一覧
雑談 無職の人はネット中毒に陥りやすい?
多分あたってる
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/24 12:47

Infomation 44 件中 1 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別に無職じゃなくても・・・。
no.2 記入なし (05/06/24 13:06)

というか、金がないから他にできる事少ないしな
no.3 記入なし (05/06/24 13:47)

当たってますね。
ほとんど一日中パソコンの前に座っています。
電磁波の影響なのか、このごろは体調が悪いです。
no.4 記入なし (05/06/24 13:49)

私もここにいっばなし。
肩が痛い食欲もわかないし頭もフワ〜とする。PCのせいかな?
no.5 記入なし (05/06/24 14:05)

一度陥るとなかなか抜け出せない・・・。もうダメ
no.7 記入なし (05/06/24 14:24)

オンラインゲームをやるでも何するでもないんだけど、
ここ一ヶ月の一日あたり平均ネット時間を計算したら
約3時間半だった。
8割方はここ無職comを意味もなくぶらぶらしてるだけで・・・。
no.8 記入なし (05/06/24 14:29)

略してネッチュウ時代!
no.9 記入なし (05/06/24 15:39)

仕事でコンピュータ、携帯でメールと電話、家に帰れば、ほかの事でコンピュータ・・・
たまの彼女との外出の時間が、人間らしい生活・・・
きっと間違っている、今の生活・・・
no.10 記入なし (05/06/24 17:15)

↑それに加えて、機械みたいな人間味の無い上司や同僚ね。
no.11 記入なし (05/06/24 17:17)

眼が痛くなってこない?
no.12 記入なし (05/06/27 11:56)

スマイル40を使ってます、目がス〜とする。
no.13 記入なし (05/06/27 11:57)

近視してる
no.14 onlyone (05/06/27 11:59)

>1
俺はもうすぐなおる
no.15 記入なし (05/07/06 16:45)

私も今現在中毒でございます。
no.16 記入なし (05/07/06 16:48)

時間パソコンでかなり奪われている。
no.17 記入なし (05/07/06 17:27)

テクノストレス症候群
アスペルガー症候群
no.18 記入なし (05/07/06 17:36)

正社員なのに中毒
no.19 記入なし (05/07/06 18:18)

暇つぶしに最適だからですね
no.20 記入なし (05/07/07 17:41)

仕事は人生最大の暇つぶしだ。
no.21 記入なし (05/07/07 17:42)

自分の強い意志で治すしかない
no.22 記入なし (05/10/07 15:16)

新しいカキコミがあるとつい見たくなる。
no.23 記入なし (05/10/07 15:53)

パソコンが立ち上がらなかったり、ネットが繋がらない時は焦りと恐怖で顔面蒼白になり脈が速くなり、軽い呼吸困難に陥る。そして言いようのない疎外感と閉塞感が襲ってきて自己嫌悪になりすべてを否定し悲観してしまう。
no.24 記入なし (05/10/07 16:25)

この環境で下手な人間が形成されるからやめた方が良いよ。
no.25 記入なし (05/10/07 16:41)

いや、無職って、そんなに暇じゃないと思うよ
仕事探す為に、あれこれ活動するし、面接にも行くし、
このサイトに、書き込む時間もそんなにないんじゃないかな?
no.26 記入なし (05/11/15 23:27)

>26 面接なんて10日に一度くらいだしハロワも週に二回行くだけなんで暇すぎです
no.27 記入なし (05/11/19 09:29)

することないしな
no.28 記入なし (05/11/19 14:29)

リストラされてからネット検索の面白さにハマってしまい
抜け出すことが出来ません。どうすればよいでしょうか?
no.29 記入なし (06/02/21 13:22)

金が無くなりかけたら抜け出せると思うよ 気にするな。
no.30 記入なし (06/02/21 13:40)

このサイトにハマッテしまった。
no.31 記入なし (06/02/21 13:46)

みんな優しいから居心地いいんだよね、このサイト。社会での人間関係が上手くいかない人はここで癒されよう・・・。
no.32 記入なし (06/02/21 14:11)

外に出るのがおっくうなんだもん。
no.33 記入なし (06/02/21 18:06)

俺、ゲームはやらないし、他のサイトもちょっと覗く程度なんだけど
無職.comには毎日のように来てしまう。
no.34 記入なし (06/02/21 21:54)

同じく・・・
no.35 記入なし (06/02/21 23:24)

ついついネットをやって気が付いたら数時間たって何がしたいのか分からなくなるときがある。こんな私ってオワッチャッテマスカ?。
no.36 記入なし (06/02/22 00:05)

終わりは始まりと言うじゃないか?ポジにいこうぜ。
no.37 中退男 (06/02/22 00:18)

寝るぽ。のスレに行って寝る習慣が付いてしまった・・・。
no.38 記入なし (06/02/22 00:25)

このサイトがある限りネット中毒は避けられないね。
no.39 学校でウ○コをした罪人 (06/02/25 11:58)

まぁ、カネ無いとなんもできんしね。
その点ネットや図書館は無職にやさしい
no.41 記入なし (06/02/25 12:16)

ネット利用「中毒」が問題に 人間関係に悪影響も 米大学調査

 米スタンフォード大学(カリフォルニア州)は18日までに、長時間のインターネット利用が健康や人間関係に与える影響に関する調査結果を公表した。それによると、ネットを現実逃避の手段に利用し、過剰な利用で人間関係に悪影響が出るなど、「中毒」状態の人がかなり存在することが判明。「医療上の注意を喚起すべき問題になりつつある」(調査を担当したアブジャディー助教授)と結論付けている。
 調査は全米の成人2513人を対象に電話による聞き取り形式で行われた。このうち13・7%が「数日間でもネットから離れるのが困難」と回答。12・3%は「利用時間を短縮する必要がある」と感じている。
 また「現実の問題から逃れるためにネットを利用」(8・2%)、「過剰な利用が人間関係に悪影響を与えている」(5・9%)などの回答もあり、調査はアルコール依存症の人などと同様の問題が見られると警告している。(ロサンゼルス 時事)

<ビジネスアイ>
no.42 記入なし (06/10/20 13:19)

まあネット依存だね それなりの応答と足跡が残るから
でも何ににも依存しないなんてできるのかね
no.43 記入なし (06/10/20 13:24)

現金依存症です
no.44 記入なし (06/10/20 13:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 1 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [江原さんは人気ありますが、三輪さんはどうですか?]
次 [自分の好きな仕事に行きたいという人]

  一覧
「無職の人はネット中毒に陥りやすい?」と似ているトピック
「無職の人はネット中毒に陥りやすい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧