一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


柔道とか剣道の鍛錬の場所を案内した相手から,
「こんなとこで稽古してるのか?」
と気の毒がられるのが,「同情(道場)」….
no.11300 記入なし (22/06/01 23:08)

咳・痰の風邪薬には石炭が入ってるの?
no.11301 記入なし (22/06/02 11:25)

そうさ、頭痛薬は1錠"づつ"飲むんだよ!
no.11302 記入なし (22/06/02 11:30)

原稿を盗むのが現行犯。
no.11303 記入なし (22/06/02 12:02)

それを匿名で探すのが、警視庁特命係
no.11304 記入なし (22/06/03 12:52)

けん玉に毛玉がつく??
no.11305 記入なし (22/06/04 04:20)

10歳以上じゃないと飲めない薬が糖衣錠。
no.11306 記入なし (22/06/04 06:43)

ワルサーP38なんか所持してるのは,「悪さ〜」!
no.11307 記入なし (22/06/04 19:25)

カーブではスピードを落とすのが,「原則(減速)」だ….
no.11308 記入なし (22/06/05 10:12)

わかりました。
日本の高速道路は直線にして、直線電気自動車、リニア・モーター・カーを走らせる。
no.11309 記入なし (22/06/05 10:42)

no.11309
しかしモーターを2個にすると
リニア・モーターモーター(もたもた)・・になり遅くなるぞ
no.11310 記入なし (22/06/05 22:10)

熊さん「目には青葉、山ホトトギスの爽やかさから一転ジメジメした梅雨に入り、やがて入道雲の湧く真夏に移る」
八つぁん「四季をかんじますなあ」
熊さん「しかし、それとともに年も積み重なってゆく・・・・」
八つぁん「死期をかんじますなあ」
no.11311 記入なし (22/06/08 18:34)

「梅雨」入りしたとは,「つゆ」知らず….
no.11312 記入なし (22/06/08 20:29)

「シャレ」の「謝礼」よこせ
no.11313 記入なし (22/06/09 22:49)

「謝礼」とは、おじぎ(礼)をして謝る事である。
no.11314 記入なし (22/06/09 22:52)

俺「稚内か〜 一人旅はいいもんだな〜」背中をトントンたたくものがある。
振り返ると わ〜家内だ!
no.11315 記入なし (22/06/10 13:04)

次郎をじろっと見る。
太郎!ちゃんと言ったろう!
no.11316 記入なし (22/06/10 13:29)

スイスの大半の地域やオーストリア辺りでは,
ドイツと「同一」の言葉が話される….
no.11317 記入なし (22/06/10 19:49)

新潟で 友と互いに酌み交わす 酒のうまさよ

新潟と互いにを反対から呼んで見て^^v
no.11318 記入なし (22/06/11 12:11)

友「昨夜はよく寝れたのに まだ眠いなぁ」
俺「根室本線に乗っているからな」
no.11319 記入なし (22/06/11 12:18)

ー同じ「ネタ」が繰り返し上がってるな
ーよ〜く「練った」方がいいよな
no.11320 記入なし (22/06/12 09:40)

風邪ひいたときにピッタリな線!?
→「咳しよう(石勝)線」….
no.11321 記入なし (22/06/12 12:58)

二十代の女性。公務員。本を読むのが好きなんですがライトノベルばかり。たまには本格的な文学作品を読まないとと思い立ち、シェイクスピアの、ベニスの商人を買いました。
先日ともだちが私の部屋を訪れ、ベニスの商人を見て大声で叫びました。
「あなたこんなもの読んでるの」
私が茫然としていると、友達は赤面して笑いこう言いました。
「なぁんだ。”べ”なのね」

何を間違えていたんでしょう。
no.11322 菊池寛子 (22/06/12 17:42)

その小説を,或る人物が法廷で
「生まれた子供は間違いなく男児だった(”あるべきもの”があった)」と宣言する物語
とでも思ったのか….
no.11323 記入なし (22/06/12 18:42)

こんな物騒な路線は,全面廃止すべき!?
→「殺傷(札沼)線」….
no.11324 記入なし (22/06/13 20:26)

no.11320
要するに同じネタが繰り返すのは睡眠不足による寝ぼけか?
(よく寝たほうが良いってこと)
no.11325 記入なし (22/06/14 06:13)

吐いたら歯痛〜
no.11326 記入なし (22/06/17 21:00)

来月注目を集めそうなJRの路線!?
→「山陰線(参院選)」….
no.11327 記入なし (22/06/18 09:11)

ほ〜ら,言わんこっちゃない.っていう歌!?
→「おお,それ見ろ(オー・ソレ・ミオ)!」
no.11328 記入なし (22/06/22 00:13)

こんな深夜にアイスクリーム食べて、しんやりしている。
no.11329 記入なし (22/06/22 03:45)

列車が一度として定時運転された事がなかった.
っていうのが「遅刻(池北)線」….
(関係者には非礼だが)
no.11330 記入なし (22/06/22 06:46)

「これから」の楽しみにしたいのは,「以後(囲碁)」.
no.11331 記入なし (22/06/23 00:48)

楽しいブログに出会いました。エロ漫画をいろいろ紹介しているのです。私も好きなので頻繁に覗き、ブログ主とのおしゃべりを楽しんでいます。
ただ、このブログで紹介されている作品やや古いのですよ。ゼロ年代というのかな。十二年から二十年くらい前に上梓された単行本が中心。私がその点を指摘すると主は爽やかに応えました。
「あの頃はよい作品が続出しましたからね。ぼくの"性旬"です」
no.11332 丁さん (22/06/25 11:45)

二千(円)札は偽札だった?
no.11333 記入なし (22/06/25 14:33)

痛風の痛さを「グッと(goutte)」堪える….
(goutte:仏語でこの病名)
no.11334 記入なし (22/06/26 10:57)

沖縄の某病院(内視鏡検査の医者の間)で聞かれそうな会話!?
― この患者,何処に異変があるんだ?
― ほら,ここに「アルサー(ulser;潰瘍)」が「あるさ〜」
no.11335 記入なし (22/06/26 14:26)

好き者が集まるサイト「ブッ.com」。
no.11336 記入なし (22/06/27 01:25)

×:ulser
〇:ulcer

「こんな事も『あるさ〜』」じゃ済まされない.
no.11337 11335 (22/06/28 20:19)

今日も猛暑?‘もうしょ‘うがないな〜
no.11338 記入なし (22/06/29 15:25)

本格的な暑さの時期は,「もう,しょ」こまで来てる.
no.11339 記入なし (22/06/29 23:40)

今年の7月は,「従来(July)」以上の暑さか….
no.11340 記入なし (22/07/03 16:36)

「瀬戸」の花嫁の筈が何でこの地名!?
→「♪2人の門出,『岩手(祝って)』いるわ〜」….
no.11341 記入なし (22/07/04 20:27)

義勇兵です。ウクライナで戦っています。先日同僚が胸を撃たれ、倒れました。慌ててて駆けつけると、重傷ながらなんとか助かりそう。安堵しました。ただ、出血がひどくて目がよく見えない様子で(大出血だとそうなるんですね)こういっていました。
「う、暗いな」
no.11342 記入なし (22/07/05 05:44)

一度姿を消したものの再び大衆の眼前に現れた女優:
→「復活(深津)絵里」….
no.11343 記入なし (22/07/05 22:10)

参院選、棄権は危険だ、投票日!
no.11344 記入なし (22/07/10 07:22)

こんなのが民主主義の象徴!?
→「占拠(選挙)」などとは….
no.11345 記入なし (22/07/10 22:20)

いぬがいぬ
no.11346 記入なし (22/07/12 21:15)

サルは去る

キジはどうする?
no.11347 記入なし (22/07/12 23:26)

都心にキジが飛ぶと記事になる。
no.11348 記入なし (22/07/13 09:54)

ここのステレオどこに捨てればいい?ここに捨てレオ
no.11349 記入なし (22/07/13 16:27)

「いいか,『C6H6』という分子のC-C間の不飽和結合の性質は,
 C2H4(エチレン)なんかの場合とは,『ベンゼン(全然)』違うんだぞ」
no.11350 記入なし (22/07/14 20:27)

√2 とか 円周率π なんかは,”整数同士の比”として表す事は不可能.
というところから命名されたのが,「(分数化は)無理(な)数」….
no.11351 記入なし (22/07/15 06:33)

昔の日本ハムファイターズの選手が監督(大沢啓二)から教わったもの!?
→「子分(古文)」….
no.11352 記入なし (22/07/17 12:51)

理(工)学部のみならず,水産学部でも必修科目になってるのが,
「漁師(量子)力学」….
no.11353 記入なし (22/07/18 00:46)

男子100Mアメリカがワンツースリー
女子100Mジャマイカがワンツースリー
ジャマイカじゃーまあいいか
no.11354 記入なし (22/07/18 18:17)

サイパンで裁判
no.11355 記入なし (22/07/18 18:30)

ドイツで流行っているのが都々逸(どどいつ)
no.11356 記入なし (22/07/19 10:00)

トロッコ問題について調べていたら
「轢死の歴史」
という本がでてきました。
no.11357 記入なし (22/07/19 10:18)

"帰る途中"でエクアドルの首都に顔出そう:
→「帰途(キト;Qiuto)」….
no.11358 記入なし (22/07/19 20:18)

Qiuto → Quito (知ったかぶりで恥曝しとは正にこの事)
こんな軽はずみな事やってると,「きっと」笑われる….
no.11359 11358 (22/07/19 20:19)

8を英語で?えーと?(eight)
no.11360 記入なし (22/07/19 21:24)

’入’を音読すると新しい(new)
no.11361 記入なし (22/07/19 21:26)

ドライブスルーまでドライブする?
no.11362 記入なし (22/07/20 05:07)

フランスの犬は青みたいな色!?
→「シアン(chien)」….
no.11363 記入なし (22/07/20 06:29)

同窓会行くのどうしようかい。
no.11364 記入なし (22/07/20 10:04)

木(ツリー)で釣りをやる。
no.11365 記入なし (22/07/20 14:58)

ドアが「開いた!」と思ったら戸袋に指はさまれ
「あ、痛っ!」
no.11366 記入なし (22/07/22 04:53)

おかねがないので性欲を一人で消しています。惨めですがすごくエコ(資本主義社会ではそれが非難されるのでしょ)。

「エコが濁ってエロになる」
no.11367 記入なし (22/07/22 21:51)

「これっぽっちのカネで学問に勤しめってか!?」
というのが,「少額(奨学)金」….
no.11368 記入なし (22/07/22 23:55)

本日、23日土曜日は土用の丑の日
no.11369 記入なし (22/07/23 09:46)

リストラされた元会社員です。幸い体が頑丈なので、肉体労働アルバイトで食いつないでいます。同僚に、風俗店を経営していたというひとがいます。経営が立ち行かなくなり悩んだ末畳んだそうで。わたしが
「やはりコロナ禍で?」
と尋ねたら、こんな答えでした。
「それもあるんですが、だいぶ前から落ち目になっていました。いまはこういう時代ですから一人でも結構満足できるんですよね。風俗はぜいたくというわけ」

おお、これぞまさしく"自立"。
no.11370 記入なし (22/07/24 08:13)

そして”自立”ができなくなると”自立神経失調症”
特効薬は生活保護しかない。
no.11371 記入なし (22/07/24 08:19)

江戸っ子が考え出した学校制度!?
→「短気(期)」大学….
no.11372 記入なし (22/07/24 23:12)

授業料がいきなり大幅に値上がりするのが,「高騰(等)学校」….
no.11373 記入なし (22/07/25 20:21)

笛(呼子)でチャイム聞かせるのが
「予備校」
no.11374 記入なし (22/07/26 04:58)

塾は19歳限定だって?
no.11375 記入なし (22/07/26 06:17)

Uターンする言うたんや!
no.11376 記入なし (22/07/26 20:07)

秘書は避暑地にいる。
no.11377 記入なし (22/07/27 23:46)

いつも昼食持ち歩いてた作曲家は,
「弁当(ベートー)ベン」….
no.11378 記入なし (22/07/31 17:40)

「子犬のワルツ」とかが作曲された背景は複雑!?
→「ショパン(諸般)」の事情….
no.11379 記入なし (22/08/01 06:34)

A「ネットでイラクのことを調べていたら急に画面が固まってうごかなくなりました」
B「そりゃ、プログラムのバグだっど!」
no.11380 記入なし (22/08/01 08:28)

窮屈な靴は苦痛だ。
no.11381 記入なし (22/08/01 14:25)

ベートーベンは音楽家であるとともに
年末には大工さんの顔ももつ(第九)
no.11382 記入なし (22/08/01 14:34)

ナレーターにはもう慣れた?
no.11383 記入なし (22/08/02 22:43)

ノルウェー人。目下、ウクライナで死闘を繰り広げています。義勇兵。
ロシア軍からミサイルを奪いまして。ロシア軍に向け放ちました。やつらの急所に落ち大満足。日本から来た同僚がこう言いました。
「わしらのくにではこういうのを敵材敵所というのだ」
no.11384 記入なし (22/08/03 18:20)

タバスコ

(11384はしりとりになってないのでとばします)
no.11385 記入なし (22/08/04 08:48)

11385様 ここで一句。あなたと私の人生スレ違い
no.11386 記入なし (22/08/04 10:54)

(間違えても自分で消すこと出来ないからね)
no.11387 記入なし (22/08/04 11:31)

関空(関西国際空港)の管区は?
no.11388 記入なし (22/08/05 17:56)

活動写真と呼ばれてたあれは,思春期の男児に”目覚め”を教えた!?
→「夢精(無声)」映画….
no.11389 記入なし (22/08/05 22:21)

メガホン(“拡声“器)で目覚め(覚醒)た。
no.11390 記入なし (22/08/06 03:58)

マイカーはどう?
まあいっか〜
no.11391 記入なし (22/08/06 08:34)

「サツが来やがったから,そのヤクどっかへしまえ!」
ってのが,「隠せ(覚醒)剤」….
no.11392 記入なし (22/08/06 19:01)

磯子へ急ごう
no.11393 記入なし (22/08/08 07:36)

鎖が腐り、
no.11394 記入なし (22/08/09 06:00)

石川町の隣の駅は交渉事に適してる!?
→「根岸(ネゴシ)エーション<negociation>」….
no.11395 記入なし (22/08/09 20:22)

実はこの駅でしか聞かれない!?
→「関内(館内)放送」….
no.11396 記入なし (22/08/11 07:28)

「大磯」の海岸には,海水浴客が「多いぞ」….
no.11397 記入なし (22/08/11 10:16)

「が」とか「は」とか「を」,なんかは,男は使ってはいけない!?
→「女子(助詞)」だから….
no.11398 記入なし (22/08/13 03:53)

あれは実は,婦警専用の業務!?
→「交通『生理(整理)』」….
(〇クハラで訴えられそうだが)
no.11399 記入なし (22/08/15 19:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 11300 から 11399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています