一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ステッカーなんか捨てっか?
no.11200 記入なし (22/03/03 10:37)

磯子へ急ごう。
no.11201 記入なし (22/03/03 12:22)

何か音しなかった?
落としたって?
no.11202 記入なし (22/03/05 07:41)

会社員。出版社勤務。雑誌の編集長です。
去年から、厳密になりました。刷る前に
「だいたいこれくらい売れるだろう」
という数字を上が出しまして。それに従って刷るのです。売れ残らない。足りなくなることもない。悔しい。おれたちの一喜一憂は垢のようなものだったのか。
部下が言いました。
「自爆営業から、自縛営業へ移りましたね」
no.11203 記入なし (22/03/05 19:04)

これから臼と杵で一仕事するぞ!
っていう動機付けになってるのが「餅ベーション」….
no.11204 記入なし (22/03/07 00:23)

病院へ行くための金を請求するのが「医者(慰謝)料」….
no.11205 記入なし (22/03/07 00:37)

ミントを見んと!
no.11206 記入なし (22/03/10 12:55)

(こっちへ)寄れ!寄れ!なんて言うから
服が擦れてよれよれに。
no.11207 記入なし (22/03/10 13:50)

長野県出身。高校時代陸上をしていました。そこそこの成績で、信州のカモシカと呼ばれていました。
当時の担任教師と偶然再会しまして。いまついている職業について話したんです。元担任は笑って言いました。
「カモシカがはなしかに変身か」
no.11208 記入なし (22/03/13 07:25)

ネコが寝込んだ
no.11209 記入なし (22/03/13 08:44)

no.11204
薄とう絹着て仕事?
no.11210 記入なし (22/03/14 21:06)

「禅は本当に心が落ち着きますなあ」
「いや、あんなセカセカしたもの俺の肌に合わん!」
「はあ?」
「だって禅(善)は急げ、がモットーでしょう?」
no.11211 記入なし (22/03/16 10:50)

サラダを入れる皿だ!
no.11212 記入なし (22/03/18 17:49)

点灯したら転倒した。
no.11213 記入なし (22/03/19 04:25)

目の前で転んだ仲間を見ても知らん顔する,というとんでもない生き物!?
→「転倒無視(テントウ虫)」
no.11214 記入なし (22/03/21 01:30)

離婚しまして。バツイチではイメージが悪いんでX1(エックスワン)と自称しております。コールサインというか暗号名というか。
no.11215 エアフォース・ワン (22/03/21 08:34)

ありは働いたので食べ物あり
キリギリスはなまけたので生活はギリギリっす
no.11216 記入なし (22/03/21 09:14)

「俺の言う事は全て有り難いと思って聞け!」という歌!?
→「誰も拗ねては(寝ては)ならぬ」…
no.11217 記入なし (22/03/21 19:18)

プーチンを追い込むと逆上しキュウソネコを噛むといっていたが、
プーチンは旧ソ連の復興を願い「旧ソ、ネコを噛む」という意味らしい。

失敗すると、プーチンは中国に亡命し、「プー陳」と名を変えるらしい。
no.11218 記入なし (22/03/22 11:40)

メルトダウンした原発では上品に潜れる場所がたくさんある。
お潜水。
no.11219 記入なし (22/03/23 02:31)

ナイターで泣いた。
no.11220 記入なし (22/03/26 13:35)

サイダーが好きな動物はサイだ。
no.11221 記入なし (22/03/26 13:41)

タイガーが好きなのは大河ー!
no.11222 記入なし (22/03/26 16:36)

四天王様は何してんの?
no.11223 記入なし (22/03/26 17:47)

「3以上の自然数nに対して,
  x^n + y^n = z^n
を満たす自然数(x,y,z)の組は存在しない」
というのは,太陽が出ている時に提唱されたもの!?
→「昼間〜(フェルマー)の定理」….
no.11224 記入なし (22/03/29 22:57)

数の「e≒2.71828…」とか「π≒3.14159…」なんかは,新潟県と関係ある!?
→「上越(超越)数」

(超越数とは,全ての係数[a(n),a(n-1),…,a(1),a(0)]が整数であるような代数方程式
  a(n)*x^n + a(n-1)*x^(n-1) + … +a(1)*x + a(0) = 0
 の解としては得られない無理数)
no.11225 記入なし (22/04/03 18:28)

辞書に事象が書いてる
no.11226 記入なし (22/04/04 20:00)

千葉県北東部や茨城県南部(=利根川近辺)で特に盛んなのが,
「常総(情操)教育」….
no.11227 記入なし (22/04/05 19:33)

曹洞宗は相当な宗派だ。
no.11228 記入なし (22/04/07 08:35)

長野県で興った宗派は,「浄土信州(真宗)」….
no.11229 記入なし (22/04/07 19:38)

池に”商売道具”を落とした木こりがつい発した一言は,
「オー,ノー(斧)!」
no.11230 記入なし (22/04/10 08:57)

サッカーがすきな作家。
バスケ部の移動手段はバスけ?
no.11231 記入なし (22/04/10 11:46)

スケート選手の身辺の世話するのが,「助っ人」….
no.11232 記入なし (22/04/11 20:16)

粗忽者にうってつけのスポーツは「ド(ッ)ジボール」….
no.11233 記入なし (22/04/12 20:29)

バンソウコは何番倉庫にある?
no.11234 記入なし (22/04/15 14:26)

速攻バンされる装甲版
no.11235 記入なし (22/04/15 14:28)

ウクライナでは先祖伝来の墓石も破壊された。
no.11236 記入なし (22/04/16 12:19)

大分県のあそこに行って「宇佐(憂さ)晴らし」….
(地元民には迷惑千万な話だが)
no.11237 記入なし (22/04/16 23:19)

コンドルの群れで混んどる。
no.11238 記入なし (22/04/17 20:52)

au使う英雄
UQモバイルで有給をとる
no.11239 記入なし (22/04/17 20:58)

容量が「1024GB」のハードディスク買うカネは,
「寺でバイト」して稼いだ(1024GB=1TB).
no.11240 記入なし (22/04/21 23:48)

1PBのハードディスク買うときは、
ハンコペタペタ押すバイトで稼いで買う(^^)
no.11241 記入なし (22/04/21 23:56)

神社でジンジャエールを売る。
no.11242 記入なし (22/04/22 12:58)

”港湾の星”とかいうプロ野球チームの,「ちっとも勝てない体質(!?)」は,
今後も脈々と続くんだろうな.
「D(e)NA」って位だし….
no.11243 記入なし (22/04/24 03:50)

エナメルって絵を舐めるために使うの?
no.11244 記入なし (22/04/24 09:09)

no.11242
神社で売ってるのはGinじゃ!
no.11245 記入なし (22/04/24 09:13)

住職の説法を聞くと,胸が「寺院(ジーン)」となる!?
no.11246 記入なし (22/04/24 11:43)

故人を悼んで,葬儀に幾許か包んで渡したら,引物が超豪勢だった!
…っていうのが,「香典(光電)効果」

(光電効果とは,金属の表面に光を当てると電子が飛び出す現象.
 金属毎に,この現象が起きるための光の最大波長が決まっていて,
 それより長い波長の光では起こらない,等の特性あり)
no.11247 記入なし (22/04/24 13:23)

ある店で文房具を多数買いまして。領収書をもらいました。店員が
「お名前はどうしましょ」
と尋ねたのでぼくはこう答えました。
「"上"でいいです」
あとで領収書を確認したら
"ウェディーさま"となっていました。
no.11248 記入なし (22/04/25 08:21)

新幹線で座ってた人に、「隣の席座っていいですか?」と訪ねると、「空いてますよ」と返答したつもりが
「相手いますよ」と受け取り、お相手がいるのか?と思い遠慮してその場外れた。
no.11249 記入なし (22/04/25 11:39)

移動させるべき奴より,自分が動けるかが心配な車!?
→「劣化(レッカー)車」….
no.11250 記入なし (22/04/26 06:41)

何日か続けて休ませて貰った事に感謝する表現は,
「”連休”ベリーマッチ」….
no.11251 記入なし (22/04/27 07:00)

ある俳優のファンです。そのひと去年の末亡くなりました。まだ50代なのに。
私はその人の死をあるブログで知り、茫然としました。ブログ主はその俳優が笑顔で親指を立てている写真を載せ、こんな一文を添えていました。
「イェイ(遺影)」

むかつくぜぇ。
no.11252 記入なし (22/04/29 08:16)

pH=7の液体は絶対に他者を裏切らない!?
→「忠誠(中性)」….
no.11253 記入なし (22/04/30 19:04)

今月の天気は,
「さっき(五月),晴れ」てたのに…,
てな事になりやすい!?
no.11254 記入なし (22/05/02 21:15)

鳥取県の一部では,掃除に欠かせない道具が盛んに製造されてる!?
→「箒(伯耆)」….
no.11255 記入なし (22/05/03 12:47)

コンデンサーは処理が混んでんさ〜
no.11256 記入なし (22/05/04 08:31)

no.11254
へえ〜、五月は名(May)月なのに?
no.11257 記入なし (22/05/04 08:33)

夫婦が別居してたら子供はできない.
っていうのが,「単身不妊(赴任)」….
no.11258 記入なし (22/05/04 14:09)

八百屋が思い付いた人事評価制度!?
→「青果(成果)主義」….
no.11259 記入なし (22/05/05 19:41)

災害や事故あっても必ず無事帰れる安全なトンネルは
青函(生還)トンネル
no.11260 記入なし (22/05/06 07:52)

銀行窓口等でお皿に入れて渡されるお金は消費者金融から借りてる(皿金)
no.11261 記入なし (22/05/06 07:53)

ならば証人喚問しないと通れないのが
関門トンネル
崩落の瀬戸際を渡るのが
瀬戸大橋
no.11262 記入なし (22/05/06 08:10)

酒や味噌や醤油なんかを作るのに欠かせないのが,
「発酵だ(八甲田)トンネル」….
唯一無二だけど,
「6個(六甲)トンネル」….
no.11263 記入なし (22/05/07 07:00)

炭酸が入ってる電池が単3
no.11264 記入なし (22/05/08 18:46)

身の安全のためには選挙に行こう。
行かないと危険(棄権)
no.11265 記入なし (22/05/08 18:55)

トヨタの工場ではハードなクルマつくりに過労ら喰らうんだ
no.11266 記入なし (22/05/08 22:30)

コンパクト魂魄(こんぱく)
no.11267 記入なし (22/05/09 03:01)

地震で人身事故が発生。
no.11268 記入なし (22/05/09 20:01)

パン屋で菓子パンをあれこれ買いました。レジで若い店員が
「こちらはいっけでかまいませんか」
と言いました。パンの一つを指して。わたしはおもいました。
「いっけ?こいつはいったい何を言っているのだ」
一時間後、パンを食いつつハッと気づきました。あの店員は一ヶと言いたかったのだ。
no.11269 記入なし (22/05/10 20:25)

事故は自己責任
no.11270 記入なし (22/05/10 21:44)

あるものかきが、ブログで、日本製兵器を次々と嘲弄していました。明治から令和まで。拳銃から戦車まで。そのブログにこんなコメントがつきました。
「あんたは自虐史観に汚染されている」
ブログ主はこう答えました。
「的外れですよ。ぼくを汚染しているのは、自ギャグ史観」
no.11271 記入なし (22/05/11 19:54)

漢和辞典は難読を緩和する。
no.11272 記入なし (22/05/12 20:44)

緩和したらいかんわ!
no.11273 記入なし (22/05/12 21:03)

出張を主張する。
no.11274 記入なし (22/05/13 18:19)

―N〇Kの「ザ・プロファイラー」のMCって,元阪神の”背番号16”だった選手の息子とかか?
―はぁ!?何馬鹿こいてんだよ!
っていうようなのが「岡田(お門)違い」….
no.11275 記入なし (22/05/14 22:53)

キセル乗車だ!と濡れ衣着せる。
no.11276 記入なし (22/05/19 11:11)

芸能人のスキャンダルが大好き。ブログであれこれ邪推していたら通りすがりの人にこうたしなめられました。
「そういう下衆なguessはつつしみなさい」
no.11277 記入なし (22/05/22 11:45)

地銀の賃金
no.11278 記入なし (22/05/22 14:08)

若いから和解する。
no.11279 記入なし (22/05/22 14:11)

JA静岡に勤めているものです。仲のいい同僚が辞めちゃいまして。いまそいつフリーターしつつ小説を書いています。JAの職員数十人が戦国時代の静岡県に飛ばされ、進化した農業技術を武器に大活躍する話。タイトルは
「戦国JA隊」
no.11280 記入なし (22/05/24 08:12)

公共だから交響曲
民間なら競争するから協奏曲
no.11281 記入なし (22/05/24 12:28)

21世紀の農業技術は16世紀世界じゃ使い物にならぬでしょう。機械がない。農薬がない。化学肥料がない。
no.11282 AJ奈良 (22/05/24 18:25)

職員はやりたくてもできない。
「戦国じれったい」
no.11283 記入なし (22/05/24 18:31)

アイデアを見いだす(発見する)ために雇うのが
派遣(発見)社員
no.11284 記入なし (22/05/24 19:59)

no.11282
機械がない?要するに農機(納期)ないなら無期限だから楽かも。
no.11285 記入なし (22/05/24 20:06)

農機(納期)はなくても、農期(田植えの期間)は決まっているんだよ。
no.11286 記入なし (22/05/24 20:30)

ワサビとは?鉄の輪についた錆
no.11287 記入なし (22/05/25 10:02)

脳筋が納金。
出納課の水筒か?
no.11288 記入なし (22/05/25 11:06)

フランス軍は人手不足に悩んでいまして。ついにゴミバケツの底に手を伸ばしたそうです。ドラッグなどの各種依存症で治療を受けている人々を軍に引きずりこむようになった.これを称して
「フランス廃人部隊」

フランス政府内でもこれ反対が多かったそうですが(国防を人間の屑にゆだねるのか!!)うまくいっているようです。命なんか惜しくないぜ(どうせ未来はないのだから)という兵は便利なんですな。
no.11289 ブルパップ (22/05/25 19:20)

フランスの昔の貨幣は「フランっす」
no.11290 記入なし (22/05/29 09:59)

ドイツの貨幣は,昔に戻した方が,世界は「マルク(丸く)」収まる!?
no.11291 記入なし (22/05/29 10:07)

脳は「ノー!」と
肺は「はい。」と
no.11292 記入なし (22/05/29 12:34)

家電で感電する。
no.11293 記入なし (22/05/29 12:35)

西〇秀△が愛車を壁で擦っちまった!?
っていう歌が「傷だらけのカローラ」….
no.11294 記入なし (22/05/29 12:36)

っていうか、舗装工事で使うローラー車を擦ってしまったんだろう。「傷だらけのローラー」っていうか
no.11295 記入なし (22/05/29 18:54)

会社員です。肉体労働しています。部下にものすごい不潔漢が混ざっています。そいつに
「たまには風呂に入れ」
と小言を言いました。翌日そいつは白っぽくなっていました。普段は赤っぽいのに。

垢ってそういう意味だったの?
no.11296 記入なし (22/05/29 19:14)

no.11296
もしかしてそれは大阪での話?
だって赤(垢)は’あか’ん、って言われたんでしょ?
no.11297 記入なし (22/05/30 02:53)

ジャーナリストです。ゼレンスキー大統領にインタビューしました。ロシアの諜報機関に味方(要するに二重スパイ)が多数いておおいに助かっているそうです。
諜報機関というものはまことに重宝。
no.11298 記入なし (22/05/30 12:54)

関東に由来する苗字は加藤さん。
no.11299 記入なし (22/06/01 20:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 11200 から 11299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています