一覧
生活 職場の人間関係で悩んでいる人いますか?
語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/17 23:04

Infomation 38 件中 1 から 38 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


原爆かよw
no.3 アヌビス (05/09/17 23:11)

馬鹿ばっか
no.4 記入なし (05/09/17 23:14)

>4
ルリルリ!?
no.5 記入なし (05/09/17 23:20)

人間関係は、自分から姿、性格からよく見てごらん。
どうすればいいか自ずと出てくる。
人は、見かけと接したときに判断するから。
掲示板に頼るのはよした方がいいかも。このような話題は。
掲示板も変わってきているから。
no.6 記入なし (05/09/17 23:30)

やはり入社した時の仲間入りの儀式から教えた方がよいのでは?
no.7 記入なし (05/09/18 00:01)

真面目過ぎるのも良くない。
丁寧すぎるのも良くない。

普通に。

ただし、最初、自分の過去を離したり、ボケはしないように。
神経質すぎるのもアウト。
no.8 記入なし (05/09/18 00:07)

>no.8ありがとう
他にも意見を聞きたいですね。
no.9 記入なし (05/09/18 11:09)

「普通に」の基準って人それぞれだから、付き合ってみないと分からないね。
no.10 記入なし (05/09/18 11:24)

私は転職して3ヶ月になります。役職は課長で年齢34才ですが、25才くらいでかためている経理部の女性事務員数名は「新入りのおじさん」と陰で言っているようで、私宛の電話をとりついでも、電話のメモもくれません。業務に支障をきたしております。

その上、「電話は新人がでるべきだ」と女性が部長に言った結果、課長の私が全電話をとることを義務づけられました。

その子達に毎日「お電話ですよ」と、全ての電話を取り次いでいます。
no.11 記入なし (05/09/18 22:56)

>no.11 
新人として入ると年齢に関係なく試練が付きまとうのですね。
no.12 記入なし (05/09/18 23:08)

転職すれば、どこに行っても最初は新人。
年齢を増すごとに、変な気持ちになってしまうのがよく分かる。
no.13 記入なし (05/09/19 20:40)

転職先で年下の先輩は・・さんと呼ぶか呼び捨てにするか迷います
no.14 記入なし (05/09/19 20:41)

>14

え?
さん付けに決まってますよ、そりゃ。
no.15 記入なし (05/09/19 20:44)

さんでいいよ〜。
no.16 記入なし (05/09/19 20:45)

自分と近い歳なら・・さんでしょうが10才前後年下だったら・・さんだと不自然でしょう   お互いさん付けで呼べばいいかな
no.17 14ですが (05/09/19 20:47)

合わせて言うわけではないけど、さんで悪くないと思う。
お互いさん付けで言うのも良いかも。

こういうのって難しいな。
no.18 記入なし (05/09/19 20:49)

俺は前の会社で転勤になったとき12才年上の先輩から何故か・・・さんと呼ばれ自分も・・・さんと呼んでたけど普通なのかな?転勤したとはいえその会社に入ったのは自分のほうがだいぶ先であったのですがね。
no.19 記入なし (05/09/19 21:19)

先に会社にいたら、実年齢が年上でも
「先輩」
芸人と同じと思えば、何とも無い。
抵抗感ゼロ。
no.20 記入なし (05/09/20 16:34)

今日も上司に無視された。しかも俺だけ。
明日会社に行くのが辛い。

もう辞めようかな?
no.21 記入なし (05/09/26 21:03)

君も今日からは 僕らの仲間 飛び込もう 無職の海へ〜♪
no.22 記入なし (05/09/26 21:08)

仕事での上下関係はハッキリしなければいけないが、
人間関係の基本は年齢、ということは頭に置いとくべき。
故ジャイアント馬場も言っていた。
no.23 記入なし (05/09/26 21:16)

>21
なんで無視されたの?
今までも社長の対応が冷たかった?
no.24 記入なし (05/09/26 21:16)

>>24

入社当時からです。
no.25 21 (05/09/26 21:19)

>21
そっか。。。辛いな。
面接時に人事だけで社長はいなかったの?
入社したばかりならさ、傷が浅いうちに
転職した方がいいんじゃないかと思うよ。
そんな状態で何年も、何十年も働けない。
社長が無視って・・・大人げ無い。
no.26 記入なし (05/09/26 21:28)

>21 そんなもんだから気にするな。辛さに慣れろ。
本当に、本当に、辞表出すときに「上司に無視されて続けて仕事に支障が出た」と言って上司のせいにして辞めよう。
俺の場合、辞めるときにコイツが嫌いだから辞めると言って辞めたから名前が出た連中は今現在も居心地が悪いだろうな。
尚且つ社長が俺のオヤジの同級生だったし、地元だったから尚更、見る目が変わっただろうな。今も出世、昇給も期待できないだろうな。ざまーみろだ!
no.27 田舎の無職者 (05/09/26 21:32)

完全にオーバーキャパです。仕事が終わらないのです。逃げたいです。できることなら、1年くらい、休みたいです。でも、仕事があるだけでも幸せなんですかね。
no.28 記入なし (05/09/26 21:59)

>no.28 さん
どんなお仕事をされているのですか?
差し障りのない程度で構わないので
教えていただけますか?
no.29 記入なし (05/09/26 22:06)

俺の会社の直属の上司(課長)がかなりおかしな人で俺の前任者がその上司が嫌だと言って辞めたせいか、俺が入社した時、上司にもかかわらず、俺には直接指導するな
と社長からお達しがあったようで、ちょっと離れた所からジッと何かを言いたそうに
俺の仕事ぶりを見つめています。
きもち悪いったらないぜ。

ぞの上司は他社員とも諍いを起こしているのですが、残っている先輩達は半年位で他部署に移っているのですが俺はこのままその上司の下でいなければならないようでブルーです。
no.30 記入なし (05/09/27 00:47)

人間関係が嫌で会社辞めると
次が絶対見つからない。
転職を繰り返す「流浪の民」になるぞ。
no.31 記入なし (05/09/27 11:11)

>>31

同感。俺そう。
no.32 記入なし (06/07/03 23:01)

でも、自己退社の90%くらいは人間関係が問題なんじゃなかったかな?
no.33 記入なし (06/07/03 23:06)

事務員怒らしたらと、言うか無視され続けられたら終わりだよ。まったく・・・
取引先に不平不満タラタラ、訳の分からん噂を広げるわ、他の人間と格差を付けるわ
だけど事務仕事が速く、取引先に良い印象を与え続け担当者とフレンドリーな関係。
会社としては、取引先に好意を持たれ内勤業務も的確に行う人間に去られては一大事。
注意はするものの、説得力のなさ。ズル賢くて勝ち目もない。嫌になるよ・・・
こっちまで注意される始末。オレが何した?家庭のストレス会社で発散するな!
no.34 名古屋名物 (06/07/04 11:57)

うるさい奴、いじわるな奴は何処の職場にも必ずいる、それを耐えるのも仕事のうちなんだけど・・・う〜ん・・・
no.35 記入なし (06/07/04 12:06)

>>34

逆に、友好関係を成立させれば、
心強い味方になるかもしれませんね。
勝ち負けではなく、よりよい関係改善が求められるね。
ゴマをする事も社交辞令・仕事の内だと思うしかないね。
no.36 ハンコ屋 (06/07/04 12:28)

自分より仕事のできない馬鹿なやつから馬鹿にされて見下されてる。
毎日いやみばかり言われる。そいつは人権だけを求める39歳野郎。
20代の男の子なら見守ってやりたいがそいつは見苦しくて気持ち悪い。
消えろと言いたい。そいつは和菓子職人になりたいとほざいて、技術が
ない癖にって思った。今、普通に仕事がないって言うのに和菓子職人の
求人なんて余計ねーよ!特にそいつにはいつでも募集する仕事しかねーよ
歳だけ重ねただけのやつが年上面して説教すんじゃねー!!
人間関係を上手くやろうと思わず、開き直りの姿勢で臨む以外ない。
no.37 照る照る坊主 (06/07/09 13:53)

私は昔から他人にコキ使われ易く困ってる。
よく言えば従順な性格、悪く言えば馬鹿。
命令をハイハイと引き受けるとカモにされて利用され、キツイ仕事も任せられるようになる。何か対策はないものか。
no.38 記入なし (06/07/09 15:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
38 件中 1 から 38 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [好きなキン肉マンのキャラは?]
次 [生涯フリーターってありえるのでしょうか?]

  一覧
「職場の人間関係で悩んでいる人いますか?」と似ているトピック
「職場の人間関係で悩んでいる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧