一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


赤ん坊の世話しつつやる仕事は,「オンブズマン」….
no.9600 記入なし (19/09/28 00:07)

外国からやってきた人物はラグビーが得意!?
→「渡来(トライ)」….
no.9601 記入なし (19/09/28 22:55)

1年で一番物騒な月!?
→「銃(10)月」なんていうと…,
no.9602 記入なし (19/10/01 12:35)

―まだ捜査続けるのか?
―そうさ
no.9603 記入なし (19/10/01 21:51)

カネはかかっても,それだけの事はあるんだ:
→「優良(有料)」
no.9604 記入なし (19/10/03 22:25)

シャレを考える脳細胞を「シャーレ」で培養する….
no.9605 記入なし (19/10/04 12:44)

胃の解剖学のメッカになってる国というか地域:
→「大弯(台湾)」….
no.9606 記入なし (19/10/06 11:38)

シロガネーゼが住んでる街には,「城がね〜ぜ!」….
no.9607 記入なし (19/10/06 14:05)

ジャマイカに負けた?じゃーまあいいか
no.9608 記入なし (19/10/06 16:57)

バイヤーが介入してくると,値段は「倍や〜」….
no.9609 記入なし (19/10/06 18:40)

ラグビーの優勝候補、オールブラックスは全国の霊園を巡るらしい。「なにせハカ(墓)がいっぱいありますので」
no.9610 記入なし (19/10/08 17:39)

ウクライナの夜は、うっ暗いな
no.9611 記入なし (19/10/08 18:33)

人間が殆ど足を踏み入れた事のない場所は,不道徳!?
→「卑怯(秘境)」….
no.9612 記入なし (19/10/08 19:04)

「職安(古い)」で「食塩」売ってる!?
no.9613 記入なし (19/10/08 21:09)

"こんなとこ辞めてやる"って悪態付いた奴が天罰でこんな病気に!?
→「ケツまくる(結膜)炎」…
no.9614 記入なし (19/10/10 23:42)

病院へ行く費用を相手に請求する,
っていうのが「医者(慰謝)料」….
no.9615 記入なし (19/10/11 12:29)

某落語家に弟子が台風の報告に行きました。

弟子「師匠、洪水で塀が流されました。」
師匠「ヘー」

弟子「師匠、風で屋根が飛ばされました。」
師匠「ヤーネ」

弟子「師匠、着の身着のままゲタを履いて、多摩川を歩いていたら、氾濫しました」
師匠「タマゲタ」
弟子「師匠、何か食わして下さい。」
師匠「木久○ラーメンしかないぞ。」
弟子「師匠、弟子の気持ちが、警戒レベル4に上がり、反乱どころか、ブチ切れます。」
師匠「私はどこへも逃げない。このまま昇天(笑点)する。」
no.9616 記入なし (19/10/14 18:11)

川も人間も,適切に管理しとかなきゃ,「氾濫(反乱)」する….
(不謹慎の誹りを免れぬかも知れん)
no.9617 記入なし (19/10/14 18:19)

英国のこの観光名所では,ガムを噛んではならない!?
→「罰金ガム」宮殿….
no.9618 記入なし (19/10/18 12:38)

老後の蓄えは,石油の先物取引で稼ぐ,
っていうのが「老いる(オイル)マネー」….
no.9619 記入なし (19/10/18 12:59)

出産に伴って仕事休んでた女子社員が仕事に復帰した時の挨拶が,
「産休ベリーマッチ!」
no.9620 記入なし (19/10/20 12:52)

消防隊のメンバーの友人が負傷したと聞いて病院に行ったが,もういなかった:
→「隊員(退院)」….
no.9621 記入なし (19/10/20 18:24)

その退院した退院は上司の事をボロクソに言っていた。
上司はまだ入院している。「体調(隊長)が悪い」
no.9622 記入なし (19/10/20 18:33)

そもそもの発端となった火事の被害が広がった原因は,
火事が起きたと知らせる装置のスイッチが切られてた事だった.
火災「報知」器が火災「放置」器になっちまってた….
no.9623 記入なし (19/10/20 22:40)

モーセ(旧約聖書、出エジプト記)よ、何か申せ。
no.9624 記入なし (19/10/21 22:50)

「清書(聖書)」って事は,「下書き」もあったりするんだろうか…?
no.9625 記入なし (19/10/22 02:11)

遥か昔に,子供の面倒見るからって仕事休む男がいた!?
→「育休(一休)さん」….
no.9626 記入なし (19/10/23 09:45)

「薬草」を英語にどう「訳そう」….
no.9627 記入なし (19/10/23 12:36)

別れた昔の女房がよく作ってた料理は「前菜(前妻)」….
no.9628 記入なし (19/10/24 12:30)

おばあちゃんの得意な料理は「祖母ろ煮」
no.9629 記入なし (19/10/24 17:01)

夏におじいちゃんと食したのが「祖父と(ソフト)クリーム」
no.9630 記入なし (19/10/25 19:05)

この地の血統付の鶏は,自らの写真撮るのがお手の物と宣伝される:
→「自撮り(地鶏)」….
no.9631 記入なし (19/10/26 03:48)

教会に行くのは「今日かい?」
no.9632 記入なし (19/10/28 22:58)

兵庫県の県庁所在地は謙虚!?
→「神戸(首)を垂れる」….
no.9633 記入なし (19/10/29 05:46)

“雨男“位の事でどうの「こうの」言い掛かり付けられちゃ敵わん.
と思ってる某大臣か….
no.9634 記入なし (19/10/30 12:38)

五輪のマラソンを札幌でやる!?
IOCは何考えてんだか「サッポロ(さっぱり)分からん」….
no.9635 記入なし (19/10/31 00:28)

昔のイギリスとかは,何事にも時間厳守を要求された:
→「大英定刻(帝国)」etc.
no.9636 記入なし (19/10/31 17:04)

1日置きにやるのが一番間違いがない:
→「隔日が確実」….
no.9637 記入なし (19/10/31 17:28)

誰かとよりを戻したければ,
福山ー塩町間のJR線に乗ってはいけない:
→「復縁せん(福塩線)」だから….
no.9638 記入なし (19/11/01 12:50)

予算の話なんか、「よさん」か!
no.9639 記入なし (19/11/02 00:53)

アメリカの国旗を掲げてる場所は空気が綺麗!?
→「清浄機(星条旗)」….
no.9640 記入なし (19/11/03 18:26)

なんか、南下
no.9641 記入なし (19/11/04 09:07)

んで,柔らかくなった:「軟化」….
no.9642 記入なし (19/11/04 18:48)

歯の掃除に小さい子供使う!?
→「幼児(楊枝)」….
no.9643 記入なし (19/11/04 18:55)

これが,我が町が日本の時刻を決定する場所だっていう
「明石(証)」だ!
no.9644 記入なし (19/11/05 12:25)

海の生き物が速度計に使われる!?
→「蛸(タコ)メーター」….
no.9645 記入なし (19/11/05 17:00)

そのヤク,サツに見つからねぇうちにしまうんだ!
っていうとこから付いた名前が「隠せ!(覚醒)剤」….
no.9646 記入なし (19/11/07 12:30)

奈良県にとんでもない植物を栽培してる寺がある!?
→「大麻(当麻)寺」….
<甚だ罰当たりだが>
no.9647 記入なし (19/11/07 22:35)

某横綱の弁:
「身体の窮状により休場致します…」
no.9648 記入なし (19/11/10 12:38)

お正月には〜蛸揚げて〜
no.9649 記入なし (19/11/10 13:24)

鎌倉にも県庁がある寺が
「建長寺」
no.9650 記入なし (19/11/10 23:18)

紀勢線で帰省することを規制する
no.9651 記入なし (19/11/10 23:21)

今月は栃木県が観光客誘致に一際力を入れる:
→「霜月」に「下野」へ!
no.9652 記入なし (19/11/11 12:38)

>>9651
同線は,とある製薬会社の従業員にとって欠かせない!?
→「キッセイ線」ていう位だから….
no.9653 記入なし (19/11/11 19:34)

居酒屋でビールを飲みすぎると支払いが一括でできなくなる。「ゲップ(月賦)!」
no.9654 記入なし (19/11/11 22:24)

当店はカードでのお支払いに限らせて頂いております.
つまり,「現金は厳禁」という事でございまして….
no.9655 記入なし (19/11/12 07:16)

カードローンならいいわけだね。
なら、そこに展示してある空飛ぶ車、カー・ドローンを
カードローンで売ってくれ
no.9656 記入なし (19/11/12 09:04)

点字の展示会
見てもわからん。指でなぞらんと
no.9657 記入なし (19/11/12 09:44)

僅かな期間で犯罪者2人も逃走させて.
「警察」が「軽率」なんて事じゃ困る!
no.9658 記入なし (19/11/12 12:39)

民主的なんだかどうなんだか分からない!?
→「占拠(選挙)」って….
no.9659 記入なし (19/11/12 21:46)

カードローン使ってカーでドロン。
no.9660 記入なし (19/11/12 22:36)

カードローン使わずにカー泥(棒)ん?
no.9661 記入なし (19/11/12 22:38)

モレッキュラーのエレクトロニクスで、ICICちょいと詰めて♪
no.9662 記入なし (19/11/12 22:41)

大学に入るために,子供の頃の歯が残ってるかどうか試される!?
→「乳歯(入試)」….
no.9663 記入なし (19/11/13 07:21)

「おっ!ずいぶんサッパリしてますね」
「ああ、今床屋いってきたとこや」
no.9664 記入なし (19/11/14 20:53)

その隣席、"空いて"ます?
いいえ、同席の"相手"いますので
no.9665 記入なし (19/11/14 21:13)

カードローンって
クルマ備え付けのドローン飛ばすの?
カー・ドローン
no.9666 記入なし (19/11/14 21:15)

床屋はどこや!
no.9667 記入なし (19/11/14 22:44)

理容店を利用する
no.9668 記入なし (19/11/14 23:39)

漢字苦手な幹事って感じ悪い?
no.9669 記入なし (19/11/15 04:25)

私は歴史小説家。このたび第二次世界大戦勃発直前の欧州を舞台にした作品を描きました。それで、有名なマジノ線について調べまして。落胆しましたよ。まるではりぼてなのです。役立たずのひとこと.ドイツ軍は精巧な作戦を立てる必要などなかったのですよ。普通に押しても勝てたでしょう。

マジノ線は
「マジの線」
じゃなかった!!
no.9670 記入なし (19/11/16 00:59)

コーヒーは公費で買う
no.9671 記入なし (19/11/16 04:13)

強風は恐怖だ
no.9672 記入なし (19/11/18 07:59)

コーヒー飲みに行こーひー!
no.9673 記入なし (19/11/18 13:23)

俺「昨夜も良く眠れたのに 眠いなぁ〜」
友「根室本線に乗っているからだよ!」
no.9674 記入なし (19/11/19 12:20)

―ファ〜ア,で,次の駅何処だっけ?
―釧路だぞ.降りるんだから,早くした”くしろ”(支度しろ)!
no.9675 記入なし (19/11/19 18:55)

「もうくたびれた」と言って姿を消したのが,
「疲労(広尾)線」….
no.9676 記入なし (19/11/20 17:07)

―この線は宗谷本線?
―そうや!
no.9677 記入なし (19/11/20 18:49)

これがハサミで切れるなんて,そんな馬鹿な事あっていいのか!?
→「チョキン(貯金)箱」なんて….
no.9678 記入なし (19/11/21 12:42)

二日酔いすると相撲に強くなります!
吐き気、酔い、残った(はっけよい、のこった)
no.9679 記入なし (19/11/21 15:29)

でも結局は白鳳(吐く方)かな。
no.9680 記入なし (19/11/21 15:39)

気になるのは沢尻のハンケツ(判決、半ケツ)
no.9681 記入なし (19/11/21 16:35)

―ヘリウムを発見したのって誰だろう?
―彼("He")だ!
no.9682 記入なし (19/11/21 21:33)

殆ど何処の家庭にもあると考えられる違法薬物!?
→「大麻(タイマー)」….
no.9683 記入なし (19/11/22 06:16)

群馬県の県庁所在地では,食堂に割り箸が置いてない!?
→「マイ箸(前橋)」….
no.9684 記入なし (19/11/22 12:29)

群馬県で,大気の循環を研究するのにうってつけの都市は,「気流(桐生)」.
no.9685 記入なし (19/11/22 19:23)

異世界があるのは伊勢かい?
no.9686 記入なし (19/11/22 19:31)

皆様 お上手ですねぇ (o^□^o)v 
no.9687 記入なし (19/11/23 10:47)

no.9684
ついでに言うなら群馬県の県庁所在地の人は
前歯が4本(前歯四)
no.9688 記入なし (19/11/23 12:07)

二酸化炭素発生してるのは
四方津(CO2)
no.9689 記入なし (19/11/23 12:09)

その街で開発された電池が「炭酸(単三)」….
no.9690 記入なし (19/11/23 12:12)

「与瀬」なんて名前は,もう「よせ」!
って事で,この駅は,「相模湖」に改称した….
no.9691 記入なし (19/11/23 18:43)

或る種の性的嗜好者には堪らない本!?
→「ピ(−)タ(−)パン」….
no.9692 記入なし (19/11/24 12:07)

断韓、コノヤロ、コノヤロ!
no.9693 記入なし (19/11/24 12:38)

「アンタレス」を観測するのは「あんたです」….
no.9694 記入なし (19/11/24 19:24)

恒星の観測は,こうせい!
no.9695 記入なし (19/11/24 21:22)

おれの傍で蕎麦食ってる
no.9696 記入なし (19/11/24 23:13)

大月は、かつて月が地球に近かった頃(月が大きく見えた)に出来た地名。
no.9697 記入なし (19/11/24 23:23)

フランシスコ教皇が、東京、長崎、広島、東京と一日で移動を強行した。
no.9698 記入なし (19/11/25 11:04)

その教皇のせいで,恐慌が起きる….
なんて事を,どっかの国の大統領は吹聴しそうだな.
no.9699 記入なし (19/11/25 12:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 9600 から 9699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています