一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 12100 から 12197 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国の中で,再び権力の座に就こうと目論んでる奴に人気なのが,
「復権(福建)省」….
no.12100 記入なし (24/01/25 20:48)

シナモンとはこのような「しなもん(品物)」だ….
と,さる人物が宣った.
no.12101 記入なし (24/01/26 23:00)

その場凌ぎのやり方で生徒を管理しようとするものだから,
「姑息(校則)」….
no.12102 記入なし (24/01/28 12:51)

―来月からこの薬に変える予定ですが,試しに一錠服用してみて下さい
―はぁ….
 「苦っ(2月)!」
no.12103 記入なし (24/01/28 18:24)

”情報なんてもの口にして政変起こせるのか!?”
って思いたくなるのが,
「食うデータ(クーデター)」….
no.12104 記入なし (24/02/01 00:08)

物価高の折に流行る病が,
「インフレ(ル)エンザ」….
no.12105 記入なし (24/02/01 06:48)

この鳥は?コウノトリ
no.12106 記入なし (24/02/02 13:52)

相鉄沿線に自生する植物は、ソテツ(蘇鉄)
no.12107 記入なし (24/02/04 09:47)

将来移住したい国のランキングでトップなのは,
「今後(コンゴ)」….
no.12108 記入なし (24/02/04 13:10)

スト権がある地域は首都圏
no.12109 記入なし (24/02/04 13:33)

借金で苦しむ事の無い芸能人(?)は,
山本「完済(寛斎)」….
no.12110 記入なし (24/02/04 17:50)

―常磐線に滋賀県みたいな名前の駅があるって聞いたけど,何処の話なんだろう?
―ひょっとして「近江か(大甕)?」
no.12111 記入なし (24/02/04 22:59)

新庄監督を信じよう
no.12112 50才の男 (24/02/05 00:50)

「監督についてくんだ」
という,”信条”で,
日本ハムの選手は日々プレーする.
no.12113 記入なし (24/02/05 20:03)

羽咋市でパンティを履く医師
no.12114 記入なし (24/02/10 11:53)

くもんに通う生徒は「1707703779
no.12115 記入なし (24/02/10 12:30)

お巡りさんがうっかりしてた,なんて事じゃ困るんですよ
→「警察」が「軽率」なんてんじゃ….
no.12116 記入なし (24/02/13 00:35)

幾度となくミスを冒して落ち込む私に、先輩が慰めてくれた。

  「おい、ちょっとミスを犯しただけでクヨクヨするな。
   俺なんか毎日ミセスを犯してるんだぜ!」
no.12117 記入なし (24/02/13 00:48)

>>12114
その人物が,ホントに「医師かは(石川)」,謎だなぁ….
no.12118 記入なし (24/02/14 19:53)

越前を旅行したら,料理が何もかも美味くて,
「ふぅ,食い(福井)過ぎた」….
no.12119 記入なし (24/02/14 20:19)

大事な大蛇は何処じゃ
no.12120 記入なし (24/02/15 09:29)

あの「モロッコ」人,1人1個の限定品,
「もう6個」も取りやがって….
no.12121 記入なし (24/02/15 23:28)

愛知県で,
”1ミクロン以下の精度”
とかいう加工に定評のある地域は,
「微細(尾西)市」….
no.12122 記入なし (24/02/16 06:54)

日本の将来の鍵を握ってる地域か!?
→「キー(紀伊)半島」….
no.12123 記入なし (24/02/16 21:01)

僕さあ、ボクサーだよ。
no.12124 記入なし (24/02/18 03:21)

「インフルエンサー」が「流行性感冒(*ンフルエンザ)」に罹った!?
no.12125 記入なし (24/02/18 05:24)

「骨を英語では?」
「ボネ(BONE)です」
no.12126 記入なし (24/02/18 17:08)

「じゃぁ,”筋肉”を英語で何という?」
「muscleと言い『まっする』」
no.12127 記入なし (24/02/18 23:05)

翻訳業で食いつなぐ若僧です。今アメリカ人が書いたライトノベルを訳しています。これがすんげぇ右寄り。アメリカ万歳!合衆国よ永遠なれ〜♪てなノリで、ぼくはもうウンザリ。

友人にこの話をしたら、こういわれました。
「ライトノベルというよりRightノベルだね」
no.12128 記入なし (24/02/22 09:03)

それを一読した感想を,
そのように「ノベル(述べる)」わけだ.
no.12129 記入なし (24/02/22 21:00)

来客には,茶しか出さなかったから,万事OKだった!?
→「菓子(瑕疵)」はなかった….
no.12130 記入なし (24/02/23 23:19)

お菓子いね!
no.12131 記入なし (24/02/23 23:30)

課長:おい,今日の会議の茶受けに出す饅頭,これ(粒餡)じゃ駄目だぞ
   買い直してこい
平社員:何でですか?
課長:「漉し餡(骨子案)」決める会議なんだから
no.12132 記入なし (24/02/24 05:55)

静岡県に住むものです。近所に、高齢なのに元気よく働いている人がいまして。ぼくはある日、その人にこう話しかけました。
「すごいですね。その御歳で」
そのひとは
「たいしたことじゃないですよ」
と謙遜し
「私が若いころ、もはや戦後ではないというセリフがはやりました。いまは"もはや老後ではない"ですな」

ああ、一億総活躍社会・・・・・・・・・
no.12133 記入なし (24/02/24 11:09)

静岡市内で変な奴に絡まれても,
「スルーが(駿河)」一番….
no.12134 記入なし (24/02/24 20:36)

〇゛ーブ・スペ*ター辺りが既に言ってそうだが:
"IZU is beautiful."….
no.12135 記入なし (24/02/25 04:54)

王貞治の現役時代の愛読書は,ゲーテの作品だった!?
→「ファースト(ファウスト)」….
no.12136 記入なし (24/02/29 00:38)

世間では人格者みたいに言われてるけど,その実,仲間内からは不評だった人物!?
→「野口,ひで〜よ(英世)」
no.12137 記入なし (24/03/01 01:15)

酒じゃなくて,飼ってる犬や猫から取った虫を提供する店!?
→「蚤(飲み)屋」….
no.12138 記入なし (24/03/01 23:31)

他者の思いをその人物になり替わって表明する時には,トイレに入る!?
→「大〇(代弁)」する….
no.12139 記入なし (24/03/02 20:36)

もと会社員。リストラされ非正規の仕事を転々。

近所に高級豆腐店がありまして。豆腐は買えないのですがオカラはぼくでも買える。しょっちゅう買い、卯の花汁やコロッケや煮物にして楽しんでいます。ウェブ上でともだちになったひとにこのはなしをしたら、こういわれました。

「高嶺の花ならぬ、高値の花ですね。豆腐は」
no.12140 記入なし (24/03/04 18:23)

「ぞうさん」のメロディーに乗って滑ったスケーター!?
→浅田パオー(真央)….
no.12141 記入なし (24/03/06 01:50)

何処の国も歳入を借金に頼ってる!?
→「国際(債)」….
no.12142 記入なし (24/03/07 06:38)

―豊橋とか岡崎に荷物送ると,いっつもなかなか届けられねーんだよな
―3日は(三河),かかるしな
no.12143 記入なし (24/03/09 08:46)

頑固な〇秘の対策にもってこいの地域は,
「浣腸(官庁)街」….
no.12144 記入なし (24/03/15 21:24)

”ここぞ”という場面で実力を発揮する臓器は,「秘蔵(脾臓)」….
no.12145 記入なし (24/03/16 08:36)

アイスを愛す。
no.12146 記入なし (24/03/16 08:36)

何時も豪華な物食ってると自慢してる連中!?
→「ステーキ(ステーク)ホルダー」….
no.12147 記入なし (24/03/17 00:26)

麻疹の可視化!
no.12148 記入なし (24/03/17 09:56)

非正規労働者は口にできない果物!?
→「社員(シャイン)マスカット」….
no.12149 記入なし (24/03/17 10:11)

ドライブスルーまでドライブする?
no.12150 記入なし (24/03/19 20:59)

紅白に彩る琥珀
no.12151 記入なし (24/03/19 21:08)

”そうした症状が現れたって事は,間違いなくこの病気だ”
というのが,「証拠(猩紅)熱」
no.12152 記入なし (24/03/20 01:45)

1日も欠かさず飲むのが,
「日課」ウィスキー….
no.12153 記入なし (24/03/20 02:41)

オリンピックで金は望めないが、せめて銅メダルを目指して飲むのが
「サントリ」ウィスキー….
no.12154 記入なし (24/03/20 09:36)

また銅(メダル)止まりかよ.
もう,応援止めた.日本に帰るわ.じゃぁな.
ってのが,
Cu (See you) again!
no.12155 記入なし (24/03/20 11:51)

高尾山の象徴が病を患った!?
→「天狗(デング)熱」….
no.12156 記入なし (24/03/24 10:16)

涅槃デルタール人(ネアンデルタール人)
no.12157 記入なし (24/03/24 10:19)

その時にならないと,どの程度の体温になるか分からない.
っていう病気が「時価(ジカ)熱」….
no.12158 記入なし (24/03/24 14:47)

大切に保管されてたテニス選手!?
→松岡「収蔵(修造)」….
no.12159 記入なし (24/03/25 00:32)

そりゃ大切にするさ
だってきみの子(伊達公子)
no.12160 記入なし (24/03/25 02:03)

自身の過去の実績を図に示す.
てのに余念がないのが,
シュテフィ「グラフ」….
no.12161 記入なし (24/03/26 06:23)

―「や〜,よい(弥生)」月だった今月も,もうおしまいか
―次も同じのが繰り返されるようなもんだろ
 「マーチ(March)」に待った新しい月,ってんだしな
no.12162 記入なし (24/03/30 07:30)

”今日で富良野―新得間は廃止なのか”
と感慨に耽ってる,京浜急行の駅は,
「葬式(雑色)」….
(不謹慎で失敬)
no.12163 記入なし (24/03/31 11:52)

干支って8つ(eight)かと思ってた。
no.12164 記入なし (24/03/31 21:06)

no.12155
じゃあ。金(Au)メダルにはAUフォンつき?
no.12165 記入なし (24/03/31 21:20)

天理教の本殿”ぢば”が沈むことから地盤(ぢば)沈下という言葉生まれた。
no.12166 記入なし (24/03/31 21:31)

4月になって,体が「卯月(疼き)」始めた!?
no.12167 記入なし (24/04/01 20:10)

友人が小規模に農業をしています。先日そいつの畑を見学しました。ハーブ類が多く、特にコリアンダー(パクチー)が目立つ。私は友人に問いかけました。
「きみコリアンダー嫌いなんじゃなかったっけ」
友人は溜息ついて答えました。
「嫌いだよ。でも一番かねになるのがコリナンダー」
no.12168 記入なし (24/04/03 07:53)


それ以前に,
「こり,何だ〜?」
って聞かれる事も多そうだが….
no.12169 記入なし (24/04/04 06:44)

”マダム”と称される面々が,貧者への施しの先頭に立つ:
→「寄付(貴婦)人」….
no.12170 記入なし (24/04/05 00:55)

―バングラデシュの首都を言え
―さぁ,何処「ダッカ」….
no.12171 記入なし (24/04/05 06:36)

”不敬罪”に問われたら,”不経済”だ….
no.12172 記入なし (24/04/06 08:52)

本能寺の変の首謀者は,実は雨露も凌げぬ場所で暮らしてた!?
→「空地(明智)光秀」….
no.12173 記入なし (24/04/07 04:59)

猿の惑星の主人公は「未来の地球はコーナリマス(コーネリアス)」
no.12174 記入なし (24/04/07 08:46)

江戸時代の殿様:わしは,カナダなる異国の都を見てみとうでならぬ
        船を手配致せ
家臣:また,さような「オタワむれ(お戯れ)」を
no.12175 記入なし (24/04/07 18:28)

棚が倒れた参ったな
no.12176 記入なし (24/04/10 14:31)

棚みたいなので,書類とか収納するのに使う物は,あればあったで悩ましかったりする.
っていうのが,「ラック(楽)あれば苦あり」….
no.12177 記入なし (24/04/10 20:22)

アフガニスタンの首都では,
帽子を「被〜る(カブール)」….
no.12178 記入なし (24/04/13 07:44)

派遣を発見〜
no.12179 記入なし (24/04/13 07:45)

その仕事は江戸時代からあった!?
→「里美『派遣(八犬)』伝」….
no.12180 記入なし (24/04/14 22:19)

×:「里美『派遣(八犬)』伝
〇:「里見『派遣(八犬)』伝

こんな間違い見過ごしたとは….
自ら”八犬(発見)”したから,まだいいようなものだろうが.
no.12181 12180 (24/04/14 22:42)

某プロ野球チームの幹部は,
「『筒香』がいないと『不都合』だ」
とか呟いたのか…?
no.12182 12180 (24/04/16 20:04)

大学を卒業した後も勉強を続ければ,感染症にはかからない!?
→「院生(陰性)」だから.
no.12183 記入なし (24/04/16 23:41)

酸味の効いたプレーが売り物だった,
という元女子サッカー選手は,
「サワー(澤)穂希」….
no.12184 記入なし (24/04/17 22:29)

東京では,犯罪取り締まるべき人間が,
”そんなのどうって事ない”とか思ってる!?
→「軽(警)視」庁なんぞとは….
no.12185 記入なし (24/04/18 06:40)

年寄りが多くなるなんていうのは全世界に共通する話だ!?
→「恒例(高齢)者」ってなもんで….
no.12186 記入なし (24/04/21 09:33)

18世紀のフランスにあっては,
”太陽王”の周辺には常に取り巻きの連中が侍ってた.
ってのが,
「ルイ(類)は友を呼ぶ」.
no.12187 記入なし (24/04/21 11:38)

―田舎には誰も「いなか」った
―ほん「都会」(ホント(かい)?
no.12188 記入なし (24/04/23 06:56)

僕さあ、ボクサーなんだ
no.12189 記入なし (24/04/23 10:52)

あの,トランペット吹いたりするロボットの開発には,
「あっしも」関わってたんでやんすよ.
no.12190 記入なし (24/04/23 20:08)

静岡県中部辺りの住民は,寛容な事で有名!?
→ならぬ堪忍,「駿河(するが)」堪忍….
no.12191 記入なし (24/04/23 20:21)

数年前のことです。友人がまずいことやらかして逮捕され、裁判にかけられました。執行猶予はつかず、懲役。初犯だし軽犯罪だったので刑期は短く、また、ラクな刑務所に入れてもらえました。不幸中の幸いです。

先日その友人が出所してきまして。わたしはささやかな宴を催しました。そして
「たいへんだったね」
と労いました。友人は考えこみ
「たしかにたいへんだったけど、人生を振り返って考え直すきっかけになった。いろんな出会いがあったし・・・・・・・・」
と。そして
「武者修行ならぬムショ修行だったね」

あ〜、こたえてねぇわ(苦笑)。
no.12192 記入なし (24/04/24 14:45)

前科がついても,素行改めれば,「善か!?」
no.12193 記入なし (24/04/24 20:55)

弟や妹のいる男が罪を犯した場合,執行猶予は認められず!?
→「実兄(刑)」….
no.12194 記入なし (24/04/26 21:29)

あるものかきさんの大ファンです。斬新な視点で、社会問題を鋭く分析する。心酔しています。しかしこのひとテレビドラマが大好きで。ブログを読むとドラマの話題で埋め尽くされている。いったい一日何時間見ているんだ!?

わたしはみるにみかね、その人に説教しました(ブログにメールフォームがあるので)。
「仕事に差し障りがない程度に留めなさいよ。ドラマと仕事、どっちが大事ですか」
するとこんな返事でした。
「お、い、ら、はドラマ〜♪」
no.12195 右原裕次郎 (24/04/27 11:08)

鴨長明のあの著作は,
実は鎌倉時代の執権政治に関する物語だった!?
→「北条(方丈)記」….
no.12196 記入なし (24/04/27 22:24)

日本一高齢化率が高いのが,
「老いた(大分)県」….
(名誉棄損だが)
no.12197 記入なし (24/04/27 22:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 12100 から 12197 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています