一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


銀行窓口でお金おろすと
お皿でお金渡してくるけど
それを消費者金融"皿金"と言う
no.9700 記入なし (19/11/25 18:10)

うつくん95kgはタイショク漢
no.9701 記入なし (19/11/25 18:50)

仕事辞めるとドカ食いするようになる!?
→「大食(退職)」….
no.9702 記入なし (19/11/26 12:10)

師走になったら,諏訪市へ行く….
no.9703 記入なし (19/11/26 12:32)

「近頃,煙突のない家ばっかりで困る」
→サンタ,苦労す(サンタクロース)
no.9704 記入なし (19/11/28 12:34)

同情するなら金をくだじゃれ!
no.9705 記入なし (19/11/28 14:23)

鶏肉、取りにくい、太りにくい
no.9706 記入なし (19/11/29 03:24)

「米寿を迎えた人がいると気候が暑くなるとか?」
「そうや、夏も近ずく八十八や!」
no.9707 記入なし (19/11/29 19:38)

鶏肉を取りに行く
no.9708 記入なし (19/11/29 22:08)

JRの貨車の一部に「コキ」と表記されたものがあるが,
これは別に「製造後70年(=古希)」というわけではない….
no.9709 記入なし (19/11/30 01:07)

マイカーで行く?まぁいっか-
no.9710 記入なし (19/11/30 15:07)

八高線毛呂駅に
電動駆動グリーン車(モロxxx)
no.9711 記入なし (19/11/30 15:19)

世界中の子供に,
「いいかい,周りの人は何を思ってるか,(甘い)言葉や表情の裏に隠された本音は何か,
 そういう事を読み取れるようにならなきゃ,世の中渡ってけないんだよ」
と諭してる白髭の爺は
「忖度ロース」….
no.9712 記入なし (19/12/01 21:11)

「おい!それを取ってくれや」
「ふん!そうおいそれとは動きませんぜ」
no.9713 記入なし (19/12/01 22:26)

昔からの友達はガソリンスタンドで働いてる:
→「給油(旧友)」….
no.9714 記入なし (19/12/02 07:18)

銀杏の木って内臓(胃腸)で出来てるの?
no.9715 記入なし (19/12/02 10:21)

↑そんなわけ,「ないぞ〜」….
no.9716 記入なし (19/12/02 18:58)

ルノーの会長は,紀貫之の子孫だった!?
→「男も”スナール”日記といふものを」….
no.9717 記入なし (19/12/02 19:23)

うつくんうそつく
no.9718 記入なし (19/12/02 19:56)

今頃の時期には,建築関係者を称える交響曲が盛んに演奏される!?:
→「大工(第九)」….
no.9719 記入なし (19/12/03 01:05)

おれには、年越派遣村以来「大苦」と聞こえる。
no.9720 記入なし (19/12/03 12:46)

こんなやり取りをあの世で聞いてる作詞者は,
「シラーっ」という思いでいるような気がする….
no.9721 記入なし (19/12/03 19:08)

出掛ける時はいつも昼食持参だった,
という作曲家は,「弁当(ベートー)ベン」….
no.9722 記入なし (19/12/04 12:36)

半ズボンしか穿かなかった作曲家は,
「ショ(ー)パン」….
no.9723 記入なし (19/12/04 12:43)

「こんど、あそこのレストランへ食事に行こう」
「評判の店よね」
「うん、とっておきのパスタがアルデンテ!」
no.9724 記入なし (19/12/04 14:49)

風邪ひくと5歩あるく、ゴホッ
no.9725 記入なし (19/12/04 17:35)

みんなJAWSだね。
no.9726 記入なし (19/12/04 17:44)

「あれ?この冷や奴、ねぎと鰹節だけですね」
「しょうが(生姜)ないねえ」
no.9727 記入なし (19/12/04 19:29)

開かない、は、大阪にとっても開かん
no.9728 記入なし (19/12/04 20:15)

no.9722,no.9723
ついでに言うなら、靴とベルトにこだわった紳士な作曲家は
ジュー(ズ)・ベルト
no.9729 記入なし (19/12/04 20:19)

熱海の海はあついのかと思って温泉気分で入ったら冷たかった
no.9730 記入なし (19/12/04 20:32)

寒川でも夏は暑い
no.9731 記入なし (19/12/04 20:33)

「この鋼の頑丈なロープを作った人はどなたですか?」
「わいやー」
no.9732 記入なし (19/12/05 07:29)

熱海の名産は畳!?
no.9733 記入なし (19/12/05 12:30)

只見の産物も畳か?
no.9734 記入なし (19/12/05 20:14)

>>9734
その街では,劇場や映画館に入るのに金払わなくていい!?
「ただみ」って事は….
no.9735 記入なし (19/12/05 22:03)

吐き気がする温泉はゲロ(下呂)温泉
no.9736 記入なし (19/12/06 12:39)

>>9736
それを口にするのは,大阪とか京都とかその辺りの地域なんだよな.
→「禁忌(近畿)」
no.9737 記入なし (19/12/06 19:38)

10〜19歳の頃が人生で最も意味のある時期だ:
→「重大(十代)」!
no.9738 記入なし (19/12/08 12:05)

no.9738
10両編成以上の電車は重たくて動けない
10両(重量)オーバー
no.9739 記入なし (19/12/08 12:35)

葛西さんちが火災
no.9741 記入なし (19/12/08 16:08)

広岡は疲労か?
no.9742 記入なし (19/12/08 18:27)

―麻生さん,どうか副総理と財務相をお願いします.
―あ,そう
なんてやり取りは,さすがになかったんだろうな….
no.9743 記入なし (19/12/08 19:01)

千葉県が発端になった,札付の集団!?
→「房総(暴走)族」….
(地元民には非礼だが)
no.9744 記入なし (19/12/09 12:46)

その県と北隣の県との境目,所謂”ちばらき”辺りで進展した教育が,
「常総(情操)教育」….
no.9745 記入なし (19/12/09 18:33)

「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」
との機内放送を聞いて名乗り出た医師の専門は,
「航空(口腔)外科」….
no.9746 記入なし (19/12/10 12:23)

佐賀県の某所で復讐を誓う!?
→「伊万里(今に)見てろ」….
no.9747 記入なし (19/12/10 21:59)

わけアリだと生活ギリギリっス
no.9748 記入なし (19/12/11 03:22)

ー痛っ!紙で「指切ったっす」
ー「何処にでもある(ユビキタス)」事だな
no.9749 記入なし (19/12/11 12:36)

12月になかなか疲れが取れないのは,
「年の瀬(歳のせい)」….
no.9750 記入なし (19/12/12 12:46)

野菜はダサい
no.9751 記入なし (19/12/12 14:03)

サラダはお皿?(皿だ!)
no.9752 記入なし (19/12/12 14:04)

12月の挨拶
「しわーっす!」
no.9753 記入なし (19/12/12 16:30)

皆のために誕生したという音楽作品は,「公共(交響)曲」….
no.9754 記入なし (19/12/13 22:37)

N〇K長野には,”小豆の皮が残ってる餡”がダメ,っていうキャスターがいる:
→「漉し餡(星庵)美咲」さん….
no.9755 記入なし (19/12/14 08:03)

no.9754
なら競争社会中心に誕生した音楽作品は
協奏曲?
no.9756 記入なし (19/12/14 18:14)

「田舎に泊まろう」という番組は
特急列車にも"田舎(駅)に停まろう"ってか?
no.9757 記入なし (19/12/14 18:53)

自宅から教室まで日々足を運んで習うのが,「通う(歌謡)曲」.
んで,そのレッスンは「月曜の次の日(=火曜)」.
no.9758 記入なし (19/12/15 10:40)

「日々」と言ってる一方で「特定の曜日だけ」じゃ,矛盾だった,失礼.

それで,歌の勉強する機会が少な過ぎると,教室に行く度に怒られる:
→「過少(歌唱)」….
no.9759 9758 (19/12/15 10:46)

事態の急変にも機転が利くのは高知県民:
→「土佐(咄嗟)の判断」….
no.9760 記入なし (19/12/16 12:46)

一度就いたら死ぬまで離れられない役職は,
「生涯(渉外)担当」….
no.9761 記入なし (19/12/16 16:59)

ミミズ食うみみずく
no.9762 記入なし (19/12/17 07:12)

帰り道で見かけた鳥は「復路(フクロウ)」….
no.9763 記入なし (19/12/17 12:21)

第九を歌う大工
no.9764 記入なし (19/12/18 07:23)

「第九(だいきゅう)」だから,
日曜日に演奏した会場は翌日は休館:
→「代休」….
no.9765 記入なし (19/12/18 12:15)

クリントイーストウッド
「クリいい?うんといい?吸うと?ううぅっ〜!!どぉ〜〜〜!?」
no.9766 記入なし (19/12/18 16:44)

半人前の犯人が納戸で仏像を何度でもぶつぞう
no.9767 記入なし (19/12/18 16:51)

職業革命家の久米は次の仕事場をフランスの地に決定した。
黒柳には伝えていなかった。黒柳は久米の盟友だ。
黒柳は分厚い金庫のように押し黙っている久米にもう我慢がならなかった。
黒柳はたまらず久米にこう問いただした。
「久米!いったい何を考えているんだ!まさかあのガセネタ女のまたぐらじゃないだろうな!次はどこなんだ!いつから秘密主義者になったんだ!?」
――今が最善のタイミングだろう。久米は焦っている黒柳の心中を察し静かにこう答えた。「……フランスだ。黒柳」
それを聞いた黒柳は一瞬理解できなかった。しかし次の瞬間、それは驚きと興奮に変わっていた。そして黒柳は我を忘れて何度も叫んだ。
「フランスか!!久米!!フランスか!!久米ぇ〜〜っ!!!」
……またしても世界史の扉を友情の鍵でこじ開けた久米と黒柳。1789年のフランスは沈着と猛進の両雄を永遠に忘れない。
no.9768 記入なし (19/12/18 18:08)

お釈迦さまがうちの社歌うたった
no.9769 記入なし (19/12/18 18:09)

銅像を、どうぞ
no.9770 記入なし (19/12/18 18:14)

釈迦が得意なスポーツは,原則として手を使わないもの:
→「シャッカー」….
no.9771 記入なし (19/12/18 21:25)

ふとんがふっとんばなかった
no.9772 記入なし (19/12/18 23:46)

ペットショップで買った犬を飼った
no.9773 記入なし (19/12/19 04:55)

スマホでカシャと撮った貨車を取った
no.9774 記入なし (19/12/19 05:00)

鬼の形相でベビーシッターを叱咤
no.9775 記入なし (19/12/19 08:35)

no.9775
ベビーシッターを知った?
no.9776 記入なし (19/12/19 12:19)

インフルエンサーがダウンした!?
「インフルエンザー」か?
no.9777 記入なし (19/12/19 12:34)

満州で売ってた饅頭
no.9778 記入なし (19/12/19 12:37)

大雪山は大切な山
no.9779 記入なし (19/12/19 17:09)

職がなくてショック
no.9780 記入なし (19/12/19 17:10)

高尚な好勝負
no.9781 記入なし (19/12/20 04:48)

”この両者の関係は,一方が2倍になれば他方も2倍だろう”
とか単純に仮定するのは失敬千万な話である!?
→「非礼(比例)」….
no.9782 記入なし (19/12/20 18:36)

”あの時”は,1年で一番日が短かった:
→「当時(冬至)」….
no.9783 記入なし (19/12/20 21:45)

刑事「事件のあった夜はどこにいた?」
容疑者「アリバイはありばい!」
no.9784 記入なし (19/12/22 09:42)

定刻に屁こく
no.9785 記入なし (19/12/22 10:20)

帝国で屁こく
no.9786 記入なし (19/12/22 10:21)

熊本は阿蘇山の降灰があるので、
外をうろうろしていると灰が肺に入ってしまう。
no.9787 quickeggy (19/12/22 10:25)

英国で屁こく
no.9788 記入なし (19/12/22 10:27)

ニュートン言うとん
no.9789 記入なし (19/12/22 10:33)

蚊か?
no.9790 記入なし (19/12/22 10:39)

路上にじょうろ
no.9791 記入なし (19/12/22 10:41)

ベートーベンの弁当と便
no.9792 記入なし (19/12/22 10:44)

誠二成人
no.9793 記入なし (19/12/22 16:22)

真司新人
no.9794 記入なし (19/12/22 16:23)

千代子聴講
no.9795 記入なし (19/12/22 16:25)

感情を感じよ〜
no.9796 記入なし (19/12/22 16:30)

五反田の駅長は豪胆だ!?
目黒を巡ろう.
恵比寿の寿司屋のお薦めは「海老っす」!
no.9797 記入なし (19/12/22 18:54)

ダジャレが思い付きません!!!
no.9798 記入なし (19/12/23 05:24)

逗子駅への道順を図示する
no.9799 記入なし (19/12/23 18:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 9700 から 9799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています