一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


シャレにならんとは、まさにこのこと。
no.11800 記入なし (23/07/31 10:36)

ヨルダンの夜だん(^▽^)/
no.11801 記入なし (23/07/31 11:15)

女装で除草!
no.11802 記入なし (23/07/31 11:21)

入学したら必ず親元を離れさせられる大学!?
→「独居(獨協)大学」….
no.11803 記入なし (23/07/31 20:38)

八月に大人気のファミレス 「OH!ガスト(AUGUST)」
no.11804 記入なし (23/08/02 06:49)

建学の精神は「異国に頼ってはいかん」というものだった!?
→「和製だ(早稲田)大学」….
no.11805 記入なし (23/08/02 07:03)

せんだみつおを見たって? どこで?

 → ナハ ナハ (那覇)
no.11806 記入なし (23/08/02 23:56)

沖縄で製造された国鉄車両!?
→車体に「ナハ」って書いてあるやつ

昔の総理大臣が会合で使った国鉄車両!?
→車体に「キシ」って書いてあるやつ
no.11807 記入なし (23/08/04 07:15)

吉田麻也がマヤ車に乗る。
no.11808 記入なし (23/08/04 08:54)

他の研究機関とかに気前よく実験材料なんかを分け与える!?
→「提供(帝京)大学」….
no.11809 記入なし (23/08/04 19:51)

青空球児・功児がよく出かける温泉!?
→下呂,下〜呂,下呂,下〜呂….
no.11810 記入なし (23/08/05 11:23)

TSUTAYAのアルバイトがセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった矢先、
不意に「何かお探しですか?」と聞かれた時

 →「はい、ぼっきー(ROCKY)ありますか」
no.11811 記入なし (23/08/05 16:59)

>>11806
琉〇大学の教養課程のドイツ語の授業では,
Ich fahre "nach NAHA".[イヒ ファーレ ナハ ナハ,みたいに発音]
(私は那覇へ行く)
って文が出てくる….
no.11812 記入なし (23/08/06 04:06)

本来は,特に今日とか3日後には,このような文字の使用は控えるべき!?
→「半角(反核)」でなきゃ….
no.11813 記入なし (23/08/06 10:01)

クルド人が来るど!
no.11814 記入なし (23/08/08 11:57)

稚内の家内。
no.11815 記入なし (23/08/08 20:04)

間違えても大目に見て貰えるのが,
「鷹揚(応用)問題」….
no.11816 記入なし (23/08/09 23:37)

閣僚が〇国神社に参拝する時は,
「1+1=2」
とか計算してる!?
→「算数(尊崇)の念」とかで….
no.11817 記入なし (23/08/10 20:05)

ヨットに「なくてはならない物」
だから「マスト」….
no.11818 記入なし (23/08/12 19:22)

おばあちゃんが暇なとき何してるか,を描いた映画が,
「老婆(ローマ)の休日」….
no.11819 記入なし (23/08/13 12:11)

今月は,皆が実力を「葉月(発揮)」する….
no.11820 記入なし (23/08/15 09:12)

役所で発行する公文書には,東洋医学に関する記述で溢れてる!?
→「漢方(官報)」….
no.11821 記入なし (23/08/15 11:53)

「最果ての地」では,何でもかんでも四角ばっかり!?
→”輪っか,ない(稚内)”….
no.11822 記入なし (23/08/19 20:51)

温泉に入っていたら気持ち悪くなって、ゲロ吐いちゃったよ!

「ゲロ温泉か!」(下呂温泉)
no.11823 記入なし (23/08/20 00:27)

人を差す昆虫が入る温泉は,「蚊が(加賀)温泉」….
no.11824 記入なし (23/08/20 06:40)

今にも子供が生まれそうな川!?
→「陣痛(神通)川」….
no.11825 記入なし (23/08/20 21:39)

そこの地にはスケベな人間で溢れているという。

「スケベニンゲン」(スケフェニンゲン)
no.11826 記入なし (23/08/20 23:55)

愛知県が発祥になった挨拶!?
→「安城(あんじょう),お見知りおきを」….
no.11827 記入なし (23/08/21 20:21)

ーあれ,精製する前の鉄,どこ置いたんだ?
―そこ(粗鋼)
no.11828 記入なし (23/08/26 07:18)

そのドイツおらんだ!
no.11829 記入なし (23/08/26 08:29)

行方不明者を,
「弥富」で「やっと見」つけた.
no.11830 記入なし (23/08/26 17:42)

名古屋の地下鉄沿線に気高い姫がいる!?
→「八事(やんごと)なき姫君」….
no.11831 記入なし (23/08/26 18:55)

コペルニクスによってダメ出しされた学説は,山形県の一地域で生まれた!?
→「天童(天動)説」….
no.11832 記入なし (23/08/28 22:25)

渋谷の、のんべい横丁へようこちょ!
no.11833 記入なし (23/08/29 10:01)

ウイスキーは何を飲む?

 スコッチをすこっち(少し)だけ
no.11834 記入なし (23/08/29 10:16)

1日も欠かさず飲むのは,
「日課(ニッカ)ウヰスキー」….
no.11835 記入なし (23/08/29 20:27)

難波でナンパ
 からの
性交に成功
no.11836 記入なし (23/08/30 06:57)

梅田の飯は,「旨(うめ)ぇだ」….
no.11837 記入なし (23/08/30 22:26)

ゴルフで,今頃の季節によく見られるのは,
「晩夏(バンカー)ショット」….
no.11839 記入なし (23/08/31 20:25)

しょっちゅう暑中見舞い。
残暑ざんしょ!
no.11840 記入なし (23/08/31 20:37)

オスナが叫んだ。

押すな!
no.11841 記入なし (23/08/31 23:03)

巨人の原辰徳監督が審判に金渡して八百長試合をやってるのはバレバレだが、
審判が忖度してくれなかった判定にキレた。

 「まったく、腹が立つのり!」
 
no.11842 記入なし (23/08/31 23:10)

ベネズエラの首都が発祥になった,夏の風物詩!?
→「カラカス(唐笠)お化け」….
no.11843 記入なし (23/09/01 06:47)

銭湯(男湯)にて。

ガキ「ねぇ、あの人チンチンが光っててすごいね!」

親父「あぁ、珍宝だな」(チンポ)
no.11844 記入なし (23/09/01 08:16)

実はノルウェーの首都で生まれたゲーム!?
→「オス(セ)ロ」….
no.11845 記入なし (23/09/02 06:15)

親に早く捨てられて育つ恐竜は
ステゴ(捨て子)サウルス
no.11846 記入なし (23/09/03 20:36)

「苦(九)月」なんていうと,何にもいい事なさそうだな….
no.11847 記入なし (23/09/04 03:08)

ダチを騙して、犬のウンコをかりんとうだと言って食わせたら、、、

 「うん、この味!」
no.11848 記入なし (23/09/05 13:13)

ド右翼の若僧です。おなじくド右翼の友人とともに、左翼ばばあ(無名の地方政治家です)の講演を聴きに行きました。ブログで笑いものにしてやろうと。
ところがこのばあさんけっこういいこというのです。しびれちゃった。友人は言いました。
「あじなアジ演説しやがる・・・・・・・・・」
no.11849 小結・貴岩波 (23/09/05 20:59)

>>11848
「フ〜〜〜〜〜〜ン(糞)」….
no.11850 記入なし (23/09/06 21:39)

正々堂々と相手に勝負挑む,という海の生き物は,
「真っ向(マッコウ)クジラ」….
no.11851 記入なし (23/09/07 06:41)

オマーンでは国際マラソンが開催できないと聞いたが、その理由を教えてもらった。

 オマーン国際マラソン、、、放送できないだろ!
no.11852 記入なし (23/09/07 16:30)

C4H10という化学式で表される物質の最大の生産国は,
「ブ(ー)タン」….
no.11853 記入なし (23/09/07 23:46)

おのののかっぽい、あのちゃん。
「あのなのか?」
no.11854 記入なし (23/09/08 03:05)

織田信長が夜討に遭ったと知った羽柴は,
「ひで〜,よ〜し(秀吉)」
と思って,京へ取って返した.
no.11855 記入なし (23/09/08 06:53)

側溝で倒れていた人、速攻で死亡した
no.11856 記入なし (23/09/09 11:53)

イギリスの中で,ガムを噛んではいけない場所は,
「罰金(バッキン)ガム宮殿」….
no.11857 記入なし (23/09/09 19:45)

イギリスの中で,必要経費が効かない場所は?

 「え、自腹!?」 (エジンバラ)
no.11858 記入なし (23/09/10 01:33)

英国の首都が事の起こり,っていう犯罪!?
→「ロコ”ロンドン”」取引….
no.11859 記入なし (23/09/10 03:11)

マラドーナの マラ、どんなん?
no.11860 記入なし (23/09/10 08:29)

「こんなの,お金ばっかかかって,持っててもろくな事ないわ」
って思われてるブランド品!?
→”愚痴(Gucci)”….
no.11861 記入なし (23/09/10 10:55)

粗ぶってたキツツキが落ち着きつつある。
no.11862 記入なし (23/09/11 20:40)

群馬県のこの民謡歌ってるのは人間じゃない!?
→「山羊(八木)節」….
no.11863 記入なし (23/09/12 06:51)

仕事でミスを冒して落ち込んでる俺に、同期が慰めてくれた。

 「くよくよするなよ。俺なんてミセスを犯してるんだぜ。」
no.11864 記入なし (23/09/15 07:03)

残暑が厳しいザンショ
no.11865 記入なし (23/09/15 07:04)

11865さん
もうしょ(猛暑)うがないですよ
no.11866 記入なし (23/09/15 10:25)

>>11864
もうすぐ,その種のいかがわしい話がそこかしこに飛び交う日がやってくる!?
→「醜聞(秋分)の日」….
no.11867 記入なし (23/09/15 20:51)

「ほら,おじいちゃん(おばあちゃん),もうお家に帰りましょう」
という声がそこかしこに飛び交う.
それが,「帰<けぇ>ろう(敬老)の日」….
no.11868 記入なし (23/09/17 04:30)

必ずそこへ参拝に行く.
というのが,「いつも(出雲)大社」….
no.11869 記入なし (23/09/17 10:54)

女が刺繍をわりたがる時期が思秋期。歯周病が流行るのも。
no.11870 記入なし (23/09/19 21:18)

眩暈がひどい時にうってつけの料理!?
→「メニエル(ムニエル)」….
no.11871 記入なし (23/09/21 20:07)

タバコ屋の家では、なぜか男の双子しか産まれない。

  「2個チン」 ニコチン
no.11872 記入なし (23/09/22 21:52)

二子玉川では、なぜか男の一人っ子ばかりである。

  「2個玉」 ニコタマ
no.11873 記入なし (23/09/22 21:53)

蚊に刺された浅香唯ちゃんが言った。

 「朝、かゆい」
no.11874 記入なし (23/09/23 01:43)

マツというダセー娘。

  それが 松田聖子。
no.11875 記入なし (23/09/23 01:45)

心臓の薬が野球のアンパイア!?
→「救心(球審)」….
no.11876 記入なし (23/09/23 09:54)

内野の各ベースでアウト・セーフをジャッジする,
という人物が考案した税金の仕組みが,
「塁審(累進)課税」….
no.11877 記入なし (23/09/23 10:54)

靴がきつくて足が痛くなってきた

  「くつうだ!」 苦痛
no.11878 記入なし (23/09/23 18:13)

ミミズが喉が渇いて何か言ってる。

 「み、みず」 
no.11879 記入なし (23/09/23 18:15)

パンダが笹に飽きて違う食い物を要求している。
何が食いたいのだろう?

 「パンだ」
no.11880 記入なし (23/09/23 18:16)

陸上で一番俊足な動物の飼育に定評がある地域は,
「チーター(知多)半島」….
no.11881 記入なし (23/09/24 11:16)

通り魔が歩いてきて何か言ってる

 「ちょっとそこ、通りま!」
no.11882 記入なし (23/09/25 13:32)

バッタを油揚げにしたのが蝶(バッタフライ)
no.11883 記入なし (23/09/26 08:30)

たい焼きってさ、単に鯛を焼いた焼き魚と思って、醤油つけて食べたら、なんと中身あんこほら、これって単なるバカ?
no.11884 記入なし (23/09/26 08:40)

あの祈祷師、やけに女にモテるな。
どんな秘訣があるんや?

  「亀頭や!」
no.11885 記入なし (23/09/26 08:54)

蚊煮蛾身背駄資、戸小屋出誤座瑠、
直筋直筋直筋那、
no.11886 記入なし (23/09/26 12:10)

斜凡駄魔屯駄、矢寝魔出屯駄、
矢寝魔出屯出、弧輪霊手危惠田
no.11887 記入なし (23/09/26 12:17)

蚊是蚊是符苦那、斜凡駄魔戸場粗
no.11888 記入なし (23/09/26 12:23)

いつまでも男親に頼りっぱなしで自立できずにいる.
っていうのが,「父(乳)離れしてない」….
no.11889 記入なし (23/09/26 19:49)

シカ(鹿)専門の動物病院が“歯科“医院
no.11890 記入なし (23/09/26 21:18)

沢蟹は騒がにゃ〜
no.11891 記入なし (23/09/26 21:26)

昔さ、生クリームをくるんだお菓子、“コロン”ってあったけど、だるまのことだった
つまり「だるまさんがコロンだ!」
no.11892 記入なし (23/09/26 21:41)

ーいいこと考えた!
ーあんたんとこ,ヒラメ養殖してないだろ
ー何の関係あるんだ?
―「ヒラメいない」のに「ヒラメいた(閃いた)」って事かい
no.11893 記入なし (23/09/27 06:49)

あの人、ポコチンが赤いぞ。一体誰だ?

  「ポール・真っ赤ートニー」
no.11894 記入なし (23/09/27 09:20)

意外と芸がなくても生きていける。

それが「芸NO可生」  芸能界
no.11895 記入なし (23/09/27 09:22)

うっかり硬貨を吞み込んじゃったのが原因!?
→「5円(誤嚥)性肺炎」….
(罹患者や家族には非礼千万だが)
no.11896 記入なし (23/09/28 06:52)

うっかり硬貨を吞み込んじゃったのが原因!?
       ↓
うっかり硬貨を呑み込んじゃったのが原因!?
no.11897 11896 (23/09/28 06:55)

高齢者世帯などでは老老介護と呼ばれているが、わしは独居なので自分は自分で管理する自自(じじい)介護じゃ!
no.11898 記入なし (23/09/28 09:52)

自然分娩できない時に欠かせないのが,炭酸水素カルシウム(Ca[HCO3]2)!?
→「帝王"石灰(切開)"」….
no.11899 記入なし (23/09/28 22:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 11800 から 11899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています