一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12194 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺よりも,翌年入社したあいつの方が,”女と睦合う”のは得意そうだな!?
→「後輩(交配)」….
no.11400 記入なし (22/08/16 10:21)

秘境に住んでる卑怯者。
no.11401 記入なし (22/08/17 06:29)

11395
石川町のとなりは根岸??
や〜待て(山手)よ〜
no.11402 記入なし (22/08/17 07:06)

鶴は(治療に)専念!
亀は(病気が)蔓延!
no.11403 記入なし (22/08/17 07:09)

女子が上司に
no.11404 記入なし (22/08/17 07:44)

(no.11403解説 鶴は治療に専念したから千年生きた。亀は万年も生きればそりゃ病気蔓延するよ)
no.11405 記入なし (22/08/18 19:35)

花王のを買おう。
no.11406 記入なし (22/08/18 20:12)

酪農は楽のう!
(そんなことないか)
no.11407 記入なし (22/08/20 07:06)

外国の技能実習生はこんなに、日本の湿度が高いとは思わなかった。
上半身裸で、農業をやる。裸苦農
no.11408 記入なし (22/08/20 08:44)

>>11402
<あ,「山手」(誤って)>,石川町と根岸を隣同士にしちまった.
こんな間違いの”ペナルティー”は,「こうなんだい(港南台)!」って話になるのか….
no.11409 11395 (22/08/20 18:42)

「横浜」のホームの「横幅」は,狭過ぎる!?
no.11410 記入なし (22/08/21 07:30)

実は名古屋で作られた曲!?
→「庭の”千種”(千草)」….
no.11411 記入なし (22/08/21 09:29)

全速で走ると息苦しく咳ごほごほ(喘息)になる。
no.11412 記入なし (22/08/22 05:57)

ジャッキが無いけど気にしない
無邪気。
no.11413 記入なし (22/08/22 06:05)

Yahoo知恵袋で、ある英文学小説を探している人に出会いました。無名の作家が書いたものらしく英米文学全集などで探しても見つからないそうで。ぼくは心当たりがありましたので教えてあげました。
「その作品の著者はオーストラリア人ですよ。ググってみて」
するととおりすがりが僕をあざけりました。
「こいつばかじゃねぇの?オーストリアはドイツ語圏だ。そんな常識も知らないやつが発言するなよ。読むだけにせい。日本の教育の崩壊ぶりが垣間見えるのう」

今後は濠太剌利と書かないといけませんな。
no.11414 記入なし (22/08/22 13:57)

重量挙げの選手にとんでもない奴がいる!?
→「邪悪(ジャーク)」なんぞとは….
no.11415 記入なし (22/08/22 20:00)

キャンベラやシドニーやメルボルンの住民は,「音楽の都」がある国を,
「ら抜き言葉」(オースト[ラ]リア)と忌避するのか!?
no.11416 記入なし (22/08/23 23:54)

或る兄と妹のSNSでのやり取り

―お兄ちゃん,一々あたしのやる事に口出しするの止めて!
 離れて住んでてこっちの事何も知らないくせに
―いいだろ.それが「妹(リモート)コントロール」だってんだ
no.11417 記入なし (22/08/24 06:49)

結晶で化粧する?
no.11419 記入なし (22/08/24 22:03)

ミリタリーオタクです。Yahoo知恵袋で、米軍が昔使っていたP-38という戦闘機について質問しました。するとある回答者が、ドイツ製の傑作自動拳銃について一生懸命に説明してくれました。こいつわたしをからかっているのか?と思いましたが、それにしては熱意がこもりすぎている。

私が悪いんですかねぇ。
no.11420 記入なし (22/08/25 11:49)

違法薬物で拵えた文房具!?
→「”ケシ”ゴム」….
no.11421 記入なし (22/08/26 06:25)

職場で食パン!
no.11422 記入なし (22/08/26 08:07)

山があっても 山梨県
no.11423 記入なし (22/08/26 10:48)

あの名奉行の出身地は北陸地方!?
→「富山(遠山)の金さん」….
no.11424 記入なし (22/08/26 22:45)

滋賀県全体を幸運にする町は
信楽(滋賀ラッキー)
no.11425 記入なし (22/08/27 07:02)

転んで 大分県
no.11426 記入なし (22/08/27 12:36)

紀伊半島辺りで或る俳優を見掛けて仰天した:
→「和歌山(わ,加山)雄三!」….
no.11427 記入なし (22/08/27 20:31)

探してる人を見つけた場所が
「おお!居た(大分)」
no.11428 記入なし (22/08/28 16:48)

キックボクシングをまなんでいるものです。
先日、ジムに太ったタイ人が現れました。かつてはムエタイの名選手だったそうですが、いまは腐った魚。マジで腐ったような眼をしていました。そんで、そいつとスパーリングさせられまして。私は一撃喰っただけで沈みました。ローキック一発で逆立ち(苦痛もありますが衝撃で頭がしたに)。ジム最強の選手も同様でした。右脇腹を潰す蹴りで悶絶。

腐っても、タイ。
no.11429 記入なし (22/08/28 19:07)

雑誌の記者をしているものです。先日、久しぶりに祖父と会いました。祖父は若いころ僕と同じような仕事をしていまして。話が弾みました。おじいちゃん、頭はまだしっかりしているな。
ぼくが食品価格高騰の話をし
「でも米価は下落しているんだわ。ぼくパンが好きなんだけど、おにぎりに切り替えないとね」
と愚痴ると、祖父は笑って言いました。
「貧乏人はコメを食え!だな。こんな時代が来るとは」
・・・・・・・・・何かの駄洒落なんでしょうが、わからぬのです。どっかできいた気もするなー
no.11430 記入なし (22/08/31 10:49)

友「北海道は、尻がつくとこ多いな」
俺「アイヌ語で、島を意味するんだとさ。それに
  利尻島などでとれる ウニは、ばふんウニと言うんだぜ」
no.11431 記入なし (22/08/31 12:40)

釧路に行くんだから,早く「した”くしろ”(支度しろ)!」
no.11432 記入なし (22/08/31 19:55)

カナダの首都に行ってらしたのですか!?
また,そのような「オタワむれ(お戯れ)」を….
no.11433 記入なし (22/08/31 23:06)

明日はごみの日か、瓶、缶、は敏感に分けよう。
no.11434 記入なし (22/09/01 12:15)

皆様 お上手ですね 👼
no.11435 記入なし (22/09/01 13:45)

雨かしら?雨柱。
no.11436 記入なし (22/09/01 18:11)

👼
↑背中に白い翼が生え、頭の上に青い天使の輪っかが付いている赤ん坊の顔
no.11437 記入なし (22/09/02 12:59)

あれ,沖縄の「翁は」(何処行った)?
no.11438 記入なし (22/09/02 20:41)

日が沈んでから敵を攻める,という戦法は栃木県で生まれた!?
→「野州(夜襲)」….
(野州,は,ここでは滋賀県の一地名に非ず)
no.11439 記入なし (22/09/04 01:23)

理科の授業で使う,"NaCl"を補完するのに最適な場所は,
「食塩(職員)室」….
no.11440 記入なし (22/09/04 08:43)

×:補完
〇:保管

で,船の中で,"NaHCO3"を貯蔵するのに適してるのは,
「ソーダ(操舵)室」….
no.11441 11440 (22/09/04 13:57)

羊蹄山 登って別れた 登別
no.11442 記入なし (22/09/05 10:58)

軽やんケー
no.11443 記入なし (22/09/06 23:46)

早々に粗相した。
no.11444 記入なし (22/09/06 23:51)

資金提供してたのは人間でない!?
→「スッポンさ〜(スポンサー)」….
no.11445 記入なし (22/09/08 06:15)

雨男がするスポーツは?雨降っと(アメフト)
no.11446 記入なし (22/09/08 07:50)

no.11446
やけどしないの?(雨沸騰?)
no.11447 記入なし (22/09/08 16:06)

ラグビー選手の腹ごしらえは,「ラ(ガ)−メン」….
no.11448 記入なし (22/09/08 20:27)

Jリーガーとかに多い怪我は,「サッカー(擦過)傷」….
no.11449 記入なし (22/09/08 20:32)

さんまを三枚
no.11450 記入なし (22/09/11 11:32)

秋の味覚だけど,夏みたいな名前!?
→「サ(ン)マー」….
no.11451 記入なし (22/09/11 12:22)

偉大な作家は大分県の一地域に別荘を構える!?
→「豊後(文豪)」だから….
同じ県でも,そっぽ向かれた地域は,「豊前(憮然)」とする….
^^
no.11452 記入なし (22/09/15 20:04)

安倍元総理は凶弾に倒れた。
そして、その国葬について教団とのかかわりが疑問視されている。
no.11453 記入なし (22/09/15 23:27)

キリスト教徒です。だいぶまえに友人が結婚したのですが、いつまでたってもこどもができません。経済的な理由でこどもをあきらめたのだと推察していました。でもちがうようです。
その友人と教会で雑談し、少子化の話になった時、友人が儀式用の"種なしパン"を指していったのです。
「ぼくはこれなんだ」
no.11454 記入なし (22/09/18 07:47)

長崎新幹線は部分開業、一部在来線接続、博多からの九州新幹線とは離れて、間の県で差が(佐賀)つく。
no.11455 記入なし (22/09/18 08:14)

フリーターです。いまは、ある会社で肉体労働しています。スズキという同僚と仲良くなりました。この鈴木さん、もとはホワイトカラー。機械に仕事をとられたか作業が減ってこちらにまわされたか。気の毒できけませんが。
ある日、鈴木さんがこう言いました。
「ネクタイの締め方を忘れてしまった。久しぶりにしめようとしたらうまくいかないの」
そして苦笑し
「もう一生ネクタイ労働には縁がないんだろうね」

まー、あれだ。肉体労働も気楽ですよ。
no.11456 記入なし (22/09/19 09:49)

―「ヘリウム」を発見したのは誰だ?
―「あの男(He)」だ.
no.11457 記入なし (22/09/20 06:25)

出生率下げているのもヘリ(減り)ウム(産む)か?
no.11458 記入なし (22/09/21 05:57)

「女に出産を押し付けるな!」
という運動が,”産まん(ウーマン)・リブ”だった….
no.11459 記入なし (22/09/21 06:48)

貧しい男にとって、恋愛は
「高値の花」
no.11460 記入なし (22/10/01 08:43)

ちょっと危ない国(ついこの間まで戦争をしていた)を旅しています。道端におかしな金属塊が落ちていまして。好奇心に駆られ拾い上げようとしたら同行していたアメリカ人が大声で叫びました。
「触るな!それはおれのもの(mine)だ。おれのものだ〜」

なにいってんのこいつ。
no.11461 記入なし (22/10/03 08:56)

実は,”飽食”を戒める趣旨だった!?
→「一日一膳(善)」….
no.11462 記入なし (22/10/05 06:45)

石炭を掘り出す労働者は,山梨県の県庁所在地で探せばいい!?
→「甲府(鉱夫)」….
no.11463 記入なし (22/10/06 20:19)

国葬を行う場所は穀倉地帯
no.11464 記入なし (22/10/06 20:23)

咳とタンに効くのが石炭だよ。
no.11465 記入なし (22/10/06 20:28)

採血するかしないかは採決して決める。
no.11466 記入なし (22/10/06 20:32)

急に寒くなったからって勝手にストーブ付けたら,
「せきゅー(石油)代を,せーきゅー(請求)された」….
no.11467 記入なし (22/10/07 21:12)

“人身”事故って“地震”による事故かと思ってた。
no.11468 記入なし (22/10/09 12:08)

何マイルもの移動は参るなあ。
no.11469 記入なし (22/10/09 12:11)

流産させてしまうのが硫酸
賞賛させてくれるのが硝酸
演算に適してるのが塩酸
no.11470 記入なし (22/10/09 19:18)

− I'll "show you" the soy-source factory.
− The soy-source factory?
− ”ショウユウ”コトデス.
no.11471 記入なし (22/10/10 08:05)

旧友が小学校の教師をやっています。そいつ会うたびに愚痴ります。人手不足だと。なんと、教員資格のないものも雇っているそうです。特例で。そこまでやってようやくしごとがまわる。
当然でしょ。わたしとて、二十歳若ければ教員を目指さない(むごいのでその旧友には言いませんが。そいつの人生を否定しちゃう)。

旧友はこういっていました。
「少子化を、少師化が追い抜いてしまった」
no.11472 記入なし (22/10/10 18:03)

たい焼きってさ、鯛そのもの焼いたものと思い、買って醤油つけて食べたら、中身なんとあずきだった?
こてって単に物知らずか?
no.11473 記入なし (22/10/11 20:55)

no.11471  >soy-sourse

そ、そうすか?
no.11474 記入なし (22/10/11 21:12)

いなかものです。僕が住む土地では、先鍬(正式には引き鍬というのでしょうか。土をすくいあげるくわです)をてんがと呼ぶことがあります(ここまでホント)。
ローマ字で記すと頬が赤くなります。
no.11475 記入なし (22/10/13 07:44)

中日ドラゴンズの関係者が発明した音響機器!?
→「CD」プレーヤー….
no.11476 記入なし (22/10/16 10:34)

受験生から忌避される元大リーガー!?
→「イ〇ロー(一浪)」….
(名誉棄損的だが)
no.11477 記入なし (22/10/16 18:03)

もと会社員です。各種の網をつくる会社に勤めていました(仮に、M川網業としましょうか)。あみというと漁業のイメージが強いでしょうけど、いろんな用途があるのです。さまざまな職種に触れ充実した人生だったのですが、失業。懸命に次の仕事を探しています。

ある会社の面接でこう言われました。
「なるほど。ロープメーカーに勤めておられたのですね」
面接官は履歴書に目を落としそういいました。???
no.11478 記入なし (22/10/16 21:13)

↑「網」を,これに似た字と間違えたって言いたいんだろうけど,それの何処が「ダジャレ」なの?
no.11479 記入なし (22/10/16 22:10)

― 酒石酸は全て光学活性があるよな
― 「meso(滅相)」もない!

(酒石酸には,meso[メソ]体と呼ばれる種類が存在し,
 これは他の酒石酸と違って光学活性という性質がない)
no.11480 記入なし (22/10/21 07:32)

氷菓の評価
no.11481 記入なし (22/10/21 09:11)

「今年は,これとあれとそれの,どの衣装にするかな…」
と思案してる”三択”ロース.
no.11482 記入なし (22/10/21 20:04)

コンピューター上の数値の取り扱いを指南してくれたのは魚!?
→「鰊(二進)数」….
no.11483 記入なし (22/10/22 17:59)

じゃあ、カップヌードルなどの食材も鰊(日清)食品か?
no.11484 記入なし (22/10/23 06:25)

「進化論」の原点になったのもこの魚だったりする:
→「鰊(日進)月歩」って事で….
no.11485 記入なし (22/10/23 11:16)

「トナカイ」へのプレゼントは,「トナーかい!?」
(んなもん,あの動物が喜ぶ[食う]か!)
no.11486 記入なし (22/10/26 19:40)

じゃあ「トナカイ」の生息してる場所は東南かい?
no.11487 記入なし (22/10/27 08:12)

〉〉コピー機やプリンター使ってるトナカイだったらトナー喜ぶと思うよ。
そんな動物はいねえってか?悪かったよごめんよ
no.11488 記入なし (22/10/28 09:28)

特定の学年の子供しか診察せん医者!?
→「小2(小児)科」….
no.11489 記入なし (22/10/28 23:47)

― 先方にはすぐ電話するんだ
― 何でそんな必要あるの?
― 「電話(善は)急げ」って言うだろ
no.11490 記入なし (22/10/30 07:19)

そんな電話には出んわ!
no.11491 記入なし (22/10/30 20:36)

おすもうさんはかつてのDOSパソコンを引き寄せる。
DOS来い!
no.11492 記入なし (22/10/30 20:37)

半導体でできてるファストフード!?
→「MOS(Metal Oxide Semiconductor)」バーガーとなると….

Metal Oxide Semiconductor : 金属酸化膜半導体
no.11493 記入なし (22/10/30 21:04)

―誰がこんなことやった?石川だ!?…ったく,あの野郎.
 て,まさか,わざとじゃねーんだろうな.
―それが,「石川」の「意志かは」,分からんな〜
no.11494 記入なし (22/11/02 22:08)

>no.11493
ヘビメタ(ヘビーメタル)は重金属なのか?
no.11495 記入なし (22/11/02 22:10)

Sc〜Cu(Zn),Y〜Ag(Cd)…,とかは,金属だか布切れだか分からん!?
→「繊維(遷移)金属」ってのは….
no.11496 記入なし (22/11/03 18:38)

近いうち!北朝鮮のICBMミサイルがくるかも!怖いな
だから、逃げろって言ってるのよ!
どこに逃げれば?
外国に逃げろって言ってるだろ!
no.11497 記入なし (22/11/03 19:17)

> ヘビメタ(ヘビーメタル)は重金属なのか?
蛇のメンタルって?
no.11498 記入なし (22/11/05 04:58)

鶏肉は取り難い
no.11499 記入なし (22/11/05 05:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12194 件中 11400 から 11499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今、どんな曲聞いてますか?]

次 [今日、食べたものを書き込んでいこう。]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています