一覧
生活 女性天皇問題について語るトピック
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03

Infomation 1442 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


http://www13.plala.or.jp/kyowato/yoronchosa.html
no.100 記入なし (05/11/23 01:38)

http://tmp5.2ch.net/test/read.cgi/sisou/1116751413/l100
no.101 記入なし (05/11/27 17:44)

一皇族って、皇族の成りすましになるのかい?第一、皇族、社長、市長、知事なんて名乗っても、実際に詐欺行為しなきゃ、逮捕されないじゃん。有栖川宮→渋谷の有栖川記念公園とか、渋谷の國學院大學の初代総長などの有栖川家系統の宮家を名乗って詐欺を働いたから逮捕でしょ。
公然と大衆に向かって、私は「○○宮」ですといったところで、何も無い。
第一、被害者と違法行為と社会の秩序を乱す用件がないと警察も動き出すほど暇じゃない。

具体的に、○○宮を名乗るならまだしも、一皇族が悪いとは思わないけど。
no.102 記入なし (05/11/27 17:56)

一皇族はシャレの範囲を抜け出てないと思いますが。
爆弾を仕掛けた、とか、殺すなんていうのは今の時代はヤバ過ぎる。
no.103 記入なし (05/11/27 18:04)

<100 岩槻さんの分析は、天皇制消滅を願う勢力にはマイナスですね。自分の思うとおりにデータを使ってるだけで、データが正しければいいという問題以前の問題。ですから。

包丁で家族が殺されたから、包丁を無くせ!!というレベルのエッセイですね。
no.104 記入なし (05/11/27 18:15)

>>102
>公然と大衆に向かって、私は「○○宮」ですといったところで、何も無い。
>第一、被害者と違法行為と社会の秩序を乱す用件がないと警察も動き出すほど暇じゃない。

おまえ、法学、その中で刑法上の名誉毀損の構成要件該当性を
知っているか。
おまえの考える、刑法上の「名誉毀損の構成要件該当性」
を述べてみてくれ。
no.105 桜井章一 (05/11/27 19:12)

>スレ主
2000年の伝統を否定するようなスレ立てんなよ(怒)!非国民か?
no.106 記入なし (05/11/27 21:57)

>105 いやです。お断りいたします。述べません。

   >105は、名誉毀損の構成要件該当性をご存知なんですね、で、それが何か?
no.107 記入なし (05/11/27 22:17)

このスレはまだ、100ちょいだから、簡単に2番から目を通せる。

 今、「桜井章一」氏の書き込みを見た限りでは、「一皇族」というたわいないシャレに対し、実被害を被っていない「桜井章一」氏が、「脅迫」めいた書き込みをしているほうが、余程、社会通念上の悪徳であると感じた。
 
 一皇族が「無職com」という掲示板に書き込んだ「オチャラケ」なのに対し、「桜井章一」氏の書き込みは、かなりの脅迫感を与えている様子がよくわかると思うのだが。

他の人はどう思うか、右・左を問わず、意見を聞かせて欲しい。
no.108 記入なし (05/11/27 22:30)

刑法って、あんまり活躍する法律ではないのだよね。
no.109 記入なし (05/11/27 22:35)

桜井章一は器地街だから相手にしないほうがいい。。。

>106非国民とはなんだ!!!何が2000年の歴史だ!!!アホそうな顔した皇族なんぞ
なんで尊敬せにゃならんのだ!!おしつけるな!!ボケ!!!オメエだけ天皇陛下万歳と
桜井章一と毎日1時間唱えてろ!!!
ああ!民主国家はしあわせだ!オメエは北朝鮮へいけ!!!
no.110 記入なし (05/11/27 23:03)

 ただ単に「皇族」を名乗ったというだけなら、名誉毀損罪が成立する余地はない。しかし、自らを皇族と称して、「キャバクラに行きたい」「ノーパンしゃぶしゃぶに行きたい」などと公然と述べることは、「皇族はそういういかがわしい場所に行きたがっているぞ」という「事実の摘示」に当たり、名誉毀損として論ずる余地が出てくる。
no.111 記入なし (05/11/28 08:16)

皇族って単に日本の象徴なだけじゃん
んなこまいこと気にしてるって、ある意味暇人かも・・
no.112 記入なし (05/11/28 09:46)

112 象徴に貴重な税金!?が何百億も使われている事が問題なのだよ・・・・
no.113 記入なし (05/11/28 10:00)

>112
そのとーり!
単なる象徴にお金使いすぎです。「国の象徴」より、まだ「天然記念物」の方が数段大事です。
もっとも、他にももっとお金かけなきゃいけない事だらけだろーに。

800億円の借金、年間80億円の浪費、収入は年間50億円。
この国、滅ぶな。
no.114 記入なし (05/11/28 12:43)

天皇家の公務って大変なんだぞ。一般の人間があんな生活したら、鬱病になっちまわ。
no.115 記入なし (05/11/28 18:40)

じゃあ、天皇制なくせば皇室の皆さんも楽になるね。
no.116 記入なし (05/11/28 18:44)

>116さん
皇室の皆さんは楽になるけど、
国民は大変な思いをすることになるよ。
       
no.117 下っ端公務員 (05/11/28 18:49)

>115
皇室のグロい部分は宮内庁がフタするからな。
no.118 記入なし (05/11/28 19:09)

>110
お前が行けや!非国民が・・・!
no.119 記入なし (05/11/28 20:02)

>111 論ずる余地・・道路交通法違反なんかは余地だらけ。というかみんな明らかに違反してる。でも切符切られるだけ。
自転車なんかじゃ切符も切られない→明らかに違反→しかも人命にかかわる問題。
no.120 記入なし (05/11/28 20:23)

>111 このスレで皇族を貶めているレスが取り締まられてからの話ですね。
no.121 記入なし (05/11/28 20:25)

>117
大変な思いってなんだい?
no.122 記入なし (05/11/28 20:49)

>>114
>800億円の借金、年間80億円の浪費、収入は年間50億円。

これ何?
no.123 桜井章一 (05/11/28 21:03)

>119
オメエのような皇室木置街に非国民よばわりされる筋合いはない!!!

天皇陛下万歳と叫んで玉砕しろ
no.124 記入なし (05/11/28 21:16)

土製天皇制
no.125 記入なし (05/11/28 21:18)

いつか、みんなは、死ぬか、就職してバナナを食べようと思うときが来るはず。
no.126 記入なし (05/11/28 21:20)

>>124

論理がない人間はがなるしかないね。
いやだね。
no.127 桜井章一 (05/11/28 21:27)

>126  そんなハ゛ナナ!
no.128 記入なし (05/11/29 10:24)

>>10
に大賛成です。
no.129 記入なし (05/11/29 18:19)

10書いた奴は誤字ばりばり
のアホだぞ。
おまえもレベルはわかるね。
no.130 桜井章一 (05/11/29 23:30)

>>130
2channnelスレの典型でキーボード上の操作でこうなっただけ。意味はわかるので問題なし!!
no.131 記入なし (05/11/30 00:48)

私は天皇賛成派です。
いいですかみなさん? 天皇は日本の象徴ですよ?
象徴として海外交流の職務に勤めて頂いてるんです。
そこを忘れてはいけません。
no.132 リーチ君 (05/11/30 07:21)

象徴にしては貧相、頭も悪そう、世界にはずかしい。だから外国にバカにされるのだ。

天皇制反対、はやくなくなれ!
no.133 記入なし (05/11/30 12:14)

出雲国造に格下げ
no.134 記入なし (05/11/30 13:46)

>>132
象徴ってシンボルでしょ!国旗の日の丸みたいなもんだけど。日の丸は立派に
日本の象徴です。しかしこういうものはだいたい無生物(もの)です。生きた人間
がシンボルってどういうこと?この人間が日本を象徴しているようには思えん!
ただの人。
no.135 記入なし (05/11/30 18:05)

>130
てめえ見えないからっていい気になるな
このバカが。
天皇が必要なんてなんかあるのか。
あやしいな。
no.136 記入なし (05/11/30 20:44)

>130
10を見たけど別に誤字なんかないと思うが。
どこが誤字なの。
no.137 記入なし (05/11/30 20:47)

>137さん
女性天皇以前に今の日本には天皇『事態』必要ない。
『自体』が正解。
          
no.138 下っ端公務員 (05/11/30 20:50)

137さんも勉強不足だね。
no.139 記入なし (05/11/30 20:57)

お恥ずかしいです。
no.140 137 (05/11/30 20:59)

>>140

no.141 桜井章一 (05/11/30 21:33)

女性天皇以前に今の日本には天皇『自体』が必要ない。
という指摘は当を得ている。
no.142 記入なし (05/12/02 18:31)

>142さん
女性天皇以前に今の日本には天皇『自体』が必要ない。
という指摘は『当を得ている』。
 
『的を射ている』が正解。
もしかして同じ人?(^^;
     
no.143 下っ端公務員 (05/12/02 18:36)

あ、スマソ。
「当を得る」という表現もあるのね・・・
      
no.144 下っ端公務員 (05/12/02 18:38)

もういい加減、天皇制なんてなくそうよ!
no.145 記入なし (05/12/02 19:49)

>145さん
必要だからあるんですよ。
天皇制を廃止するのは、
メリットよりデメリットのほうが多いんですよ。
       
no.146 下っ端公務員 (05/12/02 19:51)

>146

天皇制を廃止して大統領をつくっても
無駄だから廃止せよという意見がどうせ
出てくる。
天皇制を廃止して、将軍を復活させても
無駄だから廃止せよという意見がどうせ
出てくる。
馬鹿の意見を聞いて、政治を行えば
道をあやまる。
no.147 桜井章一 (05/12/02 20:53)

桜井章一を天皇にしよう。税金とらないでね!!!
no.148 記入なし (05/12/02 21:27)

>>133
>世界にはずかしい。だから外国にバカにされるのだ

日本の皇室の長い歴史は海外で評価されてますが?

米国大統領がホワイトタイで出迎えるのは、英国女王、ローマ法王と
日本の天皇だけ。

英国女王も天皇と同席する場合、天皇に上座を譲るのが慣例。
no.149 セデン (05/12/02 22:01)

天皇制批判してるのは、南北に分断されて、他国の悪口に「命」かけてる朝鮮人です。
日本人のふりしてるから注意が必要です。

海外で朝鮮人が日本人を語り、犯罪を犯すのは有名な話。

朝鮮人は日本文化の全ての祖先という馬鹿ぶりは、拉致なんてない!と言い張る同じ口から出てる言葉で、信用ゼロ。

熱心に、天皇制を廃止するのは隠れK、在日、朝鮮人に、間違いない。

そんな非日本人に冒涜されて、我慢する必要はない。
no.150 記入なし (05/12/02 22:23)

阪神淡路大震災や、列車事故を「グットニュース」と報じた朝鮮人は、日本や中国から見ても
賎民国家であることは、歴史的事実であります。
だから、必死に事実を隠そうとするし、天皇制なんて羨ましすぎて気が狂いそうなんでしょう。
no.151 記入なし (05/12/02 22:27)

>136 見えねーからって、朝鮮人のおまえがここで調子にのるなボケ。
自国の反日スレに書き込んでろ!
no.152 記入なし (05/12/02 22:30)

何じゃこれ!朝鮮人がどうのこうのって。あたいも天皇制だ〜いだ〜い反対だけど
立派な日本国籍の納税者だよ。

賛成の人、天皇陛下のために死んでください!!!
no.153 記入なし (05/12/02 23:38)

>153さん
帰化したんでつか?(^^;
     
no.154 下っ端公務員 (05/12/02 23:42)

ば〜か!天皇より純粋な日本古来の日本人である。
no.155 記入なし (05/12/02 23:52)

>155さん
本当に日本の義務教育を受けたの?
まともに授業を受けていれば、
「天皇制に賛成=天皇のために死ぬ」
というようなキチガイじみた考えは持たないはずなんだけど。
      
no.156 下っ端公務員 (05/12/02 23:54)

戦時中は皆そういって死んで言ったんだから今でも天皇尊敬してる人はそれくらいの
気持ちもってるだろ!

学校で教えるのは天皇は日本国の象徴ですだけだろ。
no.157 記入なし (05/12/03 00:01)

>157さん
学校で教わった内容が正しいです。
今は戦時中ではないですから(笑)
      
no.158 下っ端公務員 (05/12/03 00:02)

あんなみっともない顔よく象徴にしたね。
私は象徴となんか思ってないぞ。。。
no.159 記入なし (05/12/03 00:14)

>159さん
そう思うのは貴方の自由です。
勝手にどうぞ。
    
no.160 下っ端公務員 (05/12/03 00:15)

>152 見えねーからって、調子にのるな
no.161 記入なし (05/12/03 01:10)

>>150,151
は年輩の右翼でしょう?こういう考えは誤りだ。
no.163 記入なし (05/12/03 07:31)

下っ端と錯乱と、あとの擁護派で天皇税でもはらってくれよ

廃止は時間がかかりそうなので民営化という方向で
no.164 記入なし (05/12/03 08:06)

そうだそうだ週刊新潮のみだしにネズミ算式に増える宮家60一宮家25億ってのがあった。
まだ読んでないが女性皇族も宮家持つときまった日憂鬱だった。一体どうするつもりだ。

こんなごくつぶし一杯つくって!!!ニートのほうがましだよ。使う金すくないし。
no.165 記入なし (05/12/03 09:33)

>159 みっともない顔・・・・。ルックスで人を評価するなら、天皇制を論じる資格がありません。せいぜい芸能人のアイコラで逮捕されてください。
no.166 記入なし (05/12/03 09:39)

オメエ天皇陛下の何を知っているんだ!!!
あの風貌からにじみ出ている人間像を想像してしまう。
日本の象徴として恥ずかしい。

ここは言論自由の国だよ。いちいち文句つけるな!!!
オメエが皇族養え!!!
no.167 記入なし (05/12/03 09:45)

>164 天皇税できたら、払ってやるよ。今現在も税金を天皇制に使ってるんだから、あなた、納得いかないなら、徹底的に払わなきゃいいじゃん。で、刑務所いけば。
no.168 記入なし (05/12/03 09:48)

>167 いちいち文句つけな、「その言葉そのままお返しいたします」。ということで。
no.169 記入なし (05/12/03 09:49)

>167 オメエが左翼教員給与と共産党議員報酬とODA負担したらな。
     
no.170 記入なし (05/12/03 09:55)

オメエ天皇陛下になにかしてもらったのか?
顔しってるだけだろ?そんでよくひとに刑務所いけってよくいえるね。
天皇制指示してる奴はそんな荒唐無稽な発想するんだよね。

人間は平等だよ!!!
no.171 記入なし (05/12/03 09:57)

>167 そうだ、無駄な税金は左翼活動家の給与・報酬。朝鮮総連の未払い税金。
     パチンコ屋だってギャンブルじゃん。もっと税金払いなさい。
no.172 記入なし (05/12/03 09:57)

桜井章一一派今日も天皇陛下万歳と1時間唱えたか?
no.173 記入なし (05/12/03 10:00)

>171 良いこというね→人間は平等。
学校教育でも言ってる、けど、勉強しろとも言う。矛盾だよね。で、進学したら高校ですでに
差別が常識となる。金持ち一貫教育は一部の人間という意識が強いが、能力が問われる高校進学、大学進学ではモロに能力差別ですね。
社会人では決定的になる。もらう給料が違う。

よのなか、封建制度がすべて悪とすると、能力や見た目で不利な人間の差別が激しくなるんだ
よね。馬鹿とかブス、不細工、チビ、ハゲ、出っ歯、あばた顔、アトピー、象皮、短足、地黒
毛が濃い、貧乏、変人、汚い。とかね。

教員は公務員だから、好きに無責任発言許されるが、それで人を騙して、善人ぶるのはおかしい。
no.174 記入なし (05/12/03 10:07)

天皇制反対派は、合理的差別→遺伝的要因差別の肯定論者ですか?
no.175 記入なし (05/12/03 10:09)

現実世界は差別だらけだよ。平等は人類の理想でしかない。しかしそれにむかって努力
していかなければ争いが続き人間の作った科学によって地球は滅びる。

強者は弱者にも思いを馳せないといけない。
no.176 記入なし (05/12/03 10:12)

>176さん
そういうこと。
理想を実現させるためには、
天皇制が必要だっていうことだね。
      
no.177 下っ端公務員 (05/12/03 10:15)

おや?下っ端さんデートする相手もなく暇つぶしですか?
めんどくさいので議論?するつもりないですが理想を実現させるためには、天皇制が必要
これわかりませんね。。。

とにかく天皇制反対だ〜い反対!!!

下っ端さんも万歳1時間唱えてくださいね!!!
no.178 記入なし (05/12/03 10:19)

「女性天皇はいる! 天皇制はもっといるのだ!」のだ!
no.179 記入なし (05/12/03 10:22)

天皇好き下っ端は嫌い。
no.180 記入なし (05/12/03 10:22)

同意
no.181 記入なし (05/12/03 10:23)

>178さん
めんどうくさいからじゃなくて、
負けるからイヤなんでしょ?
反対を1時間唱える根性があるんだから(笑)  
           
no.182 下っ端公務員 (05/12/03 10:24)

必至だなw下っ端
no.183 記入なし (05/12/03 10:26)

天皇が国民のために何ができる?今こういう時代だからこそ国民のためになる事を
するべきではないのか?それがどういう事かは賢明な人ならわかると思うが。
no.184 記入なし (05/12/03 10:27)

>183さん
『必至』だなw下っ端
 
『必死』が正解です。
  
no.185 下っ端公務員 (05/12/03 10:28)

記入なしになっているけど下っ端さんだいぶ書き込んでるんでしょ。

女性天皇になったら小和田家の直系天皇に代わるんだよ。バカじゃないの?

なんでこうまでして残す必要あるのかね。
先日友達もいってたけど愛子さん普通の子供と少しちがってなんか自閉傾向みたいと言ってたけどなんかちょっと変。まともならいいけどね。

でも障害児もったらそんな子にたいする心くばりが厚くなるだろうからいいね。
no.186 記入なし (05/12/03 10:28)

>186さん
そう思うなら管理人さんに聞けば?
私はこのHNしか使いません。
 
ちなみに私は、女性天皇反対派です。
       
no.187 下っ端公務員 (05/12/03 10:30)

おまえが役立たずということは賢明な人にとって周知の事実
no.188 記入なし (05/12/03 10:30)

フー
no.189 下っ端公務員 (05/12/03 10:31)

皇族制度を残すならエタ非人の制度も復活させねばなるまいて。
no.190 記入なし (05/12/03 10:31)

逝ってるw
no.191 記入なし (05/12/03 10:31)

おまえってだれですか?私はあまり社会の役に立っていませんけど。
税金ははらってますよ。
no.192 記入なし (05/12/03 10:32)

逝ってるw
no.193 記入なし (05/12/03 10:33)

>>no.192
中学生並みの発言だな
no.194 記入なし (05/12/03 11:16)

資本主義社会で、一つの家系だけが敬らわれるのって
おかしいだろ?
no.195 記入なし (05/12/03 12:31)

「民主主義社会」の間違いではないか?
もう一度小学校の社会の教科書を
読んだ方がいい。
no.196 桜井章一 (05/12/03 12:33)

文化とも言う
no.197 記入なし (05/12/03 12:33)

>>no.195
中学生並みの発言だな
no.198 記入なし (05/12/03 13:26)

中学生並みの発言だな
うつとおしいやつだな!!!オメエは幼稚園児並みの発言だ
天皇陛下万歳とさけんでろ
no.199 記入なし (05/12/03 13:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1442 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ]
次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

  一覧
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧