一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タンザニア北東部にある山 キリバンジャロ
no.12000 記入なし (23/11/14 12:46)

慰問に行って「い〜もん」….
no.12001 記入なし (23/11/14 19:52)

ネットワークの機能とセキュリティの機能を統合しクラウド上で提供するソリューションを推進している国民的なアイドルは?

  「指原莉乃!」(サッシー)


※SASEとは「Secure Access Service Edge」の頭文字をとった略語で、読み方は「サッシー」となります。
SASEの詳細については、同レポートにて細かく書かれていますが、簡単に言うとネットワークの機能とセキュリティの機能を統合しクラウド上で提供しようというものです。
この基盤を中心とし、接続元となる拠点や自宅から、接続先となるデータセンターやSaaS、IaaS、インターネットへのネットワーク接続とセキュリティ機能を同時に提供することが出来ます。
no.12002 記入なし (23/11/15 11:52)

アルミニウム製の窓枠っていうのは,”KY”なのか!?
→「サッシ(察し)が悪い」….
no.12003 記入なし (23/11/16 01:27)

(そういやWindows9もなかったけど)
9は無いん(nine)だ
no.12004 記入なし (23/11/17 02:42)

>>12004
それに対して,某ドイツ人が,
「そんな事は,ないん(Nein)だよ」
と反駁した….
(Nein = ドイツ語で"No")
no.12005 記入なし (23/11/17 20:13)

題は,
「『長崎』は今日も雨だった」
って歌であるにも拘わらず,
「『佐賀市(探し)』『佐賀市』求めて〜」
なんていう詞が出てくるのは何で!?
no.12006 記入なし (23/11/19 08:40)

誰も見向きもしなかった物を蘇らせる技に長けてた詩人は,
室生「再生(犀星)」….
no.12007 記入なし (23/11/20 20:54)

中学の時、写生会というのがあって、みんなは花や風景を描いていたが、俺は女子を見ながら必死こいてカキカキしていた。

しかし、通信簿は1だった。

なぜかと考えたら、

写生 を 
射精 と

勘違いしていたからだった。

_ト ̄|○


 
no.12008 記入なし (23/11/23 00:36)

しからば,女の美術教師が,
「今日は私の,”『ラフ』スケッチ”の時間にします」
とか言ったらどうなる事か….
no.12009 記入なし (23/11/23 10:12)

長野県の何処かでは,
「”師走”には”諏訪市”に来よう!」
ってキャンペーンやってたり….
no.12010 記入なし (23/11/26 14:45)

茨城県の某市では、
飲酒運転OKという
因習がある。
no.12011 記入なし (23/11/26 15:39)

茨城県のあの山には,
「這い『筑波(つくば)』って」登る….
no.12012 記入なし (23/11/27 19:53)

栃木県「足利」市の川には,
「アシカが」泳いでる!?
no.12013 記入なし (23/11/29 01:11)

群馬県「キリュウ」市の道には,
「桐生が」走ってる!?
no.12014 記入なし (23/11/29 07:02)

他者の書き込みパクるのは,12014の「上州(常習)」か.
no.12015 記入なし (23/11/30 21:39)

青*美奈なる歌手の”あの曲”は群馬県を題材にしたとも思える!?
「伊勢崎(佐木)町ブルース」とは….
no.12016 記入なし (23/12/03 10:19)

自民党議員はみんな裏金で甘い汁吸ってる。

性格にあるんだよ、裏がねぇー。
no.12017 記入なし (23/12/04 13:33)

HClとかH2SO4とかHNO3とか,
そんな化学薬品を連想させる政党は,
「強酸(共産)党」….
no.12018 記入なし (23/12/04 20:26)

来年は特に「引き際が肝心」て言われる事になりそう!?
→「辰年(立つ鳥)跡を濁さず」….
no.12019 記入なし (23/12/06 06:52)

永遠のスーパーアイドル浅香唯ちゃんが、トコジラミに刺されて皮膚科に行き、医師に症状を聞かれた時の返事。

  「朝、かゆい!」
no.12020 記入なし (23/12/06 09:39)

日本の司会者で最もフグリがデカいと言われたのは誰?

  「タマおっきい宏」  ※玉置宏
no.12021 記入なし (23/12/06 16:23)

サッカー界のスーパースター・メッシが、日本に来て腹が減った時の言葉。

  「飯!」 メシ
no.12022 記入なし (23/12/06 16:26)

日本に来て「のど自慢」に出たものの,”最低”の評価しかされなかったという,
独サッカー界の名ゴールキーパーは,
「カーン(鐘1つ)」….
no.12023 記入なし (23/12/07 20:34)

シュートが決まらなかった時,感情剥き出しで悔しがった仏サッカー選手がいた!?
→「ジダン(地団)太踏んだ」….
no.12024 記入なし (23/12/09 18:55)

伊香保温泉の入浴料は、いかほど?
no.12025 記入なし (23/12/10 13:18)

なんかイカ臭いけど、まぁいっか。
no.12026 記入なし (23/12/10 13:19)

松野官房長官の更迭は、いつまで 待つの?
no.12027 記入なし (23/12/10 13:20)

12027のような周囲からの問いかけに対しては,当人は,
「”ま〜,募”る話もありますので…」
とか言って誤魔化そうとするだろう.
no.12028 記入なし (23/12/10 21:44)

立憲民主党の某元大臣は,
「何かあったら仔細漏らさず私に伝えるのよ.
 『蓮・舫』・相が大事なんだから」
とか新人議員に訓戒垂れてるんだろうか…?
no.12029 記入なし (23/12/11 00:08)

吉田拓郎は、いま何をしているんだ?

  「宅老所に入っている」
no.12030 記入なし (23/12/11 14:52)

”総武線で都内の一番東にある駅付近では,
死者を何処に葬るのかと不思議がられる”
っていう歌がある!?
→「小岩,墓ない(恋ははかない)」….
no.12031 記入なし (23/12/12 07:13)

寒いダジャレでも有名な小岩だが、最近のトレンドでは、その隣りの駅が注目されている。

  「シン・小岩」   新小岩
no.12032 記入なし (23/12/12 07:24)

コロナで中止していた飲み会は、いつごろ再開する?

  「うーん、もうちょいコロナが落ち着いた頃な」
no.12033 記入なし (23/12/12 07:34)

もし,「あの人物」が大統領に復活したら,
世界は”ど〜なるど(トランプ)”…?
no.12034 記入なし (23/12/12 20:13)

その土地には特に必要ないと思える物生産してそうな(!?),
「床暖(ユカタン)半島」….
no.12035 記入なし (23/12/12 23:22)

キックバック犯罪者で背は低いが態度はデカい世耕の評判は、

  「ホンマ、せこーい奴だ!」
no.12036 記入なし (23/12/13 09:48)

地理がめっぽう得意な国は?
  「チリ」

鯛ばっかり釣れる国は?
  「タイ」

圧力鍋をよく使う島は?
  「セブ島」  CEBU

スズキをよく釣る人は誰だ?
  「鈴木」

長州力が愛用してる消臭剤は?
  「消臭力」  ちょーしゅーりき

長州力が好きな納豆は?
  「ひき割り納豆」  リキラリアットー

中川翔子が乗ってる車はどんな風に改造している?
  「シャコタン」  しょこたん
no.12037 記入なし (23/12/13 10:27)

その車造ってるのは「積丹半島」…か!?
no.12038 記入なし (23/12/13 22:34)

突然飛行停止になっちまった米軍の戦闘機は,実はPCの画面だった!?
→「ディ(オ)スプレイ」….
no.12039 記入なし (23/12/13 22:41)

剣道の道具は中東で作られる!?
→「竹刀(シナイ)半島」で….
no.12040 記入なし (23/12/15 00:30)

プレゼントを”3つの中から選ばせてる”という,
「三択ロース」….
no.12041 記入なし (23/12/15 20:17)

あそこで餅つきやってる奴は誰だ?
  「望月」

みちょぱはどこで泳いでいる?
  「池だ」

西田敏行はどっちに逃げた?
  「西だ」
no.12042 記入なし (23/12/17 11:37)

―犯人の野郎共,海外逃亡しただと?何処へトンずらしやがったんだ….
―見つけたぞ.”カナダの首都”に”おったわ(オタワ)”
no.12043 記入なし (23/12/17 12:26)

ネギがめっちゃ高いなぁー
  「値切るか」

おーい、生姜持ってきてくれ!
  「そこに置いてあるでしょうが!」

ごまはあるか?
  「ごまんとあるよ」
no.12044 記入なし (23/12/18 13:43)

―紙の代わりに野菜に字書いて便り出すだと!?
 何の野菜でそんな真似するってんだ.
―"Letter"っす(レタス)
no.12045 記入なし (23/12/19 20:36)

店頭に出すと必ず売り切れる日本酒は?
  「越乃寒梅」  完売

ダサいと言われるのによく売れる日本酒は?
  「獺祭」  だっさい

ウブな娘に買いに行かせるとセクハラになってしまう焼酎は?
  「まんこい」  ( ´艸`)
no.12046 記入なし (23/12/19 23:47)

男は飲んではいけない酒!?
→「月経(桂)冠」….
(これこそ**ハラだろう)
no.12047 記入なし (23/12/20 20:45)

かの水戸光圀公は、とんでもない露出狂だったと言われている。

  「見ろ、肛門!」  水戸黄門
no.12048 記入なし (23/12/21 01:35)

そのお供の1人はスキモノだった!?
→「”スケベ(助)”さん,格さん」…
no.12049 記入なし (23/12/22 01:47)

強烈な寒波で、日本海側は大きな損害が出ている ((((;゚Д゚)))))))

  「じゃあ、カンパしよう」
no.12050 記入なし (23/12/22 07:38)

エド・シーランは、何度も日本史を勉強しているのに、いつも覚えがわるい。
  「江戸? 知らん!」

ポコチンがサルのおしりのように真っ赤なアーティストは誰?
  「ポール・真っ赤ートニー」

女性なのに勃起していると思われている韓国のアーティストは誰?
  「ユン・ボッキ」

いつも海水パンツで歌うグループは?
  「海パンド」  甲斐バンド
no.12051 記入なし (23/12/22 10:29)

「クリスマスはケーキや!」
「そりゃ景気のいいことで」
no.12052 記入なし (23/12/22 17:21)

習字の師範は,5〜6月頃に本領発揮する!?
→「初夏(書家)」ってわけで.
no.12053 記入なし (23/12/22 20:13)

豊臣秀吉が生きてた時代にも,アメリカ嫌いの人物がいた!?
→「竹中反米(半兵衛)」….
no.12054 記入なし (23/12/23 07:45)

子宮が、膣の上ではなく食道辺りにあるというお母さんから産まれてきた芸能人は誰?
  「胃の上、羊水」  井上陽水

衣服に灰が付着していたことで、放火犯の容疑者として逮捕された芸能人は誰?
  「灰だ。証拠!」  はいだしょうこ

ギャンブル場に行くと、必ずモツ串の赤を食べるという芸能人は誰?
  「ふわ!」  フワちゃん
no.12055 記入なし (23/12/23 09:17)

「(やっぱり会話はオシャレでないと女性にもてません)」
「なに会話にカッコつけてるんですか!」
no.12056 記入なし (23/12/23 10:27)

凶暴な人喰いサメを、いぶし銀のテクニックで退治する様を撮った名作映画は?
  「上手」  ジョーズ

雪の中で、奴隷のケツの穴を徹底的に責める女王様を主人公にした名作映画は?
  「アナルと雪の女王」

豪華客船“バイタニック”号の中で繰り広げられる変態FUCK大航海の物語。船内のあちらこちらで男女や、レズ、3Pと、あらゆる性の狂乱絵図が展開する。ディカプリオも真っ青の股間がデカプリな男たちが乱舞する名作映画は?
  「パイパニック」  ※実在する作品である
no.12057 記入なし (23/12/23 11:08)

よく社会問題にならなかったもんだ,
と思いたくもなるような小説!?
→「走れエ(メ)ロス」….
no.12058 記入なし (23/12/24 09:35)

PCの備品が,
♪よく言うわ〜,いつも騙してばかりで〜
 私が何にも知らない,とでも思っているのね〜
って歌ってる!?
→「ヒロシ&”キーボード”」….
no.12059 記入なし (23/12/24 09:41)

強盗を簀巻きにして江戸川に沈めて返り討ちにしたという元スーパーアイドルは?
  「強盗巻き」  後藤真希

小学校1年から高校3年まで、クラスがずっと5組だったという元清純派女優は?
  「ゴクミ」  後藤久美子

戦争中に学徒動員に駆り出された経験を持つ芸能人は?
  「GACKT」
no.12060 記入なし (23/12/25 11:07)

あの自動車メーカーの製品は遥か昔からあった!?
→「ダイハツ(大八)車」….
no.12061 記入なし (23/12/26 22:27)

その車は、ブリジストンを叩いて進んでいった。「石橋を叩いて渡る」
no.12062 記入なし (23/12/27 00:16)

たまに「あ゛!」とか書く奴がいるが、コイツの肛門は得てして健康的である。

 →点で字にならない →てんで痔にならない
no.12063 記入なし (23/12/27 07:26)

◆アイスランド、アメリカ、イタリア、イギリス、オランダ、カナダ、デンマーク、ノルウェー、フランス、ベルギー、ポルトガル、ルクセンブルク、ギリシャ、トルコ、ドイツ、スペイン、チェコ、ハンガリー、ポーランド、エストニア、スロバキア、スロベニア、ブルガリア、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、アルバニア、クロアチア、モンテネグロ、北マケドニアの国々において、各国共通で好まれている食べ物は?

  「納豆」  NATO


◆ジジイ7人が集まって行なう会議は何と称されている?

  「先進国首脳会議」  G7(爺セブン)


◆主要国首脳会議で出されるお弁当は、どこのスーパーで買ってくるか?

  「サミット」  G7サミット
no.12064 記入なし (23/12/28 06:39)

キリシタンでないことを取り調べられてる!?
というような,N〇Kの小野「踏み絵(文恵)」アナウンサー.
no.12065 記入なし (23/12/28 06:58)

日△自動車の元社長は,何処の国でも除夜の鐘突く!?
→「ゴ〜ン」….
no.12066 記入なし (23/12/30 05:22)

明後日から暫しは,寺にもう1人住職がいる!?
→「和尚が『two;2人』(お正月)」….
no.12067 記入なし (23/12/30 12:58)

女性がわいせつな事件にあい、その犯人3名の裁判があった。

3人の犯行内容は、
Aは女性の太ももをすりすりした
Bはクリ●リスをナメナメした
Cはそれを見ながらカキカキしていた
とのこと。

そして下った判決は、なんとCが最も重いという結果に。
だが、その判決理由を聞き、全員が納得し、控訴もなかった。

裁判長は無双状態でこう言ったのだった。

  「ももクリ3年、カキ8年!」   ※桃栗三年柿八年
no.12068 記入なし (23/12/30 19:38)

女性がわいせつな事件にあい、その犯人2名の裁判があった。

2人の犯行内容は、
Aは女性を全裸にし、この掲示板では書けないような陵辱の限りをつくした
Bはその行為を止めることなくセンズリをこいていた
とのこと。

そして下った判決は、なんとBは無罪という結果に。
だが、その判決理由を聞き、全員が納得し、控訴もなかった。

裁判長は無双状態でこう言ったのだった。

  「センズる者は救われる!」   ※信じる者は救われる
no.12069 記入なし (23/12/30 20:03)

今頃,この間着た衣装をせっせと洗ってる,
「洗濯」ロース….
no.12070 記入なし (23/12/30 20:09)

―何で,「12月31日」に,滋賀県まで配達に行かなきゃいけねーんだよ
―正にピッタリの日付と行先じゃんか
―あ゛〜….
 って,「近江?そうか!(大晦日)」
no.12071 記入なし (23/12/31 00:12)

一年前の今日、群馬県の旅館で夜食に出てきたおにぎりには、ある特徴があって思わず声をあげてしまった。

  「おー、味噌か!」  ※大晦日  ※群馬ではおにぎりに味噌をつけて食べる人が多い
no.12072 記入なし (23/12/31 08:37)

実は東北本線のこの駅の付近で生産されてる!?
→「石越(年越し)そば」….
no.12073 記入なし (23/12/31 12:13)

「今年はこんな事やるぞ」
という,「新年の信念」….
no.12074 記入なし (24/01/01 08:36)

”寝正月”です,
と相手に知らせる年賀状の挨拶句が,
「臥床(賀正)....」
no.12075 記入なし (24/01/01 11:11)

「箱根」駅伝の往路の成績「は,こうね」….
no.12076 記入なし (24/01/02 15:24)

雨は「甘(あめ)ぇ」….
no.12077 記入なし (24/01/04 06:57)

飴は甘めえ。
カレーは辛え。
酢は酸っぺえ。
no.12078 記入なし (24/01/04 13:54)

湖や沼から獲れる調味料は,
「湖沼(胡椒)」….
no.12079 記入なし (24/01/05 20:30)

これで現金工面する,って手筈の物を食っちまっただと!?
→「質草(七草)がゆ」….
no.12080 記入なし (24/01/07 02:41)

子供作る機能に欠けてる男を手厚く支援したという,嘗ての自治体!?
→「東京都『種無(田無)』市」….
(名誉棄損も甚だしいが)
no.12081 記入なし (24/01/07 11:17)

海を渡りたいな

モーゼに頼もーぜ
no.12082 記入なし (24/01/07 16:36)

「"もう,ぜ"ったい(もう,絶対)」,寒いダジャレは言っちゃ駄目だぞ!?
no.12083 記入なし (24/01/08 09:50)

”男女の絡み合い”が解禁されるという!?
「性(成)人の日」
no.12084 記入なし (24/01/08 12:33)

その昔、NHKでいかがわしい番組があったを知る人は少ないだろう。

  「中学性日記」  中学生日記
no.12085 記入なし (24/01/09 01:42)

1年で最も寒い時期に設立された航空会社は、
大寒(韓)航空。
no.12086 記入なし (24/01/09 19:23)

ハ〇゛で悩んでる人間にとって垂涎の的(!?)なのが,
「東京都”ふさ”(福生)市」….
no.12087 記入なし (24/01/09 20:50)

あっ、この行だけゴシックになっている!

フォントだ!  ※ほんとだ
no.12088 記入なし (24/01/11 08:24)

観光地に客が来ないと、
「観光(閑古)鳥」が鳴く…、
no.12089 記入なし (24/01/11 18:18)

お前の歯を見せてみろ!

  は?
no.12090 記入なし (24/01/13 23:32)

胃痛に苦しむヤツがよく発する言葉。

  「いっつー」  
no.12091 記入なし (24/01/14 09:25)

それは「いつー」からですか?
と医者に聞かれる.
no.12092 記入なし (24/01/14 10:04)

かの井伊直弼は、金が無くて仮面ライダーの番組でアルバイトをしていた時期があった。
だが、ショッカー役だったから、セリフはひとつだけだった。

  「イー!」
no.12093 記入なし (24/01/14 11:35)

♪それで「いい」のだ〜
と,天才〇゛カぼんのパパは歌ってる….
no.12094 記入なし (24/01/14 19:21)

―今年ももう半月終わっちまったじゃんか.
―ホンット,この調子じゃすぐ「六(む)月<睦月>」位過ぎちゃいそうだ.
no.12095 記入なし (24/01/14 22:07)

共同募金の募金箱を持ってた女性がセクシーだったので、あろうことか股間のモノが怒張してしまった。

  「共同勃起ん」  
no.12096 記入なし (24/01/17 07:09)

この事務作業は男にやらせてる.
というのが,「*起(簿記)」….
no.12097 記入なし (24/01/20 18:20)

賃貸住宅に仕方なく住んでるという面々から羨ましがられてる,
という江戸時代の将軍は,徳川「家持ち(家茂)」….
no.12098 記入なし (24/01/24 02:10)

貝の養殖業者は,”〇スカフェ”を愛飲してる!?
→「稚貝(違い)が分かる男」….
no.12099 記入なし (24/01/24 02:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 12000 から 12099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています