一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10593
なるほど、とある夜行が翌日到着する場所も朝霞だよね?
めが覚めて着いたら「朝か?」
no.10600 記入なし (20/10/25 21:05)

埼玉県の別な所では、「そこまで言う?」とよく思わされる:
→「あ、キツ〜(秋津)」…。
no.10601 記入なし (20/10/25 22:15)

「そうこう」するうちに、今年も「霜降」の時期を過ぎた。
no.10602 記入なし (20/10/26 21:48)

帽子をかぶってるバスは、「ハット(はと)バス」。
no.10603 記入なし (20/10/27 07:44)

観光ガイド持参で観光がいいど!
no.10604 記入なし (20/10/27 09:50)

その目的のためには、千葉―三鷹間の路線とか、千代田線直通の常磐線とかに乗るのがいい:
→「観光(緩行)線」ていうから。
no.10605 記入なし (20/10/27 16:56)

観光地の鳥は人が来なくなった寂れ果てた所にいる。だって観光(閑古)鳥って言うでしょう?
no.10606 記入なし (20/10/27 18:07)

幼稚園の園児バスは必ず予定より遅くする必要ある。
つまり要遅延
no.10607 記入なし (20/10/27 18:09)

携帯電話料金の値下げのために、相手にくしゃみさせる計画!?
→「ハクション(アクション)プラン」て…。
no.10608 記入なし (20/10/27 21:45)

化学式 CH2=CHCl で表される物質が材料になってる衣類は、
「塩ビ(燕尾)服」。
no.10609 記入なし (20/10/28 00:22)

中国もしっかりシナチャイナ!
no.10610 記入なし (20/10/28 05:33)

朝鮮支配に挑戦した豊臣秀吉
no.10611 記入なし (20/10/28 06:12)

最早、単独では経営が立ち行かない野球場!?
→「要支援(甲子園)」…。
(なんて事言うと、○神ファンに袋叩きにされそうだが)
no.10612 記入なし (20/10/29 18:38)

10608
間違って何も書いてない紙を提出したら、くしゃみされた。「それ、白紙よん(ハクション!)」
no.10613 記入なし (20/10/29 20:12)

―おい、就職の方はどうなったんだ?
―ああ、一応、”国際協力機構”に採用された。
―じゃあ、いいか(JICA)。
no.10614 記入なし (20/10/29 21:50)

―円周率の値を分数で表せ。
―無理っす(無理数)。
no.10615 記入なし (20/10/30 00:15)

10611
つまり豊臣秀吉は殻にこもろうとした?(殻(唐)入り)
no.10616 記入なし (20/10/30 20:08)

本能寺の変を知った時,元・木下藤吉郎は,
「”ひで〜”,”よ〜し”,お館様の敵討ちじゃ!」
って思ったとか.
no.10617 記入なし (20/10/30 21:55)

八つぁん「さあ!元気にラジオ体操しましょう!1、2、4、・・・1、2、4」
熊さん「あれ?3は?」
八つぁん「みっつ(密)はいけません」
no.10618 記入なし (20/10/31 06:05)

水泳選手は,いつも眠くて困ってる!?
→「睡魔(スイマー)」….
no.10619 記入なし (20/10/31 10:31)

「アリゾナ(共和党が強い州だと)」で,バイデンが勝つ事も,「有りそうな」予感….
no.10620 記入なし (20/11/01 18:20)

10619
そりゃスイミングスクールも眠るとこ(睡眠ぐ)だしね
no.10621 記入なし (20/11/01 20:04)

「やり投げ」で記録が伸びなくて「投げやり」になる!?
no.10622 記入なし (20/11/02 00:11)

熊さん「さあ!元気にラジオ体操しましょう!・・・・あれ?八つぁん、どうしたんですか、しゃがみこんだりして」
八つぁん「いやあ、ここ2,3日はりきりすぎちゃって・・・たいそうキツイわ」
no.10623 記入なし (20/11/02 06:42)

大坂維新の会は威信をかけた投票で敗北した。
no.10624 記入なし (20/11/02 07:30)

で,”敗軍の将”たる市長曰く:
「ま〜,つい(松井)に,僕が政界を去る決断する時がやってきたわけです…」
no.10625 記入なし (20/11/02 09:32)

海の向こうでは,
「今日は,共和党に投票した」
とか,
「民主党候補者の得票は,予想の『倍でん』な〜」
とか,
そんな会話が聞かれるんだろうか….
no.10626 記入なし (20/11/03 22:10)

取り調べの時いつも,
「いいか.俺達の事舐めてると,後で痛ぇ目に遭うぞ」
って凄んでる刑事の職位は,「軽侮(警部)」….
no.10627 記入なし (20/11/04 05:54)

花王の商品買おう。
no.10628 記入なし (20/11/04 19:58)

雄牛は売る(bull)
雌牛は買う(cow)
no.10629 記入なし (20/11/04 20:04)

「羊(sheep)」は,「ジープ(jeep)」に乗せる….
no.10630 記入なし (20/11/04 22:09)

優先席では有線放送が見れる
no.10631 記入なし (20/11/05 06:45)

遠く離れた相手と交信するのが楽しみ,
という向きが欠かさず食しているのが,「無線(無洗)米」….
no.10632 記入なし (20/11/05 14:00)

アメリカ中で愛好される和菓子は,「全米(煎餅)」….
no.10633 記入なし (20/11/05 18:03)

仙台銘菓はつぎはぎを逆の手順で作る?
はぎつぎ(萩の月)
no.10634 記入なし (20/11/05 19:30)

滋賀県で一番幸運になれる所は
信楽(滋賀ラッキー)
no.10635 記入なし (20/11/05 19:54)

―感染してるかどうか調べる責任者は誰なの?
―県さ(検査)〜.
no.10636 記入なし (20/11/05 23:23)

(宮城県内の東北自動車道にて)
―あれ,ここ何処?「大崎」市は??
―「おお,さっき」,通り過ぎたぞ.
no.10637 記入なし (20/11/06 02:15)

オタワにおったわ!
no.10638 記入なし (20/11/06 19:10)

サッカーは坂でやるの?
no.10639 記入なし (20/11/06 19:12)

>>10639
まっ”サッカー”(まさか〜)….
no.10640 記入なし (20/11/06 19:18)

年取ったら訪れる温泉!?
→「老後(道後)温泉」….
no.10641 記入なし (20/11/07 06:49)

10637
「大崎」市へは私が「お先」に
no.10642 記入なし (20/11/07 20:27)

小牛田で寒さに凍えた。
no.10643 記入なし (20/11/07 20:40)

「石巻」を訪れた「石野真子」….
no.10644 記入なし (20/11/08 10:32)

パイデンがヤバイでん
no.10645 記入なし (20/11/08 10:38)

「トランプ」の運命は「ど〜なるど」?
no.10646 記入なし (20/11/08 23:46)

「仙台からの初乗り切符?それじゃ料金不足だよ」
と,”小牛田”で”小言”言われた….
no.10647 記入なし (20/11/09 07:38)

童謡きいて動揺する?
no.10648 記入なし (20/11/09 11:04)

今日は月曜だけど,「土曜(童謡)」聞いてみる….
明日は火曜だから,「○謡曲」を…. (ベタ過ぎ)
no.10649 記入なし (20/11/09 11:32)

昔のタイでは,国の重鎮が自ら観光地へ連れてってくれた!?
→「タクシー(タクシン)首相」….
no.10650 記入なし (20/11/11 05:51)

「飲み会」なんかやってるのは,「蚤かい」!?
no.10651 記入なし (20/11/11 23:38)

「オフ会」のあと酔って川に飛びこみ
お、深い。
no.10652 記入なし (20/11/12 17:58)

「木曜」には,「もう供養」は終わってる!?
no.10653 記入なし (20/11/12 22:36)

相撲で15日間負け無の力士は,消防士から忌み嫌われる!?
→「全焼(全勝)」….
no.10654 記入なし (20/11/13 21:30)

「秩父」は埼玉県の「一部」….
no.10655 記入なし (20/11/14 07:44)

オリンピック財政難に苦しむバッファはついに、オリンピックの命名権をライオンに売った。
新しい名前は「バッファリンピック」
no.10656 記入なし (20/11/15 15:58)

「クラスター」とかでこんな感染拡大起きて,それっこさ,どうやって「暮らすだ〜」!
(長野県[一部の周辺地域]限定ネタという事で)
no.10657 記入なし (20/11/15 18:54)

やはり観戦で感染するから
no.10658 記入なし (20/11/16 19:47)

霧で一寸先も見えない.
という時の対策を指揮するのが,「濃霧(農務)大臣」….
no.10659 記入なし (20/11/16 22:05)

北朝鮮と国交を結ぶのがコッコウ(国交)大臣
ホーム(法務)大臣は家に帰ってしまった。
だから、犯罪の刑を決めるのがザイム(財務)大臣
お金の計算をするのがケイサン(経産)大臣
火事で焼死を防ぐのがショウシカ(少子化)大臣

おーい。北朝鮮の担当は北方大臣の仕事だぞ
no.10660 記入なし (20/11/16 22:39)

no.10660
かつて優位だったのが今はなき優勢(郵政)大臣
no.10661 記入なし (20/11/16 23:14)

Happy「bath」day,to,湯〜
no.10662 記入なし (20/11/18 03:58)

日本の大臣はこき使ってもいい、酷務(国務)大臣だからだ。
no.10663 記入なし (20/11/18 11:42)

「官僚」の仕事は「完了」した!?
no.10664 記入なし (20/11/18 21:27)

管理用の官僚が管理完了
no.10665 記入なし (20/11/19 08:00)

今の閣僚とかは,
「さ『菅』,総理!目の付け所が違いますなぁ」
ってな事言ってゴマ擦ってる.
no.10666 記入なし (20/11/19 23:16)

今の総理大臣は,以前年がら年中インフルエンザにかかってた!?
→「感冒(官房)長官」だった….
no.10667 記入なし (20/11/20 05:44)

八つぁん「熊さんの甥っ子さんは来年高校卒業だね。将来どうするの?」
熊さん「ええ、少々難しいところを狙って早稲田か慶応を受験するみたいです」
八つぁん「は?それはちょっと早慶(早計)じゃないかね」
no.10668 記入なし (20/11/20 07:01)

前首相は,実は”バツ1”で,しかも国際結婚してた!?
→「安倍マリア」なんぞという人物がいるとは….
no.10669 記入なし (20/11/20 22:48)

コロナ禍の中、夜勤をして腰を痛めて退職したら、今度は首が回らなくなった
no.10670 記入なし (20/11/21 10:18)

>>10670
正にその状況だったという(!?),勇者ライディーンの大敵:
→「プリンス借金(シャーキン)」….
no.10671 記入なし (20/11/21 10:36)

絶対,昼間にはやらない,という仕事は「冶金(夜勤)」….
no.10672 記入なし (20/11/22 08:19)

>>10668
そこで熊さんは一言,「そうけぇ」….
no.10673 記入なし (20/11/22 14:03)

今にも子供が生まれそうな川!?
→「陣痛(神通)川」….
no.10674 記入なし (20/11/24 22:29)

―アメリカの前副大統領が来日だっていうぞ
―となると,晩餐会に出す寿司は当然,「ジョー(上)」でなきゃな
no.10675 記入なし (20/11/25 00:26)

ダイキンエアコンの代金は?
no.10676 記入なし (20/11/25 08:42)

今頃G党は,監督に対して本当に「原辰(腹立つ)〜」って思いだ.
(ベタ過ぎだが)
no.10677 記入なし (20/11/25 23:11)

熊さん「合言葉のクイズです。山!」
八つぁん「川!」
熊さん「富士山!」
八つぁん「不死川!」
no.10678 記入なし (20/12/04 06:29)

朝飯だか昼飯だかハッキリせんもの食ってるサッカー選手のポジションは,「ブ(ボ)ランチ」….
no.10679 記入なし (20/12/05 14:46)

太平洋戦争中に覚えた,最大公約数の求め方!?
→「ユークリッドの”互助(除)”法」….
no.10680 記入なし (20/12/06 09:22)

清衡から泰衡の代に渡って,相互非難が絶えなかったとされる(!?),「応酬(奥州)藤原氏」….
no.10681 記入なし (20/12/06 10:17)

災害の時,相手に文句付ける.
っていう練習が,「非難(避難)訓練」….
no.10682 記入なし (20/12/13 12:23)

海の生き物が室町時代の日本を統治してた!?
→「アシカが(足利)幕府」….
no.10683 記入なし (20/12/13 14:17)

―あの「宇宙研究開発機構」ってとこ,空調どうなってんだよ!寒くて風邪引きそうだったぞ.
―「弱さ(JAXA)!」って位だから,効きが悪ぃのもしょーがねーんだろ.
no.10684 記入なし (20/12/14 23:31)

バイデン=バイテン(売店)似ていませんか^^
no.10685 記入なし (20/12/15 13:17)

メンチ切って食べる豚、メンチカツ。
no.10686 記入なし (20/12/15 17:02)

熊さん「いやあ、寒くなりましたねえ!天ぷらそばでも食べますか」
八つぁん「いいね!唐辛子をタップリかけて春を呼び寄せる」
熊さん「辛ければいっそう体が温まりますものね」
八つぁん「冬来たりなば春唐辛子(遠からじ)なんてね」
no.10687 記入なし (20/12/15 17:27)

次期米大統領は慈悲に満ちてる!?
→「情(ジョー)・バイデン」….
no.10688 記入なし (20/12/15 23:41)

開いたと思ったら指挟み
あ、痛〜
no.10689 記入なし (20/12/17 23:04)

―先生,膝が痛いんですよ.何でそんなとこ診てるんですか??
―膝とかそういう場所はね,「遠回し」にしか診療できないんですよね
―はぁ!?どういう事なんですか
―何せ「間接(関節)」って位ですから
no.10690 記入なし (20/12/17 23:22)

何百年も何千年も前の時代に思いを馳せさせる楽器!?
→「太鼓(太古)のロマン」….
no.10691 記入なし (20/12/19 07:56)

―済みません.「愛媛県」に出掛けたいのですが,宜しいでしょうか?
―「い〜よ(伊予)!」
no.10692 記入なし (20/12/20 21:39)

皆様 お上手ですね 座布団進呈 寒いからお汁粉の方が良いかなぁ〜^^v
no.10693 記入なし (20/12/21 14:56)

泳いでる真鰈(マガレイ)に「そこ曲がれ〜」
no.10694 記入なし (20/12/22 06:21)

熊さん「来年、甥が大学受験なんで景気づけに正月、酒を振る舞おうと考えているんです」
八つぁん「それは絶対いけません!」
熊さん「やっぱり・・・・未成年ですものね」
八つぁん「いや、『落そ!(お屠蘇)』だからです」
no.10695 記入なし (20/12/22 06:58)

「あの頃」は,1年で一番日が短かった:
→「当時(冬至)」….
no.10696 記入なし (20/12/23 01:07)

闇夜にまぎれて見つからないように絵を描くのが
バンクシー(朝昼晩クシー)
no.10697 記入なし (20/12/23 17:07)

ダイゴが5人でゴダイゴ
no.10698 記入なし (20/12/23 22:57)

ここの住宅にソーラーパネルを設置して,できた電気を換金する.
という政策を推進しそうな次期米大統領!?
→「売電(バイデン)」….
no.10699 記入なし (20/12/24 19:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 10600 から 10699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています