一覧
生活 女性天皇問題について語るトピック
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03

Infomation 1442 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


目指せ、在位500年。
no.500 記入なし (06/02/19 12:20)

no495に賛成の賛成!
でも雅子さんは大好き!天皇制一番の反対派だから。。。

紀子は3LDKでサンマ食ってたような人なのに今や天皇の親になろうとしている。
婚約当時口元がいやしく見えたがそのままだ!すごい野望!
no.501 記入なし (06/02/19 15:10)

愛子様を病気だというのがよくわからない。 
あのくらいの歳だと、むずかることもあるし、 
反応も個人差が大きいし、カメラの前でとまどう方が正常だと思う。
no.502 記入なし (06/02/19 20:41)

関係ないけど、これじゃあ雅子様も病気にもなるよね。 
せっかく生んだ愛子ちゃんは自閉症報道され 
宮内庁には外国なんてとんでもない、世継ぎ早く生めよ発言され 
ちょっとした公務でも、バッシングの嵐、嵐 
でもアンチばかりじゃないよ。皇太子一家がんばれ。
no.503 記入なし (06/02/19 20:42)

愛子さんってどこか普通の子とちがう気がする。雅子さんと顔見合わせて笑っているとこみたことない。会話も4歳ならもっと外に出てきてもいいと思うが。。。
no.504 記入なし (06/02/19 22:26)

皇族もホームレスになってホームレスの気持ちを味わえってんだ。
no.505 記入なし (06/02/19 22:42)

皇室のような暮らしを一般の人間がすると鬱病になると思う。
no.506 記入なし (06/02/19 23:11)

天皇や皇太子は大変だけど宮家なんておきらくなものだ。なりたいよ。
紀子さんなんて二度と平民に成りたくないだろうよ。。。
no.507 記入なし (06/02/19 23:20)

せいぜいおまえも
ごっこくらいにしとけ。
no.508 桜井章一 (06/02/20 06:48)

>>499

イギリス、
ハンガリー、ノルウェー、スウェーデン、ブルネイ、タイは天皇と同じ王様がいるなんて、全く
おかしい国です。

まっとうな国として擧げておられる
朝鮮「民主主義」人民共和国もおかしいです。主席が世襲で決まるのは少なくとも社会主義(共産主義)デはあり得ないこと。
no.509 記入なし (06/02/20 18:27)

桜井章一ごっこも そろそろ止めたら どやんか?
no.510 記入なし (06/02/20 18:32)

>>509

では、中華「人民」共和国はどうか?


人民のための国で、イギリスや、日本、北朝鮮より
素晴らしい国か?
no.511 桜井章一 (06/02/20 20:38)

小学生には、日本神話を教えて、世の中、悪い人と良い人があることを教えます。
良い人も、100%良いのではなく、陰日なた、裏表、本音と建前があることも教えます。
人生にも、妥協、忍耐、苦しみがあることも教えます。
国家にも、負の歴史があり、そうして、今があることを教えます。
イソップ物語を残酷だから、と改竄するような、左翼教育は即刻廃止、日教組は全員クビ。
ここの無職、一流企業サラリーマン、社長、公務員を学校に呼び、話を子供に聞かせます。
社会に出て、初めて、「こんな社会間違ってる!!」といきなりくじける人を減らすため
です。
no.512 記入なし (06/02/20 22:50)

中学生には、天皇制を教えます。
人間、どんなにがんばっても、それぞれ限界があり、「上には上がいる」という理屈を教えます。人をいたずらに羨んだり、嫉妬したりしては、自分が人生の「主人公」になれないからです。「嫌いなものに、自分の人生の大半を費やす、馬鹿らしい人生」を送らないようにするためです。
また、阿修羅の如く争いで勝ち得る勝利は、無益であることもわかるでしょう。自分が勝てば、敗者に施す心の余裕を生み出すため、天皇という頂点は、最初から諦めるように教育します。
no.513 ネロ (06/02/20 22:58)

右翼教育は即刻廃止して、天皇制をなくして、平等な社会を作ろう。
no.514 記入なし (06/02/21 18:32)

「嫌いなものに、自分の人生の大半を費やす、馬鹿らしい人生」を送らないようにする


これいちばん天皇制がきらいなんです。
no.515 記入なし (06/02/21 19:18)

>515 だから、自分の人生と無関係の「天皇制が嫌い」ということに集中すること、
     それが原因で、本来、やるべきことに集中できないこと。

     がいけないと言ってるのに・・・・。
no.516 ネロ (06/02/21 20:45)

>514 平等な社会は幻想ですが、それを追い求めて、現実を否定して生きる悲しい
     人間を作った、日教組は廃止です。
no.517 ネロ (06/02/21 20:46)

>>514

中国かロシアに行けば天皇がいなくて
平等な社会。

ただし冬は寒い。
no.518 桜井章一 (06/02/21 20:50)

日教組ってまだあるんですか?
>>518
寒くたっていいじゃない!希望をもって生きよう!!
no.519 記入なし (06/02/21 22:18)

皇太子と秋篠宮の不仲とか、雅子を内心、馬鹿にする紀子とか、
皇室って見てて笑える。最高のエンターテイナーだよ。
皇室がいなくなったらワイドショーや週刊誌は寂しくなる。
目くじらたてないで、笑い飛ばしていればいいんじゃない?
no.520 poo (06/02/22 00:18)

おまえも心が貧しいな。
no.521 桜井章一 (06/02/22 06:32)

とっつあん おはよう!早起きだな新聞配達でもしてきたのか?
no.522 記入なし (06/02/22 06:38)

多額な税金つかって贅沢しなければ尊敬されるかも。。。
もっと国民に近い生活してほしいよ。。。

あんな生活して国民の幸福を祈りますと言ってもらいたくないね。
no.523 記入なし (06/02/22 16:17)

つつましい生活してるが世界平和を祈りますが
祈りしか出来ないのが 俺の現状
no.524 記入なし (06/02/22 16:19)

詩人だね。
no.525 桜井章一 (06/02/22 20:32)

>>458
太古より今に至るまで、日本は「天皇を中心とした、神々の国」。 

>>459

おまえは森義朗か? ー>おまえは森喜朗か?の誤り。因みに
森喜朗とはかつて某国で、公文書偽造で野党から告訴された臨時総理大臣代理によって
密室ででっち上げられてしまった総理大臣です。早大に不正入学しています。
no.526 記入なし (06/02/24 11:40)

>526 レス、ふるい。
     しかし、公文書偽造、公文書棄損を平然と行う公務員文化を
     今すぐやめてほしい。
no.527 ネロ (06/02/24 23:17)

朝生は天皇問題だよ
no.528 記入なし (06/02/25 01:27)

何だかな。
no.529 桜井章一 (06/02/25 11:01)

天皇制廃止を言う人を一人も出さないなんてどうなってるんだろう。
no.530 記入なし (06/02/25 16:18)

天皇に何を期待しているのか俺にはわからん。国民が苦しんでても
何事もなかったかのように生活している人がそんなに偉いのかな・・・
no.531 記入なし (06/02/25 16:23)

荒川静香の金メダルはうれしかったけど紀子さんの妊娠がなんて何にもうれしくないよ。

飛び上がって喜んだと言うおばさんいたけどこういう人不思議でしかたない。
なんの関係あるのかな。。。
no.532 記入なし (06/02/25 16:31)

>530 ここのスレタイ見たらどう?とぼけてるね社会民主党みたいですよ。
no.533 ネロ (06/02/25 16:32)

いつも言ってる事意味不明。
おめえは天皇大好きなの知ってるから「天皇陛下万歳」と勝手にいってろ!
それにしてもいつもいるってことは無職か?

そんなこと言ってる場合じゃないだろうに。

何?…右翼事務所勤務?はあ。なるほど。。。
no.534 記入なし (06/02/25 16:37)

>534 こんちは!いつもの「記入なし」君なのかな?
  530は、トボケてますよね、スレッドのタイトル読んだらわかるでしょ。
  わからないって?そう、じゃ、教えてあげる、ここは「天皇制はいらないって」、スレ
  なんだよ、そこに反対意見を書き込んでるの、わからないかな、ま、いいや。

  で、534の記入なし君、「いつも言ってること、意味不明」でしたっけ?なに寝ぼけ
  てんのかね〜。

  何?・・社会民主党事務所勤務?はあ〜ん、なるほど。。。道理でね。
no.535 ネロ (06/02/25 17:25)

530の人は528の人のレスに対しての発言じゃないかな。他のスレッドで
同じくらいの時間にそういう発言あったから。どのスレッドか忘れたけど。
no.536 記入なし (06/02/25 17:28)

>536 なるほど、テレビ朝日でさえ、天皇制廃止論者は放送禁止ってことか。
no.537 ネロ (06/02/25 17:31)

朝まで生テレビは反対論者を出演させないとか何とかの話題でした。
no.538 記入なし (06/02/25 17:32)

やはり、天皇制廃止論者や、ヒロヒトは有罪の演劇を放送できるのは、朝日しか無いでしょ。
やってみたらいいよ、朝日は放送すべきですよ。
いままでの論調からしたら、特定の思想をテレビ放映しないのはおかしい、視聴者への裏切り
ですよね。

法で規制がある、国が認めないというなら、今までの主張と反するよね、公権力が言論の自由
を奪うことには反対でしょ?
国に放映を申請したら審査却下でした、って報道すればいいじゃないか。

そこで識者がコメントする「国家権力による言論弾圧だ!!」ってね、いくらでもいるよ
コメンテーター。
no.539 ネロ (06/02/25 17:44)

>ネロ
私は天皇賛成派ですが、あなたと同類と思われるのはツライ。
no.540 記入なし (06/02/25 18:43)

賛成派の方に聞きたい。あなた達はなぜそれほどまでに天皇を敬うのか。
どういう考えで天皇制賛成なのかを教えていただけませんか。
no.541 記入なし (06/02/25 18:46)

>540 「記入なし」君、笑えるね〜。
     
      ☆天皇賛成派なんて、ほとんどの国民だよ!!
      反対派VS賛成派なんて、このスレだけだよ、それに気づかないで
      540のような発言をしてしまう愚かさ(大笑い!!
no.542 ネロ (06/02/25 18:47)

542殆んどの国民は あんなものどうでもいいと思ってるのだよ
それより、賛成の根拠をカキコしてやればあ? 天皇いらねえーーー
no.543 記入なし (06/02/25 18:50)

>541さん 丁寧な質問だからお答えしましょう。
 
      それほどまでに天皇を敬う・・ということですが、それほどでもないです。
      要は、天皇制に反対する理由に納得できないだけです。
      天皇制に反対しないだけ、過激な賛成は必要ないよ、反対がいなければね。
no.544 ネロ (06/02/25 18:51)

なんで、反対派の543がレスを・・・。やっぱ反対派の自作自演?
反対派はやはり、そんな人格かい?
no.545 ネロ (06/02/25 18:54)

ようするに反対の反対をしてるだけなんですね。
no.546 記入なし (06/02/25 18:55)

そうですよ、結論は「賛成」ですが。
no.547 ネロ (06/02/25 18:55)

ネロさんの考えはわかりました。他の人の意見も聞きたいのですがまあ
気長に待ちます。
no.548 541 (06/02/25 18:57)

どうでも良いと思っています。
ただ、便利な道具として重用だとは思います。
まあ、権威ある権力の認め印ですから。
no.549 記入なし (06/02/25 18:58)

結局 ネロさんは賛成の根拠がないのだね 根拠のない賛成は愚
生活に追われてる庶民は 天皇のことなんかどうでもいいのさ
無くなれば税金が少し安くなるだけでしょ でも今の高等遊民的な皇族は自活せよ!
天皇カンパニーでも作って賛成派の人がグッズを買えばいいのだよ。
no.550 記入なし (06/02/25 19:05)

>550 賛成の根拠は上のほうにいくらでも書いてますよ。
    
  ☆一言で言えば「合理的なものは現実的であり、現実的なものは合理的である」。

  ☆天皇制反対の日本人は「ユートピア」の国民でしょ?
  「ここがロゴスだ、ここで跳べ!」でしょうね。
no.551 ネロ (06/02/25 19:09)

550さんに同意!無職の人にとって天皇の存在は意味がない。

なぜこんな苦しい時代に天皇を税金で面倒みなくちゃならんのだ。

象徴だけでは賛成の根拠に乏しい。反対派の意見はもっともだと

思うことが多いが賛成している人たちは根拠が希薄だ。なんとなく賛成

では納得できないよ。
no.552 記入なし (06/02/25 19:15)

マッカーサーが戦後処理の日本国民を統治しやすくするために残しただけの制度だよ
no.553 記入なし (06/02/25 19:15)

かあっ〜賛成してる人たちどんな意見言ってるのか過去ログ辿って見たら
能天気な意見だなこれ。象徴だの外国から評価されてるだのエリザベス女王が
どうたらこうたら。ろくな意見がねえぞ。それがどうした、それが国民のために
なってるのかって話だ。天皇制がなくなれば大統領や将軍を作ると言い出したら
どうするんだとかそんなアホな発言ばっか。あのな、誰がそんな事要求するんだ?
日本にはすでに首相がいるだろうが。そこに新たに大統領だの将軍望んでどうする?
妄想もいいかげんにしろ。平和ボケしすぎた国の飼い犬たちはそこまで頭がボケちゃったのか?そんな賛成の論理で皆が納得すると思ってんのか?頭悪すぎ!能天気すぎ!
議論する価値も失せるわw
no.554 記入なし (06/02/25 19:34)

何か反対派の方達の方がレス多そうですが賛成派の方達の
意見もどんどん書き込んでください。私もそれについて思う事
あればレスさせていただきます。
no.555 541 (06/02/25 19:56)

552に賛成の賛成

ネロは記名無しにやけにこだわるけどこんな掲示板HNつけたところでさして意味ないだろうに。。。

ほんとなんであんなアホそうな一族敬えるのか気がしれんよ。
金メダルとった荒川静香のほうが尊敬できるよ。

皇族は支持しているやつらで飼ったらどうだ!
no.556 記入なし (06/02/25 20:48)

>552 反対派がもっともな意見なら、なぜその意見がテレビ放映されないのか
     考えてね。
>553 つまらない思いつきの意見ですね。

>554 議論する価値は無いよ、最初からね、だから反対派は黙ってればいいの。
     現に、天皇制はあるのだから(^0^)ノ
>555 賛成派は普通の日本人ということで。
>556 天才バカボンの影響大w
no.557 ネロ (06/02/25 21:09)

おめえなんでそんなに皇族すきなのか理由きいてないぞ!
あんな気持ち悪い一族どこがいいのだ!
no.558 記入なし (06/02/25 21:11)

>556 天才バカボンの影響大w ー>天才バカボンのパパに似た人では?この「天才バカボンのパパに似た人」は見識があるね!!
no.562 記入なし (06/02/26 08:25)

>>554
おまえも頭悪すぎ!!天皇制がなくなれば大統領つくるのは当然だろうが。共和制になるんだから。
no.563 記入なし (06/02/28 18:55)

何で天皇制がなくなれば共和制なんだ?変な妄想癖があるみたいだな。

おかしな思想の持ち主だという事はわかったよ。
no.564 記入なし (06/02/28 20:39)

おまえらバカを見てりゃ
まあ、半永久的に天皇制廃止なんて
無理だね。
no.565 桜井章一 (06/02/28 20:49)

桜井章一やその他おかしな思想の持ち主は共産国や共和制の国で教育受けたのかなw
no.566 記入なし (06/02/28 21:15)

天皇制廃止なんて妄想。
天皇制廃止論者が人生に行き詰まったら、少年バットに「ガツン」と一発もらって
入院すれば生まれ変われるかもよ。
no.571 ネロ (06/03/01 00:09)

無理とか言って行動しないのは馬鹿の極致だよ。政治でも事件でも
全部そうでしょ。日本人が無関心だったから長い間悪い習慣や法律が
変わらなかったんじゃないか。まさかネロも桜井も無理だと思うから
行動しない派なのw
no.572 記入なし (06/03/01 00:17)

行動すればいいってもんじゃない、徒労に終わらないように。
馬鹿の極地ですか?さて、どうかな、君やってみればいい。
第一、馬鹿の極地なんて書き込むような短絡的な人は現実では大した人物ではないだろう。
no.573 ネロ (06/03/01 00:24)

じゃあ、あなたは自分の家族が殺されて迷宮入り真近になったらもうだめだ、
あきらめようってタイプですね。家族がかわいそうだ。
no.574 記入なし (06/03/01 00:27)

意味不明です。
no.575 ネロ (06/03/01 00:29)

だから、あなたは無理だと思うから賛成なんでしょ?以前賛成の理由もたいした
理由はないけどとか書き込んでたでしょ。
no.576 記入なし (06/03/01 00:31)

マッカーさのバカや郎!戦争負けた日本のトップ天皇一族なんか戦犯で全部処分してくれりゃよかったのに!税金の無駄!宮内庁いらねぇー!税金泥棒 天皇一族無用。
no.577 記入なし  (06/03/01 01:18)

おまえもどっこい、どっこい。
no.579 桜井章一 (06/03/01 06:33)

2700年続いている王朝は天皇制だけ。
世界が日本を尊敬するのはそんなところだ。
他国は王朝の断絶の嵐。
天皇制を廃止したら、世界から笑われる。
東大中退のホリエモンが「天皇制はわかりにくい」
「だれも変えようとしないのは右翼が怖いからだ」
発言で拝金主義以外の分野では無知を晒し、政府
から眼をつけられ地獄に落とされた。
信長も家康も、天皇制は否定せず、共存共栄の道
を辿った。時代の暴君が手を出さなかったことに
東大中退の成金が軽々しく述べてもいい問題では
なかったんだろうなぁ。天皇制廃止を唱える人間の
無知蒙昧さにはあきれるわ。
no.580 HOTMAN (06/03/01 07:57)

時代が天皇を必要としなくなっている。存在しても現在では国民の
負担になるだけだ。君達賛成派の頭は侍の時代から進化していないようだ。
時代は流れてるんだよw
no.581 記入なし (06/03/01 08:01)

こんな時代であるからこそ日本文化の象徴である
天皇制が世界の学識者から注目されている。
無知蒙昧の581には所詮理解出来ないレベルのハナシだ。
国民の負担になる?そもそも税金ちゃんと治めてんのか?
グローバルスタンダードな規模で論旨を展開している俺に
お前のような「オサル」が噛み付くのもおこがましい。
社民党の出来損ないのような住民運動に精を出してくれたまえ!
せめて「モンキッキ」にでも改名してくされ脳みそに磨きでも
かけてくれまいか。
時代が流れている?馬鹿じゃなねーのかお前は。
「時代は繰り返してんだよ」
no.582 HOTMAN (06/03/01 08:25)

世界が注目してるから嬉しくて天皇制賛成だってw ほんとにめでたい男だなw
それでそれが日本の何のためになってるの?世界が日本は天皇がいるから素晴らしい
国だと思っていると思ってるのか?日本みたいになりたくないと思ってる国はごまんと
あるんだよ。アセアン諸国や他のアジア諸国のようにな。
no.583 記入なし (06/03/01 08:33)

あんな利巧そうでもない一族なんで特別あつかいしないといけないのだ。。。
象徴なんて意味いったいなんだ!

280億もの金もっと他につかいみちがあるだろうに。。。
no.584 記入なし (06/03/01 10:45)

>1
戦前のように宮家お復活させればいいのにね!そうすれば男系の天皇も可能になるよ!皇室典範改正、断固反対!
no.585 記入なし (06/03/01 16:35)

そんなめんどくさいことしなくても廃止が最良の道だよ。
皇族養うほど豊かなのか?おめえは?
no.586 記入なし (06/03/01 16:51)

象徴天皇なら銅像で充分。えさもいらないし、管理維持費も安いし。
no.587 記入なし (06/03/01 16:52)

>586
説教はやめなさい!
no.588 記入なし (06/03/01 16:54)

2700年続いている王朝は天皇制だけト言うことは日本人の大変な汚点。
世界は、つうか、先進国は日本を尊敬していない。
他国は王朝の断絶の嵐で曲がりなりにも人間の平等を勝ち取ル為の苦悩があった。
天皇制を継続したら、世界から笑われる。
東大中退のホリエモンが「天皇制はわかりにくい」
「だれも変えようとしないのは右翼が怖いからだ」という
発言は正しい。もしこの問題で、政府なったものだ。
と同時に天皇制を支持する右翼と一緒に成った政治の恐さを感じる。
信長は、天皇制は否定しているが、共存共栄の道
を辿った。信長は時代の暴君でも何でもない。英雄だった。
東大中退などはまったく問題では
ない。天皇制継続を唱える人間の
無知蒙昧さには本当にあきれる。
no.589 記入なし (06/03/01 18:42)

580続いているのは制度だけで血筋は途中で途切れてたんじゃないのか?
no.590 記入なし (06/03/01 18:44)

>589 天皇制反対の人はこの程度。まともな社会人ではないね。

HOTMANさんへ、
天皇制反対論者には呆れるでしょうが、たまには訪れてください。
天皇制廃止なんて、テレビ朝日でさえ、また、共産党や社会民主党でさえ、宣伝を控えてる
ことなのは周知の事実。
反対派自ら、タブーなのは自覚していますよ。
社会で相手にされないから、「天皇制反対」などと馬鹿を言って、周囲の注目を浴びたい
だけの愚か者なのです。
ただ、彼らの相手をしてあげること自体は悪いことではない。
世の中の不遇の不満分子にだって、書き込む自由はありますからね。

>578 よっ!相変わらず馬鹿か?
no.591 ネロ (06/03/01 18:56)

ネロよだったら我々を黙らせるほどの天皇制維持の理論を答えろよ。
訳わからん、意味のない事ばかり言うから納得できないんだろうが。
まあどうせ言う事はわかってるが。文化だろ。世界の評価だろ。
no.592 記入なし (06/03/01 19:00)

>592 
>我々を黙らせるほどの・・・理論を答えろよ。→なぜ?
>訳わからん・・納得できないんだろうが。→天皇制反対に納得できないのが普通ですが?
>まあどうせ・・・・文化だろ。世界の評価だろ。→なんだ、今までの読んでないのか。
no.593 ネロ (06/03/01 19:11)

過去ログ辿ってもどれもこれもたいしたレスなどなかったが?
あんたら賛成派の思考は皆似通ってるから言う事もだいたい同じようなもの。
そんな発言ではまったく納得できんよ。
no.594 記入なし (06/03/01 19:15)

>ネロ
相変わらずと言ってますが、多分別の人です。
何人かいますね。
no.595 記入なし (06/03/01 19:26)

天皇一族知能テストするのかな〜
われら庶民は小学校でやらされたけど。。。
no.596 記入なし (06/03/01 19:26)

生活に追われてる庶民は、天皇なんて どーでもいいんだよ
なくなれば税金が少し安くなるだけ それだけのことさ
恩恵でも受けてるのかね?
no.597 記入なし (06/03/01 19:32)

品性が無いね。
no.598 桜井章一 (06/03/01 20:21)

働かざる雅子喰うべからず 
皇室のトマソン。ダイアナ妃見習って地雷除去して来い! 
こんな雅子に誰がした?飾りじゃないのよ涙は。てめえが選んだ道だ、馬鹿野郎!
公務さぼりまくり&実家関係出まくりの、一連の行動を見てきて、大嫌いになった。 
自分の祖母の葬式には、東宮をお供みたいに引き連れて、連夜現れるのに、 
夫の祖母(香淳皇后)の葬式にも出ないって、信じられないよ。
no.599 記入なし (06/03/01 20:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1442 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ]
次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

  一覧
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧