一覧
議論 欝や内向的な人も努力すれば
社交的になれますか?
投稿者 : ああ 日時 : 05/09/07 23:09

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


鬱は病気なので、直れば問題ないのでは?
内向的な人は、内向的でも受け入れてもらえるような
会社に入ればいいのでは?
no.6 記入なし (05/09/08 21:55)

世の中いろんな人いますから あつかましくなったらいいんですよ  鬱の人はあつかましくなろう!!!
no.7 記入なし (05/09/08 21:58)

内向的な人の職場って少ない気がします。働くという行為は少なからず良き人間関係ももとめられるので外交的な人が求められるところが多いですね
no.8 記入なし (05/09/08 22:00)

内向的ってことは内省性が高いとか基本的に他人に対して無害だとか、
いろいろといい点があるのでしょう?
よき人間関係っておばかなつきあいだけではありませんよ
no.9 記入なし (05/09/08 22:03)

確かに職場って大雑把に言うと「お金を従業員みんなで山分けする」みたいなところがありますからね。いかに人より多く分け前をあつかましく奪い取るか、しかも周りに認められながら。社交性もそのための手段ですよね?
no.10 パイ (05/09/08 22:09)

なれる!
no.11 御堂筋線 (05/09/08 22:12)

なれない
no.12 記入なし (05/10/15 10:23)

社会に出れば嫌でも社交的になるよ。
みんな最初は社交的なわけじゃない。
内向的な人も努力したり環境に馴れて
社交的になってるだけ。

だから辛くても嫌でも耐えて頑張れば
未来は拓けるよ。
その代わり嫌な事や辛い事を後回しに
する人生だと人間的に安っぽくなる。
性格は変えられますよ。

自分も内向的でしたけど社会に出て
営業職をやってから人と話すのが好きに
なりました。

それまでは気のあった友達や恋人としか
話せなく一緒に食べに行ってもオーダーは
人任せとかで自分から声がかけませんでした。
今はだいぶ変わりましたよ。
no.13 記入なし (05/10/15 10:44)

欝はわからないけれど、内向的でも繊細な神経があれば製品の検査ライン
なんかの仕事は向いているかも知れません。
休憩時間に軽く雑談できる程度でいいと思いますよ。
仕事が一人前になればブスっとしてても文句は言われないはず・・・
no.14 記入なし (05/10/15 12:54)

>>13
恋人や友人がいる時点でおまえは内向的ではなかったんだよ。
no.15 記入なし (06/10/09 11:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ジョブカフェなどの若年者就業施設]
次 [尿道結石の無職の人いますか?]

  一覧
「欝や内向的な人も努力すれば」と似ているトピック
「欝や内向的な人も努力すれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧