

まったく頑固爺が多すぎる世の中だ。
自分たちがいったい何を日本にやってきたというのだ。
ぜんぜnいい世の中ではないではないか。
それを偉そうにいいたいことばかりいいやがって何様のつもりだと言ってやりたい。
no.224 記入なし (07/02/20 21:31)

せん
no.225 記入なし (07/02/21 12:12)

月光仮面 まぼろし探偵 アラーの使者 遊星王子 隠密剣士 怪傑ハリマオ 豹の眼 少年探偵団 鉄人28号 鉄腕アトム 矢車剣之助 変幻三日月丸 赤胴鈴之助 風小僧 白馬童子 竜巻小天狗 紅孔雀 笛吹き童子 ・・・
no.226 記入なし (07/02/25 21:25)

隠密剣士の大瀬康一好きだった、かなり幼かったのに初恋だったかも。
no.227 記入なし (07/02/25 21:52)

退職後何してますか?
時々おんがくきいたりパソコンのキーボードで鳴らしたりしてますが
no.228 記入なし (07/02/27 22:35)

やっぱり赤胴鈴之助が好きだった〜
no.229 40代パパ (07/03/06 16:57)

わしは今97才。
戦争中はビルマにいた。
no.230 記入なし (07/03/06 21:51)

働くのがとうとう億劫に感じるようになってしまった・・・
no.231 記入なし (07/03/17 16:42)

定年退職後求職中ですが、就職出来ず。無職期間かれこれ1年。
面接で落とされ、書類で落とされ、60代はどんな仕事なら就職
させてくれるのか情報求む。
no.232 60歳 (07/03/21 18:59)

・・・今日は1日寝てた。
  寝過ぎると更に眠くなる。
no.233 スレマスおやじ (07/03/21 19:02)

>232

ユウメイト言うのかな?コンビニ回って小包とか手紙回収してくる仕事。友達一時間1000円
で4時間やってるよ。ずいぶん年配の人多いみたいだよ。赤い軽四の車でよく走ってる。
友達は簡単に入ったよ。
no.234 記入なし (07/03/21 23:38)

>243

早速情報いただき有難う御座います。
頑張ってみます。
no.235 60歳 (07/03/22 09:18)

今晩は家族で久々の夕食、、、
やっぱり家族はいい
また明日からがんばろう!
no.236 40代パパ (07/03/25 18:47)

免許(車じゃないよ)とって職変えしようと予定立ててます。
今までの仕事だと年齢的にも落とされるし給料的にも生活ができませんから。
no.237 三つ目の太郎 (07/03/26 16:55)

高齢になると全てがだんだん動かなくなるのが普通のことだ
若いときに動かないのはおかしい
no.238 記入なし (07/03/26 17:44)

社会の仕組みが若い人向けに作られている
no.239 記入なし (07/03/26 17:45)

若い時は楽で未経験OKの仕事があるが中高年になると間口が狭くなる。
なにか、資格や特殊な免許があったほうが有利になる。
no.240 記入なし (07/03/26 17:46)

有利な資格とは何かと思い模索しているが何が就職に有効な資格だろうか。
特に中高年でも有効な資格が知りたい。
no.241 ワーキングポア (07/03/26 17:48)

そうです!
資格は取った方がいいです。
それも特殊な資格を、、、
no.242 40代パパ (07/03/26 17:53)

中高年は今までの経験職以外不利ですし経験職でも管理職の経験ないと無理です。
ホワイトカラー・グレーカラー・ブルーカラーの方々もかっこいい悪いのプライドは捨てましょうよ。高度経済成長期と当の昔におわり現代は20代でさえ社員になれない人が多いのが現況です。
自分は特殊免許取ります。そっちのほうが給料もいいし就職の間口も広がります。
ハロワに通い他の中高年の方の書き込みを読み私が出した答えなんですが。
no.243 記入なし (07/03/26 17:54)

実際に60近場の人の話し聞いてると、職場で若い人からいわれても言うことを聞くといっていた
no.244 記入なし (07/03/26 18:21)

それと60くらいになると色々人生の甘いも苦いも知り人間的できてきますんでそれもあるともいますよ。
no.245 記入なし (07/03/26 18:30)

昔の定年再就職組はえらそうだったが
no.246 記入なし (07/03/26 19:14)

高齢 長生きの秘訣 
A 働きまくる
B のんびり暮らす
C 多少働く
個人の寿命が基本ですが、ABCのどれが長生きできそうですか?
no.247 記入なし (07/03/26 19:17)

C
no.248 記入なし (07/03/26 19:19)

やっぱりBでしょう。
no.249 40代パパ (07/03/27 19:17)

70代くらいの男性2人が労働の帰りって風情で電車に乗ってた。
髪はボサボサ、洋服も汚れている。
工場系なのか指が1,2本ない。
とても疲労している感じだった。
あれくらいの年齢には自分は働かなくても食べてゆける状態になっていたい。。。
no.250 記入なし (07/04/02 22:49)

年金払え・・・
no.251 記入なし (07/04/02 22:50)

うほっ!
no.252 記入なし (07/04/07 22:44)

>No.243
私も同意見です。
どんなに経験を重ねても
「うちは若い人がほしいだよ〜」って言うのが現実、、、
ならば残された道は
企業側の希望有資格を取得するしかないと思います。
じっと求人欄を見つめて待つのも手ですが
かなりの忍耐と時間がいります
ある面、行動(資格取得)すれば自信も取り戻せるし
門も広がるのではないでしょうか。
no.253 40代パパ (07/04/19 17:00)

ここには年寄りはあまりいないみたいじゃの
no.254 記入なし (07/05/05 08:50)

50過ぎですが、やっとバイトが決まりました。自給700円からスタートです。
仕事、家族、人生 どうなる事やら...

前向きに、前向きに
面倒に思わず、進んでゆこうと思うんです
no.255 記入なし (07/06/12 16:32)

人生前向きに ダネ
no.256 記入なし (07/06/12 16:46)

面接に行ったら
 お酒は呑みますか?
 ギャンブルはしますか?
 借財はありますか?
 自宅は自己所有ですか?
 通院してますか?

...だって 驚きましたがOKになりました。
no.257 記入なし (07/06/12 16:52)

いつかこの辛い日々も懐かしく思える日が来る
no.258 記入なし (07/06/12 17:01)

この年代で独身で無職だと人生が絶望的に思えてくる・・・。
no.259 記入なし (07/09/15 19:58)

45才位まで・・・求人募集で
46歳なんですけど・・・?
いいですよ!
大体が不採用になる。
no.260 記入なし (07/09/16 05:26)

40代を 今の腰抜け60代と一緒にするなよ。
no.261 記入なし (07/09/16 07:33)

楽して稼いで年金暮らしまで繋ぎたいが世間の風は冷たいのだ(--;
no.262 50歳 (07/09/16 09:43)

冷たいね、わたしもバイトやっと決まった、まあやるしかない
no.263 記入なし (07/09/16 17:00)

もう、面接に行く気もしなくなった。働くことがどういうことか忘れかけている。もう終わりだな。
no.264 記入なし (07/09/16 18:06)

おわりおじゃんだね
no.265 記入なし (07/09/17 06:34)

尾張名古屋は城で持つ
no.266 記入なし (07/09/17 06:35)

叫びたくなる
no.267 記入なし (07/09/30 21:05)

ムンクの叫びならぬ、ムショクの叫び!!
no.268 記入なし (07/09/30 21:33)

でも50台のポスト団塊世代はなぜ
リストラされたのですか???
しっかりした世代がなぜ意味不明
no.269 記入なし (07/09/30 21:43)

この年代のスキルレスは生きていくこと自体が必死。
人生楽しむ余裕も無く孤独になりがちで辛いのである。
もはや自助努力できる年齢はとうに過ぎ去った。後悔先に立たず。
no.270 記入なし (07/12/12 21:11)

今の50代は悲惨だね。同情するよ。
no.271 記入なし (07/12/12 21:41)

わーぽあの団塊ジュニアのほうが悲惨   働き盛り手当てクレ
no.272 34才の男 (07/12/12 22:11)

30代は体もまだよく動くしそれなりに社会経験つんでるし一番使える率が高い
no.273 34才の男 (07/12/12 22:12)

真面目に働く気があるのかい?
no.274 記入なし (07/12/12 22:13)

じじい世代は早くリタイアしてほしい
no.275 34才の男 (07/12/12 22:13)

30代半ばはバリバリの働き盛り   あっしは非正規のとこからは引っ張りだこだ
no.276 34才の男 (07/12/12 22:14)

正社員のとこから声がかからないのが不満
no.277 34才の男 (07/12/12 22:15)

じじい、って何歳くらいだ?

それぞれ、働かなきゃやっていけない理由があるんだよ。
no.278 記入なし (07/12/12 22:16)

常識のないじじいは頭にくる。

そういうのはやめろ!
no.279 記入なし (07/12/12 22:18)

じじい世代とはもう正社員で働く必要性のない世代  30代で職歴10年超えてるのに非正規でずっといるのはどう考えてもおかしい
no.280 34才の男 (07/12/12 22:20)

34才は自分を売り込むセールスポイントはあるの?
no.281 記入なし (07/12/12 22:21)

そんなこといってるばあいでない  生活が第一
no.282 34才の男 (07/12/12 22:27)

なるほど。ちょっと間が空いてるから就職活動はどうしても不利だね。
no.283 記入なし (07/12/12 22:32)

開いてるからこそすぐに決めないといけない
no.284 34才の男 (07/12/12 22:34)

なら、がんがん就活しなきゃ。
no.285 記入なし (07/12/12 22:38)

団塊ジュニア正社員歴長くあって訳ありプチリタイアした人で正社員ブランク長い人の正社員雇用対策万全にして
no.286 34才の男 (07/12/12 22:39)

受身じゃだめ。自分からどんどん行く事。
no.287 記入なし (07/12/12 22:40)

受けるとこは必ず採用されたい  妥協するので    落ちるくらいならその日働いていたい
no.288 34才の男 (07/12/12 22:41)

面接行くのにも交通費や履歴書写真等金がかかるんで落ちたら痛い
no.289 34才の男 (07/12/12 22:42)

落ちないためのポイントをおひとつ聞かせてよ^^
no.290 50歳 (07/12/12 22:44)

落ちないための方法は   受かるとこにいく   これのみ
no.291 34才の男 (07/12/12 22:45)

近場で探すしかないかな。あと、妥協するのも一つの覚悟だよ。
no.292 記入なし (07/12/12 22:46)

妥協点は難しいが給料妥協の範囲内で出来る仕事で長く働けそうな会社
no.293 34才の男 (07/12/12 22:47)

職場環境人間関係悪くなければよい
no.294 34才の男 (07/12/12 22:47)

前それが悪すぎて辞めたからそういうとこに入ってはいけない
no.295 34才の男 (07/12/12 22:48)

それを事前に知るのはなかなか難しいぞ。
no.296 記入なし (07/12/12 22:49)

そうなんだよねえ  だから困ってるしなかなかうまくいかない
no.297 34才の男 (07/12/12 22:51)

すぐやめるとこに入るなんて無意味   正社員は長く働かないと意味ない  契約社員とかバイトでないんだから  正論ティ
no.298 34才の男 (07/12/12 22:52)

年金とか将来のことを考えると、やはり正社員を目指した方がいい。
no.299 記入なし (07/12/12 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
337 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [犬の相談です。よろしくお願い致します]
次 [再就職は幾らお金があれば可能ですか?]

  一覧
「40、50、60代以降の人語りましょう」と似ているトピック
「40、50、60代以降の人語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧