一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


化学式がおつなのも酸素(O2 オーツー)
no.10900 記入なし (21/06/21 09:58)

旺文社ってオーブンつくってるの?
no.10901 記入なし (21/06/21 09:59)

たまたま、釜タマ
no.10902 記入なし (21/06/21 18:57)

雲海くさい、雲かくさい、ウンコ臭い
no.10903 記入なし (21/06/21 19:17)

>>10901
「応分」な商品を世に出してる.
no.10904 記入なし (21/06/21 20:14)

「和食」に供される魚が「洋食(養殖)」….
no.10905 記入なし (21/06/21 20:16)

近くにできた店は、そばや
no.10906 記入なし (21/06/22 21:49)

「小池<百合子>」は「広岡(疲労か)」!?
no.10907 記入なし (21/06/22 23:05)

かつてローマ法王に逆らい通告書をやいた人がパソコンのネットつないでる。
「マルチン・ルーター」という人
no.10908 記入なし (21/06/29 14:33)

課長、いつになったら係長になれますか まだまだ時間がかかりちょ〜
no.10909 記入なし (21/06/29 14:37)

たまたま、かに玉。
no.10910 記入なし (21/06/29 20:08)

>>10909
そう聞かされた「係長」は,「部長(仏頂)面」….
no.10911 記入なし (21/06/29 23:29)

now man なのに象
ナウマンゾウ。
no.10912 記入なし (21/07/01 00:55)

急用でアメリカに飛びました。税関で
「スピリット持っていますか」
と質問され
「ヤマトダマシイ」
と答えたら周辺で爆笑の渦。なんかおかしなこと言ったかなわし。
no.10913 記入なし (21/07/01 10:17)

「ソウルから来ましたか?」といわれなかったか?
no.10914 記入なし (21/07/01 18:25)

「7月」だから,「従来(July)」通りなら,梅雨が明けて暑くなってくる.
no.10915 記入なし (21/07/01 20:06)

土方歳三は,一旦病気で療養した後,仕事に戻った!?
→「復調(副長)」….
no.10916 記入なし (21/07/02 21:44)

将棋指してる時,「角」を成らせる事に執心してたのが,坂本「龍馬」.
no.10917 記入なし (21/07/03 00:57)

こびとのこいびと
no.10918 記入なし (21/07/03 09:09)

「小人」が「19人」集まったら,あの恐ろしい病原体(Covid-19)に…?
no.10919 記入なし (21/07/03 09:46)

安藤さんと誰?(and〜)
遠藤さんで終わり〜?(end〜)
no.10920 記入なし (21/07/06 20:44)

「安藤」氏と同行というので「安堵」した.
「遠藤」氏は,私にとって「縁遠」い存在だ.
「近藤」氏は,「コンドー*」買った!?
no.10921 記入なし (21/07/06 22:03)

ミリタリーオタクです。ドイツの突撃砲が大好き。それでドイツ戦車のファンと衝突してしまいました。
「回転砲塔がないんだから所詮代用品だ」
と嘲られ、論争。すると大相撲ファンが割って入りました。
「あんたらマワシに拘り過ぎ」
と。
no.10922 記入なし (21/07/07 22:51)

「相撲」ファンは,家を建てる場所の悩みが尽きない!?
→何処に「住もう」か….
no.10923 記入なし (21/07/08 07:25)

―HNO3があるからきっと勝てる,って何なんだよ??
―「硝酸(勝算)」があるって事さ.
no.10924 記入なし (21/07/12 20:15)

sin(x)は使い道が限られる:
→「制限(正弦)」関数
cos(x)は未来の出来事が分かる:
→「予言(余弦)」関数
no.10925 記入なし (21/07/12 23:28)

三角関係は三角関数で答えが出るのか?
no.10926 記入なし (21/07/12 23:37)

対数関数は,「丸太」を切ってる誰かが考え出した!?
→「log」ってんだから
no.10927 記入なし (21/07/13 06:10)

控訴後の審理では,魚が裁判長になるってのか!?
→「鰊(二審)」….
no.10928 記入なし (21/07/14 21:27)

一寸先も見えない気象状況の時の対策を指揮するのが「濃霧(農務)」」大臣
no.10929 記入なし (21/07/14 23:36)

国民に過酷な命令を押し付けるのが「酷務(国務)」大臣
no.10930 記入なし (21/07/15 08:23)

国会議事堂とかを綺麗にするのは,今では菅義偉!?
→「掃除(総理)大臣」….
no.10931 記入なし (21/07/15 20:43)

ちっともヒット打てなかった元野球選手が考え出した裁判のあり方!?
「三振(三審)制」….
no.10932 記入なし (21/07/18 14:25)

「猛暑」の中の五輪強行が,「もうしょ」こまで迫ってる.
no.10933 記入なし (21/07/18 16:09)

草刈りしたら草臭い
no.10934 記入なし (21/07/21 03:52)

この番組の制作費は,人間が提供してるわけじゃない!?
→「スッポンさ〜(スポンサー)」….
no.10935 記入なし (21/07/21 06:47)

第二次世界大戦終結から間もないころ、米軍の戦闘機パイロット(いわゆる撃墜王)がアメリカ南部の上流階級向け女子校に招かれまして。いいとこの御嬢さんたちの前で講演したそうです。ベルリン上空での死闘を語った。ところがこの撃墜王ものすごく下品でして。興奮して敵機をfuckerと呼び始めた。
「ぼくらはドイツ軍の罠に嵌ったのです。六時方向にfucker。三時方向にもfucker!fucker!fucker!」
ここで教師が割って入り
「えー、大尉がおっしゃっているのはドイツの航空機メ−カーでして。正式にはフォッカー社・・・・・・・・」
撃墜王は口を尖らせ
「違いますよぉ。あのfuckerはフォッケウルフ」
no.10936 記入なし (21/07/21 21:25)

中尉から注意された….
no.10937 記入なし (21/07/22 08:10)

「いや、別に他意(大尉)はない」
no.10938 記入なし (21/07/22 19:06)

無観客?観戦すると感染するから?
no.10939 記入なし (21/07/25 11:32)

セアカゴケグモに似た言葉

背ワタ抜きエビ

(´・ω・`)
no.10940 記入なし (21/07/25 14:14)

あちゃ〜は失敗したとき出るが
熱いお茶みて『あ、(お)茶』と言い誤って手にかかり『熱っちゃ〜』が語源か。
no.10941 記入なし (21/07/26 13:52)

中国空手では蝶がとんでるの見て『あっ蝶(アチョー)』とくるか。
no.10942 記入なし (21/07/26 13:54)

「禁句」を口にしちまった奴は,尾瀬とか釧路に行かされる!?
→「湿原(失言)」….
no.10943 記入なし (21/07/26 22:36)

桔梗が丘へ帰郷する
no.10944 記入なし (21/07/28 20:37)

名張の縄張り
no.10945 記入なし (21/08/01 09:25)

高校生です。わが校にはレスリング部がありまして。なぜかそこに見目麗しい女子が集中しています。伝統的に。そこで俗称
「レズリング部」
no.10946 記入なし (21/08/02 09:18)

遺失(物)横領するのは陰湿。
no.10947 記入なし (21/08/05 12:24)

今年も帰省が規制され
no.10948 記入なし (21/08/05 12:26)

経堂の共同住宅
no.10949 記入なし (21/08/05 14:25)

お兄ちゃんが好きな「ちゃんちゃんこ」
お兄ちゃんちゃんこ。
no.10950 記入なし (21/08/06 23:14)

no.10950
お兄ちゃん(は)ちゃんこ(鍋) が好き?
no.10951 記入なし (21/08/08 09:07)

ナイターで泣いた?
no.10952 記入なし (21/08/08 09:07)

シャレの謝礼寄越せ
no.10953 記入なし (21/08/08 13:00)

フジロックが中止になって、ロックダウン
no.10954 記入なし (21/08/09 09:16)

オリンピックで不成績だったのが祟って選手生命が終焉した:
ってのが「五輪(御臨)終」….
no.10955 記入なし (21/08/09 23:54)

”言ってはならぬ事”を口にした罰で,尾瀬とか釧路に行かされた!?
→「失言(湿原)」….
no.10956 記入なし (21/08/19 01:50)

バレーボールの名セッターを多く輩出したのは佐賀県のこの場所:
→「トス(鳥栖)」….
no.10957 記入なし (21/08/19 19:41)

ゾルタクスレイアン
に似た言葉
ペンタックスレンズやん
no.10958 記入なし (21/08/20 05:40)

ファイターズが不調だ。中田も出場禁止だし。
名前を変えよう星という意味でスターズ

「日本 ハムスターズ」
no.10959 記入なし (21/08/20 08:35)

ベイスターズは今の(負け癖)体質が延々受け継がれかねない!?
→「D(e)NA」じゃ….
no.10960 記入なし (21/08/22 12:08)

あの航空会社を「日光」だと思ってたなんて,もう恥ずかしくてここの飛行機に乗れない.
全日空便があったらそっちに乗りたい!
って心境が,「ANA(穴)があったら入りたい」….
no.10961 記入なし (21/08/23 00:09)

カブールで水をかぶーる
カブールで帽子を被ーる
カブールで友達と洋服がかぶーる
カブールで株売る
no.10962 記入なし (21/08/28 12:10)

ダッカって,何処にあるん「だっか」!?
インドの首都に縁がありそうな芸人は,「デリー伊藤」….
元々はタイの首都で行われた催し物!?
→「バンコク(万国)博覧会」….
no.10963 記入なし (21/08/28 12:34)

深夜にラーメンを作れと呪ってくる。

ツクランカーメンの呪い
no.10964 記入なし (21/08/31 04:41)

熊さん「この掲示板が閉鎖されるようですね?」
八つぁん「そのようですなあ。この掲示板を続けるのは管理人さんのなみなみならぬご苦労があったでしょうなあ」
熊さん「そうですねえ」
八つぁん「無職コム苦労す(CLOSE)!」
no.10965 記入なし (21/08/31 05:41)

― 今日を逃したら,再訪は1年後までお預け,って店に行こう!
  何処だか分るか?
― 何だそりゃ!?…「おお!ガスト(=August)」か.
no.10966 記入なし (21/08/31 06:40)

今日は,女房に先立たれた男が挙って墓参りに行く!?
→亡妻(防災)の日….
no.10967 記入なし (21/09/01 00:28)

あの演歌歌手が,真菌の培地を考え付いたのか!?
→「三郎(サブロー)寒天」てのは….

(医学関係者専用ネタという事でご勘弁を)
no.10968 記入なし (21/09/02 21:40)

猫に小判 に似た言葉

猫にこんばんは。
no.10969 記入なし (21/09/03 00:32)

熊さん「ねえ、八つぁん、とっておきのネタないですかねえ」
八つぁん「・・・・・」
熊さん「八つぁん!きいてます?」
八つぁん「・・・・・」
熊さん「あ-あ、とうとうネタ?」
no.10970 記入なし (21/09/03 06:46)

コロナによって、この町はみんな入院・死亡して、家はみんな留守
おそるべし「コロナ ウィ 留守」
no.10971 記入なし (21/09/03 08:58)

静岡県の自衛隊訓練基地は,
「駿河」にあるけど「遠州(演習)」場….
no.10972 記入なし (21/09/04 10:35)

鞄屋の看板
no.10973 記入なし (21/09/05 07:31)

ネタを練った
no.10974 記入なし (21/09/05 09:29)

いろいろと訳ありだった作曲家!?
→「ショパン(諸般)の事情」….
no.10975 記入なし (21/09/05 09:34)

浴場で欲情するとよう苦情が来る(;゜∇゜)
no.10976 記入なし (21/09/08 12:22)

「風呂」屋を探してあっちこっちほっつき歩いてるのが,「浮浪」者.
no.10977 記入なし (21/09/08 19:49)

「自分が真っ先に風呂に入るんだ!」って争いが絶えないのが,「戦闘(銭湯)」….
no.10978 記入なし (21/09/12 18:13)

全国各地に銅像が立ってるあの人物は,実は学校の成績は芳しくなかった!?
→「2のみや(二宮),金二郎」….
(誠に名誉棄損も甚だしいが)
no.10979 記入なし (21/09/16 07:27)

こんな奴が「保安官」なのか….
という「不安感」.
no.10980 記入なし (21/09/19 12:04)

今の千円札のモデルは,仲間からの苦情が絶えなかった!?
→「野口,ひで〜よ(英世)」….
no.10981 記入なし (21/09/20 09:54)

「薬の開発・製造・販売を,もっと自由にできないのか!?」
と思ってる,「制約(製薬)業界」….
no.10982 記入なし (21/09/26 13:16)

自民党の新総裁は,昔はディーゼル特急の食堂車を愛好してた!?
→「キシだ(岸田)」….
no.10983 記入なし (21/10/03 10:49)

古墳に興奮
無線が混線
古銭の弧線
no.10984 記入なし (21/10/03 17:45)

総理の履物は草履
no.10985 記入なし (21/10/03 18:43)

ここはどうして先着順にならないのかね
no.10986 記入なし (21/10/07 11:14)

今度の自民党幹事長には,大勢は「割り切れぬ」思いを抱いてるのか!?
「余り(甘利)」なだけに….
no.10987 記入なし (21/10/09 10:28)

二階(元)幹事長は二階に上げられ、はしごを外されたらしい。
no.10988 記入なし (21/10/09 10:38)

高市何とかは,「自分がいれば大丈夫」と思ってるのか!?
→「早苗(備え)あれば患いなし」なんぞと….
no.10989 記入なし (21/10/09 10:50)

私利私欲に塗れた政治家の溜り場が,「醜(衆)議院」….
no.10990 記入なし (21/10/15 06:40)

関西人(の一部)は,自らを指す英語の代名詞に普通と違う文字を用いる!?
→「Y(ワイ)や〜」….
no.10991 記入なし (21/10/16 08:44)

土葬ってめっちゃしんどそう
no.10992 記入なし (21/10/16 15:51)

↑ウマイ!おもろいよ(^^)
no.10993 エム (21/10/16 17:45)

青酸を生産する こわ〜
no.10994 記入なし (21/10/16 20:28)

それで「凄惨」な事態に….
no.10995 記入なし (21/10/16 22:54)

冷たいもの、濁れば“金”
cold → gold
no.10996 記入なし (21/10/17 21:52)

気温が下がって試合続行不能になったから,
”cold(called) game”
no.10997 記入なし (21/10/21 06:30)

冷たいと凍るどー!
no.10998 記入なし (21/10/21 08:05)

これを他人に貸したら犯罪!?
→「氷(高利)貸し」….
no.10999 記入なし (21/10/21 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 10900 から 10999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています