一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 11700 から 11799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フランス人が絶賛するイタリアの観光名所は,
「トレビアン(tres bien!)の泉」….
no.11700 記入なし (23/05/05 08:53)

遥か昔からSNSやってた川!?
→「LINE(Rheinライン)」川….
no.11701 記入なし (23/05/05 15:58)

大阪の北の方に行こう,と誘う文句が,
「摂津(let's go)!」….
no.11702 記入なし (23/05/09 06:44)

架空の物語の脚本家は,しょっちゅうくしゃみする!?
→「フィ(ハ)クション!」….
no.11703 記入なし (23/05/10 22:30)

ロシアと戦うには強いネバネバが必要だ!
納豆(nato)
no.11704 記入なし (23/05/11 12:38)

ロシアの首都を訪れたイスラム教徒は,「あれ」がなくて驚く!?
→「モスクは?」って….
no.11705 記入なし (23/05/12 15:37)

宿の"ディナー(dinner)"より"ブレックファスト(break fast)"の方が「ウリ」だ!
っていうのが,「朝飯(浅虫)温泉」….
no.11706 記入なし (23/05/14 10:21)

ロシアは恐ロシア
no.11707 記入なし (23/05/14 10:30)

ウクライナはうっ暗いな
no.11708 記入なし (23/05/14 10:31)

他の"ヨーロッパ"諸国とロシアが,非難の「欧州(応酬)」….
no.11709 記入なし (23/05/14 12:17)

吉田類の墓場放浪記!

ゲスト:鬼太郎
no.11710 記入なし (23/05/15 21:17)

大阪でのコンサートの後,謝礼金を受け取ったとばかり思ってたら封筒だけだった.
という事態に憤って,主催者の事務所に怒鳴り込んできた世界的指揮者は,
「空やん(カラヤン)!」
no.11711 記入なし (23/05/17 23:21)

「今年の巨人は大丈夫なのか?」
と,”ファン”は”不安”を抱く….
no.11712 記入なし (23/05/19 06:36)

松戸で待つど。
no.11713 記入なし (23/05/19 14:09)

旧大網白里町とかの役場では,書類のコピーは「山武(三部)」取ってる….
no.11714 記入なし (23/05/21 08:01)

夏でも涼しい珠洲市!
no.11715 記入なし (23/05/22 13:17)

たまに多摩に行く
no.11716 記入なし (23/05/24 03:46)

追われてるから、マクドで巻くど
no.11717 記入なし (23/05/25 05:27)

”青梅”に行く時は,土産を”多目”に買ってく….
no.11718 記入なし (23/05/25 21:22)

>>11717
千葉県では,その店は1つの市にしかない!?
→「松戸ナルド」….
no.11719 記入なし (23/05/27 07:33)

no.11714
富津市ではコピーは普通紙(ふツつうし)でとっている
no.11720 記入なし (23/05/27 09:05)

千葉県で情報公開が一番遅れてるのは,
「機密(君津)市」….
なんて言ったら名誉棄損か!?
no.11721 記入なし (23/05/28 13:46)

1つの県にまつわるダジャレで,「房総(暴走)」しちまったか….
no.11722 記入なし (23/05/28 17:23)

「昨日も暴飲暴食したのかい?」
「いや、昨日は飲まなかった」
「ほう、珍しく休肝日ってわけだね」
「それが前日の飲みすぎで具合悪くなって日曜だけど救急病院に駆け込んだ」
「ということは急患日というわけか」
no.11723 記入なし (23/05/29 14:11)

深酒を推奨する歌!?
「♪アルコール(歩こう),アルコール,私は元気」って….
no.11724 記入なし (23/05/29 20:30)

>>11723
その点で獣医師を困らせてるのが,
「急患(九官)鳥」….
no.11725 記入なし (23/05/30 02:35)

今月の7日、8日に何か用か?
no.11726 記入なし (23/06/02 09:40)

痛くなった歯でも放置する!?
→「無視(虫)歯」….
no.11727 記入なし (23/06/02 20:54)

今年ももう6月.
時だけは「June(順)調」に過ぎてゆく….
no.11728 記入なし (23/06/04 18:34)

雨が多い時期に入った事を祝う歌!?
→"Happy birth day 梅雨(to you)"….
no.11729 記入なし (23/06/06 01:06)

妻が歳を取ったと認められた!?
→「老妻(労災)認定」….
no.11730 記入なし (23/06/07 06:39)

「ウイルスと細菌は違う」ということを最近知った
no.11731 記入なし (23/06/07 07:00)

―H2N-(CH2)4-CH(NH2)-COOH
 てヤツはな,食品から摂取しなきゃいけない栄養素なんだぞ
 だから”肉嫌い”なんて言ってないで食え
―そんなの,「リ(フ)ジン<理不尽>」だ

(H2N-(CH2)4-CH(NH2)-COOH = リジン
 というアミノ酸は,体内で合成できない→必須アミノ酸というものの1種)
no.11732 記入なし (23/06/07 23:03)

”脂肪”の摂り過ぎは,肥満に留まらず,”死亡”に繋がる….
no.11733 記入なし (23/06/08 23:54)

梅干しとかが大好物,っていう犯罪者集団!?
→「ス(ッ)パイ」….
no.11734 記入なし (23/06/11 11:39)

一年で一番日の長い時にろくでもない詮索する,
ってのが,「夏至(下衆)の勘繰り」….
no.11735 記入なし (23/06/12 20:09)

銭湯で、友人とばったり出会いました。友人は私の腹を見て
「痩せたな」
と叫びました。そして肋骨を見て
「露っ骨に痩せたな」
no.11736 記入なし (23/06/12 20:15)

そこを叩いて士気を鼓舞する!?
→「肋骨(老骨)に鞭打っ」て….
no.11737 記入なし (23/06/13 21:07)

拘って作ったものには価値がある。
こっとう品(骨董品)
no.11738 記入なし (23/06/14 00:22)

国連のこの機関を訪ねてくと,必ず「お前誰だ?」って聞かれる!?
→”WHO(World Health Organization)”.
no.11739 記入なし (23/06/14 07:10)

―「宇宙開発事業団」の冷房,ちっとも効いてねーじゃねか.
 どんな設定にしてんだよ,ったく
―そりゃ,「弱さ(JAXA)!」
no.11740 記入なし (23/06/18 04:07)

自身の弱点克服に余念のない女優は
「鈴木強化(京香)」….
no.11741 記入なし (23/06/18 19:33)

あっ、魚が岩にぶつかって死んでる ((((;゚Д゚)))))))

→ イワシ!
no.11742 記入なし (23/06/22 13:33)

その魚に飲ませる水で有名な神社!?
→「鰯水(石清水)八幡宮」….
no.11743 記入なし (23/06/22 23:38)

言葉に含みがある魚!?
→「他意(鯛)」….
no.11744 記入なし (23/06/26 20:28)

あ、戸の陰になんかいるぞ!

 →トカゲ
no.11745 記入なし (23/06/26 21:24)

ドイツ人が好んで食するという車!?
→「lecker(レッカー)車」….

<lecker : ドイツ語で「美味い」>
no.11746 記入なし (23/06/28 06:38)

パンダが好きな食べ物は何だ?

 →パンだ!!
no.11747 記入なし (23/06/28 16:44)

七十代男性。切手蒐集を趣味とする友人がいます。そいつと久しぶりに会い、きってはどうしたと尋ねたら、答えはこうでした。
「切手とは手を切ったよ」
no.11748 記入なし (23/06/28 21:19)

豹の好物も(!?),
「パンさ〜(panther)」….
no.11749 記入なし (23/06/28 21:39)

虎を売る男って誰だ!?

 ウルトラマン
no.11750 記入なし (23/06/29 22:51)

俺「稚内空港か 一人旅は いいな!」俺の肩をたたく人が居る
振りまくと「わっ 家内だ」
no.11751 記入なし (23/06/30 15:10)

11751です 字が間違えました 振り向くと 書くところを
振りまくと 書いてしまい 申し訳ありません m(_ _)m
no.11752 記入なし (23/06/30 15:19)

中国史の研究家です。しかし研究分野が
偏っていまして。西暦15世紀末から16世紀初頭までしかわかりません。ほかはまるでだめ。


ブログでその話をしたら通りすがりにからかわれました。
「ちっちゃいな(china)」
no.11753 記入なし (23/06/30 19:24)

俺のイチモツは滅多にない竿だぜ!

 珍宝!
no.11754 記入なし (23/07/01 01:44)

>>11751
― 何で奥方に”逃亡先”がバレたんだろうね
― 「わっか<ん>ない(分からない)」んだよなぁ…
no.11755 記入なし (23/07/01 07:35)

特急「ときわ」に乗って茨城県の袋田の滝を見に行こうとする,東京在住の親子の会話:
― ねぇ,パパ,いつ降りるの〜?もう退屈だよ〜
― 今からそんな事言っててどうする.上野出たばっかりじゃないか.
  電車の旅は,まだまだ「序盤戦(常磐線)」なんだぞ.
no.11756 記入なし (23/07/02 22:28)

某ニュース番組にて:
〇〇アナウンサー,「空知」の様子を「そちら」から知らせて下さい.
no.11757 記入なし (23/07/03 01:26)

稚内と わっかない を掛け合わせた物です。
no.11758 11751 (23/07/03 12:37)

―旭川から稚内へ行くには,この線でよかったんだっけ?
ーそうや(宗谷)!
no.11759 記入なし (23/07/03 20:52)

香川県の小学校では,五十音表が
  あ い う え お
  か き く け こ
    し す せ そ
  た ち つ て と
     …
になってる!?
いくら,「”さ”抜き(讃岐)」の地だからって,んな事はなかろうが….
no.11760 記入なし (23/07/05 07:00)

埼玉県に住む老人です。読書家。SF小説が特に好きで。若いころは
「サイバーパンク」
にはまっていました。・・・・・・・・・お恥ずかしい。自らそういう短篇小説を書き雑誌に投稿したことがあります。

ウェブ上で出会った人にその話をしたら、からかわれました。
「さいたまぱんく、デスネ?」
no.11761 記入なし (23/07/05 18:15)

将棋指してる時,「角」を成らせる事に執着してた幕末の志士!?
→坂本”龍馬”….
no.11762 記入なし (23/07/07 06:16)

パン作ったことある?

パンツ食ったこと、何回かあるよ!
no.11763 記入なし (23/07/07 07:41)

空に光りの玉が見える!なんだあれは!
可及(火球)的速やかに特定せよ!
no.11764 記入なし (23/07/07 18:16)

「これから」の人生の楽しみは,
「以後(囲碁)」….
no.11765 記入なし (23/07/07 20:45)

昔のフランス国王の回りには,いつも親しい人間が集まってた!?
→「ルイ(類)は友を呼ぶ」….
no.11766 記入なし (23/07/11 07:00)

オヤジギャグが余りにも秀逸だった武将!?
→「受け過ぎ(上杉)謙信」….
no.11767 記入なし (23/07/11 07:04)

イルカ居るか?
オルカ居るか?
no.11768 記入なし (23/07/12 08:48)

埼玉県のこの地域では,1つの諺が間違って覚えられてる!?
→「鬼の『入間』の洗濯」….
no.11769 記入なし (23/07/12 19:53)

「相撲なんか,や”すもう”(休もう)」
って思った,〇ノ富士….
<横綱はそれでも地位安泰でいられる>
no.11770 記入なし (23/07/15 02:33)

群馬県の県庁所在地の食堂は,何処も割り箸置いてない!?
客が皆,「マイ箸(前橋)」持参だから….
no.11771 記入なし (23/07/16 10:35)

ふとんがふっとんだ!
お金がないからお金っておっかねぇーなー
no.11772 記入なし (23/07/16 10:42)

泥棒の伴侶になる歌??
→「窃盗(瀬戸)の花嫁」!!
no.11773 記入なし (23/07/16 11:35)

秋田県で,「あの家畜」が木登りした!?
→「豚も『大館(おだて)りゃ』木に登る」….
(地元住民には非礼だったかも知れんが)
no.11774 記入なし (23/07/17 23:25)

お金が吹っ飛んだ。
兼ねがね布団がねぇ。
no.11775 記入なし (23/07/18 04:10)

生命の大爆発が起きた時から決まってる、寒ブリはいつが美味しい?
寒ブリ秋(カンブリア紀)
no.11776 記入なし (23/07/18 23:39)

就活先の面接官がセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「何か資格はお持ちですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっき(簿記)です」
no.11777 記入なし (23/07/19 00:39)

何かの催しを提唱した男も,そういう状況に陥ってた!?
→「勃〇(発起)人」….
no.11778 記入なし (23/07/19 23:18)

ー先生,妻の癌に効く薬物療法はないんですか?
 今話題の在れとか….
―いやぁ,その,女性の方に「△丸(抗癌)剤」というのもですね….
 しかも,放射線と「療法(両方)」では(体に負担が大き過ぎますから)….
no.11779 記入なし (23/07/19 23:37)

函館の居酒屋のアルバイトがセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「ご注文はお決まりですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっき(ホッキ)刺しお願いします」
no.11780 記入なし (23/07/20 00:56)

そのモノが,”店頭”で”テント”張った,ってか?
no.11781 記入なし (23/07/20 07:33)

教師:山形県の旧国名は何だ?
生徒:え〜,何だったかな〜
   思い出せないと,「あぜん(唖然)」とされるし…
   う〜ん,「いぜん(依然)」思い出せない…
    …
   あ,「うぜん(羽前)」だ!!
no.11782 記入なし (23/07/21 07:04)

結石で欠席( ;∀;)
no.11783 記入なし (23/07/21 08:59)

貧乳で頻尿 (>人<;)
no.11784 記入なし (23/07/22 14:35)

会議の最後には看護師が登場する!?
→「採血(決)」….
no.11785 記入なし (23/07/22 23:47)

― ん?電車,品川出たか.
 じゃ,私は次で降りるから,「大崎(お先)」に失礼.
(その人物が下車した後,残った2人の会話)
― その次で降りたら飯食いに行こう.
 「『五反田』で『ご飯だ』!」
no.11786 記入なし (23/07/24 06:22)

ドイツで今月見頃を迎えた花は,「ユリ(Juli)」
(ドイツ語で,7月=Juli)
no.11787 記入なし (23/07/24 06:59)

「あんたのせいで病院行く羽目になったんだから,金払え!」
って言って相手からふんだくったのが「医者(慰謝)料」….
no.11788 記入なし (23/07/26 00:20)

検査するのに男の格好させられる,
っていうのが,「男装(断層)撮影」….
no.11789 記入なし (23/07/26 06:10)

お菓子屋のアルバイトがセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「何かお探しですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっきー(ポッキー)ありますか」
no.11790 記入なし (23/07/26 13:18)

アルミニウムの原料になる鉱石はいかがわしい!?
→「ボ〇キ(ボーキ)サイト」….
no.11791 記入なし (23/07/26 21:05)

”舌苔”は,”絶対”に除去すべき
(口臭の一因とされる)
no.11792 記入なし (23/07/29 06:43)

古墳にコーフン♪
no.11793 記入なし (23/07/29 07:47)

オカダカズチカをオカズにする
no.11794 記入なし (23/07/29 14:33)

関西の”T"なる球団が落ち目になったら流行りそうな歌は,
♪母さん,「岡田(お肩)」を叩きましょ.
 タン,トン,タン,トン,タン,トン,トン
no.11795 記入なし (23/07/29 17:19)

東北の秋田でやるのに、関東(竿燈)まつりとは!
no.11796 記入なし (23/07/31 10:17)

孤立独居老人の大好物は、ベビースターのブタメン
no.11797 記入なし (23/07/31 10:34)

そのこころは、入院が出来ないブタさん
no.11798 記入なし (23/07/31 10:35)

だじゃれになってねえ!
no.11799 記入なし (23/07/31 10:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 11700 から 11799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています