一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「○○行き」のキップがほしくて
「ツウ○○」と言うと切符が二枚出てきた。
「フォー○○」と言うと切符が4枚出てきた。
「エート」と考えていると、8枚出てきた。
no.10400 記入なし (20/09/09 22:59)

↑ そこで仏さまがお聞きになった「合計何枚だ〜?」
no.10401 記入なし (20/09/10 05:22)

↑そこが重要。合計14枚
no.10402 記入なし (20/09/10 08:54)

ベラルーシの首都には,1年のうち一時期だけ泊まれる所が多い!?
→「民宿(ミンスク)」….
no.10403 記入なし (20/09/10 12:51)

桔梗で吉凶占う
no.10404 記入なし (20/09/10 20:05)

熊さん「この前ラジオのクイズ投稿番組で10問連続正解しましたよ!」
八つぁん「それは10(天)にも昇る気分でしょうなあ」
no.10405 記入なし (20/09/11 06:50)

仕事首になったら,すっかり色褪せた.
だから「無色(職)」….
no.10406 記入なし (20/09/11 12:55)

品川から横浜に行く時は,JRじゃなくてこっちの路線にした方が得!?
→「景品(京浜)急行」….
no.10407 記入なし (20/09/11 22:17)

熊さん「残暑が少しおさまってきましたかねえ」
八つぁん「そう。そして朝晩、秋風が吹くと『オ〜タム(寒)!』ってことに」
no.10408 記入なし (20/09/12 06:36)

今頃のような気候は油断ならない:
→「残暑(山椒)」は小粒でもぴりりと辛い….
no.10409 記入なし (20/09/12 10:01)

秋の日はつるべ落とし、だからフォール(落ちる)と言う
no.10410 記入なし (20/09/12 14:27)

熊さん「あれ?庭の端っこに卵を置いて、なにをシミジミと眺めているんですか」
八つぁん「忘れがたき故人を偲んでいるのさ。♪東村山〜庭さきゃ卵(多摩湖)ってね」
no.10411 記入なし (20/09/12 15:33)

社員が貯蓄に励んでるのは,「セーブ(西武)」鉄道….
公開買付の標的にされかねないのは,「TOB(東武)」鉄道….
no.10412 記入なし (20/09/13 07:09)

誰も何処にも文句が付けられないという母親が子供を探す歌:
→「完璧(岸壁)の母」….
no.10413 記入なし (20/09/13 08:59)

ピッチャーは東急(投球)社員が、その他の守備は西武(セーフ)社員が
no.10414 記入なし (20/09/13 16:25)

新宿―箱根湯本間のロマンスカーの運転手が,草野球の試合中に怪我しちまった.
で,診察した医師曰く:
→「お,脱臼(小田急)!」.
no.10415 記入なし (20/09/13 18:29)

ボクシングの試合をした運転手はKO(京王)か?
no.10416 記入なし (20/09/13 22:44)

no.10416
その人は慶応大出身?
no.10417 記入なし (20/09/14 03:38)

千葉県の某鉄道会社のチームは,相手が自分達の術中に嵌ったのを見て,「北総(ほくそ)」笑んだ.
no.10418 記入なし (20/09/14 09:26)

そのうちあるかも知れない,「改憲」の「会見」….
no.10419 記入なし (20/09/14 13:47)

シャルル・ド・ゴールの伝記を読みました。両大戦の中間期、彼はフランス軍の対独構想を批判していたそうです。後知恵ですがこの批判は的を得ている。

マジノ線は
「マジの線」
ではなかった。
no.10420 記入なし (20/09/14 22:59)

旨味のあるポスト欲しさに,
新総裁に「”菅”りつこう」とする面々….
no.10421 記入なし (20/09/15 08:16)

毎日飲むウイスキーは,「日課(ニッカ)」….
no.10422 記入なし (20/09/16 12:02)

熊さん「この旧式パソコン、廃棄しようとおもっていたんですが、久々に電源入れてみるとちゃんと起動するんですよ!ビックリしました」
八つぁん「老いぼれも捨てたものじゃあありませんな」
no.10423 記入なし (20/09/16 18:45)

腕や脚の骨は,新聞が来るのを楽しみにしてる!?
→「朝刊(長管)骨」….
no.10424 記入なし (20/09/16 21:55)

熊さん「この団体は新宿に本部があるんですよね」
八つぁん「そう、渋谷が支部や」
no.10425 記入なし (20/09/17 06:34)

北区の某所にある動物園の人気者!?
→「あ,カバね(赤羽)!」
no.10426 記入なし (20/09/17 08:00)

四国八十八箇所を巡ってる時に頭に浮かんできたメロディーは,
「遍路(変ロ)長調」….
no.10427 記入なし (20/09/17 08:50)

これは実際のお話
太田胃散の「太田胃散、いい薬です」のCM中、バックに流れる曲はショパン、前奏曲第7番
イ長調云々です。このクラシックが採用されたのはイ長(胃腸)調だから、と聞いたことがあります。
no.10428 記入なし (20/09/17 09:25)

このサケの卵はイクラ
no.10429 記入なし (20/09/17 14:26)

あの前人未踏の険しい山を登ったのは何人だったけ。仙人だ
no.10430 記入なし (20/09/17 14:42)

旋回は何回まわるの?千回。
no.10431 記入なし (20/09/17 16:07)

施工はどこの建設会社?
「は?施工?(長谷工)」
no.10432 記入なし (20/09/17 16:15)

ジャカルタまで来ました。何して遊ぶ?
じゃ、カルタ
no.10433 記入なし (20/09/17 16:24)

旋回はよせんかい!
no.10434 記入なし (20/09/17 16:51)

>>10428
周囲から奇人扱いされた作曲家のメロディーは,「異端(イ短)調」….
no.10435 記入なし (20/09/17 18:30)

なら、都庁で流れる音楽は、ト長調
no.10436 記入なし (20/09/17 19:18)

何マイルも歩くの参るなあ。
no.10437 記入なし (20/09/17 19:35)

英雄が使う携帯はau
no.10438 記入なし (20/09/17 19:39)

江戸時代からこれがもうあった!?
→「鎮まられよ,”電柱(殿中)”でござる!!」
no.10439 記入なし (20/09/17 23:41)

電化された路線に早速お殿様(殿下)が乗られた。
no.10440 記入なし (20/09/18 11:43)

no.10434
旋回はどの競技のよせんかい(予選会)?
no.10441 記入なし (20/09/18 14:32)

せき·たんに効く薬下さい。
石炭に効く?
no.10442 記入なし (20/09/18 19:25)

刷るは全面、風邪は蔓延
no.10443 記入なし (20/09/20 05:24)

鶴を釣る,亀を噛め
(動物愛護団体から糾弾されそうだが)
no.10444 記入なし (20/09/20 07:35)

熊さん「昔のCMでやってましたが、『おみおつけ』って漢字でどう書くかわかります?」
八つぁん「へえ、漢字があるんですか?知りませんでしたなあ」
熊さん「御御御付と書くんです」
八つぁん「へえ!それは新しい券売機だ!」
熊さん「はあ?」
八つぁん「新発券(新発見)・・・・なんてね」
no.10445 記入なし (20/09/20 09:13)

犯罪捜査の決め手になる女優!?
→「中川『証拠(祥子)』」….
no.10446 記入なし (20/09/20 13:07)

北区の学校では部活はしない?(帰宅組)
no.10447 記入なし (20/09/20 14:02)

新型コロナウィルス禍で遠出も憚られるから,
目黒を巡ろう!
no.10448 記入なし (20/09/20 18:30)

やっとこの季節になった.本当に待ち望んでたんだ!
→「悲願(彼岸)」….
no.10449 記入なし (20/09/20 19:24)

今日は,認○症の高齢者に,家に戻る事を促す日!?
→「帰(けぇ)ろう」の日….
no.10450 記入なし (20/09/21 19:05)

この4日間のおかげで普段出来ない事が出来た.助かった〜.
と思うのが,「”連休”ベリーマッチ」….
no.10451 記入なし (20/09/22 00:30)

お相撲さんて旧式のコンピューターがほしいのか?
DOS来い!DOS来い!
no.10452 記入なし (20/09/22 07:53)

金属酸化膜半導体が材料の食品!?
→「MOSバーガー」….
(MOS=Metal-Oxide[金属の酸化物] Semiconductor[半導体]と思うと)
no.10453 記入なし (20/09/22 08:52)

おっさんがお産?
no.10454 記入なし (20/09/22 11:29)

今のNHK朝ドラから:
→「お父さん(音さん)がお母さん」….
no.10455 記入なし (20/09/22 12:29)

父さん倒産したよ。
no.10456 記入なし (20/09/22 15:18)

「姉」の名前は「兄(アニー)」….
no.10457 記入なし (20/09/23 06:20)

アネモネってねえさんも好きなの?
そう、姉もね。
no.10458 記入なし (20/09/23 10:09)

或る世界的指揮者が,謝礼金の封筒だけ渡されたって怒鳴り込んできた,しかも関西弁で!?
→「空やん(カラヤン)!」
no.10459 記入なし (20/09/23 21:38)

一方、フランスの有名な作曲家ポールも、封筒だけやたらとぶ厚い中身の薄っぺらい謝礼金を持ってきて怒鳴り込みに来た「盛りや!(モーリア)」
no.10460 記入なし (20/09/24 07:18)

いつ散髪に行くの? 今から行く床屋(とこや)
no.10461 記入なし (20/09/24 13:02)

エスキモー人ってスキーもやるんだって。
え?スキーも?
no.10462 記入なし (20/09/24 13:08)

米大統領選の元民主党候補の1人は,鉛筆「36本」を携行してた!?
→「3ダース(サンダース)」….
no.10463 記入なし (20/09/24 19:05)

紀勢線で帰省したら運転規制に
no.10464 記入なし (20/09/24 22:04)

命知らずが飲むっていう,「ハブ」ティー….
no.10465 記入なし (20/09/25 07:43)

せんだみつおが良くいく場所は沖縄なんだって ナハ ナハ ナハ
no.10466 記入なし (20/09/25 18:23)

サムのギャグは、さむ〜
no.10467 記入なし (20/09/26 00:15)

ベートーベンの”喜びの歌”の作詞家のギャグには,
いつも周囲は「シラー」っとなった….
no.10468 記入なし (20/09/26 09:56)

”そんなやり取りなら,こっちは大昔からやってたぜ”
と言ってるような,欧州の大河!?
→「LINE(ライン)川」….
(この川の正しい綴り<ドイツ語>はRhein)
no.10469 記入なし (20/09/26 13:43)

野球のキャッチャーは変化を嫌う!?
→「保守(捕手)」だから.
no.10470 記入なし (20/09/27 19:05)

山口那津男とか枝野幸男などの面々は,草野球でピッチャーやる:
→「党首(投手)」だから.
no.10471 記入なし (20/09/28 08:01)

博多には痩せている人がいない。ふくよか県。
no.10472 記入なし (20/09/28 17:38)

「唐津」に着いたら,空は「カラッ」と晴れた.
no.10473 記入なし (20/09/28 17:52)

柿をボールがわりにバットで打つと
カキーン
no.10474 記入なし (20/09/28 17:56)

崎陽軒のシュウマイは九州出身の手際よい人が作る。
きようやけん。
no.10475 記入なし (20/09/28 18:04)

機密情報を盗もうとする奴は,梅干しとかが好物!?
→「酸っぱい(スパイ)」….
no.10476 記入なし (20/09/29 07:28)

「ツイッター」やってたら,何時しか目的地に「着いた〜」….
no.10477 記入なし (20/09/29 12:38)

ツイッターやってたら、つまづきこけて
っ痛った〜
no.10478 記入なし (20/09/29 15:13)

no.10469
そんなやりとりなら、工場でも以前からやってた
つまり、生産LINE
no.10479 記入なし (20/09/29 18:00)

早くはじめたい。始球式を至急。
no.10480 記入なし (20/09/29 20:42)

「間違い」が起きたから,「エラー」い騒ぎになった….
no.10481 記入なし (20/09/29 22:17)

フランク永井さんは
休職期間(ブランク)が長い?
no.10482 記入なし (20/09/30 05:58)

その歌手がいつ復帰するかと思ってたら,とんでもない事が起きた!?
→「♪あなたを待てば,”飴(雨)”が降る〜」….
no.10483 記入なし (20/09/30 08:35)

1時に、一時的な豪雨
2時に、虹が出たと思ったら
3時に、豪雨による土砂災害の惨事が
4時に、災害復旧の用事が出来た。
5時に、復旧作業はごじつ(後日)対応に。
no.10484 記入なし (20/10/01 19:06)

―「参事官」はいつになったらお見えになるのですか!?
―申し訳ありません.あと「180分」ほどお待ち下さいとの連絡が入りまして….
no.10485 記入なし (20/10/01 23:40)

40歳男性。妹が一人。こいつは独身です。
先日この妹がうちに来まして。幼いわが娘とともにお菓子を食べました。食べながら急に騒ぎ出しました。賞味期限が切れているとか何とか。わたしが
「賞味期限切れのおまえが偉そうなことをぬかすなよ」
とからかうと、妹は肘を打ちこんできました。わたしのこめかみに思いきり。
no.10486 記入なし (20/10/01 23:47)

―私ばっかり家の片付けやらされて,お兄ちゃんはずーっと遊んでるじゃない.ずるーい!
―いいだろ.世の中「妹(リモート)ワーク」真っ盛りなんだからよ.
no.10487 記入なし (20/10/02 08:52)

弟さんは足をふらつき
おっとっと、と
no.10488 記入なし (20/10/02 14:54)

大学のトップは午前6時とか7時に選ばれる!?
→「早朝(総長)」….
no.10489 記入なし (20/10/02 18:07)

八つぁん「アメリカのバイデンさんがコロナ感染したトランプさんに『さっさと腹を切れ!』と言ったみたいだね」
熊さん「ええ? まさか、そんなことは言わんでしょう」
八つぁん「だってツイッターで『トランプ夫妻の速やかな開腹(回復)を祈る』と言ってたぞ!」
no.10490 記入なし (20/10/03 07:00)

>>10490
そのバイデン曰く:
「ワシがそんな事,い”つ言った〜”!」
no.10491 記入なし (20/10/03 07:18)

アホちゃいまんねんバイデンねん
no.10492 記入なし (20/10/03 08:10)

青ちゃいまんねん灰(色)でんねん
no.10493 記入なし (20/10/03 12:43)

継ぎ目は電圧(ボルト)で締める。って?
no.10494 記入なし (20/10/03 15:06)

30年前,西独と東独は「同一のドイツ」になった….
no.10495 記入なし (20/10/03 18:32)

70年前は、南北に分かれた朝鮮が相互に挑戦した。
no.10496 記入なし (20/10/03 19:06)

印鑑忘れた!いかん。
no.10497 記入なし (20/10/03 22:02)

盗んで覚えろ!なんていうから先輩の本をこっそり盗んで勉強したわ、
no.10498 記入なし (20/10/03 22:09)

―ここに判子押せ
―やーだね
―何だと!?
―「反抗せい」って言ったじゃん
no.10499 記入なし (20/10/04 06:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています