一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


痛風は,子供が警戒すべき病気!?
「プリン体」の過剰が原因となると….
no.11600 記入なし (23/02/01 07:16)

― 当社の所在地はこちらです
― この「富津」というのは,何と読むんでしょうか?
― お宅も千葉県民でしょ!「”ふっつ”う(普通)」だったら,
  そんな事恥ずかしくて聞けない筈ですよ
no.11601 記入なし (23/02/02 07:01)

良い出汁は飯田市に売っている
no.11602 記入なし (23/02/05 12:38)

なるほど
no.11603 記入なし (23/02/05 12:41)

三万のさんま
no.11604 記入なし (23/02/07 16:13)

\30,000入った財布をうっかり何処かに置き忘れた!
ってのが「注意”三万(散漫)”」….
no.11605 記入なし (23/02/07 20:09)

個々の漁師が魚取る道具を持ってくる,という米国の地域は,
「my 網(マイアミ)」….
no.11606 記入なし (23/02/09 06:48)

― 奴が雄物川(秋田県)でラフティングしたってのは確かなんだな?
― はい,「羽後,カヌー(動かぬ)証拠」があります.
no.11607 記入なし (23/02/10 06:39)

某・中学校の数学の授業にて:
いいか,
 -2*x > 12
を解く時みたいに負の数で割る場合は,
 x < -6
って具合に,「>」と「<」の向きが逆になるんだぞ.
それ忘れて,
 x > -6
なんて答えにしたら,それこそ「不当(等)式」だからな.
no.11608 記入なし (23/02/11 08:59)

― プッチーニのあのオペラ,佐賀県で上演だって聞いたけど,何処だったか忘れちまった
― 「鳥栖か(トスカ)?」
no.11609 記入なし (23/02/11 09:26)

no.11609
佐賀や’けん’(県)?
no.11610 記入なし (23/02/11 16:24)

佐賀市内は雨だったが,「唐津」に着いたら「カラッ」と晴れた.
no.11611 記入なし (23/02/11 18:31)

農作業中に居眠りすると不作になる。
稲は無理?と
no.11612 記入なし (23/02/12 08:42)

徳島県の南端で生産が盛んなのは,「麦(牟岐)」….
no.11613 記入なし (23/02/14 06:52)

部屋を換気したら寒気が入った。
no.11614 記入なし (23/02/15 22:29)

きたよのに きたのよ(北与野に来たのよ)
no.11615 記入なし (23/02/16 18:43)

埼玉県の県庁でこの紙貰ったけど,変な模様が透けて見えるな.
「裏は(浦和)」一体どうなってんだ!?

(今は「さいたま市」になったから,この手のダジャレは通用せんか…)
no.11616 記入なし (23/02/17 20:02)

Jリーグのグランパスからアルディージャに移籍させられた某選手は,
「大宮には『お=みゃぁ〜』が行け」
って言われた!?
no.11617 記入なし (23/02/18 03:54)

伊豆には居ず。
no.11618 記入なし (23/02/18 04:52)

「あんた,どの辺に住んでる”ダンサー”なの?」
って常に尋ねられてた,という小説が,
「『いずこ』の踊り子」….
no.11619 記入なし (23/02/18 09:39)

誰も死なない街 調布市(超不死)
no.11620 記入なし (23/02/18 11:05)

TDRがある市で、この紙もらったけど、どこに書いてるんだ!
裏やす(浦安)!
no.11621 記入なし (23/02/18 20:55)

男にはビデオ、女にはビデを。
no.11622 記入なし (23/02/18 23:39)

― 俺が茂原に引っ越したって事,「もう,バラ」されたのか!?
― そんな事,別に「君津(機密)事項」とかいうわけじゃねーだろ.
no.11623 記入なし (23/02/19 00:15)

「子犬のワルツ」とかが作曲された背景は複雑!?
→「ショパン(諸般)の事情」….
no.11624 記入なし (23/02/19 18:46)

我が半生、反省ばかり・・・・
no.11625 記入なし (23/02/20 10:00)

古い基盤は黄ばんでる。
no.11626 記入なし (23/02/21 17:44)

牛は,2頭で1単位っていう数え方!?
→「半数(反芻)動物」ってんだから….
no.11627 記入なし (23/02/21 23:48)

鯉(コイ)の池掘って歌ってたら昼間から蛍が
『ほっほっ掘ったる鯉』
no.11628 記入なし (23/02/22 08:08)

「♪おもちゃの何とか」って歌が作られたのは来月!?
→「おもちゃのMarch(マーチ)」…,
no.11629 記入なし (23/02/23 09:25)

―静岡県西部の出身者の割合はどれ位だろう
―まぁ,3.14%とかじゃね?
―何でだよ??
―「遠州(円周)率」ってなもんでな
no.11630 記入なし (23/02/28 07:19)

A「今までの私の人生を例えるとずっと船旅を続けていた様なものだったな」
B「何か、かっこいいですね」
A「いや、後悔(航海)ばかり」
no.11631 記入なし (23/02/28 08:53)

ボクサーは僕さ!
no.11632 記入なし (23/02/28 14:18)

勉強なんかや〜だよ!って歌??
→「いいえ,スタディ(Yesterday)」….
no.11633 記入なし (23/02/28 23:32)

― 「や〜,よい(弥生)」季節がやってきたな
― 何がだよ!?花粉症患者にとっちゃ「惨(3)月」なんだぞ
no.11634 記入なし (23/03/01 20:02)

no.11634
街(March)にやってきた。
no.11635 記入なし (23/03/02 10:07)

走行してるうちに倉庫はそこだ!
no.11636 記入なし (23/03/02 10:09)

I my me mine
曖昧な見舞い?
no.11637 記入なし (23/03/02 10:11)

「新年度」に向けての,「信念,どう?」
no.11638 記入なし (23/03/03 20:56)

ホウレン草とかに多く含まれる,あの栄養素は,ほぼ1日置きに摂取する事が望まれる!?:
→「週3(蓚酸)」….
no.11639 記入なし (23/03/04 18:10)

菜の花って何の花?
no.11640 記入なし (23/03/05 11:23)

花粉の直径が0.000000001 = 10^(-9) m
というところから命名されたのが「ナノ」花….
(ナノ:10^(-9)[10億分の1]を示す単位)
no.11641 記入なし (23/03/08 06:52)

ホントは違う誰かの雛人形が飾られる筈だった!?
→「お代理(内裏)様」….
no.11642 記入なし (23/03/09 01:00)

陸上自衛隊に勤務しているものです。親しくしていた同僚が、横領をやらかしまして。そいつ追いつめられたら部下に責任を押し付けて逃げました。当然見破られ、とっ捕まったのですが。
わたしは怒りで痙攣しつつそいつを責めました。
「せめて潔く責任をとれよ。部下を捨て石にするなんて最低。見損なったぞ」
同僚は平気な顔でこういいました。
「おれたち"自衛"官だろ?」
no.11643 記入なし (23/03/09 18:45)

キセルしたな!と濡れ衣着せる。
no.11644 記入なし (23/03/10 08:21)

総理大臣が謝罪した。
アイムソーリー
no.11645 記入なし (23/03/10 09:44)

「岸田文雄とは,”総理(反り)”が合わん」
っつってケツまくった某官僚も,いるとかいないとか….
no.11646 記入なし (23/03/11 01:54)

首相は,草野球のピッチャーやった時に,インコースにしか投げない!?
→「内角(内閣)総理大臣」だから….
no.11647 記入なし (23/03/11 08:22)

乾電池で感電する?
no.11648 記入なし (23/03/11 11:22)

さる電力会社の工事担当者がそんな事になった!?
→「関電(感電)」なんて….
no.11649 記入なし (23/03/12 19:18)

殿の命で家臣が作らされた音曲!?
→「そなた(ソナタ)」….
no.11650 記入なし (23/03/16 20:52)

藩の財政を立て直す仕事の負荷が大き過ぎて,それを執り行う者が倒れた.
っていうのが「過労(家老)」….
no.11651 記入なし (23/03/17 01:44)

昨日は,ニュースとかが載った印刷物が,飛ぶように売れた!?
→「新聞(春分)の日」….
no.11652 記入なし (23/03/22 00:44)

この時期が来るのをホントに首長くして待ってたんだ!
→「悲願(彼岸)」….
no.11653 記入なし (23/03/22 06:49)

米国チームA「今日は調子をあげてきた村神様という神様がいるから厳しいな」
米国チームB「なあに、うちには仏様がついているさ」
A「はあ?」
B「そんな奴はほっとけ(仏)」
no.11654 記入なし (23/03/22 08:47)

7日前にオープンキャンパスがあった,
っていうのが「先週(専修)大学」….
no.11655 記入なし (23/03/24 07:08)

身体測定やった結果,びっくりするような値が出た!?
→「驚異(胸囲)」….
no.11656 記入なし (23/03/26 09:47)

「足利」市の川には,「アシカが」泳いでる!?
no.11657 記入なし (23/03/26 21:52)

剣道をする時の僕と木刀。
no.11658 記入なし (23/03/29 16:09)

会見して甲斐犬を飼いにいくけん。
no.11659 記入なし (23/03/29 17:05)

九州の犬は飼い犬がいない。みな野犬やけん。
no.11660 記入なし (23/03/29 20:05)

港区の人は皆、得する。
no.11661 記入なし (23/03/29 20:16)

汚いやつが、来たな〜
no.11662 記入なし (23/03/29 20:26)

―おい,今日は新撰組局長と会える約束だったじゃねーか!
 いねぇたぁどういう事だ!?
―悪ぃ,また"近藤(今度)”な
no.11663 記入なし (23/03/30 07:15)

戸の影に何かいるぞ!!

トカゲだ!!
no.11664 記入なし (23/03/30 10:46)

原子番号34の元素をこよなく愛する人物!?
→「セレン(Se)好き[ゼレンスキー]」….
(名誉棄損的だが)
no.11665 記入なし (23/03/31 05:51)

二人の能力者がフュージョン
サイバババンガ!
no.11666 記入なし (23/03/31 18:13)

畿内上空で黄ない服は着ない。
no.11667 記入なし (23/03/31 18:51)

徒然草の作者は,無病息災の見本だった!?
→吉田「健康(兼好)」って位だから.
no.11668 記入なし (23/04/01 07:57)

4月になったら,体のあっちこっちが「卯月(疼)き」始めた….
no.11669 記入なし (23/04/01 20:00)

勝つのは商社マン(勝者)
負けるのは歯医者さん(敗者)
no.11670 記入なし (23/04/04 09:55)

勤め人にとって衝撃的な事件だったから,
「(サラ)リーマン・ショック」….
no.11671 記入なし (23/04/04 20:23)

「羊」の仕事は「執事」….
no.11672 記入なし (23/04/06 06:43)

「私は昔,車に跳ねられて入院した事があるんです」
というのが,「事故(自己)紹介」….
no.11673 記入なし (23/04/07 06:54)

読まれた後も片付けられない,という「放置(報知)新」聞….
no.11674 記入なし (23/04/08 04:43)

数多の企業の歌を作曲した,徳の高い人物が,今日誕生日を迎えた!?
→「御社歌(釈迦)様」….
no.11675 記入なし (23/04/08 07:52)

プロ野球の開幕は,険しい山のよう!?
→「急峻(球春)」….
no.11676 記入なし (23/04/11 19:26)

ー黄砂の被害状況はどんなもんなんだ?
ーこうさ〜.
no.11677 記入なし (23/04/13 07:07)

ー今年は「昭和の日」が”土曜”だから,今月は実質祝日無しじゃんか!
ー2月の建国記念日も”同様”だったぞ
no.11678 記入なし (23/04/17 07:22)

うなタンが虫を撃退する話をしてくれるんだって!

、、、うな講話
no.11679 記入なし (23/04/17 09:18)

下仁田で下ネタ
no.11680 記入なし (23/04/17 13:21)

no.11678
それ聞いて“動揺“したよ。
no.11681 記入なし (23/04/18 21:07)

ステッカーなんか捨てっか?
no.11682 記入なし (23/04/18 21:08)

>>11680
「南蛇井(何じゃい),それは!」
(というのを,上州人以外に分かる向きはどれほどあろうか…)
no.11683 記入なし (23/04/18 21:16)

ーどれ位物が見えるかの検査は,24日がいいよな
ーあ゛〜?,何でだよ??
ー「視力(四六)二十四」ってなもんでな
no.11684 記入なし (23/04/20 00:16)

埼玉県では,しょっちゅう,何処かから空気が漏れてるような音が聞こえる!?
→「武州(ブシュー!)」….
no.11685 記入なし (23/04/20 23:16)

山口県のあの場所に行けば,物資の不足に見舞われる恐れはない!?
→「豊富(防府)」….
no.11686 記入なし (23/04/21 20:50)

少年から大人になる男の成長期を描いた,昔の映画!?
→「夢〇(無声)」映画….
no.11687 記入なし (23/04/22 07:35)

道場破りしてもいい?どうじょー!
no.11688 記入なし (23/04/22 07:46)

で,破られた道場主に,同情する.
no.11689 記入なし (23/04/23 18:51)

神戸の人って、しゃれがうまいんだってね。

うん、シャレコウベ。
no.11690 記入なし (23/04/23 19:48)

>>11690
その証拠を,近くの市の住民が握っている!?
→「明石(証)」….
no.11691 記入なし (23/04/23 21:52)

星飛雄馬のライバルは,寿司屋に行ってもこれしか食わん!?
→「サーモン(左門)豊作」….
no.11692 記入なし (23/04/29 09:44)

―卯月の次は何だったっけ?
―「さっき(五月)」,教えてやったじゃねーか!
no.11693 記入なし (23/04/30 19:09)

今月は,英語とか勉強しに外国行くのに適してる!?
→「5月(語学)留学」….
no.11694 記入なし (23/05/01 20:44)

この時期は感謝の心が自然と湧いてくる!?
→「連休("Thank You")ベリーマッチ」….
no.11695 記入なし (23/05/02 20:14)

相撲取ると,いっつも相手を攻め立てながら負けてた.
っていう人物は「近藤勇み足」….
no.11696 記入なし (23/05/03 12:47)

酒を浴びるほど飲んでんたら病気になった!

アルチュウハイマー病
no.11697 記入なし (23/05/03 20:51)

"赤城の山も今宵限り…"
っていう親分がしょっちゅう患ってた病は,
「忠治(中耳)炎」….
no.11698 記入なし (23/05/04 11:34)

天はポカリスエットを見つけたら穴を開けろと黙示している。
あ!ポカリ、、プスッ!
(アポカリプス)
no.11699 記入なし (23/05/04 12:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 11600 から 11699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています