一覧
生活 心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている
テレビをつけないで寝ないでいるとき、車で走っているとき、いずれにしてもまったく知らない他人が家にいたばあいは耳元でささやくような声でてきています。本人は楽しそうにやっているとしか見えないです。
 すなわち、私の心の中で思っていることがまったく知らない他人にその声をきかされているようで・・・思考盗聴というのでしょうか?実際に
人の中の心を呼んで受け取り側が回答できることってありえる?
投稿者 : こころの痛みをやわらぎたい 日時 : 05/06/28 16:17

Infomation 33 件中 1 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その質問する前にもう少し分かりやすく
表現したほうがいいぞ
no.2 記入なし (05/06/28 16:20)

失礼、私の心の中で思っていることが、まったく知らない他人の声が家の外から聞こえてきています。声はなにいっているかわかりませんが・・周りを見渡しても誰もいない、僕一人のときに心のなかで思っていることが、外部の人間に知られている
こんなことってありえますか?言い換えればそれができるならば凶悪事件をしている人についてはすぐにみつかるし、あと、交通事故でも同様に外部の人間が声がきこえてきている状態があります。無視するのが一番だな。なにがあっても語ってくる人は
目にはみえぬ、影武者のような野郎たち。先に足をつまずいてしまってややこしくなるのか、先手必勝で声主を確かめようか二つのパターンがありますが、校舎の場合は
電波をとばして発信していることなのです。パソコンから聞こえたり、テレビから聞こえたり、そこでたどり着いた結論が
 無視していればいい。何を言われようが無視する。それで幻聴と被害妄想って思えばいい言いたいやつはいつでもいってくれたまえ、相手にしていらねん、人に左右されて動くのではなく自分の考えで行動をする。



かなり、精神的なダメージが多いので
それを助けてくれる人いませんか?
no.3 こころの痛みをやわらぎたい (05/06/28 16:28)

モーニング娘。ファンいますか?
ココのレスは・・・モー娘。のレスです。モー娘。ファン以外の人は・・
今から速攻立ち入り禁止!
no.4 記入なし (05/06/28 16:30)

>3
ラジオからは聞こえてこないのかな?w
no.5 記入なし (05/06/28 16:32)

それは妄想ではないですか
精神科に行ったほうがよいのでは
薬で治ると思います。
no.6 記入なし (05/06/28 16:35)

>5お前は・・・・モー娘。ファンですか?!
モー娘。ファンじゃなかったら今すぐ帰れといってるだろ!!!
とっとと帰れ!
モー娘。ファンだったら許す!
no.7 記入なし (05/06/28 16:35)

>7
ゴメンナサイ!
僕は・・・モー娘。ファンじゃありません・・・!
帰ります・・・・・・・!でも高橋愛可愛い!
no.8 記入なし (05/06/28 16:38)

>7
今いるところが私の家だ。
no.9 記入なし (05/06/28 16:38)

>8
7は私に聞いたんだと思うが?
no.10 記入なし (05/06/28 16:39)

また、くされモー娘ファンか。
いい加減にしろ。
no.11 記入なし (05/06/28 16:41)

俺も・モー娘大好き!
可愛いしっ!特に(高橋愛ちゃんとか)!
>11
お前のほうがくされやろうだからっ!!!!!(病院いけっ!頭わるすぎっ!)
no.12 記入なし (05/06/28 16:52)

>1 , 3

そういう事はきわめて稀ににあります。
誰にでも起こることではありません。

典型的な例では、幼児期から体験することです。
自意識が芽生えてから幼年期を経て、あたかたは思春期を過ぎる頃に
自然に日常から失せてゆきます。
そして、他の人と何ら変わらない生活に移行してゆくのです。

歯と耳の検査をした方が良いかもしれません。
奥歯に金属(アマルガムなど)の詰め物はありませんか?
高い音の耳鳴りなどありませんか?

それともう一つ 寝ている間に何か喋っていないか調べるのも試されたらいかがでしょうか
録音機(ボイスレコーダーなど)を使って簡単にできます
今の録音機は長時間対応ですから 睡眠時間6〜12時間などに対応可能です

良くあるケースは、寂しがりや人が 話し相手として自分の中に話し相手を作りだして
その いわばもう一人の自分に 語りかけるという状態です
これは、自己防衛本能が働いて一人きりの人が別の人格を生み出す一歩手前の状態です
この状態にはまりきると 語りかける自分と 聞き手になる優しいもう一人の自分とが入れ替わったりします
通常時の自分がもう一人の自分に入れ替わられるという事です
入れ替わった後に、3人目の自分がつくられると さらにややこしい状態になります
長くなったので、今夜はこの辺にしておきます
no.13 橘ますみ (05/07/01 00:31)

>13  訂正:あたかた→あらかた
no.14 橘ますみ (05/07/01 00:33)

1はサトリの才能でもあるんじゃないの?
no.15 記入なし (05/07/01 01:43)

>>15
でも、「人間は心に考えてないことをするから恐ろしい」
って言って、山へ逃げ帰っちゃわないから!
no.16 記入なし (05/07/01 01:48)

16>レスくれるのは嬉しいけど意味が解らない。
no.17 15 (05/07/01 01:52)

>17

妖怪のことですよ。

人の心が読める妖怪がいて、人間にちょっかいを出すんだけど

ちょうど竹細工?を作っている所で、偶然竹がピシっと妖怪に

飛んで当たったので、「心に考えてないことをするから・・」

と逃げ帰ったというお話。
no.18 電・ドラ子 (05/07/01 07:47)

いみぷ
no.19 記入なし (05/07/01 08:08)

昨夜からの続きです:

「心で思っていることが、いつのまにか他人に伝わっている」
 実は、本人は心の中だけで思っていることなのに と思いこんでいるだけで
 だれかにあるいは 昨夜ご説明した(no.13)もう一人の自分 あるいは第3の自分に
 それほど意識的にではなく、まるで独り言のように話してしまっているという場合が多いのです。
 
 独り言の多い人は自分の口からどんな話が 言葉が 発せられたかをいちいち記憶していません。
 どうして私しか知らない秘密をこの人が知っているのだ?
 どこで、私だけの思いをつかんできたの?
 人のこころを読むことができるの?

 そうではないのです。 
 あなたが 話してしまったのです。
 録音機の用意はまだできていませんか?
 用意できたら、8時間録音モードくらいがよいでしょう。
 朝起きたら、携帯して録音を続けてください。
 8時間たったら夕飯の支度でしょうか? 帰宅の準備でしょうか?
 (毎日の予定は「TO DO リスト」に書いておきましょう。)
 何を話しているか聞いてみてください。
 えっ? 私はこんな事を話していたのか?
 びっくりするかもしれませんね。
 
no.20 橘ますみ (05/07/01 12:14)

もしかして多重人格的要素がおありですか?
記憶の欠落とかありませんか?
一度精神科でカウンセリングをお勧めします。
no.21 記入なし (05/07/01 12:25)

誰しも 多少多重人格でしょう
一週間通しで 毎日12時間以上眠ってみましょう
睡眠不足は良くないですよ
no.22 記入なし (05/07/01 13:19)

自殺者・自殺未遂者の殆どが睡眠不足らしいよ。
たっぷり寝よう。
no.23 記入なし (05/07/01 13:21)

うつになると、気になることが頭から離れなくなって、
睡眠不足になるんだ。
no.24 記入なし (05/07/01 13:33)

よ〜く 眠ったら さっぱりするかもしれんの〜
no.25 じじい. (05/07/24 03:05)

毎日 24時間の三分の一を睡眠時間に割り当てようと思う
no.26 じじい. (05/08/01 17:14)

ヌレも知ってる。
噛み付いたレスをカウントすると人物像が見えてくるってやつかい?
興味があること・趣味・性別・年齢・S○X(♂♀か?)とか、身長・買い物・
プロバイダー元・パソコンの機種:性能・最近使ったファイル・その他。
no.27 記入なし (05/08/02 20:48)

(食う 寝る 遊ぶ お仕事)

 欠けているのは (   )←もう伝わっていますね どれが当てはまるか
no.28 じじい. (05/08/02 21:22)

↑なんで こんなこと(no.28)を打ち込んだのか じじい.はおぼえていないのじゃ
問題かもしれんな〜
no.29 じじい. (05/08/05 01:21)

no.28の正解を出しておくとしようかの〜
(  )には ”お仕事”があてはまるのじゃ
no.30 じじい. (05/08/08 08:51)

何人かの方は じじい.の思いつくことが分かるようじゃ
なにもいわん内に分かるようじゃ
凄い能力じゃ
no.31 じじい. (05/08/09 14:28)

いかん この無気力を 打破せねば〜 うお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
no.32 じじい. (05/08/09 17:01)

以心伝心、だれもが、お互いの心を読んでいる。
それが私の認識。
私の日常。
no.33 記入なし (05/08/11 02:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 1 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事が続かない人が 良き理解者を見つける方法]
次 [PS2で1番面白いネットゲーム]

  一覧
「心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている」と似ているトピック
「心の中で思っていることが、他人に伝わって知っている」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧