一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バスが雪道でタイヤチェーンしたらおそくなりダイヤ遅延しそうだ。
no.10500 記入なし (20/10/04 08:57)

大体の食材は揃ったな.
あとは,「マツタケ」を「待つだけ」か.
no.10501 記入なし (20/10/04 18:36)

洛南高校おちて落胆した。
no.10502 記入なし (20/10/05 09:01)

↑  「ま、それも人生さ」と発想を切り替えれば気分も楽なんじゃないですか?
no.10503 記入なし (20/10/05 17:26)

>>10502のような人物が,将来入るプロ野球チーム!?
→「落胆(楽天)イーグルス」….
no.10504 記入なし (20/10/05 23:15)

>no.10499
菅総理は「日本学術会議」の6人を任命しなかった。
総理のスローガン「ハンコゥ(判子・反抗)レスの社会を」
no.10505 記入なし (20/10/06 09:26)

「よ〜し」,そんな「ひで〜」総理大臣には,絶対復讐してやる.
と件の6名は思ったとか思わんとか.
no.10506 記入なし (20/10/06 11:56)

そんな、あてはずれた「スカ」首相に復習って?
no.10507 記入なし (20/10/06 12:02)

10502,10503,10504
それな"ら苦難"だったね
no.10508 記入なし (20/10/06 12:13)

蛇にはヘビーな猛毒が。薔薇にはばらつかすトゲが。
no.10509 記入なし (20/10/06 12:21)

マリーンズの入団テスト受ける!?
止めロッテ.
no.10510 記入なし (20/10/06 22:16)

埼玉県の嘗ての県庁所在地の住民は,言葉の受け止め方が素直じゃなかった!?
→すぐ「裏は(浦和)?」と思った….
no.10511 記入なし (20/10/07 01:44)

体が痛いからここに居たい。
no.10512 記入なし (20/10/07 09:22)

レッツゴー三匹は(浦和)レッツが誤算引きして登場した?
no.10513 記入なし (20/10/07 09:36)

グランパスからアルディージャに移籍させられる選手が言われた事!?
→「大宮にゃ〜,おみやぁ〜が行け」….
(名○屋市民には袋叩きにされそうだが)
no.10514 記入なし (20/10/07 12:51)

週に2日しか仕事しないと思われてた漫画家は,
「水木(すいもく)しげる」….
no.10515 記入なし (20/10/07 13:41)

寿司店が使うトラックの車種は日野の
どう?トロ!(Dutro)
no.10516 記入なし (20/10/08 13:06)

♪ 誰よりも誰よりも君を愛す〜 
なによりも なによりも きみを アイス(アイスクリームを)(^^♪
no.10517 記入なし (20/10/08 13:14)

「東北本線,両毛線,水戸線が合流するところから東京に通勤してる」と言うと,周りは仰天する:
→「おやまぁ(小山)」….
no.10518 記入なし (20/10/08 17:56)

試合、練習中に風呂の湯漏らしてるサッカーチームは川崎(風呂ん垂〜れ)
no.10519 記入なし (20/10/08 18:37)

ジュビロの優勝を,皆で「祝った(磐田)」
no.10520 記入なし (20/10/08 22:41)

隠岐はこの県に属してるんじゃなかったっけ!?
→「島ねぇ(島根)」って….
no.10521 記入なし (20/10/09 00:35)

アメリカで,ゴルフ場に突然鹿が現れたっていうが,
鉢合わせしたプレーヤーは,
"Oh deer(dear)!"
とか言ったんだろうか….
no.10522 記入なし (20/10/09 12:54)

列車が鹿と衝突する事故多い事実をしかと受け止め
no.10523 記入なし (20/10/09 14:43)

台風14号 名前がチャンホン ちゃんぽんと読んでしまった〜 長崎ちゃんぽん食べたいよ〜^^;
no.10524 記入なし (20/10/09 15:02)

>>10523
鹿が列車と衝突するのは,「鹿たが(仕方が)ない」….
no.10525 記入なし (20/10/09 19:26)

最初に宇宙に飛び出したガガ-リンは役所の係員だったと
no.10526 記入なし (20/10/09 20:56)

脊椎動物の上下関係は?魚はえら呼吸するから偉い。陸上動物は肺呼吸するから"はい"とこたえる。
no.10527 記入なし (20/10/09 21:09)

八つぁんの息子「いやあ、我が家じゃお父さん、ぼくの衣類どっちを先に洗うか、いつもモメますよ」
八つぁん「究極の洗濯(選択)だね」
no.10528 記入なし (20/10/10 06:49)

―そろそろアパートの契約が切れる頃か.って事は,胡椒が要るな.
―あ゛?
―だから,「香辛(更新)料」がさ.
no.10529 記入なし (20/10/10 07:11)

そろそろパート2を立てましょうか?
no.10530 記入なし (20/10/11 01:32)

「パート」2を「パ〜ッと」立てる!?
no.10531 記入なし (20/10/11 02:27)

事務用品はジムへ
洋画見たければヨガへ
ぷるぷるしたければプールへ
(確か電車で宣伝してたよね)
no.10532 記入なし (20/10/11 11:41)

特定の政治思想に染まった連中が乗る電車!?
→「サハ(左派)」と表記されている….
no.10533 記入なし (20/10/11 18:14)

ならば車内でサロンをやってるのはグリーン車
「サロ」と記載
no.10534 記入なし (20/10/11 20:36)

真珠つくる貝はどこ?
ほら、あっこやかい
no.10535 記入なし (20/10/11 20:38)

慎吾ママが乗ってた車両には「オハ」と表記されてた
no.10536 記入なし (20/10/12 00:45)

>>10535
その生産物は,主として都庁付近で消費される:
→「真珠食う(新宿)」….
no.10537 記入なし (20/10/12 07:57)

部屋が乾燥し過ぎないようにしようと思ったのが間違いだった!?
→「加湿(過失)」….
no.10538 記入なし (20/10/13 11:23)

実は神奈川県でも製造されてる車!?
→「ランボルギーニ・”三浦”」….
no.10539 記入なし (20/10/13 17:52)

青梅でメシ食ってみた。
お、うめ〜
no.10540 記入なし (20/10/13 18:26)

そこを通ってる線路の終点には,魔法使いの女が住んでる!?
→「奥多摩(奥様)は魔女」….
no.10541 記入なし (20/10/13 21:50)

熊さん「豚肉のこのところがカシラで、この部分がハツ・・・・」
八つぁん「へえ、ところでサインはどこにあるの?」
熊さん「はあ?」
八つぁん「サインは部位(V)なんちって!」
no.10542 記入なし (20/10/14 06:14)

看護学生にとって,待ちに待った日:
→「待望(戴帽)式」.
no.10543 記入なし (20/10/14 07:19)

クレーンを動かしてくれんか?
no.10544 記入なし (20/10/14 09:13)

「クレーン」を操縦するのは,「鶴(crane;クレイン)」!?
no.10545 記入なし (20/10/14 09:49)

釣るに専念、風邪が蔓延。
no.10546 記入なし (20/10/14 15:58)

「晴」とか「曇」の予報を聞いたら何処かに書き写す:
→「転記(天気)」….
no.10547 記入なし (20/10/14 18:58)

―これ,レモンか?
―そうだけど.
―駄目だ.この料理には「柚子」でなきゃぁ.
―ったく,「ゆーずー(融通)」が効かねぇんだから.
no.10548 記入なし (20/10/15 09:53)

琵琶湖を漢字で書けるのか そんなことは歯牙(滋賀)にもかけない。
no.10549 記入なし (20/10/15 11:24)

寒暖差ある花壇
no.10550 記入なし (20/10/16 04:44)

商取引が成立したらすぐ分かれる:
→「バイバイ(売買)」….
no.10551 記入なし (20/10/16 06:14)

熊さん「加齢による衰えを防ぐにはどうしたらいいですかね?」
八つぁん「何もせず、ひたすら耐え忍ぶのが人情というもの」
熊さん「ええ?どうしてですか」
八つぁん「人情待つの老化(刃傷松の廊下)」
no.10552 記入なし (20/10/17 07:26)

浅野内匠頭に斬り付けられた御仁は,河川を溢れさせていた!?
→「吉良・洪水(上野)介」…. (無理あり過ぎだが)
no.10553 記入なし (20/10/17 12:29)

年老いて自由に動けなくなった親の体を綺麗にしようとしたら怒られた!?
→「親,拭こう(親不孝)者!!」
no.10554 記入なし (20/10/18 12:33)

ならば、親が「小学校、中学、高校、大学のうちどれが好き?」と質問されて、「高校」と返事したらほめられたとかか?
「おや?高校(親孝行)だね」と
no.10555 記入なし (20/10/18 20:01)

墓石を破壊し….
(とんでもない罰当たり)
no.10556 記入なし (20/10/18 23:20)

食材として葛粉がない。頼むとわざわざ高速道路使って運んできたよ。何と頼んだかというと、
「ねえ!葛粉(NEXCO)」
no.10557 記入なし (20/10/19 02:58)

「次は(NEXT)」,「NEXCO」を訪問する…. (苦し過ぎだが)
no.10558 記入なし (20/10/19 18:30)

誰かと連絡取る時メールやSNSは使わない,っていう歌手がいる!?
→「郵便(ユーミン)」….
no.10559 記入なし (20/10/20 02:26)

アリゾナで,思いがけず日本の銀行を見掛けた:
→「あ,りそな!」
日本の昔の髪飾りが人気,っていう州!?
→「簪(カンザス)」….
ト○タの或る車種が羨ましがられる,っていう2つの州!?
→「ノース<サウス>・カローラい〜な〜」….
no.10560 記入なし (20/10/20 12:32)

キッチンはきちんとして
no.10561 記入なし (20/10/20 14:48)

敵を刺す。争いの州「テキサス」
no.10562 記入なし (20/10/20 16:41)

無職の人が利用するのが無職.comなら
あの人が利用するのはとある消費者金融(あ.com)
no.10563 記入なし (20/10/20 16:59)

玄関出ただけでもうお終い!?
→「三歩(散歩)」….
no.10564 記入なし (20/10/21 08:58)

じゃ,ニューヨークとかロサンゼルスとかの住民は,犯罪の被害に遭っても泣き寝入りかよ!?
→「市警(死刑)廃止」って….
no.10565 記入なし (20/10/21 09:09)

羽村と青梅の間には越えられない壁(河辺)があるって?
no.10566 記入なし (20/10/21 11:59)

正にその「壁(可部)」のせいで,横川から三段峡へは行かれなくなった.
no.10567 記入なし (20/10/21 13:32)

まさにその横川から軽井沢も廃止になり在来線の往き来は出来なくなった。
no.10568 記入なし (20/10/21 17:43)

―コソ泥に狙われやすい家っていうと,1番地とか3番地とか5番地とか,その辺りか.
―何でだよ?
―だから,「1,3,5,…」番地だっつーんだよ.この数字に何かあるだろ.
―「あ!奇数(空き巣)」
no.10569 記入なし (20/10/21 18:46)

>>10568
こっちの言ってる「横川」は,広島県にある駅だって分かってる?
それに,その何処がダジャレなんだよ??
no.10570 10567 (20/10/21 18:51)

余計な書き込みするな。でてけ
no.10571 記入なし (20/10/21 19:25)

お前こそ、そんな嫌がらせ書くなよ
no.10572 記入なし (20/10/21 19:26)

広島の横川だろが群馬の横川だろが
同じ横川読みだからだじゃれになるんだろが
失礼な書き込みするな
no.10573 記入なし (20/10/21 19:28)

お前のせいで雰囲気丸つぶれ
no.10574 記入なし (20/10/21 19:29)

皆さんはどっちが正しいと思う?
no.10575 記入なし (20/10/21 19:54)

それを言うなら、
まさにその壁(可部)のせいで
の書き込みも同じ
可部(広島県)と河辺(東京都)は別だから
no.10576 記入なし (20/10/21 19:57)

少なくとも,10568は「ダジャレ」の体成してないって点で問題だろうが.
no.10577 記入なし (20/10/21 21:42)

だじゃれの体成してない?って分かりにくい日本語だな。
同じ語違いでもだじゃれとして用いるのはアリだと思うけど、何が問題なの?
no.10578 記入なし (20/10/21 21:58)

2、3、5、7、11、13、17、…、という数は調味料になる。「ソース(素数)」だから。
no.10579 記入なし (20/10/22 08:10)

ソースか
no.10580 記入なし (20/10/22 09:53)

徳島県の名産は、やがて農家の手を離れる。
というところから付いた名前が「巣立ち(酢橘)」。
no.10581 記入なし (20/10/22 10:27)

1つの内角の大きさが90°の三角形は、昆虫と関わりが深い。
「触覚(直角)三角形」って位だから。
no.10582 記入なし (20/10/22 19:08)

熊さん「だんだん寒くなってきますねえ」
八つぁん「余の心境を綴った文部省唱歌を聴かせてしんぜよう」
熊さん「ずいぶん時代劇がかった言い回しですけど・・・・どうぞ」
八つぁん「老け行く秋の余,旅の空の〜♪」
no.10583 記入なし (20/10/23 07:13)

この曲は、実は東京都で誕生した!?
→「田無ー(テネシー)ワルツ」…。
no.10584 記入なし (20/10/23 07:26)

洗濯物干そうとしたら近くの道路が舗装してた。
no.10585 記入なし (20/10/23 08:22)

「今日はこの服とこの服を洗おう」、
っていうように、洗う服を選ぶから「洗濯(選択)」。
no.10586 記入なし (20/10/23 10:05)

>>10583の歌では、道端に転がってる物で出身地に思いを馳せる:
→「♪小石(恋し)や〜,故郷〜」…。
no.10587 記入なし (20/10/23 16:57)

―先生は、あの日本学術会議会長に師事されたと伺いましたが。
―いやぁ、その分野については、ちょっと「かじった(梶田)」程度でして。
no.10588 記入なし (20/10/24 06:17)

飯能の変化に反応
no.10589 記入なし (20/10/24 12:53)

万国旗はタイ(バンコク)の旗のこと?
no.10590 記入なし (20/10/24 12:58)

↑その国の魚を鯛という
no.10591 記入なし (20/10/24 12:59)

こんなとんでもない物が、恐らく多くの家庭にある!?
→「大麻(タイマー)」…。
no.10592 記入なし (20/10/24 18:50)

埼玉県のここでは、このスポーツが驚かれる!?
→「あ、サッカー(朝霞)!」
no.10593 記入なし (20/10/25 01:50)

八つぁん「同じ京成線同士なのに相反することを主張しあっている駅があるね」
熊さん「へえ、どことどこですか?」
八つぁん「薄い!(臼井)と濃いわ!(小岩)」
no.10594 記入なし (20/10/25 07:49)

博多で測った
no.10595 記入なし (20/10/25 11:42)

「玄界灘」で漁するのは、もう「限界だな〜」!?
(地元民には非礼だったかも知れん)
no.10596 記入なし (20/10/25 12:50)

「私は(核兵器を廃絶)できます!」、っていうところからつけられた名前が”I can(ICAN)”
no.10597 記入なし (20/10/25 13:03)

クラシック音楽に金をつぎ込んで、暮らしっ苦
no.10598 記入なし (20/10/25 21:00)

島に住む人(島民)は冬眠するの?
(これまた失礼)
no.10599 記入なし (20/10/25 21:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 10500 から 10599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています