一覧
議論 日本は崩壊すると思いますか?
真剣な話日本はこれからどうなってしまうのでしょうか?日本の景気はどんどん悪くなっていくのでしょうか?日本が崩壊してしまう事なんてありえるのでしょうか?みなさんどう思いますか?もし本当に崩壊したら日本はどんな状態になっているのでしょうか?
投稿者 : 希望 日時 : 05/07/11 10:28

Infomation 2777 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そのうち借金1000兆円超えて財政破たん。日本崩壊→内乱→無政府状態
no.1600 記入なし (10/08/14 13:37)

2011年3月で、973兆円の借金になる予定なので、来年の9月末には1000兆円を超えてるんじゃないか、今の国家予算を見てると・・・。
2012年度からは、団塊の世代の年金給付が始まるので、非常に危機的状況。
財政破綻したら、ハイパーインフレではなく、最近ハイパーデフレになるような気がしてきた。
no.1601 記入なし (10/08/14 14:46)

ギリシャの問題はいつ終わるんだ〜
no.1602 記入なし (10/08/15 13:51)

>>no.1589

⇒経済的に崩壊しても〜
の部分は同意できないが、

⇒本当に崩壊してて危ないのは日本の教育と日本人の倫理観だ
には大変同意する。

と言うかマクロで見ればすでに崩壊しているね。
昔からではあるが、老いた世代は『シラケ世代』『もやしっ子』『ゆとり』と下の世代を揶揄している。

その世代自身の責任のような表現をするが、誰がその世代を育てたのかと。
俺は自分の子をきちんと育てた、と思っているかもしれないが、個人じゃなく世代レベルで見れば、上の世代が下の世代を育てているんだからね。
無知は罪だが無自覚もまた罪。
no.1603 記入なし (10/08/15 14:12)

>no.1598 
預貯金が没収され、公共機関がマヒする。一時的に。
no.1604 ゆうすけ (10/08/15 14:13)

エアコンもなく、テレビも無い生活を続けているが、世間はエアコン漬けの奴多すぎるな!

さあ、草むしりやるか!今のワケーの根性がねー
no.1605 記入なし (10/08/15 14:20)

昭和21年の財産税すごかったみたいだねえ。
預貯金額に応じてだが、最低25%、最高90%課税されたみたいだなあ。

今日のテレ朝のサンデーフロントラインに出てたが、1940年、日本では、国民に国債をバンバン買わせ、郵便貯金をいっぱいさせてたみたいだなあ。
その国債の目論見書の内容だが、日本は財政破綻しないのかの問いに対して、ほとんど国内に消化されているから、破綻するはずがないと書かれていたなあ。

今も同じような意見があるねえ、95%国内で国債は買われているから大丈夫と・・。
no.1606 記入なし (10/08/15 15:25)

2050年と言えば、日本のGDPは8位 

中国、米国、インド、ブラジル、ロシア、メキシコ、インドネシア、日本 

世界8大超大国のひとつ 今の韓国みたいなもんだな
no.1607 記入なし (10/08/15 20:14)

2050年には日本のGDPは80位くらいだ
no.1608 記入なし (10/08/15 21:22)

 その8カ国だったら、一人当たりGDP(GDP per capita)なら
2050年でも、まだまだ上位に食い込めるかもしれませんね。
no.1609 (10/08/15 21:25)

既に手遅れかも知れないが今こそ日本の崩壊を止めるため、愛国心を育て直そう。
国民に愛国心あらば自ずから倫理感も回復し、不正や不平等に対し声を上げ、国内に広がる閉塞感も緩和されるであろう。
no.1610 記入なし (10/08/19 02:20)

日本人の生活様式「地球が2つ必要」 WWFが初の報告書 

 世界中の人が日本人と同じ暮らしをしていたら、地球が2つ以上必要になる−。世界自然保護基金(WWF)ジャパンは25日、ある国の人間が生活レベルを維持するのに必要な農地や海、森林などの合計面積を示す「エコロジカルフットプリント」という指標を使い、日本人に生活様式の見直しを求める初の報告書を公表した。

 報告書は、日本人は国土が本来供給できる量に比べ、7倍近い自然資源を利用していると指摘。WWFジャパンは「過度に輸入に依存する食生活を見直し、廃棄される食料や二酸化炭素(CO2)の排出量を減らして、環境負荷を下げる努力をすべきだ」としている。

 報告書によると、日本人1人当たりのエコロジカルフットプリントは特殊な手法で算出した面積で4.1ヘクタールで、世界平均の1.5倍。一方で日本の国土が供給できる資源などの量は世界平均の3分の1にすぎず、日本人の生活レベルで世界中の人が暮らすと地球が2.3個必要になる計算という。

 資源の不足分は水産物や木材、穀物などを輸入して補っており、生産と消費のバランスが悪い状況だ。

 指標には資源供給とは別に、人が排出するCO2吸収に必要な森林や海の面積も含まれる。日本人のエコロジカルフットプリントは1961〜2006年に2倍に増加したが、特にCO2吸収分の伸びが著しく、最近は全体の6割以上を占めるようになった。

 こうした状況を改善するため、WWFジャパンは国内排出量取引制度や環境税の導入でCO2を削減すべきだと提言。廃棄される食料を減らすことでも環境負荷を大きく軽減できると指摘する。

 ■エコロジカルフットプリント 人間が生きていくのに必要な食料を生み出す耕作地や漁場、生活に伴って排出されるCO2を吸収する森林や海などを合計した面積で示す指標。地球を踏み付けた足跡(フットプリント)の意味で、研究者らは世界の単位面積当たりの資源供給量やCO2吸収量で換算したgha(グローバルヘクタール)という単位を用いている。国民1人当たりの数値は地域ごとに異なる環境負荷を比較するのにも使われる。
no.1611 記入なし (10/08/26 11:31)

一度に崩壊って事はないでしょう。
100年くらいかけて徐々に段々スピードをあげて最後はドボンでしょう。
だいたい今の赤ちゃんくらいはにげきれるでしょうね。
no.1612 記入なし (10/08/26 11:37)

O総理になったら日本はどーなるんだ?
よく総理が変わる国になったもんだ。
他国でもこんなに変わってるんだろうか?
no.1613 記入なし (10/08/26 12:23)

日本より先に他所の国が崩壊しそうだからそこを見てから判断すりゃOK。
日本も海外も政府のやることはさほど変わらん。
no.1614 記入なし (10/08/26 15:44)

日本は他国の真似しかできない国だから崩壊する時も真似して滅びるよ。
no.1615 記入なし (10/08/26 16:29)

>>1607
か・・韓国?w
世界50位にもはいらねえよw
今後世界の工場は中国、インド、ベトナムに移行する。
韓国は数年後には破綻してるかもな。
日本も酷いが技術力や開発力は未だ世界のトップだから
生き残る産業と新しい産業で何とか復活できる。
韓国はもう中国の植民地に戻るしかないだろうな。
no.1616 記入なし (10/08/26 16:54)

1613、同感です。
no.1617 名無し (10/08/26 21:25)

>no.1610
ごめん、明日の生活のことばかり考えているので愛国心(笑)という状態です。

無職の敵(笑)はジャパンハンドラー側に付いて泡銭食ってる日本人という構図。ここ植民地だし。
米英にもっと戦争続けて欲しいと思う人は日本に税金納めてクダサイ。
no.1618 記入なし (10/11/17 23:48)

東芝製のCDミニコンポ買ったんだが
ランダム再生も、イコライザも無かった
日本の製品はいつから三流品に成り下がったのか
もうだめだね
no.1619 記入なし (10/12/09 20:47)

さらにリモコンもないし、ラジオのチューニングも早送りが出来ない、ボタンを何十回も押さないと選局出来ない
no.1620 記入なし (10/12/09 20:54)

それは買ったあなた側の問題ですよ。
no.1621 記入なし (10/12/09 21:23)

すごい安い、メイドインラオスだったとか。
no.1622 記入なし (10/12/09 21:26)

no.1621
それって携帯買う時に音量が変更出来るかとかアラームが付いてるかとかEメールが送れるかとか確認しろっていうのと同じくらいの話だと思うが
今時そんなの確認するか?
もちろん安物でない前提で
no.1623 記入なし (10/12/09 21:40)

当たり前の物をいちいち確認してたら切りがないと思うんだが
no.1624 記入なし (10/12/09 21:42)

東芝製なんか買うからだ。
no.1625 記入なし (10/12/09 21:49)

↑買い物とか契約とかするときに、その考え方はとてもキケンです。
no.1626 (10/12/09 21:50)

>ご
それはなんで?
no.1627 記入なし (10/12/09 21:54)

日本製の電化製品だから便利な機能はなんでも付いてるのが当たり前って訳ではないでしょ?
値段相応なんですよ
no.1628 1621 (10/12/09 22:00)

ミンス党不況で既に崩壊開始してるぞ

オマケに毎日、数年先の不況のタネをまき続けているとしか思えない。
no.1629 記入なし (10/12/09 22:12)

東芝の製品が他の国内メーカーのそれと比較して性能、品質でもろに劣るのは周知の事実である。俺は電機製品を買う時は東芝製だけは絶対買わない。
no.1630 記入なし (10/12/09 22:13)

>no.1627 記入なしさん

 東芝を敵に回すと、同社謹製地対空ミサイルが飛んできます(爆)

…というのは冗談で、no.1626の書き込みは、no.1624に向けたものです。コメ被ったみたい。
no.1631 (10/12/09 22:19)

>1623 まぁともかくこれから電化製品を買う時は機能や特徴くらいは少し調べてから買うことだよ。
それが面倒くさいなら、文句は言わないこと。
no.1632 1621 (10/12/09 22:34)

no.1632 1621
最低限の特徴(CDが付いてるかとかラジオが聞けるか)は確認するが
ランダムアクセス出来るメディアでランダム再生に対応してるかとかを確認するなんて思いもつかないぞ
結局シーケンシャルアクセスしか出来ないって事は昔のクイックディスクやカセットテープみたいなもんだからね
携帯電話で電話出来るかとか確認しないだろ?
あとソニーのほうがよっぽど悪いし、そんな事確認してたら何も買えん
no.1633 記入なし (10/12/10 00:00)

北朝鮮で後継者の金正恩を皮肉ったビラが撒かれた時こう書いてあった。
「あなたが太れば我々は痩せる」
no.1634 記入なし (10/12/11 20:39)

日本は政治家、官僚、公務員が太れば我々は痩せる。
no.1635 記入なし (10/12/11 20:41)

日本、アメリカが中国と衝突する未来について
人間の本質的な部分から考える、獣同然の脳の部位の存在、生理的な構造から考えると、
これは絶対に楽観視できない
将来、米中は間違いなく衝突する
どこまでお互いに未来において、譲歩・妥協する勇気を持てるかだろうが、
多分無理だろう

日本はお人好しな国家だ、でも日常、仕事上でも分かることだが、
お人好しは徹底的に利用され、損な役回りをさせられる
これは人間の脳に獣の部位がある以上、避けられない人類の生理現象なのだろう
人間の脳にボス争いをする本能がある以上、抗争は止まるところを知らない
実社会でも嫌というほど、その現場に立ち会わされてるから実感できる
挙げ句、ホームレスに堕ちても、ボス争いするのが人間の悲しい性だ

個人的には悲しいけど、最終的に人類に滅亡は避けられないと確信している
残念ながら、人間にはボス争いする、抗争本能がある
序列をハッキリ付けるまでは抗争する
皮肉なことだが、アメリカがダントツのトップならば世界は平和なのだ
no.1636 記入なし (10/12/11 22:38)

どうでもいいから失業者3%以下になる話を聞かせてくれ。
no.1637 記入なし (10/12/11 22:42)

共産党が政権を取れば失業率は原則ゼロ%にはなる。
ただ賃金は保証できないであろうが・・・
no.1638 記入なし (10/12/11 22:53)

>>no.1637
失業率を下げるには、失業者数を減らせばいいのだから
一番よい方法は、雇用対策をしないことだろ。
自然に全滅。
no.1639 記入なし (10/12/11 22:56)

日本は戦後、お人好し国家として、比較的良心的だったボスの下にぬくぬくと生きてこられた
これを当たり前だと思わないことが賢明だ
no.1640 記入なし (10/12/11 22:57)

尖閣の問題とか、アメリカの問題よりも、
普通の人が倒産で失業して、家族離散し、自殺していくのを食い止めるのが
最優先課題だろう。
人命が何よりも第一。
no.1641 記入なし (10/12/12 00:44)

日本は崩壊はしないだろう。
ただし、政治家や一部成功者を除いて‥。
no.1642 記入なし (10/12/12 00:54)

日本の防衛や東アジアの平和はアメリカの協力抜きには語れない・・・が、
完全にアメリカ任せにするのも自主自衛の国際上の常識からいってやはりおかしい

徴兵制や核配備を真剣に検討する時代に移行しつつあると思う
戦争は無論嫌だが、ケンカや権勢争いは人間が群れ集うなら、いつどこでも自然発生する・・・
戦争なんて、言わばその延長線上にある行為だ
根本的に人類の病理を根絶するには、人間の脳を生理学的に徹底解明、研究するしかない


日本は戦後、開戦と敗戦の責任の所在も明確にせず有耶無耶にし
(無論、旧軍人の圧力がかかったであろうし、
 敗者のエスプリである「公になると困る自分達の恥部だけはとにかく隠したい」という欲求で
歴史の真実を改竄もしてるだろう、
自分達の侵略主義を棚上げし、無理難題を突き付けたアメリカが悪いと責任転嫁したりするのだ)
その自滅のトラウマから軍事・軍備そのものに恐怖する国家になってしまった
日本人は根本的に軍事組織に対する信頼感が0、
自分達の軍事機構の構築力に拭いきれない不信感を持っている
(戦前、部下に特攻をさせておいた上官がぬくぬく戦後生き抜く姿を見てるから、
そういう感情を抱いて当然ではあるけど)

日本人は組織に対して意外にも誠実ではない民族だった、だから味方を信じられない
そういう心理的な部分も日本の戦後に影を落としていると思う

戦争そのものが悪い、軍備永久放棄って考え方は嫌いじゃないけど・・・現実は厳しいな
no.1643 記入なし (10/12/12 01:15)

失業者が実質国民の1割に達しているのに、
外交問題とか、温暖化とか意味わからん!
仕事無くした奴には馬の耳に念仏だ。
no.1644 記入なし (10/12/12 01:23)

人間は、サル山のボス争いから全然進歩してねー!
神がデフォルト値の設定を間違えたとしか思えねー!
no.1645 記入なし (10/12/12 01:32)

日本の悪しき支配層の崩壊と再生

幕末=武士特権階級

太平洋戦争前=軍人

現代=官僚公務員

今回は借金1000兆をはるかに超えて、日本が破綻しない限り
日本国民は目覚めないだろう。
no.1646 記入なし (10/12/12 01:51)

近いうち、日本は破綻して、年金など社会保障もずたずたになるんじゃないかい。
no.1647 記入なし (10/12/12 09:22)

はっはっは 年金なんてなくてもニートの俺は全然平気
no.1648 記入なし (10/12/12 09:30)

子供手当ての財源がなく、地方に丸投げ!?
政治家が口にしたことには責任が伴うと想うけど、言うだけはただという政権政党の政治家に居るみたいですね。
政治主導、言うだけはタダ・・・責任は末端に押し付ける。
政治判断でしか動く事ができない事例でも知らん顔!?
いまだ日本が崩壊していないのは、国民が賢く、しっかりしていて、大人しいから・・・。
no.1649 記入なし (11/01/03 11:28)

中国に狙われそうです
no.1650 記入なし (11/01/03 16:26)

総理の目がウツロだ。駄目だな
no.1651 記入なし (11/01/06 03:58)

安部総理と同じ結末になりそうだよ←管

そして小沢総理の誕生か?
no.1652 記入なし (11/01/06 15:33)

宿題忘れた朝、学校が無くなればいいんだという考え方と
日本は崩壊すればいいという考えは似ている。
無職や自分が窮地に追い込まれていないとではないと出ない発想だ。
no.1653 記入なし (11/01/06 15:36)

>1653

そんな話じゃなく、政治、経済、財政などを加味すると、日本は破綻する方向に向かっているんじゃないかという事だと思うが・・・・。
no.1654 記入なし (11/01/07 02:05)

低位安定
no.1655 記入なし (11/01/07 02:11)

普通、公務員は、国民の税金で暮らしているから、民間の人より給料やすくても良いんじゃないかな。心ある公務員は、減給を望んでいると思う。
no.1656 非正社員 (11/01/07 02:16)

毎年の税収額より新規国債発行額が多いというだけで、
最高レベルの異常事態である。
400万の年収で毎年500万借金を続けていけば破綻するのは小学生でも
わかる。
今まで破綻しなかったのは国民貯蓄額が膨大にあったから。
しかし今後は貯蓄を切り崩していく国民が大多数になり、
資金が減る銀行は国債を買わなくなる方向に必ず向かう。
現行の国債の内95%は国内で取引きされているので(国民が国に貸している)
大きな問題はなかったがこれからはそうはいかない。
この比率が変わり国外取引きが増加していくとそう遠くない将来破綻する。
それを避けるためには消費税を20〜25%にしないといけないのだ。
no.1657 記入なし (11/01/07 12:39)

日本の破綻はない

増税派論客と否定派論客で公開討論をやれよ
no.1658 記入なし (11/01/07 17:16)

個人的には、日本は貧乏が似合うと思う。 
no.1659 うめ吉 (11/01/08 14:37)

破綻はしないが生活レベルは格段に下がると思う。
no.1660 記入なし (11/01/08 14:44)

常に底辺の生活をすればいいのではなイカ!?
no.1661 うめ吉 (11/01/08 14:50)

車も携帯も無ければ10万位で生活できるよ
no.1662 記入なし (11/01/08 14:52)

>1658,1660
どのような状況でも政府は「破綻」したなどと述べないし、
何をもって破綻というかだけのこと。
例えば年金、日本の年金システムは絶対に破綻しないと言い続けて
「老後の安心を保証」するものとして日本政府が昭和36年から実施した。
それが今はどうだ?
支給年齢の繰り上げ、支給額の減少・・少子高齢化や労働人口の減少。
近い将来破綻するのは確実であることは疑う余地のない事。
経済も同様で少子高齢化と労働生産人口の減少が確実であるので
破綻は避けられない。
破綻という表現でなければ国力減少とでも言おうか。
no.1663 記入なし (11/01/08 15:25)

日本は破綻しないと言い切る人はその根拠を
述べてほしい。
no.1664 記入なし (11/01/08 15:26)

JALだな いまんとこ
no.1665 記入なし (11/01/08 16:37)

銀行預金はどうなるの?
no.1666 記入なし (11/02/07 23:17)

預金封鎖 
下ろせなくなるでしょ 
強制的に没収でしょ 

株券電子化 住基ネット 
納税者番号導入予定 
これが何を意味してるか 
個人資産をオンラインで政府が把握するためにしか思えない 
ある程度貯めて、金額によるけど少ないなら東南アジアとかに移住するしかないね 物価安いからね 
このままこの国にいる必要ない 破綻してるから一日でも早く脱出しないとね 
ロシアが破綻した時の状況をネットで見てみて下さい
no.1667 記入なし (11/02/10 13:48)

年金システムは絶対に破綻しません
ただやめるだけです
no.1668 記入なし (11/02/10 21:38)

消費税あげても地獄
あげなくても税収がないから財政赤字で国家破綻して地獄
no.1669 記入なし (11/02/11 00:25)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110211-00000003-khk-l04

外国人には売り手市場らしい
no.1670 記入なし (11/02/11 10:00)

国会にしても議論のための議論だよね。
まるで、小田原評定だよね。
国会がお子ちゃま集会でしかない以上、もう殆んど誰も期待してない。
いずれ、海外かな?
no.1671 記入なし (11/02/11 11:37)

平安時代も間もなく日本は破綻するといっているが、個人が破綻することはあっても国家はあり得ない。根拠は日本の歴史です。
no.1672 記入なし (11/02/11 11:59)

NO1672
もっと詳しくその歴史とやらを教えて。
世界には実際に破綻した国家があるわけだが、
それでも日本が破綻しない理由がそこにあるのかな?
no.1673 記入なし (11/02/11 14:04)

人生が破綻していく個人にとっては、国家が崩壊しても国家が存続していてもさしたる違いはないのである。
no.1674 記入なし (11/02/11 15:07)

国家が破綻する前に、日本の金持ちたちが、自分の財産を紙切れにしたくないための行動に出るだろう。金に交換とか。でも、その人たちが、日本の借金を少なくしていくように政府に働きかけて欲しい。
no.1675 非正社員 (11/02/11 15:09)

こんな国崩壊しちまえばいいんだ。北朝鮮からの核攻撃で終わり。
no.1676 記入なし (11/02/24 17:47)

という国賊の意見でした。
no.1677 記入なし (11/02/24 17:52)

北朝鮮は今水爆を開発中です10年後ですがそれまでに持つかな?
。完成するのは
no.1678 記入なし (11/02/24 19:01)

北朝鮮は最近金一族がいつまで持つだろうかという状況に陥ってきた。
no.1679 記入なし (11/02/24 19:25)

巨大地震が何か所も同時に起こったら一気に崩壊すると思います。
no.1680 記入なし (11/03/12 16:54)

昨日の地震はあまりにも自分勝手な人間が多すぎるので地球が怒ったのでは
ないかと思う。不謹慎だがそういうふうに考えざるおえない。
no.1681 勤労の喜び (11/03/12 17:05)

 ああ、不満が臨界点に達している人がここにも。
no.1682 (11/03/12 17:26)

現在のなんとなくの根拠は日本国籍しかない気がする
no.1683 記入なし (11/03/12 18:10)

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page2
no.1684 記入なし (11/03/13 20:10)

もう秒読み段階だね
no.1685 記入なし (11/03/15 19:36)

生きづらい世の中になった。
no.1686 記入なし (11/03/25 02:30)

昔からどの国も理不尽だったのだろうが、
頑張っても頑張っても報われぬ者が不器用に自殺するこの日本。
リセットして世の中を清めてくれるのかなあ…。
no.1687 記入なし (11/03/25 12:43)

no.1684 良いことかいてますね
これは原発に限らずどこの製造現場でも同じです、もう実質、技術立国ではなくなっている、これは労働者を使い捨ての駒くらいにしか思ってこなかった資本家などの無能さが原因であると思います
ソフトもハードもこれからは悪くなっていく一方ではないでしょうか、これは原発が悪いのではなく人間自身を大切にしてこなかったツケが回ってきたんだと思います
no.1688 記入なし (11/03/25 13:51)

このまま財政的にひっ迫するとIMF管理下になるのでしょうか
そうなると段違いに生活しにくくなりそう
no.1689 記入なし (11/03/25 14:09)

悪口だと思ってほしくないが
無職になる人は状況をコントロールできた経験が少ないのか
悪くなっていく状況は人間の手でどうすることもできない
と諦めやすい傾向が無いだろうか?
良いリーダーの下で力を合わせれば大丈夫に決まってる、と笑ってほしい
no.1690 記入なし (11/03/25 14:31)

>1689

今回の地震で、財政破綻の時期が速まってきたような気がするね。
IMFも日本のような経済規模の大きい国では、「金は出さないが、口は出す」になるか、あるいはほっとくか。
生活は、インフラは整ってるが、それを活用できなくて、不便な感じになるかも。
被災地の方々から見れば、全然いいと思うけど・・・。
no.1691 記入なし (11/03/25 14:35)

人件費削減とは名ばかりに、結局よぉ、30代半ば以下の若者に不況のつけを一方的に押し付けて、不等に非正規社員でばっか雇う企業が多いからこんなに不況が長引いているのである。
no.1692 記入なし (11/03/25 17:49)

福島県浜通りは完全に崩壊した。
津波が押し寄せた場所にまた住みたいとか、アホか。
テレビでガソリンスタンドに並ぶ怪しいオヤジ[親戚の安否確認に行く]とか
間違いなく火事場泥棒だ。
現地の治安もそうとう悪いようです。
崩壊すると思いますかではなく、崩壊しました。
no.1693 記入なし  (11/03/25 18:13)

負け犬は嫌いだって彼女が言ってた
no.1694 記入なし (11/03/25 18:29)

彼女に勝ち犬がどんなものなのか聞いて、教えて貰って下さい。
no.1695 記入なし (11/03/25 18:41)

崩壊することはない。政府には徴税権、と通貨発行権がある。20%の消費税と5%のインフレ誘導で取り敢えずプライマリーバランスを0にする。これはいよいよ切羽詰まる3年後に実施される。いっぱん庶民は苦しむけど背にはらは変えられない。近代国家が崩壊することはあり得ない。
no.1696 記入なし (11/03/26 10:07)

中年のおばさんがスーパーの品を盗んでいた。
no.1697 記入なし (11/03/26 10:20)

崩壊したスーパーのゴミのような物でも
無断で取ると窃盗だそうです。
no.1698 記入なし (11/03/26 10:41)

国も国民もゴキブリだ 
いい意味で
no.1699 記入なし (11/03/26 12:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2777 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [LINE以外のメッセンジャーアプリ]

次 [いちいち報告して書きましょうNT]


  一覧  PC表示
「日本は崩壊すると思いますか?」と似ているトピック
「日本は崩壊すると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています