一覧
相談 30代女独身無職の悩み聞いて下さい。
こういうネットの掲示板に投稿するのは初めてで少し緊張しています。
くだらないと思うかもしれませんが、よかったら意見を聞かせて下さい。
私は4年程前に会社が倒産して、それからパソコンの勉強したり、何か資格を取ろうと思い医療事務の資格を取得しましたが、なかなか思うような仕事が無く、医療事務はもう諦めて以前していた事務の仕事を探しているのですが、面接受けても不採用ばかりで、もうどこを受けても採用される気がしません。今は親と同居しているので食べる事は出来ますが、いい歳をしていつまでも親に甘える自分が情けないです。周りの同年代はどんどんと結婚して子供がいて、私だけが取り残されている感じがして虚しくなったりもします。彼氏も欲しいのですが、まずは仕事を見つけないと無職では彼氏どころじゃないですよね?ポジティブに考えようと努力しているんだけど生まれ持った性格なのか上手く考えられなくて…。でも波があってすごくポジティブに考えられるときもあれば、急にネガティブになったりもします。今週に入ってからは体が重く、何にもする気がせず、仕事探しもする気になれません。こういう時は焦らない方がいいのでしょうか?
投稿者 : yoko 日時 : 05/08/10 16:42

Infomation 73 件中 1 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一時期、女性は過去に能力があってもパートしかなかったことがありました。
どのような形にしても、働き出してしまった方がいいのではないでしょうか?

・働きながらすぐにでも結婚できる体制を整える。料理等は習っておいて損はないで
 しょう?学ぶのは母親から学んでもいいではないですか。
・結婚が優先なら、出会いの場を探す。
・仕事が優先なら、希望する勉強をする。

など、現在を力を貯める時期と考えて行動した方が一日一日を過ごせるのではないでしょうか?
当たり前過ぎて、参考にならないかもしれませんが一考ください。
no.2 記入なし (05/08/10 16:52)

メンタルな問題は焦っても解決しないので、焦らない方がいいです。
解決に時間が必要なこともあるのです。
no.3 記入なし (05/08/10 16:54)

何をやってもうまくいかない時は何もやらないに限る。
あせりはマイナスでしかない。
果報は寝て待て。
今やれることをやりつつアンテナを張り巡らせておけばいいのではないのでしょうか。
no.4 記入なし (05/08/10 17:07)

周囲の友達と比較してしまうと余計に焦って落ち込んだり、
重要な判断を誤ったりすると思います。

30代の女性ならまだまだこれからだと思いますので、
時には気分転換でもしてはいかがですか?

幸い今はお盆休みの時期なので、
昼間外をぶらついていても目立たないと思います。

(映画館や劇場、美術館など何処でも良いので)普段はあまり行かないような場所に行ってみるとかすると意外な発見があって気分転換になるときも有ります。

「何にもする気がしないから」と自宅にこもってしまうのが一番悪いようです。
(私も最近こもりがちなので説得力がありませんが・・)
no.5 ポンタ (05/08/10 17:10)

焦らなくてまったく大丈夫だと思いますよ。働く気持ちさえあれば、必ず内定はいつかもらえますよ。探している過程が辛くて、色々考えてしまうのは当然だと思いますよ。ポンタさんが言う様に、気分転換ですよ。人と比較すれば辛さは皆同じ。自分らしい生き方を模索していけばよいですよ。考えすぎずがんばりましょう!!
no.6 30代男性 (05/08/10 18:33)

一つ思う事。
30〜40代の無職の女性って、男がなんとか
してくれると思っている依存型タイプが多いような
気がする。
no.7 記入なし (05/08/10 18:36)

<7

違うよっ!

男も親も頼りにしちゃいけないと思うから

あせったり、悩んだりしてるんじゃん。

その辺は男性と同じだよ。
no.8 電・ドラ子 (05/08/10 19:03)

>>yoko殿
もし貴女が車の運転が嫌いでなく、普通免許(M/T)を取得して3年以上であれば、
思い切って大型二種免許に挑戦するのは如何でしょうか?私の場合は昔からバスを
運転したくて、前にいた会社をクビになったのを機に大型一種免許を雇用能力開発
機構の費用で取得し(大型一種免許に関しては費用の全額助成制度は平成16年度で
廃止になりましたが。)、その3日後に自分の金で教習所に通って大型二種免許を
取得しました。教習所に通うのも以外と気分転換になりましたよ。もし貴女が大型
二種免許を取得出来れば何かしらの道が拓けるのではないでしょうか?大きな車を
動かす事は以外に気持ちが良いものですよ・・・。ちなみに、株式会社東急トラン
セでは女性ドライバーだけが運転するバス路線があります。(「東急バス」で検索
すると出てきます。)私と同じ様に焦っているのがわかる気もしますが、何か思い
切った事をすると、もしかしたら道が拓けるのかもしれません。そして私も今、そ
の途中です。ちなみに私は明日、バス会社を受けに出陣します。
no.9 バス屋探しの34歳(種類:毒野郎) (05/08/10 19:26)

http://homepage3.nifty.com/sakuraiyoshio/onnahurita.htm 

女フリーターは結婚し男フリーターは伴走者を失う




男の30代フリーターよりはマシですよ。
no.10 記入なし (05/08/10 19:34)


http://homepage3.nifty.com/sakuraiyoshio/onnahurita.htm
no.11 記入なし (05/08/10 19:37)

いや。
女性の場合年をとるごとにボーイフレンドが出来難くなる事実がある。
結婚を考えているのならやはり30前に相手を見つけておかないと、
後が大変だというのは肝に銘じておく必要があるのではないか。
「花の命は結構長い〜」なんて信じてしまったら後悔すると思う。
松田聖子のように美容やエステに湯水のごとく金を使える人は別だが。
no.12 記入なし (05/08/10 19:44)

女だったら、もてなくなっても見合いすれば結婚できそうだけど、どうなんだろ?
男は100連敗とか聞くけどね。男は経済力無いと、結婚もできないし大変だよ。
no.13 記入なし (05/08/10 19:47)

>13
男の場合には年齢制限はあまり関係ないと思う。
年取っていようと金と権力がある奴は女遊びができる。
バーでジジイが孫のような女性といちゃつくのはよくある光景だ。

もちろん高齢女も金で男を囲えるが、上手く行った話はあまり聞かない。
no.14 記入なし (05/08/10 19:52)

お見合い写真は綺麗に写っている写真を使うからお見合いはできるらしいけど、
合って断られるか、断られるような態度を取る人が多いらしい。
no.15 記入なし (05/08/10 20:01)

あなたは結局何をしたいのでしょうか?
仕事を目標にしているのか、しごとをきっかけに何かをしたいのか、
そのあたりがわかりません。
資格に挑戦して前向きに・・・・というのは
よいとしても、そこから先、自分が何をしていきたいのか
が不明瞭だと、どんな資格とっても厳しい言い方したら
どこも雇ってはくれませんよ。
企業にも考え方や方向性があるように
あなたにも考え方、方向性というやつを明確にして
相手にわかりやすく伝えていかないと
経験がない分ハンデはあなたが考えている以上に大きいと思います。
逆にそのくらいに経験重視というわけでもありますが・・・・。
経験をこえるための最初の関門が「目標、考え」を
相手に伝えて、しごととの一貫性をもたせていく
ということではないでしょうか?
「医療事務」の資格とったのに、不採用で・・・・・。
「じゃ、医療事務が不採用だから別の仕事を・・・・」
ここに大きな不採用の原因があると思う。
私は男で看護師という資格とサラリーマンからの転職でとり、
それでも最初は「男だから・・・」「年とっているから・・・」
など連戦連破だったけど、本当の原因は自分の生き方、考え方にあった
ことに気がついたら、連戦連勝しました。
今、救急でしごとしていますが、この部門は競争率も高く、
こういう病院に入るだけでもものすごく大変でしたが、今は
あきらえず、しかし、冷静に自分の悪いとこを分析し続けてきた結果だと思う。
医療事務も病院によっては募集かけているし、私のいる病院なんか、みんなすぐ辞める
からいつも募集かけています。
だから就職難でもないし、不採用なんていうことも考えにくいです。
ただ、あなたのように医療事務がだめなら別の仕事を・・・・
という姿勢では、仮に医療事務に採用されても現場の厳しさには決して付いていけないんじゃないかと思う。給料もおせじにもいいとはいいがたいし、書類関係、入退院、や患者さんへの説明、医師との調整、他の病院施設との連携、退院時の他の施設との連携、・・・・・・毎日わたしのとこの医療事務のひとは21時くらいまでしごとしています。
上でいいましたように、一貫した考えがなければ、すぐやめてしまう結果になります。
不採用の原因はこの文面からはそういうことではないかな?って思う。
同じに看護師も同じくらい厳しいし、新人も3ヶ月もたず3人全員やめてしまい、テンテコマイです。救急というせいもありますが、病棟同じような状況です。
そのあたり、あなたは考えてから就職活動してください。
no.16 記入なし (05/08/10 20:18)

私はポジティブに考えられないときはガンガンネガティブです。
思う存分、ネガティブでいるとそのうちネガティブな思考に飽きてくるので
勝手に前向きになったりします。どんなタイミングなのかはわからないんですが。

以前、 精神科医の海原純子さんが泣ける人は笑える人だから
泣きたいときは泣いていいのよ≠チて言ってました。

そういうことだと思います。
no.17 モナ (05/08/10 20:18)

スレ主さんはもう、医療事務の現実を知って、あきらめているからいいのでは。
私も医療機関に勤めていて、資格は無いけど、医療事務の仕事も兼ねてしていたから、大変さは分かるし。
資格さえあれば何とかなるとスレ主さんは考えていたんだよね。
でも実は、資格がなくても実力と根性さえあれば誰でもできる仕事だったりするし。
今は事務の方向で仕事を探しているんだね。
事務の仕事は会社としては女性であれば若くて花になる子がいいから、
30代だとよほどの経験と情熱が無いと採用は難しいけど、頑張ってね。
no.18 記入なし (05/08/10 20:31)

そういう時は、中島みゆきの曲を聴きましょう。

闘う君の姿を、闘わないキャツらが笑うだろ〜〜
冷たい川を涙を流しながら、およげいでけ〜〜〜

みたいな曲を聴くと多少、気が紛れます。(歌詞、テキトー)
no.19 記入なし (05/08/10 20:35)

並が低調な時は活動は控えた方が良いと思いますよお。判断を誤ったりするだろうし。
就職活動をしていて常にポジティブで居られる人って少ないと思います。
やれるだけやって疲れたら休む。 また頑張るそう私も考える様になりました。
江原さんの本を読んだら気持ちが少し楽になりました。
現実をしったら窓口が広い枠へ目を向ける、切り替える事も必要だと。
no.20 記入なし (05/08/11 09:48)

通りすがりの者ですが、もし、マイナス思考になってしまったときは、少し責任転換してみてはいかがですか? 何度面接しても採用してもらえなくて仕事が決まらないのも、いい歳していつまでも親に甘えている自分がなさけないと感じるのも、全部あなたに責任があるのではなく、普通に面接に受かっていれば働いているんだよっていう強気みたいなもの持って、就職難の世の中が悪いじゃんって考えるようにしてはいかがですか? こういう考え方がいいわけはないのですが、もうどうしようもなく落ち込んだりしてしまっているときは、こういう風に少し考えてみて気を楽にしてみてはどうでしょう。少しは楽になるかもしれませんよ。それに、こういう状況なのは自分だけじゃないのだから、他にも同じような人たちが沢山いるんだと思えば気持ちに余裕ができるのではないでしょうか?
no.21 記入なし (05/08/11 10:47)

>16
うざい。
言いたい事はごもっともだけど、読むのが辛いよ。
no.22 記入なし (05/08/11 11:22)

>22
だったら読み飛ばせ。
あなたの方がウザイ。
no.23 記入なし (05/08/11 11:59)

うざい[有才] 才能が有る人  (広辞苑より)
no.24 記入なし (05/08/11 12:05)

yokoさん 失業経験者です。私もちょうど同じころ会社が無くなり失業しました。
失業した期間は「1年半」です。
当時の状況は
年齢 : 38
既婚 : 子供出産予定の2ヶ月前!
住宅ローン有り
でした。
よくお笑いで言われる「子供のミルク代が必要な」笑えない事態です。
当然妻は働けません。
それぞれ、両親も他界しており、「頼る親もいません」
ご想像できますか?
率直なところ「将来のビジョンを持った転職ではなく」放り出されてしまった点は
ご一緒かと思いますが、「生活に困る・困らない」点が大きく違います。

はっきり言って「犯罪以外のこと」は色々と試してみました。
選んでいる余裕や、自分が何をしたいかさえ考える余裕はありません。
応募した企業数は200社くらいです。
いやになりました、昼ドラを毎日見ている自分が・・・・・
先が見えなくて。

「いろいろと思うのではなく体を動かしてみましょう」
そして「今までの自分では絶対に行かない場所」「したことがない事」に対して、
(勿論犯罪以外で)すねがかじれるのであれば、多少はお金を助けてもらい、
動いてみましょう。発見があります。

いやになって腐るのは簡単です。
でも自分がかわいそうです。

私の場合は、生活に困るため「役所などに色々な相談に行く」うちに
「前に進まなければ何もおきない」意欲に駆られてゆきました。
勉強系は全くしませんでした。集中できません。
1度しか会ったことが無い人や、ほとんど忘れている人にさえ
色々な理由をつけて会ってもらい、仕事の相談や雑談をしていました。

外に話し相手を見つけると意外と自分が見えてきます。
参考にならないかもしれません、でもこんな人もいます。
no.25 こまりもの (05/08/11 13:22)

yokoさんへ。
yokoさんの立場とお気持ち、とてもよく伝わります。
msも、今同じ立場です。
焦る気持ちもわかります。msも焦っています。
少し気分転換してみたらどうでしょうか?
それと、これはms自分自身にも言えることなんですが、
「私にもやれる!」という自信を持って面接を受けられたらどうですか?
面接は、ある程度緊張するのは当たり前ですよね。
その緊張感の中でも、自分をアプローチするのが面接なわけだから、
飾る部分は飾り、ストレートで魅せる部分は魅せた方が、良いと思います。
同じ30代の独身仲間として(性別は違うけど)、頑張ってトライしてみて下さい。

いつでも、素直に相談に乗りますよ!
no.26 ms (05/08/11 15:18)

女の人は働かなくても男に任せればいい!なんて思ってました・・
それいうと彼女に差別だっておこられますけど。
自分は逆の立場になっちゃってます・・
自分無知なのでなにも言ってあげることできないですけど、
がんばってください!努力は報われます。
no.27 だめ男 (05/08/11 15:24)

スレ主、そろそろ意見も沸騰してきたぞ。
どうですかね?
no.28 記入なし (05/08/11 20:48)

もし時間があるのでしたら、のんびりと時間が流れている沖縄の離島へ
一人旅に出てはいかがでしょう?人生観が変わると思いますよ。
男女一人旅の方が多いので一人でも大丈夫です。
私は休暇を取って2〜3回/年に離島へ行きます。
何日が滞在していると仕事するのがバカバカしく感じ
帰りたくなくなります(^^;)
現実はそうはいかないですが・・・

ポジティブに考えましょう。
no.29 八重山病患者 (05/08/12 00:17)

瑠璃の島か。
癒されそう。
no.30 記入なし (05/08/12 00:19)

事務職にこだわらないで、他の仕事も探してみれば、資格取るだけのガッツが
あるんやけー、なんでもできる。
no.31 記入なし (05/08/12 00:25)

焦らず行けば良いさ、たまには進まずにとまることも大切だ。
でも、とまりつずけちゃいけんし、後ろに下がってもイケんよ。
自分なりにファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
 リラックス、リラックス。
no.32 記入なし (05/08/12 00:41)

私も、全く同じ。
32歳。独身。
今日も、履歴書戻ってきちゃった。
面接の感触良かったから、かなり期待してたんだけど・・・
一緒に頑張りましょうね。
no.33 記入なし (05/08/12 01:12)

今日、書類を送った会社から早速電話がかかってきました。書類選考があるのに早いなぁっと思っていたら「今から書類選考に入りますので」との連絡。どうやらお盆休みがあるから時間がかかるとのことらしいのです。ご丁寧な会社で尚働きたい意欲が倍増(^^)v まぁ、期間限定の仕事ですけど(今年の11月30日まで)面接まで残れることを祈ってます。気が滅入ったら、もう落ちるの覚悟であちこち受けまくってみては?
no.34 記入なし (05/08/12 09:23)

no.9で書き込みした者です。昨日はもう疲れましたよ・・・。バスを営業所内の敷地
に貼られたロープ(要はラインの代わり)で定められたコースを方向変換、クランク、鋭角コースを11mの路線用バスで走行する実技試験。ロープを踏みそうになる度に切り返しを行い(私を含めた殆どの受験者がロープをタイヤで踏んづけていました。)、冷や汗でびっしょりになった状態で次はバス会社役員との面接でした。バスドライバーとしての仕事にどうして応募したのか?や、どんな意識が必要だと考えますか?等等・・
東京、横浜、山形、盛岡、仙台で大型二種免許を取ってから筆記試験だけで落とされた会社もあれば実技での経験不足を露呈した結果になった会社もありましたが、それなりに場数を重ねないと自分に自信が持てない事は自覚したつもりです。あと、yoko殿の文章を改めて読みましたが、もしかしたら鬱(うつ)に陥っている可能性が見受けられます。何もしていないのに疲れたり、肩こりや頭痛がしていませんか?体が重く感じられるというのも私も身に覚えがあります。utu.jpで私も専門医を検索して相談して何とか自分を活気付けてどん底から這い上がろうとしている最中です。yoko殿もそうしてから就職活動を再開させても遅くはないのでは・・・?これはあくまでも、私の現状か通しての意見ですが。大したアドバイスにならなくてすみません。
no.35 バス屋探しの34歳(種類:毒野郎) (05/08/12 17:13)

 >>スレ主
 根本的に、考えが甘いようです。好景気のときは、無資格でも中卒でも仕事あります。ところが、今のような経済状況においては、甘いとおもいます。確かに、資格は必要です。けど、資格取ったからといって仕事は直ぐに見つかりません。今の貴方の書き込みを読んでると、他人任せてきなところが多々あります。
no.36 ホップ、ステップ、ジャンプ (05/08/12 17:21)

3食昼寝付きの永久就職が一番ベターですね。御見合いでもしたらあ!!?
no.37 (05/08/12 18:06)

>37
相手も無職だったら、共倒れになるかも。
no.38 記入なし (05/08/12 18:13)

 私は、派遣会社からよく仕事の話をいただいていますが、何年かの実務経験があれば、仕事の話はたくさん来ると思います。
 ちなみに私は29歳だし、正社員経験は2年しかないし、いなか在住です。それでも仕事の話はちょくちょく来ますよ。正社員にこだわらないのであれば、派遣に登録してみられるのもいいかと思います。
no.39 記入なし (05/08/13 01:53)

30代の未婚で悩める女性が多いんですね・・・。

ひとつの解決方法として、

yokoさん、僕と結婚してください!!
no.40 記入なし (05/08/13 02:20)

>>no.40 
アホか?
お前は女だったら誰でもいいのか?
no.41 記入なし (05/08/13 12:00)

結局、これはスレ主現れずで終わるのか?
それは、それで失礼だと思うがな。
no.42 記入なし (05/08/13 15:46)

>42
たしかに。そういうスレ多すぎ。
もう来ないならスレ主自身が削除依頼出してから、サイトを去ればいいのに。
no.43 記入なし (05/08/13 15:47)

>1さん

普段から「スカート」は、穿いていますか?
【女性の特権】それは、
  白昼堂々(人ごみの中でも)スカートで出歩ける事 です。

自分が「スタイルのいい女」になって、見返しましょうよ..
先ずは「足を見せる事」から...
no.44 記入なし (05/08/13 16:06)

たしかに白い綺麗な足は見とれてしまう。
あと歩くたびにプルプルする胸も。
夏はいいのう。
no.45 記入なし (05/08/13 16:07)

東京OFUINサマーに参加したらいい。下っ端さんがまってるよ
no.46 記入なし (05/08/13 16:08)

実家が23区内の大きな一軒家持ち家で、本人公務員。
これほど安定してる男も少ないな。
no.47 記入なし (05/08/13 16:09)

どーでもいいが、スレ主は見ているのか?かなり親身(一部以外)に皆スレ上げて
くれているが・・・。


ハイとかイイエとかウンでもいいからさー、ちったー返事ぐらいしろってーの!!ヾ(`Д´)ノ
no.48 記入なし (05/08/14 10:44)

ぶすを救おう。ぶすの人と結婚してあげましょう。しと助けです。
no.49 iitsuoり (05/08/14 14:01)

ブラック企業や通信教育や訪問販売の優しい勧誘もこんな感じの誘い文句なんだよな。
no.50 記入なし (05/08/14 15:08)

裕子ちゃん、デブでも結構です。とりあえず、何かをしないといけません
no.51 記入なし (05/08/14 20:52)

no.35での結果は不採用に終わりました。但し、その会社の担当者(実技試験時)曰く「落ちてもまた是非受けに来て下さい。」との事であった。普通は落ちた会社でもう一度、一定時間を置かずに受ける事はタブーの様ですが、担当者自らがこんな事を言うのには「辞める人が多いから」と言う理由なのです。次のチャンスを逃さぬ様に、取りあえず今後食っていく為にバイトを探さないといけないな・・・。と言う訳で私の失業生活はまだ続きます。スレ主殿の現状は如何でしょうか?
no.52 バス屋探しの34歳(種類:毒野郎) (05/08/17 18:12)

まぁアレだな、好きな男でも見つけてタップリおま○こすれば悩みなんか吹っ飛ぶよ。
考えてないで一発やりんさい!(人生なんてそんなもんよ?)
no.53 29♀独身 (05/08/17 18:21)

私は男性ですが、女性に関しては
「無職では彼氏どころじゃない』とは思いません。
バイトしながら結婚相手を探すのも『あり』だと思いますが、
まあ、体調を整えて、仕事を探されるのがいいでしょうね。
彼氏は積極的に探された方がいいと思います。
女性が押しが強くても私は嫌だとは思いませんので。
no.54 記入なし (05/09/18 22:33)

>1さん
今までに経験した中で楽しかった時のことを思い出して、リラックスすることを心がけてみては?
no.55 遊び人 (05/09/27 22:41)

スレ主さんと同じく、医療事務検定をうけて
資格取ったけど、役に全く立たない。
「経験者のみ」の採用らしい。
派遣は、時給制で安いし・・・
気持ち、よくわかります。

もう、結婚相談所とかで相手を見つけて
結婚しようかなという気持ちになります。

まだ20代なので、恋愛したかったなぁというのはある・・・
なんか、切なくなってきたな。
自分は、不幸なような気がしてきた。
no.56 記入なし (05/09/28 10:10)

no.56<
20代なら恋愛などまだまだこれからいくらでも機会があると思いますよ!
未婚で中年になってしまったら半分人生が終わったような物ですから・・

自分の事ですが・・(T.T)
no.57 ポンタ (05/09/28 10:13)

ポンタさん、ありがとうございます。

今まで「待つ」だけだったので
チャンスが少なかったのかもしれません。
ちょっと頑張ってみます(*^_^*)
no.58 記入なし (05/09/28 10:17)

40代独身無職の悩みを聞いて欲しい!
no.59 記入なし (05/09/28 13:31)

↑男性のようですね。

悩みお話ください!人生経験豊富な私が答えましょう!

下半身の悩みは聞けません!
no.60 記入なし (05/09/28 14:23)

まず、医療事務を選択した事がキッカケでハマりパターンになってますね。
医療事務の仕事って、結構、人員が余ってて、就職難しいです。

マイナス面を抱えたままの気持ちで就職活動しても、その気持ちが表に出てしまってうまくいきません。
会社側からしても、明るくて前向きな人を選ぶでしょうからね。
ま、人生なんて、Try & Error の繰り返しなんだから、失敗から学ぶくらいが良いんだけど。

恋愛や人生の転機に年齢なんて関係無いと思うよ?

でも、スレ主さんはポンタさんのカキコで、少し前に向き始めたようですね。
良かった良かった!

(これにて一件落着?)
no.61 記入なし (05/09/28 16:36)

私は30代の独身女です。やはり、医療事務にしぼって、
仕事を探してました。かなり落とされましたが、現在は薬局の事務で
働きはじめました。病院関係は10件以上不採用もらいましたから、
今回の採用は???ですよ。
私も彼氏がいなくて、まわりの同年代の女性はもう子育てひと段落っぽくて
お金もないし、私って何やってたんだろう・・・とか考えたりしますよ。
でも、そうしてしまったのは自分なんですよね。
季節的に感傷的な気分になりますが、いい事があるといいですね。
no.62 記入なし (05/09/28 20:35)

>62
貴女もこれからですよ
何はともあれ、おめでとうございます。
医療関係を目指す方は誠実な方が多そうですね
僕は病院の科の受付の女性に恋したことがあります。
まっすぐ相手の目を見て話す人でその瞳に吸い込まれそうでした。
きっといい人が現れます、積極的にいきましょう。
30独男でした。
no.63 記入なし (05/09/28 20:52)

毒女
no.64 記入なし (05/09/28 21:35)

>64は何?
次やったら削除依頼出します。
no.65 記入なし (05/09/28 22:06)

みんな焦ったりしてるさ
気にせずいきましょうや
no.66 記入なし (05/10/02 13:24)

人生これからじゃないの。何言ってんのよ。
no.67 美優 (06/01/27 19:13)

人生は出会い
no.68 記入なし (06/01/28 23:34)

実は僕もあなたと同じような経験はあります。転勤・リストラ・倒産を経験して建設業に関連する電機業界からおサラバしてフアイナンシャル・プランナーを取得してゆくゆくは独立系FPを仙台で目指したがありました。その準備段階として高卒ながら証券業界での転職を志したことがありました。けど、仙台では正社員の求人がなかった。
あっても契約社員どまりかなー外資系の証券会社もないしで・・・そんな状態が5〜6年、派遣社員・バイトを繰り返す日々が続きました。それで、仙台では公認会計士・税理士が主導で行っている現状と証券会社の求人はあり得ないと考えて2年前から便利屋を始めました。やってみると結構楽しいねー今住んでいるところが事務所兼自宅だし出勤しなくてもいいからねー まだ生活が楽とは言えないけど売り上げは少しずつ伸びています。派遣社員・バイト時代が長期化したときはさすがにネガテイブ思考になったけどサラリーマンからビジネスに収入の手段をチェンジしたら自然にポジテイブ思考に
なってきたかなー 女性は25歳過ぎから30歳いっぱいまで美しさに磨きがかかる
時が続くからその特権を充分生かせるんじゃない?考え方をチェンジするのも作戦の
だね!ちなみに僕は35歳独身、ある程度富豪になったら結婚を考えてます。
no.69 ベンリマン (06/01/28 23:40)

生きてる事に乾杯。
no.70 多摩川 (06/02/02 00:22)

女は、30代からきれい(10代20代はかわいい)になるのに面接官は若い子がお好き。30代は、なんでも知っている(労働者権利など)と思われ不採用確率が高くなる! 事務系や受付など特にね。30代は資格より経験を重視される…
会社の数だけやり方が違うのだから、最初は皆未経験なんだよと面接官に言いたい!
no.71 気分は下降気味 (06/02/02 16:25)

職を選ばなかったらいくらでもあるはず。とくに女の人なら・・・・。フアイナンシャル・プランナーとかで金融関係、保険関係に強くなって代理店を開くとか、アロマテラピーなど健康系の開業をしていくとか、ネイルアーテイストのような美容系などなど・・・。
医療事務とかなら新規開院の病院の試験を受験するとか・・・・
徳○会とかって今年もいくつか病院、老人保健施設とか開院するようだし、来年も四国関西、岐阜とかでも開院予定らしいですので募集はしてきますし、チャンスはあると思いますよ。
あとは、訪問看護の事務・経理とか・・・・・・・。
そういうところは、医療法人でなく個人で運営しているところは特に看護師が事務・経理までしているから、たいへんなので募集していることもありますよ。

まわりだけみていたら、余計にうつ状態になるから、まずは自分自身やれるところからやっていって、自分に少し余裕がでてきたら、後でゆっくり、周りと比べての自分とかあれこれ考えればいい話だとは思いますが・・・・・。

こういう俺も30代半ばで、周りをみたらきりがありませんが、自分の目標と夢をもって地道にがんばったなら、いいんじゃないかなって思っていますよ。
なんとかなるんじゃないでしょうか??

まあ、がんばってください。
no.72 記入なし (06/02/02 17:01)

人生まだ半分も生きてないじゃないですか。悩んで大きくなって下さい。
no.73 健康ランド (06/02/02 20:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 1 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [求人に応募しすぎて目標を見失ってしまいました。]
次 [現在会社員で宝くじとかが当たり一生暮らせるほどの..]

  一覧
「30代女独身無職の悩み聞いて下さい。」と似ているトピック
「30代女独身無職の悩み聞いて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧