一覧
生活 女性天皇問題について語るトピック
ここ読んで下さい。

http://list.jca.apc.org/public/aml/2005-May/001373.html
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/10/29 12:03

Infomation 1442 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 ご苦労様です、HOTMAN。しかし気味はなぜそんなに皇族擁護に一生懸命なんだい。どうして皇室批判に対して一生懸命に論破に精を出すのですか?もっとほかにその精力を出す場所がないのですか?
no.801 必川晃司 (06/03/13 10:38)

HOTMAN君これ以上書きつづけると誰もあなたの
書くことなど読まずに無視してどんどん書き込んでいくと思うよ。
賛成派は少数反対派は多数なんだから。
no.802 記入なし (06/03/13 10:41)

>ご苦労様です、HOTMAN。しかし気味はなぜそんなに皇族擁護に一生懸命なんだ>い。

そういう議論の場所だから。

>どうして皇室批判に対して一生懸命に論破に精を出すのですか?もっとほかにそ>の>

面白いから。それ以上でもそれ以下でもないよ。
転職活動中だからね。精力出す場所は今のところないかな。
no.803 HOTMAN (06/03/13 10:52)

 HOTMAN 気味は彼女はいるかい?
 もし彼女がいたらそんな話したら彼女が引くだろう。。。
no.804 必川晃司 (06/03/13 10:54)

>HOTMAN君これ以上バカなことを書くのはやめなさい。
>これ以上書きつづけると誰もあなたの書くことなど読まずに無視してどんどん書き込>んでいくと思うよ。賛成派は少数反対派は多数なんだから。

俺が述べている論旨が具体的にどう馬鹿なことであるのか論拠を述べなさい。
説明出来なければ罵りと同レベルってことだ。
いちいち断らなくていいから無視すれば?
no.805 HOTMAN (06/03/13 10:56)

HOTMAN氏は転職活動中との事ですがそれは正社員ですか?
またあなたは中高年の方でしょうか?差し障りなければ答えて下さい。
no.806 記入なし (06/03/13 11:28)

>HOTMAN 気味は彼女はいるかい?
>もし彼女がいたらそんな話したら彼女が引くだろう。。。

皇室のハナシは彼女だろうが、異性だろうが同姓だろうが
友人だろうが同僚だろうが求められない限りはしませんね。
聞かれれば全て答える。質問に全て答えられる。そんな部分から
羨望から愛情に発展することはよくあるもの。
知識(机上の空論は別)と腕力とやさしさがあれば大概の女性から
好感は持たれるもの。自分で言うことではないが前職では相当もてましたね。
知識はひけらかすものではなく、質問された時にさりげなく答えられるのが
かっこいいと思います。
no.807 HOTMAN (06/03/13 12:58)

>HOTMAN氏は転職活動中との事ですがそれは正社員ですか?
>またあなたは中高年の方でしょうか?差し障りなければ答えて下さい。

うーん・・。一応は正社員かな。外資系企業にあたりをつけてます。
ただ、人に使われるとだんだん苦しくなってくるので独立を念頭にいれて職選びをしてますね。資金稼ぎの為には一時的にブラック企業就職も一つの方法だとは思いますね。
年齢は・・・これは言わないほうが面白いでしょ?(笑)想像にお任せします。
まぁ一応若い部類には入るのかな?。道場では大学生と勘違いされること
もしばしばありました。 車は日産の某車を愛好。自他共に認めるスピード狂で車検ギリギリの爆音マフラーで峠をかっ飛ばしてます。こう話せばだいたい年齢が見えてくるんじゃないかな。
no.808 HOTMAN (06/03/13 13:08)

806の者です。詳しい説明どうもありがとうございました。
今までのレスを見ていて気になったもので...理論が明解で落ち着いた感じの印象が
あったので中高年の方かと思いました(笑)失礼しました。
きっと素敵な男性なんでしょうね。文章から人柄が伝わってきます。
車が好きなんですか?楽しそうな良い趣味でいいですね。羨ましいです。
仕事良い会社に転職できる事を願っています。頑張ってくださいね。

※追伸  転職してもたまにはこのサイト覗いて下さいね(笑)
no.809 記入なし (06/03/13 14:06)

自分に何もないので水戸黄門の印籠の如く、天皇制に肖りたがる
no.810 記入なし (06/03/13 14:57)

810 大爆笑です! あなたはストレートなひとですね 最高だぜ!
no.811 記入なし (06/03/13 15:00)

>810 天皇制は今あるし、反対の人は過激派というのが世の常識ということを踏まえ、
810は、自分に何もないので水戸黄門の印籠の如く、天皇制反対に縋りたがるオオバカ者です。

>810 大爆笑。
no.812 ネロ (06/03/13 20:07)

HOTMANぴんち。
no.814 ネロ (06/03/13 21:24)

>>HOTMANへ

いい若いもんが天皇制を支持しているなんて珍しいねえ!こういう人間は戦前にはいたけどね!!
no.815 記入なし (06/03/14 00:14)

なんか、おまえもむなしいね。
no.816 桜井章一 (06/03/14 01:26)

賛成してる国民の多くは子供の頃から天皇制があるので漠然とただ当たり前のように
思って賛成してる奴が多い。そこには賛成する根拠など全くない。今存在してるから認める、賛成する。そんな単純な理由で賛成している。違うか?
no.820 記入なし (06/03/14 07:26)

>820  ある意味、それが日本人としての自然な姿。
      様々な国で国教や文化が異なるのは当然のことです。
no.822 ネロ (06/03/14 07:39)

>賛成してる国民の多くは子供の頃から天皇制があるので漠然とただ当たり前のように
>思って賛成してる奴が多い。そこには賛成する根拠など全くない。今存在してるから>認める、賛成する。そんな単純な理由で賛成している。違うか? 

あえて反対する根拠も全くないものだと俺は考える。
民族のアイデンティティはロジカルに考えて「不要」「必要」とは中々
ならないもの。強引に存在理由を考えれば歪んだ、民族浄化計画、伝統ある
歴史そのものを否定した文化大革命が勃発する発端となる。
no.824 HOTMAN (06/03/19 10:07)

法制大学の中核派が逮捕されたけど、まだいたのですね。
no.825 ネロ (06/03/19 10:12)

>no.820
自分は洗脳されない優秀な人間とでも?
no.826 記入なし (06/03/19 10:21)

戦後いくらでも
天皇制に反対する政党に
投票して政権をとらせる
チャンスはあったのに
なぜ国民はその選択を
しなかったのかね。
no.827 桜井章一 (06/03/19 11:12)

>806の者です。詳しい説明どうもありがとうございました。
>今までのレスを見ていて気になったもので...理論が明解で落ち着いた感じの印象が
>あったので中高年の方かと思いました(笑)失礼しました。
>きっと素敵な男性なんでしょうね。文章から人柄が伝わってきます。
>車が好きなんですか?楽しそうな良い趣味でいいですね。羨ましいです。
>仕事良い会社に転職できる事を願っています。頑張ってくださいね。
>※追伸  転職してもたまにはこのサイト覗いて下さいね(笑)

しばらくトピックが利用停止中だった為、レスが遅れて申し訳
ありませんでした。素敵かどうかは想像にお任せします(笑)
車が好きになったのは通常の若者よりもずいぶん後になります。
それまでは「車なんぞいらん」って考えてました。又、VIP系
の車を見るたびに「また馬鹿がいる」とか考えてましたから、相当
考え方に偏りがあったことは否めません(笑)
先日もレクサスに主要幹線道路で挑戦を煽られましたが、シカトしま
した。峠以外での公道では飛ばさないように心がけており、今年か
来年はジムカーナへの挑戦を考えております。
夢を実現するのは資金が必要。そのためには独立も否めないと考えて
おります。現実的な夢は・・車が三台ぐらい欲しいかな。
もう、道路を見ているだけで幸せなんです(笑)
休日はひたすら国道や高速を資金の続く限り走り続けることが趣味。
後、100名山でも踏破できればいいなぁ〜と淡い夢を抱いて
います。
結婚は正直どうでもいいです。
後は高い理想を持って生きることが
出来ればこれ幸いだと思います。
no.828 HOTMAN (06/03/19 12:05)

>>827
それは国民が馬鹿だからです。衆寓政治に陥っています。
no.829 記入なし (06/03/20 18:43)

>829 国民が馬鹿で衆愚政治なら、民主主義が泣くね。
no.830 ネロ (06/03/20 18:53)

天皇制に興味などなかったからです。
no.831 記入なし (06/03/20 19:35)

>>830
おっしゃるとうり、日本の民主主義は天皇制と言う問題については泣いてます。
1章廃棄。皇居を解放しよう!!
no.832 記入なし (06/03/21 18:17)

>>830
おっしゃるとうり、日本の民主主義は天皇制と言う問題については泣いてます。
1章廃棄。皇居を解放しよう!!
no.833 記入なし (06/03/21 18:18)

皇室は国民の総意に基づいて廃止すべきです。
no.834 参し15 (06/03/23 22:08)

>皇室は国民の総意に基づいて廃止すべきです。

彼の言うとおり「国民の相違に基づいて廃止」であればこれから先も「皇室廃止」
はありえないってことになりますわな。
no.835 HOTMAN (06/03/24 05:31)

>>830
おっしゃるとうり、日本の民主主義は天皇制と言う問題については泣いてます。
1章廃棄。皇居を解放しよう!! 

この意見は一理ある。基本的には良識ある日本人は天皇制とはおさらばすべきだ!!!
no.836 参し15 (06/03/25 01:36)

心身の不調には日内変動があるからねえ・・・ 
きっとマサ子様の場合は朝が地獄なんだと思う。 
それから昼→夕方にかけて持ちなおしてきて、 
夜は比較的調子がいいとか。。。 

でも夜のお食事会も欠席されているし、一概には言えないのかな。
no.837 記入なし (06/03/25 03:09)

マサ子様という方は本当でハーバードや東大で社会科学を勉強したのかね?
無思想で皇室に入ったのだとしたら、驚きだがこの方の歴史観はどんなもんなんだろう?
no.838 記入なし (06/03/25 09:02)

>838さん
歴史観っていうか、
彼女が皇室に入った理由は、
皇太子によるストーキング並みの求婚に負けただけだからね(笑)
                 
no.839 下っ端公務員 (06/03/25 09:07)

↑ずいぶんくわいしいな。
no.840 記入なし (06/03/25 09:24)

相変わらず皆進歩がないな。
no.841 桜井章一 (06/03/28 19:57)

このお題のスレでどう進歩しろと言うんだ?
no.842 記入なし (06/03/28 22:36)

缶利妊さんはどうも天皇性支持派みたいなのでもうかきこみ辞めることにしました。
賛成派がんばって万歳唱えてね。
no.843 記入なし (06/03/28 23:46)

>缶利妊さんはどうも天皇性支持派みたいなのでもうかきこみ辞めることにしました。
>賛成派がんばって万歳唱えてね。

罵りレスが削除されただけの話。
反対派のレスが罵り罵倒中心であった為、ほとんど削除されてしまった。
それが現実。
no.844 HOTMAN (06/03/29 08:38)

愛子ちゃんが自由にお買い物が出来ることを望みます
no.845 記入なし (06/03/29 10:23)

愛子様には好感を持っています。どうかお幸せに・・・
no.846 記入なし (06/03/29 12:21)

愛子ちゃんはほんとうに自閉症なんですかあ?
嘘だと思うけどな。
no.847 記入なし (06/03/31 19:18)

表題の意見に賛成。まさにそのとうり。
no.848 記入なし (06/04/01 11:53)

もう一つ言えば、皇室はパリの人権宣言に反してます。
no.849 記入なし (06/04/01 22:31)

国賊団体の糞スレ!
no.850 記入なし (06/04/02 14:14)

もう一つ言えば、皇室への無駄な税金投入を許すな!!
no.851 記入なし (06/04/05 18:31)

>848 じゃ、あなたはサヨク過激派ですね。
>849 北朝鮮や中国では全ての国民が、パリの人権宣言に反した扱いを受けている現実。
>851 サヨク過激派への無駄な税金投入を許すな!!
no.852 ネロ (06/04/05 18:45)

だからよー皇室は天皇グッズ作って自活しろよ!ネロたちが買ってくれるからよ!
no.853 記入なし (06/04/05 18:53)

買いません。
no.854 ネロ (06/04/05 18:53)


買え天皇好きなんだろう。
no.855 記入なし (06/04/05 21:41)

天皇グッズも偽物は意味がありません。
御下賜でなければね、ま、855さんは無知だからわからないでしょうけど。
no.856 ネロ (06/04/05 21:44)

熱湯浴(ネットウヨク)の心得10箇条――これであなたも熱湯浴―― 

(1)私たち熱湯浴は、アメリカへの売国には目をつむりながらも、 
  中国や韓国、北朝鮮への売国は決して許さないことを誓います。 
(2)私たち熱湯浴は、小泉改革のせいでニートやフリーターになったものの、 
  自民党に投票することで「勝ち組」気分を味わい、 
  自らが「負け組」である事実を忘却し自分を慰めることを誓います。 
(3)私たち熱湯浴は、実際には国のために殉ずるつもりなど一切ないものの、 
  愛国心を振りかざし、いかにも滅私奉公している振りをすることを誓います。 
(4)私たち熱湯浴は、サヨク的な書き込みは、全て中国人か韓国人、 
  北朝鮮人の工作員による書き込みであると信じ込むことを誓います。 
(5)私たち熱湯浴は、2ちゃん上の多数意見がマスコミの世論調査での 
  多数意見と異なるときは、マスコミによる情報操作が行われたと 
  信じ込むことを誓います。 
(6)私たち熱湯浴は、自民党の不祥事は大目に見る一方で 
  その他の政党の不祥事は殊更に問題視することを誓います。 
(7)私たち熱湯浴は、ホンネでは公明党と創価学会を毛嫌いしながらも、 
  選挙の際に学会員がしっかり自民党候補に投票する限りは、 
  あまり自公連立政権に目くじらを立てないことを誓います。 
(8)私たち熱湯浴は、国や自治体に対し賠償や補償を求める者、および 
  国や自治体を相手取って訴訟を起こす者は国賊とみなすことを誓います。 
(9)私たち熱湯浴は、朝日新聞の全ての論調に反対し、 
  心の中ではディズニーランド成人式を喜ぶ浦安の新成人を馬鹿にしながらも、 
  タテマエとしては朝日新聞の素粒子を批判することを誓います。 
(10)私たち熱湯浴は、産経新聞の全ての論調に賛成し、 
  心の中では男系維持のための養子や側室の導入など無理と思いつつも、 
  それらによる男系維持に賛成することを誓います。
no.857 記入なし (06/04/05 21:49)


これ何?
no.858 桜井章一 (06/04/05 21:56)

>857 
 ご苦労さん、「サヨク」は無駄な努力ばかりだな。
no.859 ネロ (06/04/05 22:01)

ネロ は馬鹿だ>857 は右翼!!天皇陛下万歳と唱えて市ね!!1000回二兆線するのだぞ!!9条堅持、1章廃棄。
no.860 記入なし (06/04/06 22:18)

>860 そうやって破綻して発狂するのはネットサヨクではパターン化してるね。
     毎回そうやって、批判、罵詈雑言、破綻、発狂の繰り返しでしょ、サヨクッチ。
no.861 ネロ (06/04/06 22:48)

アイボちゃんの入園式楽しみで〜す。
中絶2回淫ギコのガキはメスでありますように!!!
no.862 記入なし (06/04/06 23:10)

HOTMANはもう来ないのかな。私も飽きてきたけどこのスレ
no.863 記入なし (06/04/06 23:12)

HOTMAN=寒里忍さんのような気がしました。
no.864 記入なし (06/04/06 23:28)

ん?俺も久しぶりに覗いたが、あんまり進展してないね。
熱湯浴・・・・。俺はあれに該当しないから関係ないや。
ちなみに管理人じゃあないよ。
no.865 HOTMAN (06/04/07 09:44)

お帰り!HOTMAN
no.866 (06/04/08 00:44)

無職やニートは、全員左翼予備軍と考えてる輩が出没しているような気がする。
no.867 記入なし (06/04/08 01:37)

>861 そうやって破綻して発狂するのはネットウヨクではパターン化してるね。
     毎回そうやって、批判、罵詈雑言、破綻、発狂の繰り返しでしょ、ウヨククッチ。 
右翼は戦争(太平洋戦争)と共に死ぬべきであった。天皇を利用するなんてもってのほか。この連中は社会科学は勉強していない。人権思想も!
no.868 記入なし (06/04/08 22:29)

ナルちゃん、早く雅子を自由にしてやれ。 
そうしたら病気は速攻完治するよ。 
「皇室出たい病」なんだから。
no.869 記入なし (06/04/09 11:58)

>868 オウム返しですか、哀れですね。
     社会科学のクラシック版しか勉強してないサヨクに人権思想を語る資格なし。
     
>869 やだ病はオマエだろ、働けよ。
no.870 ネロ (06/04/09 12:24)

まあ人生一度きりなんだし楽しく生きようよ。 
仕事がツライなら辞めればいいし 
(くれぐれも電車あぽ〜んは止めよう) 
婚姻生活がツラければ別れればいいし 
(くれぐれも殺傷沙汰は止めよう) 

・・・自由に生きすぎてコレでいいのか・・・漏れ
no.871 記入なし (06/04/09 12:32)

自由の代償は大きい。
no.872 ネロ (06/04/09 12:33)

>872 自由の代償は大きい。

自由には責任が伴うのだ。
no.873 記入なし (06/04/10 12:32)

「女性天皇はいらない! 天皇制はもっといらない!」のだ!
↑スレタイの“天皇制”という言葉自体、元々共産主義陣営が作り出した造語である。
no.874 記入なし (06/04/10 12:39)

日本国憲法は、ニューディル政権下のケーディス以下憲法の素人がワイマール憲法を下敷きに
して僅か二週間たらずで書き上げたものである。
従って、改憲などでは生ぬるい。
一度、きちんと破棄して新たな母国語で書かれた真っ当な憲法を作り直すべきである。
no.875 記入なし (06/04/10 12:47)

私は表題の意見には賛成です。しかし、「女性と天皇制研究会」(初めて冒頭のHTMLを見ましたが)から出ている「明治以降の天皇制が歴史的に果たしてきた役割――こと近隣アジア諸
国を侵略、占領し、植民地化したさきの戦争における天皇の役割について、山のよう
に研究書が出ているにもかかわらず・・・」というような理由で反対なのでは有りません。
3)の「女性天皇容認は、性差別制度の維持そのものです」ニも同意出来ません。



 
no.876 記入なし (06/04/10 15:17)

875氏の言うとおりである。
no.877 記入なし (06/04/10 18:50)

みんな、しばらく休んで
麻雀でもして。
no.878 桜井章一 (06/04/10 20:49)

ネット麻雀はいんちきだから勝てないので最近やってない。
no.879 記入なし (06/04/10 20:51)

卑弥呼復活きぼーん
no.880 記入なし (06/04/10 22:52)

卑弥呼の血筋が、そのまま大和朝廷になったのだろうか?
そんな事考えるとワクワクしませんか?
no.881 記入なし (06/04/10 23:18)

所詮、小市民が皇室の是非を問うたところで何かが変わるわけでもなかろう。
歴史は、重いものだ。

不毛な論争はやめて、もっと有意義な議題にした方が良い。
no.882 記入なし (06/04/11 09:07)

だったら、邪馬台国の場所論争しようぜ。
no.883 記入なし (06/04/11 10:03)

私は表題の意見には賛成です。しかし、「女性と天皇制研究会」(初めて冒頭のHTMLを見ましたが)から出ている「明治以降の天皇制が歴史的に果たしてきた役割――こと近隣アジア諸
国を侵略、占領し、植民地化したさきの戦争における天皇の役割について、山のよう
に研究書が出ているにもかかわらず・・・」というような理由で天皇制に反対なのでは有りません。ごく、シンプルに人間としての尊厳、民主主義、倫理の点で許せないのです。例えば小学生に、学習の基本として天皇の存在理由の正当性と人間平等という原理を並立に説明できますか?The government of the people, by the people,for the people shall not perish from the earth  and the government of the emperor, by the emperor, for the suppression of the people shall perish from the earth for ever.の心境です。近代政治学で天皇制や絶対君主の存在を認める学風があるとすれば、甚だしく時代遅れであり、このようなことを認める学者が居るとすれば、この連中は大学ではなく歴史博物館に就職したほうがよろしい。
3)の「女性天皇容認は、性差別制度の維持そのものです」にも同意出来ません。
no.884 記入なし (06/04/11 23:03)

>884さん
『人間は平等ではない』
この一言で終りでしょ(^^;
     
no.885 下っ端公務員 (06/04/11 23:25)

何でもそれで終わりになりそうだな。どうせなら全ての質問をそれで終わりにしたらどうだ?
no.886 >885 (06/04/11 23:28)

ということで、
『終了』
    
no.887 下っ端公務員 (06/04/11 23:30)

きり番
no.888 ネロ (06/04/11 23:31)

きり番?
no.889 (06/04/12 00:14)

下っ端公務員の税金の無駄使いをゆるすな!!こいつ本当で都庁?
都庁は革新系の集まりだけど。こんな右翼が居るとは?知事は右翼だけどね。
当選したしたときの都庁の職員へのインタビューで「あんな人直ちに止めてもらいたい」と言う女性都庁職員の感想は当を得ている。
no.890 記入なし (06/04/12 00:17)

ははは と笑っているのか? ははは と笑われているのか。
どっちだろうね。
no.891 記入なし (06/04/12 00:18)

>>884
日本の皇室は、他の国々とは違って、搾取・被搾取の関係ではない。
ひとたび、政変や革命がおこれば財産を持って亡命するのが他国の君主である。
どんなに厳重な警備をしても暗殺されるのが外国の王である。
しかし、日本の皇室や天皇にはそれは当てはまらない。
日本の大多数の人たち皇室を支持していることや、外国人のVIPが天皇に謁見することを願うのもそうした理由からである。←知らない人が意外と多いが。
それは、他の国の王室とは異なる性質を持っているが故なのである。
no.892 記入なし (06/04/12 12:37)

天皇は権力の認め印として存在してるから、政変や革命がおきても逃げなくて大丈夫。
新しい権力者も、その権力を認めてもらう大義名分が欲しいから、大事にするのです。
確かに、他の国の王室とは異なります。
権力を時の実力者が握る事を認める事で生き延びてきた一族ですから。
あと、暗殺の可能性が低い旨を892は指摘しているが、
理由は簡単。暗殺する意味が無いのである。権力が無いのだから。

なぜ、天皇家を優遇するか?
実印を立派な素材で作ったり、見栄えのいい箱にいれるでしょ。
同じ事です。見栄です。
no.893 記入なし (06/04/12 19:26)


日本国の象徴。
現実的機能は元首。
no.894 桜井章一 (06/04/12 19:30)

いつまで天皇の事で議論する気なのか。もう潮時だと思うが。
no.895 記入なし (06/04/12 19:31)

もう天皇は必要ないで終了しましょう。
no.896 記入なし (06/04/12 20:57)

賛成!
no.897 記入なし (06/04/12 20:59)

いや反対だ!
no.898 記入なし (06/04/12 21:01)

だったら・・・
no.899 AJF (06/04/12 21:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1442 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大切なのはこれからどうするかだと思うんだ]
次 [あなたの最近思う冗談じゃない!とは]

  一覧
「女性天皇問題について語るトピック」と似ているトピック
「女性天皇問題について語るトピック」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧