一覧
生活 女性天皇問題について語るトピック
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03

Infomation 1442 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>まあ、左翼のほうが人間の原理に立ち返ってよく勉強している。右翼は天皇という呪>縛からのがれるべき

人間の原理に立ち返ってよく勉強している。というのであればいかに共産主義が
「人間にとって非合理な仕組み」である事がよく理解できるはず。冷静な判断力を
欠き、「国民を幸せにする」という本題から著しく離れ、天皇制反対が史上課題
のごとく、醜態をさらす。天皇という呪縛は具体的には何を指すのか?それが答えられないのならばお前は只の馬鹿だ。回答を求む
no.700 HOTMAN (06/03/07 07:19)

おはよう♪議論するにはたまにはクールダウンも必要かと。
no.701 記入なし (06/03/07 07:19)

天皇は中国や北朝鮮から日本を守ってくれるか?また経済を立て直してくれるか?
早く答え聞かせろよ!いつ答えてくれるんだ。
no.702 記入なし (06/03/07 07:20)

中国に日本人外交官が抗議の自殺を遂げました。中国から何らかの脅しを受けていたそうですが天皇様中国に制裁を加えてくれますよね?
no.704 記入なし (06/03/07 07:24)

不正ばかり働く政治家には懲罰を!天皇様
no.705 記入なし (06/03/07 07:26)

今の天皇はそういうポジションにはないと思うよー。
でも政治的な役割を担ってないことで欧米諸国にはソフトな印象を
与えてるからいいじゃん。
no.706 とおりすがりのものですが (06/03/07 07:29)

結局最後には天皇にはそういう権限はないと言うのか・・・
HOTMANよ、意味はわかってるが君らがあまりに天皇、天皇と
騒ぐからそんな偉大な天皇なら国民の為に何かしてくださいよと問題
提起しただけなんだが。ま、権限ないのならただの象徴だもんな。
金のかかる象徴だw
no.708 記入なし (06/03/07 07:40)

ああ!!
天皇一族がもうすこし利巧そうな顔して国民の為になるような何かを発明でもして
「皆さんの幸福を祈ります」っていってくれればそれなりに!
no.711 記入なし (06/03/07 11:25)

おまえが自分を祈っていればいい。
no.712 桜井章一 (06/03/07 12:26)

日本国帝国にもどせばいい。と思う。
no.713 記入なし (06/03/07 12:30)

ああ巨額の税金もったいない!天皇なんてな〜んの役にもたっとらん!これ真実!
no.716 記入なし (06/03/08 13:10)

 桜井オナニー…やりすぎて頭おかしくなり天皇崇拝者になったとさ。。。
no.721 記入なし (06/03/08 21:23)

反対派とは相変わらず問題あるね〜。
天皇制に関しては、世の中何の変化も無いけどね。
無駄なエネルギー使わずに、有益なことでもしたら?

ところで、新聞に天皇制反対の投書したか?まだか?
no.722 ネロ (06/03/08 23:07)

HOTMANさんご苦労様。
ここに来ると、触穢になるだろうから、穢れを祓いましょう。
no.723 ネロ (06/03/08 23:12)

かけまくもかしこきいざなぎのおほかみつくしのひむかのたちばなのをどのあはぎはらに
みそぎはらへたまひしときになりませるはらへどのおほかみたちもろもろのまがごとつみ
けがれあらむをばはらへたまひきよめたまへとまをすことをきこしめせとかしこみかしこ
みもまをす
no.724 ネロ (06/03/08 23:22)

申し訳ないが、バチが当たるでしょう。
no.726 ネロ (06/03/08 23:26)

別に申し訳ないよ。あたってもいいよ〜
あのアホそうなおっさんがあてるのかい?

あのひとエッチもウンコもしてるけどそんな超能力あるように見えんよ!
no.727 記入なし (06/03/08 23:29)

いや、当てようとしてるわけじゃない、悪口は自然に自分に帰ってくるのだよ。
ま、不幸なことだから、悲しいですけどね。一応、さようなら。
no.728 記入なし (06/03/08 23:32)

さようなら。生活保護のところであまり悪口いわないようにね。
だれも好き好んで受けてる人ばかりでないからね。
ところでネロって女?
no.729 記入なし (06/03/08 23:35)

それはわかりません。
no.730 記入なし (06/03/08 23:42)

何これわけわかんない。
no.732 記入なし (06/03/09 00:29)

このスレの天皇制反対派は漢字の変換間違いが多くないかな・・・?
no.733 記入なし (06/03/09 03:12)

>屁以下すきなのにこんだけ能書きいるのかね〜
>天皇家なんか一番のしごと子づくりだろ?あんな有能な雅子ですら役に立たないでは>ないか。

だったら
雅子のインテリジェンスな能力を皇室にてどういかすべきか述べてみろよ。

>好き者の紀子や秋篠宮が幅きかせるんだよ。こんなもんな〜んの役にもたたんよ。

別に幅利かせてないだろ?
no.734 HOTMAN (06/03/09 05:18)

まあ、押してしるべし。
no.735 桜井章一 (06/03/09 06:21)

幕府は時代がもはや自分達の時代ではない事を悟り、自らその幕を閉じた。
それに比べ天皇はどうだ。戦争中は軍部に利用され、現代では国に利用されている。
天皇の始まりの時を思い出せ!象徴になりたい為に天皇制度は始まったのか?
違うだろうが!昔は天皇の存在意義はそれなりにあったんだろう。だが今は中身の
ない抜け殻じゃないか。
no.736 記入なし (06/03/09 06:51)

>幕府は時代がもはや自分達の時代ではない事を悟り、自らその幕を閉じた。
>それに比べ天皇はどうだ。戦争中は軍部に利用され、現代では国に利用されている。

時の政権の栄枯盛衰と立憲君主制の「君臨すれど統治せず」の天皇制を同列に語る馬鹿
は救いようがねーな。論理崩壊の感情論者の典型パターンのよき事例。

>天皇の始まりの時を思い出せ!象徴になりたい為に天皇制度は始まったのか?
>違うだろうが!昔は天皇の存在意義はそれなりにあったんだろう。

昔も今も天皇の存在意義は変わらない。
「君臨すれど統治せず」の基本姿勢において、「昔は存在意義があった、今は意義がない」等と語ること自体、立憲君主制の基本を全然理解していない。
no.737 HOTMAN (06/03/09 07:07)

立憲君主制だとー?それは敗戦後の事でしょー?初期の天皇からそういう制度だったのかなー。
no.738 記入なし (06/03/09 07:16)

天皇も広い意味で言えばニートだ!国民に養われているんだから世界最大級の
ニートと言えよう。税金176億円も何に使うんだろうな。お金の苦労がない天皇を羨
ましく思う多数の無職やフリーターのため息が聞こえてきそうだ。ところで天皇賛成派
のトリオ(ネロ・桜井・HOTMAN)は小泉首相を支持しているのかな?支持
していないのならおかしいぞ。首相は天皇が任命するんだろ?だったら君達の天皇が選
んだ人なんだから誰であれ支持してやらなきゃな。
no.739 記入なし (06/03/09 09:07)

>>733-734で桜井章一がHOTOMANのことけなしてるよ。。
賛成派どうしけなしてるよ〜ははは!!

反対派はそんなことないね!
no.740 記入なし (06/03/09 12:20)

ただ飯食いやがって。。
何の能も無いくせに・・
天皇って何かムカつく
no.741 みつばちぽんた (06/03/09 12:51)

賛成の大賛成です!
こういうとネロが朝日新聞投稿しろと確実にくいついてきます。
no.742 記入なし (06/03/09 12:54)

>立憲君主制だとー?それは敗戦後の事でしょー?
no.743 HOTMAN (06/03/09 18:02)

>742 毎日新聞にも投稿白。
no.744 ネロ (06/03/09 19:08)

HOTMAN…写真家か?
no.745 記入なし (06/03/09 22:31)

天皇制を支持?支持はしてないね。否定もしない。そもそも日本人と
して否定すること自体、魂に逆らっていることに他ならないと俺は
考える。支持せずとも空気や水と同じぐらい大事な存在である事は
論理を超越したところで理解しているつもりだ。

また、今上天皇・・詳しく説明すれば
平成の天皇の事だ。今上天皇は悪いが俺は全く支持しておらん。
むしろ苛立ちすら覚える。神代の時代から続く万世一系(血は混ざっている
とは思うが)の天皇制に対しては敬意を表するが、讃えはしない。
天皇陛下の仕事には祭祀等が含まれている・・誤解を恐れずに述べるので
あれば、天皇の仕事は、日本国の平和と発展と弥栄を祈るものでなければ
ならないが、昭和天皇以降はアイデンティティの源ともいっても差し支えない
「祭祀」を疎かにしている部分だ。
神祭りが好きな明治天皇は、日々神々に祈りを捧げた。
日本帝国の破竹の勢いはおそらくは現人神である明治天皇の祈りに支えられて
にたに違いない。昭和天皇もそれにならい、祭祀を大切にした。
今上天皇(平成の天皇)からは平成大不況が始まり、日本は迷走を続けている。
電波なハナシといわれようが、なんと言われようが、祈らん天皇は困るのだ。
no.747 HOTMAN (06/03/10 06:51)

>天皇も広い意味で言えばニートだ!国民に養われているんだから世界最大級の
>ニートと言えよう。税金176億円も何に使うんだろうな。お金の苦労がない天皇を>羨ましく思う多数の無職やフリーターのため息が聞こえてきそうだ。ところで天皇賛>成派の3馬鹿トリオ(ネロ・桜井・HOTMAN)は小泉首相を支持しているのか>>な?支持していないのならおかしいぞ。首相は天皇が任命するんだろ?だったら君達>の天皇が選んだ人なんだから誰であれ支持してやらなきゃな。賢明な国民は反対だろ>うけど。

は?小泉政権になってからずいぶんと進んだことは多いと思うが。
そういう意味で俺は小泉を支持しておるが何か?

誰も小泉反対とは一言も述べておらんが?
no.749 HOTMAN (06/03/10 07:02)

おはよう。朝から長文おつかれ!(^.^)
no.750 記入なし (06/03/10 07:02)

>天皇も広い意味で言えばニートだ!国民に養われているんだから世界最大級の
>ニートと言えよう。

君の論理の通りでいけば、国民に養われている警察官を始めとする全公務員は
世界最大級のニートってか?
no.751 HOTMAN (06/03/10 07:06)

HOTMAN 

天皇が神だって!ただの人間じゃないか。そんなもんなんで拝めるのだ。
桜井章一とな〜んもかわりゃせんよ。

天皇なんて税金無駄使いのごく潰しに思っている人間に何いっても無理だよ。
no.752 記入なし (06/03/10 10:02)

天皇が水や空気と同じくらい大切?

ああ恐れ多い!!水や空気さまに!!!
水や空気様がなければ私はいきていけな〜い。

屁以下なんぞむしろいなくなってくれたほうが。
昭和てんのうの為にどれだけ無辜の命が失われたことか。
今上屁以下のおかげでどれだけ税金が食いつぶされていることか。。。
no.753 記入なし (06/03/10 10:24)

>天皇が神だって!ただの人間じゃないか。そんなもんなんで拝めるのだ。
>桜井章一とな〜んもかわりゃせんよ。

古来より「現人神」であった事実は拭えない。
no.754 HOTMAN (06/03/10 20:20)

>昭和てんのうの為にどれだけ無辜の命が失われたことか。
>今上屁以下のおかげでどれだけ税金が食いつぶされていることか。。。

昭和天皇は「絶対君主」だったといいたいのかね。
上の理屈が正しければ戦争なんぞは起きなかったのだ。
まぁ歴史を自分で紐解いて勉強したらいい。
no.755 HOTMAN (06/03/10 20:24)

なんか読みづらい
書き込みが増えたね。
no.756 桜井章一 (06/03/10 21:16)

恐縮です桜井章一さんHOTMANに対して感想をひとこと!
no.757 無し本勝 (06/03/10 21:39)

HOTMANよ、君もマニフェストのスレで所信表明くらいしたらどうなんだ。
no.759 記入なし (06/03/11 08:11)

え!そんなスレあんの?
no.760 ネロ (06/03/11 08:14)

ホットマンのマニフェスト
天皇スレを訪れる人を罵る。人をバカにする。(自分が一番バカだが)
思い込みを事実のように語る。朝一番に天皇スレにカキコする。以上
no.761 記入なし (06/03/11 08:16)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1124772754/

ここにマニフェストのスレがある。
no.762 記入なし (06/03/11 08:17)

>ホットマンのマニフェスト
>朝一番に天皇スレにカキコする。以上

朝一番にカキコは正しい。
no.763 HOTMAN (06/03/11 08:21)

結局、天皇制は続くだろうね。
no.764 桜井章一 (06/03/11 09:04)

もう知らん!天皇家は勝手にしたらいい。
no.765 記入なし (06/03/11 09:17)

天皇制はいるだろう。
no.766 記入なし (06/03/11 10:12)

天皇制はナチ・ファシストの同盟者であり、人類の敵!
即刻、廃止・・・・・・・・・・・・・・
no.768 記入なし (06/03/11 10:33)

世界各国で天皇のような存在がある国は
どのくらいあるのかな?
no.769 記入なし (06/03/11 10:39)

>769さん
あまりない。
象徴君主制というのは珍しい制度だからね。
先進国では、日本とイギリスだけ。
no.770 下っ端公務員 (06/03/11 10:41)

大丈夫か?
no.774 桜井章一 (06/03/11 21:45)

国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない。
早く天皇制などなくなれ。
天皇たちも国民と同じように働いて金を稼ぐつらさを味わえってんだ。
no.775 記入なし (06/03/11 22:02)

>>775
現象的には「国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない」というふうなことにあらわれているが、近代政治、倫理思想、人権主義に乗っ取って、天皇を思想的に正当化できるかあ?全く馬鹿げている。
no.776 記入なし (06/03/11 23:00)

776
意味わかんねえ。
no.778 記入なし (06/03/11 23:12)

皇太子は学習院でやっと中の上くらいの成績だったそうで次が亜樹氏の宮、だったらしい。こんな一族220億もの税金投入して維持していく意味なんぞどこにあるのだ。
no.779 記入なし (06/03/11 23:24)

>779 あまり能力を言わんほうがええぞ、自分はどうなんだ?
no.780 ネロ (06/03/11 23:29)

能力もない人が国家の象徴でいいんかね。

私は能力まあまあ!自分で逞しく生きる力あるね。そして今は運良く働かなくてもいい生活。
税金はきちんと払ってるよ。
no.781 記入なし (06/03/12 01:56)

>国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない。
>早く天皇制などなくなれ。
>天皇たちも国民と同じように働いて金を稼ぐつらさを味わえってんだ。

天皇は天皇で公務がある。お前の理屈どおりであれば、警察官も役所の人間も全て
税金だけで生活している許せない人間達ってことになる。
no.782 HOTMAN (06/03/12 06:26)

>天皇家は遺伝的に劣等であるようだ。大正天皇、化成ちゃん、今上屁以下の姉…そし>て直系の孫である阿位個も自閉症の疑い濃厚。
>皇太子も学習院でやっと中の上くらいの成績だったそうで次が亜樹氏の宮、だったらしい。こんな一族220億もの税金投入して維持していく意味なんぞどこにあるのだ。

へぇ、昭和天皇の科学学会における功績とか、明治天皇が書、和歌を始めとする日本文化に造詣が豊かなことについては知ってるか。

お前は当然、優れた人間なんぞではないのは明白だが、君の親戚一同がそんなに世の中に貢献する程の有能な人間ばかりなのかね。どんなすぐれた家柄の人間であれ、そうでない人間であれ、先祖を遡ればくだらん奴もいればすごい奴も必ずいるもの。
no.784 HOTMAN (06/03/12 06:36)

>国民がこんなに苦労しているのに天皇だけ税金で生活してるなんてゆるせない。
>早く天皇制などなくなれ。
>天皇たちも国民と同じように働いて金を稼ぐつらさを味わえってんだ。

天皇は天皇で公務がある。
no.785 HOTMAN (06/03/12 06:39)

おまえも表現の汚さ=人間の汚さで
人のことは言えんぞ。
no.788 桜井章一 (06/03/12 20:10)

>787 ご愁傷様です。
no.789 ネロ (06/03/12 20:20)

思想的、倫理的、政治思想的に考えてこれほどの税金の無駄遣いはない。直ちに皇室の廃止(憲法第1条)の廃止を望む!!!これこそ郵政民営化よりも問題にすべき社会科の問題だ。因みに私は共産党とは全く無関係です。
no.790 記入なし (06/03/12 22:28)

>思想的、倫理的、政治思想的に考えてこれほどの税金の無駄遣いはない。直ちに皇室の>廃止(憲法第1条)の廃止を望む!!!これこそ郵政民営化よりも問題にすべき社会科>の問題だ。因みに私は共産党とは全く無関係です。

具体的にどのように思想的、倫理的、政治思想的に考えて税金の無駄使いか
論拠を教えて下さい。

又、郵政民営化よりも問題にすべき社会科の問題?意味がよくわからんが、郵政民営化
よりも問題にすべき理由を教えて下さい。

以上、答えられなければ単なる「狂言」に他なりません。
no.791 HOTMAN (06/03/13 02:30)

>またでてきた〜
>やっぱり桜井章一=HOTMAN…オナニー連呼して!!!

桜井と俺様はどう考えても別人だろ。
no.792 HOTMAN (06/03/13 02:33)

王室とのコネクションが皇族に使う税金200億円以上の価値があるだと?
表面上、仲良しに見せかけてるだけのお遊戯に過ぎない事がわかってないようだ。
そんなコネクションなどなくても日本はいろいろ援助してるんだから仲良くできるんだよ。
no.793 記入なし (06/03/13 03:41)

>王室とのコネクションが皇族に使う税金200億円以上の価値があるだと?
>表面上、仲良しに見せかけてるだけのお遊戯に過ぎない事がわかってないようだ。
>そんなコネクションなどなくても日本はいろいろ援助してるんだから仲良くできるん>だよ。賛成派はやはり脳が進化しきってないようだ。

マルチポストしないでね。面倒くさいので。
「天皇制の是非を問う」でやってくれ。
no.794 HOTMAN (06/03/13 04:42)

>そんなコネクションなどなくても日本はいろいろ援助してるんだから仲良くできるん>だよ。賛成派はやはり脳が進化しきってないようだ。

へぇ。王室のコネクションは不要で、色々援助しているからコネクションは
不要ってことね。で、「援助して仲良くしている国の王室」を具体的に教えて下さい。
no.795 HOTMAN (06/03/13 04:46)

タイとか。
no.796 記入なし (06/03/13 04:56)

大正天皇、化成ちゃん、屁以下の姉、孫のアイボ、子供に恵まれないなくなった皇族、
化津羅の宮、おかしなひと一杯のこんな血統200億もの金かけて守っていく必要はない。
したがって「女性天皇はいらない! 天皇制はもっといらない!」のだ!
no.798 記入なし (06/03/13 09:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1442 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ]
次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

  一覧
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧