一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12189 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


派遣を発見!
no.10800 記入なし (21/03/12 12:14)

世界ふしぎ派遣!
no.10801 記入なし (21/03/12 12:14)

「既に江戸時代にそんな働き方があったのか!?」
と思わせる,「里見派遣(八犬)伝」….
no.10802 記入なし (21/03/13 07:42)

古墳に興奮
no.10803 記入なし (21/03/13 08:55)

―この,化学式C3H7CH(NH2)COOHのアミノ酸は,ガラスの容器で保存しちゃいかんて,どういうことなんだよ!?
―ガラスだと,「バリン」て割れるからだろ

(ちょっと化学の素養がいるネタ)
no.10804 記入なし (21/03/13 09:16)

我が国のウランは,どこの国にも売らん.
no.10805 記入なし (21/03/13 10:41)

フランダースの通貨はフランだす?
no.10806 記入なし (21/03/15 18:02)

ドイツの貨幣は元に戻した方がいい!?
→そうすれば,全ては「マルク(丸く)」収まる….
no.10807 記入なし (21/03/15 21:45)

我孫子と取手の間の駅で要人を見掛けた:
→「天皇だい(天王台)」!!
no.10808 記入なし (21/03/20 07:32)

死者に思いを馳せる時に役立つSNSは「追っ悼(ツイッター)」….

(不謹慎だったかも知れんが)
no.10809 記入なし (21/03/20 09:40)

若林区に住んでいる若林くん
no.10810 記入なし (21/03/20 19:17)

この時期の到来をどれ程待ち望んでいたか:
→「悲願(彼岸)」….
no.10811 記入なし (21/03/21 01:52)

スエズ運河内でタバコは吸えず。
no.10812 記入なし (21/03/25 20:27)

↑愛煙家にとっては,「運が」ない話だ….
no.10813 記入なし (21/03/25 20:33)

何かというとすぐ,「お前は首だ!」を発する横暴な虫.
或いは,そんな風に罵倒される気の毒な虫:
→「解雇(蚕)!!」
no.10814 記入なし (21/03/27 08:07)

オットセイをおとせい
no.10815 記入なし (21/03/27 17:50)

「豹」の好物は,「パンさ〜(panther)」….
no.10816 記入なし (21/03/27 20:09)

「落花生」に「落下せい」と命じる!?
no.10817 記入なし (21/03/28 04:41)

落花生に、いらん加勢!
no.10818 記入なし (21/03/28 05:57)

― このCH3-C6H4-CH3 て試薬,もう使わんから流しへ捨てたれ
― そんなことする奴の,「気,知れん」わ!

(化学に精通してる向きには分かって貰えるだろうか)
no.10819 記入なし (21/03/28 09:43)

「この県が何で2つもあるんだ」という疑問を抱く月になった!?
→「滋賀,two(4月)」….
no.10820 記入なし (21/04/02 06:15)

野球選手でバッティングが”売り”,という向きは,順番待ちの行列にあやかろうとする:
→「長打(蛇)の列」….
no.10821 記入なし (21/04/03 09:43)

― 新型コロナウィルスの”蔓延防止何とか”って,いったい何のこっちゃ?
  気になって夜も寝られんわ!
― まぁ,ワシら元々「不眠(府民)」やさかいなぁ….
no.10822 記入なし (21/04/04 23:31)

新年度の,信念どう?
no.10823 記入なし (21/04/06 05:41)

立花氏の立場無し
no.10824 記入なし (21/04/10 00:05)

店頭にテントが売っていた
no.10825 記入なし (21/04/10 00:41)

店頭では転倒に注意
no.10826 記入なし (21/04/10 08:59)

始終咳が出て困ってた画家は,「ゴッホ」….
絵が常に盗作の疑いをかけられてた,っていうのは,「マネ」….
no.10827 記入なし (21/04/10 10:35)

雨降っとう?え?飴は太ってか?
no.10828 記入なし (21/04/14 06:18)

蒲団が吹っ飛んだ
no.10829 記入なし (21/04/14 12:36)

江戸城を築いた人物は,どんな意見にも反対しなかった!?
→「太田同感(道灌)」….
no.10830 記入なし (21/04/14 23:35)

娘が来て 病院へ行くと言ったのでびっくり 本当は 美容院だったのです 
びょういん びよういん
似ていませんか^^;
no.10831 記入なし (21/04/15 15:05)

>>10831
さるテニス選手も,よくそこへ行く??
→「び〜よ〜い〜ん(ビヨーン)・ボルグ」….
no.10832 記入なし (21/04/17 19:44)

昨年、今年と緊急事態宣言が出されました。うちは貧窮(ひんきゅう)事態宣言でした。

今回、マンボウが出されました。うちは相変わらず貧乏(びんぼう)です。

「まんえん防止」だと、一年前から、一まんえん札はうちに入ってきません。
誰かが止めています。
no.10833 記入なし (21/04/17 20:36)

BSD on WindowsのマニュアルはManBoW
(MANual Bsd On Windows)
no.10834 記入なし (21/04/18 00:46)

米国で,通学バスに突如鹿が飛び込んできたそうな.
運転手や児童は驚いて,
Oh, deer(dear)!
って言ったとか言わんとか….
no.10835 記入なし (21/04/18 11:36)

星飛雄馬のライバルは,寿司屋に行ってもこのネタしか食わん!?
→「サーモン(左門)豊作」….
no.10836 記入なし (21/04/22 07:33)

或る学用品の生産が日本一盛んなのは石川県北部!?
→「ノート(能登)半島」….
no.10837 記入なし (21/04/22 20:01)

ニンニク肉肉ニンニク肉肉ににんが尻尾。
no.10838 記入なし (21/04/25 21:05)

キリギリスは生きるのがギリギリっす。
no.10839 記入なし (21/04/25 21:07)

平和のためには,将棋の或る駒は使わない事が求められるのか!?
→「角(核)のない世界」なんぞとは….
no.10840 記入なし (21/04/26 20:03)

近くに店ができたらしい。そばや(蕎麦屋)
no.10841 記入なし (21/04/26 22:03)

Jリーガーに一番多い怪我は,「サッカー(擦過)傷」….
no.10842 記入なし (21/04/27 20:06)

劇団ひとり
劇団ひちょり(森本稀哲、野球)
no.10843 記入なし (21/04/27 20:21)

犯罪者も熊本県に逃亡すれば捕まらずに済む!?
→「庇護(肥後)される」….
no.10844 記入なし (21/04/28 19:53)

”西側世界”は,或るケーキに目がない向きばかり!?
→「シフォン(資本)主義」….
no.10845 記入なし (21/04/28 20:34)

なるほど、東側はお釈迦様支配のシャカ(社会)主義か?
no.10846 記入なし (21/04/28 21:12)

大森とか蒲田とか田園調布とか,その辺りに住んでる人間は,無精なのか!?
住所が「横着(大田区)」って事は….

(当該住民には甚だ非礼だが,当方も以前その区に住んでたので御勘弁を)
no.10847 記入なし (21/04/29 04:30)

フランス人は,今月は怒ってばっかり!?
→5月は仏語で「mai(メ)!」….
no.10848 記入なし (21/05/01 01:14)

今月はアルゼンチンでも祝い事がある!?
→「タンゴ(端午)の節句」….
no.10849 記入なし (21/05/01 19:06)

この血液型の人間だけが満喫できた!?
→「O型(大型)連休」….
no.10850 記入なし (21/05/05 21:52)

ともだちが仕事辞めちゃいまして。家で毎日ごろごろしています。ほとんど外出しない。
僕は柄にもなく説教しました。
「そんなに出不精だとデブ症まっしぐらだぜ」
no.10851 記入なし (21/05/05 23:12)

男と女がイチャイチャする行為は,
キャ〇ディーズの1人を侮辱する事だった!?
→「ラン,デブ(randez-vous)」って….
no.10852 記入なし (21/05/06 20:00)

米大統領は,副業でキオスク辺りに勤めてる!?
→「売店(バイデン)」とは….
no.10853 記入なし (21/05/07 06:25)

つわりがひどい妊婦にうってつけの台所用品!?
→「キッチン”吐いた(ハイター)”」….
(こんな事言うと,当事者から袋叩きにされそうだが)
no.10854 記入なし (21/05/08 11:51)

”相撲”なんか「や,”すもう”(休もう)」っていう某横綱
no.10855 記入なし (21/05/08 12:44)

オリンピックが中止されたら,それこそ「五輪(御臨)終」….
no.10856 記入なし (21/05/11 06:27)

野球のボール作る仕事は割に合わない!?
→「薄給(白球)」….
no.10857 記入なし (21/05/13 20:03)

こんなに「梅雨」が早くやってくるなんて,「露」ほども思わなかった….
no.10858 記入なし (21/05/15 19:18)

先方に電話しろ.すぐにだぞ!
「電話(善は)急げ」ってなもんだからな.
no.10859 記入なし (21/05/16 21:28)

危険な金券
no.10860 記入なし (21/05/19 09:17)

no.10852
うち2人がすきな数字はラン・スー(乱数)
no.10861 記入なし (21/05/19 09:22)

石鹸で擦ったゼッケンではしる
no.10862 記入なし (21/05/19 09:36)

私鉄の有料特急は座席が指定っつ。
no.10863 記入なし (21/05/19 09:39)

新垣と星野が結婚した。「あら!ガキ(子供)ほしーの?」
no.10864 記入なし (21/05/19 18:59)

やたらに挑発的なことが書かれたブログを見つけまして。あんたいろいろあぶないぜと主に忠告したら(根は善人と見た)こう返されました。
「パッシングされるよりはバッシングされるほうがましだ!!」
no.10865 小結炎之上 (21/05/20 00:04)

古墳に興奮
no.10866 記入なし (21/05/20 19:36)

― カーペンターズって,リチャードの影薄くてカレンばっかり目立ってた感じだな.
― 今時の働き方先取りしてたってとこだろう.
― どういう事だよ!?
― 「妹(リモート)ワーク」ってな.
no.10867 記入なし (21/05/20 19:51)

石川ひとみが以前よく登った山!?
→「まちぶせ(鉢伏)山」….
(古過ぎるが)
no.10868 記入なし (21/05/22 23:56)

泥棒との結婚を宣言する歌!?
→「窃盗(瀬戸)の花嫁」….
no.10869 記入なし (21/05/23 02:59)

仏などほっとけ(暴言)
no.10870 記入なし (21/05/23 22:03)

>>10870
然様な事を口にする者は,「ぶつぞう(仏像)〜」….
(不謹慎だが)
no.10871 記入なし (21/05/23 22:24)

10870 10871
仏教をあらしる不器用者
no.10872 記入なし (21/05/27 04:09)

まだ係長のくせに,「部長(仏頂)面」….
no.10873 記入なし (21/05/27 07:21)

何かにつけて他人に講釈垂れたがる奴が住んでる所!?
→岐阜県「能書(大垣)」市….
(当該地域の住民には非礼だが)
no.10874 記入なし (21/05/27 20:05)

あのバーバーショップは千葉県が発祥の地!?
→「松戸(マクド)ナルド」….
no.10875 記入なし (21/05/27 20:09)

10輛こえると重量オーバー?
no.10876 記入なし (21/05/29 05:45)

”幕に”上がれない力士は,部屋から国技館まで,所謂国電(大概10両編成)で移動させられた.
ってとこから付いた位の名称が「十両」….
no.10877 記入なし (21/05/29 10:21)

古書って故障した本のこと?
no.10878 記入なし (21/05/31 20:23)

堂々と買う事が出来ない本の事だったりする:
→「コショコショ」….
no.10879 記入なし (21/05/31 23:18)

物を収納する棚みたいなのがあればと思っても,それ自体がスペース取るのが悩みの種!?
っていうのが,「ラック(楽)あれば,苦あり」….
no.10880 記入なし (21/06/02 23:17)

>>10878
地面から遥か上空,が苦手な人間は,その種の本も怖がる:
→「古書(高所)恐怖症」….
no.10881 記入なし (21/06/03 06:30)

「絵は好き?」
「え?」
no.10882 記入なし (21/06/07 08:37)

no.10878
つまり調味料(胡椒)の本
no.10883 記入なし (21/06/07 08:41)

― 先生,何でこの”3次関数のグラフの例を示せ”って問題の点が2点引かれてるんですか!?
 ちゃんと「y = x^3 - 3x^」のグラフ描いてるじゃないですか!
 x軸との交点とか極大極小の時のxの値も会ってますけど.
― 点を引かれるのは当たり前.そのグラフは「減点対象(原点対称)」だからだ.
no.10884 記入なし (21/06/09 02:50)

土管が爆発、ドッカーン
土管に気づかない鈍感
no.10885 記入なし (21/06/09 06:38)

ガス管「が好かん」 (何のこっちゃ!?)
no.10886 記入なし (21/06/10 06:40)

食欲が旺盛過ぎて仕事辞める!?
→「大食(退職)」….
no.10887 記入なし (21/06/10 19:56)

ハミルトンは,鉄鉱石の鉱脈とか探してて,こんな数を思いついたのか!?
→「資源(四元)数」….

(四元数 z = α+β*i+γ*j+δ*k
  <i^2 = j^2 = k^2 = -1,i*j = -j*i = k, j*k = -k*j = i, k*i = -i*k = j>
  は,複素数w = α+β*iを更に拡張した数.上の関係が示す通り,
 四元数では,乗法の交換法則は不成立[複素数までの数と異なり”体”をなさない])
no.10888 記入なし (21/06/12 12:31)

「アインシュタイン」は,物理学会に「一石」を投じた.

(アインシュタイン[Ein Stein]:ドイツ語で”1個の石”)
no.10889 記入なし (21/06/12 19:28)

よその国へ行くとやたらと世話好きになる奴の事を,
「海外(甲斐甲斐)しい」と評したり….
no.10890 記入なし (21/06/14 06:17)

吸っても分からないのに吸う学(数学)とは。
no.10891 記入なし (21/06/14 06:23)

美術の教師が,授業で扱っていいものどうか悩んでる双璧!?
→「〇婦(ラフ)スケッチ」「△精(写生)」….
no.10892 記入なし (21/06/15 02:08)

バクチーをパクっちった!
no.10893 記入なし (21/06/15 02:34)

緑の細長い野菜が好物だった物理学者!?
→「キュウリ(キュリー)夫人」….
no.10894 記入なし (21/06/15 19:35)

”奥”のほうにある”資源”は酸素(oxygen)
地層から出るのは窒素?
no.10895 記入なし (21/06/16 18:50)

原子番号16の元素を「硫黄と言おう」….
no.10896 記入なし (21/06/16 23:09)

学校で,NaClを保管するのに適した場所は,「食塩(職員)室」….
no.10897 記入なし (21/06/16 23:55)

20時以降は酒類を避けよう!
no.10898 記入なし (21/06/17 20:40)

酒類(しゅるい)には,いろんな種類がある….
no.10899 記入なし (21/06/18 23:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12189 件中 10800 から 10899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]

次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています