一覧
雑談 究極のさむいダジャレを書いてください
さむ〜いダジャレを言ってください。

荒らし、面白いダジャレは放置で。

では、どうぞ!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/07 20:54

Infomation 12197 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


「おでんでも食いまっか?」
「そおでんな」
no.9800 記入なし (19/12/24 06:15)

太平洋はたいてい酔う(+_+)
no.9801 記入なし (19/12/24 07:57)

大して美味くなくても誉める,
っていう「お世辞(お節)料理」….
no.9802 記入なし (19/12/24 12:40)

実は東北本線のとある駅で製造されてる!?
→「石越(年越し)蕎麦」….
no.9803 記入なし (19/12/24 20:05)

男の勤め人はとんでもないもの着てる!?
→「猥褻(ワイシャツ)」….
no.9804 記入なし (19/12/25 06:06)

トナカイが貰うプレゼント!?
「トナーかい?」
no.9805 記入なし (19/12/25 12:07)

初詣 願いは毎年 発毛で
no.9806 記入なし (19/12/26 12:46)

薬と言えども、反対から読むと リスクもあるよね^^;
no.9807 記入なし (19/12/26 13:24)

大納会なんて事を思い付いたのは,「大脳かい」!?
no.9808 記入なし (19/12/27 06:23)

今頃せっせと衣装を洗ってる「洗濯ロース」
no.9809 記入なし (19/12/27 07:18)

「日向坂46の紅白の曲はキュンだね。ドレラシドかと思ったが」
「ドレラシド?なんか抜けてないか」
「おお!ミソか!」
no.9810 記入なし (19/12/27 09:22)

―さて,そろそろ御先祖様のところに行こうか
―「ボチ(墓地)ボチ(墓地)」ね
no.9811 記入なし (19/12/27 23:18)

教師と生徒の両チームが野球やる時は,まず教師のチームが攻撃する:
→「先公(先攻)」….
no.9812 記入なし (19/12/29 08:49)

広島県にある,いつも他者に何かたかってる都市!?
→「くれ(呉)!」

(地元住民には非礼だが)
no.9813 記入なし (19/12/30 08:36)

2019年12月31日。
夜勤明けの貞夫は例年通り、帰り道のスーパーで買い物をしていた。
欲しい物を入れた買い物カゴをレジ台に置いた時、貞夫はふと思った。
「何か買い忘れている物がある・・・?何だろう?う〜んと・・・?」
思い出せない。
精算を終え、買い物カゴから、背負ってきた汚れの目立つリュックに
購入品を移し替えていた貞夫の目にパッとボウズ頭の少年が飛び込んできた。
貞夫の脳裏に電光が走った。
「おお!味噌か!おお!みそか!おおみそか〜!」
貞夫の大晦日は今年も明るく輝く。ぴか〜ん☆ミ
no.9814 記入なし (19/12/30 12:31)

あっ!よく見たらno.9810さんが
先に出してたんですね^^;
失礼しましたm(__)m
no.9815 no.9814 (19/12/30 12:44)

―今日は滋賀県に出掛けたらどうだろう.
―近江!?そうか!(大晦日)
no.9816 記入なし (19/12/31 02:28)

「これからはぼくは、理想の街を探し求めて旅に出る」
「そうか!良い都市を!」
no.9817 記入なし (19/12/31 06:56)

飯野「今日でイノシシ年も最後だね。」
佳代「ホントね。」
飯野「締めくくりにオイラとイノシシプレイしない?イノシシ好きでしょ?」
佳代「あら、変わったプレイね。いいわよ。イノシシ鍋好きだし。」
飯野「えっ!マジで!?やったー!!ホントにいいの!?いいの?・・・しっしっしっ^^いいの?いいの?・・・しっしっしっ^^いいの?いいの?いいの?しっしっしっ^^」
no.9818 記入なし (19/12/31 09:45)

明日からの干支は何だったかな,「え〜と」….
no.9819 記入なし (19/12/31 09:48)

飯野「やっぱりさ〜、一年の計は元旦にあり、っていうじゃなぁ〜い♪」
佳代「古っ!で、一年の刑がナンチャラってナニそれ?」
飯野「いや、刑じゃなくて計ね。おいらは明朗会計の計って覚えてるよ。刑じゃこの先一年苦しい感じになっちゃうよ^^;まいっか。一年の計は元旦にありっていうのは、2秒で言うと計画が大事ってことだよ。だからさ〜、佳代ちゃん^^ねずみプレイの計画立てない?今夜は寝ずにねずみプレイしない?^^寝ずにねずみプレイしない?^^寝ずにねずみプレイしない?^^」
佳代「あ、そうなの。で、なんでねずみがナンチャラプレイ?って3回も言うの?それとなんでねずみなの?」
飯野「え?だってここは『究極のさむいダジャレを書いてください』のスレだよ。さっきの――寝ずにねずみ――がちょっと無理矢理だけど一応ダジャレになってるの気付かなかった?だから3回リピートして強調したんだよ。今年の干支はねずみなんだってさ。おいらもちょっと前まで知らなかったんだけどね。干支を念頭に置きながら生活してる人は日本広しと言えどもあんまりいないと思うね。」
佳代「あなたいっつも睡眠不足のお地蔵さんみたいな顔してるけど意外と物知りなのね。あ、そっか、あたし、ダジャレのスレにいるんだった。タピオカ食べすぎて忘れてたわ( *´艸`)でも、普段ダジャレとか全く気にしてないからわかんなかったわよ。じゃ、いいわ。そのねずみプレイってのしましょ。ピカチュウグッズも集めてるし。ピカピカ〜☆」
飯野「おっ!佳代ちゃんノッてきたね!ムフフだね!よし決まった!じゃあファンキーなお地蔵さんが今夜佳代ちゃんのマ〇〇をピッカピカ〜にしてあげるよ〜☆だけど佳代ちゃん、一応ダジャレのスレの登場人物なんだからダジャレアンテナは日頃からビンビンにオッ立てといてね^^」
佳代「はーい♪気を付けま〜す( *´艸`)で、あたしの何をピッカピカ〜にしてくれるの?マ〇〇って何?」
飯野「決まってるじゃないか^^佳代ちゃんのm.o.u.t.hをピッカピカに〜☆ワイルドだろぉ〜♪」
佳代「また古っ!だけどイカしてるぅ!」
no.9820 記入なし (20/01/01 05:19)

長くて読むのをチューしした!ねずみ年だけに。
no.9821 記入なし (20/01/01 05:59)

真夏の池袋駅で試飲用ドリンクを清涼飲料水メーカーの営業マンが将軍姿で配っていた。
のどがカラカラに渇いていたからそれを受け取って飲んでみたらそれはなんと玉袋液だった!
no.9822 記入なし (20/01/01 08:39)

校長―辞書には何が入ってると思う?
総長―字っしょ(-。-)y-゜゜゜
no.9823 記入なし (20/01/01 09:48)

校長―では私のお尻には何が入ってると思う?
総長―痔っしょ(-。-)y-゜゜゜ 
先生!もう大人なんだから初日の出暴走みたいなことすんのやめてよ!
no.9824 記入なし (20/01/01 10:04)

”今年はこれやるぞ!”
という,「新年(信念)」….
no.9825 記入なし (20/01/01 10:55)

あいつは,Carlos "Gone"だ!
なんて言ってる場合じゃないが….
no.9826 記入なし (20/01/01 19:04)

―初詣の帰りの麻雀は,これで上がりだ
―は?ツモで!?
no.9827 記入なし (20/01/02 09:54)

お正月と言えば雑煮、お節、そして
タコ(蛸)の唐揚げ?(お正月には〜タコ揚げて〜)
no.9828 記入なし (20/01/02 15:48)

no.9823
辞書?って書くのを辞めること?ではなくて?
no.9829 記入なし (20/01/02 16:33)

歯医者さんのクルマは廃車した
眼医者さんのクルマは名車だ
no.9830 記入なし (20/01/02 16:34)

no.9829
ホントですね!
考えたこともなかったです φ(..)メモメモ
no.9831 校長(ちに点々) (20/01/02 19:27)

客観的にはそうじゃない!?
→「自称,辞書」….
no.9832 記入なし (20/01/03 07:43)

英語の"a"とか"the"の使い方はお手の物,っていう元総理大臣!?
→「菅氏(冠詞)」….
no.9833 記入なし (20/01/03 19:29)

寒さを招き寄せる日だから,「召喚(小寒)」….
no.9834 記入なし (20/01/05 07:44)

第8回,「大発会」!?
no.9835 記入なし (20/01/06 12:06)

無くて七草(七癖)….
no.9836 記入なし (20/01/07 12:54)

この城を直すさぁ!
→「修理(首里)城」….
(不謹慎だったかも知れぬが)
no.9837 記入なし (20/01/08 12:49)

「おい、このレバー旨いぞ!なんで食べないんだ?」
「ああ、おれカルロス・ゴーンと同じだから」
「はあ?」
「レバー、ノン!」
no.9838 記入なし (20/01/09 19:22)

その人物は,1984年ロス五輪のヒーローをず〜っと懐かしんでる!?
→「カール(ルイス)・ロス」….
no.9839 記入なし (20/01/11 09:40)

カルロス・ゴーンは行ってしまった。
gone
no.9840 記入なし (20/01/12 09:18)

除夜の鐘"ゴーン"とならしても帰って来なかった
no.9841 記入なし (20/01/12 09:52)

うちの近所に除夜の鐘は廃止になった。うるさいらしい。
"ゴーン"は国外にいっても、うるさい。
no.9842 記入なし (20/01/12 09:56)

その御仁は遠い外国から,箱根駅伝の特に2・9区に熱を上げてた!?
→「ゴーン太坂(権太坂)」なんてのがあるから….
no.9843 記入なし (20/01/12 11:04)

濁りとればトウモロコシ(コーン)だけど
no.9844 記入なし (20/01/12 13:27)

戦争はせんそうだ。
no.9845 記入なし (20/01/12 13:30)

ドナルド・トランプが日本語を覚えたら開口一番,
「イランは要らん」
と呟きそうだ!?
no.9846 記入なし (20/01/12 19:59)

違う意味で大人になった日!?
→「性人(成人)の日」….
no.9847 記入なし (20/01/13 11:13)

最北端のことは分っかんない(稚内)
最南端は真っ暗なさき(枕崎)
no.9848 記入なし (20/01/13 18:57)

拡大・スクショー
no.9849 記入なし (20/01/14 12:26)

何年か前は
「ヒデキ,還暦(感激)!」
だったんだな….
no.9850 記入なし (20/01/14 12:49)

ゴローは56才、ひろみは50(GO)才
no.9851 記入なし (20/01/14 14:35)

「裸は外出するという行事知ってる?」
「裸祭りかなんか?」
「節分さ」
「はあ?」
「服はうち!」
no.9852 記入なし (20/01/14 19:15)

何でこんな当たり前のこと一々言うんだろう!?
→「お庭,外」なんて….
no.9853 記入なし (20/01/14 22:49)

仮面ライダー見て育った子供が
将来入団するプロ野球チームは,
「ヘンシーン(阪神)タイガース」….
no.9854 記入なし (20/01/17 12:13)

発家用意残った
no.9855 記入なし (20/01/18 11:06)

夜盗を雇う!?
それが野党議員だった.
no.9856 記入なし (20/01/18 14:03)

「お”大寒(代官)”様,お慈悲を…」
って言いたくなるような寒さがやってきた.
no.9857 記入なし (20/01/18 19:04)

飲んだくれを推奨する歌!?
→「アルコール(歩こう),アルコール,
  私は元気」って….
no.9858 記入なし (20/01/21 12:09)

他に抜きん出て腕の立つ大工が米国とかを率いる!?
→「大棟梁(大統領)」….
no.9859 記入なし (20/01/21 19:19)

女王が歳取ると耳遠い
王様の耳は老婆の耳
no.9860 記入なし (20/01/22 18:49)

フランス革命当時の国王は,常に友人を晩餐会に招待してた:
→「ルイは友を呼ぶ」….
no.9861 記入なし (20/01/22 21:15)

no.9859
それ本当の語源だから(^_^;
https://style.nikkei.com/article/DGXNASDB30003_Q2A031C1000000/
no.9862 記入なし (20/01/23 00:39)

no.9862さん なるほどー 勉強に成りました。ありがとうね^^v
no.9863 記入なし (20/01/24 11:57)

その権力者の面々は,将棋でボロ負けする!?
→「大投了」…,
(こんな言い方あるかどうか不明だが)
no.9864 記入なし (20/01/24 12:36)

「ちょっと急ぎの用件がございましてすぐ外出しなくてはなりません」
「それは君も体が楽になるねえ」
「はあ?」
「急用(休養)ができるとは羨ましい」
no.9865 記入なし (20/01/24 12:54)

I'm、sorry
訳すと
私は総理です。
no.9866 記入なし (20/01/24 16:56)

辞任した某閣僚の弁:
「総理とは,”ソーリ(反り)”が合わん!」
no.9867 記入なし (20/01/24 18:57)

総理が草履履いてきた
no.9868 記入なし (20/01/25 04:20)

皆様 お上手ですね (*’∀’*)パチパチ
no.9869 記入なし (20/01/25 12:40)

安倍総理に人気が無くなると総理候補者がTBSのミニマラソンに参加するそうだ。
なんで?
「シンゾー破りの坂」だからだろ
no.9870 記入なし (20/01/25 12:48)

都知事の部下への指令は,
「こー行け(小池)!」
no.9871 記入なし (20/01/25 16:23)

どこぞの落語家もさすがに,
「♪イヤン,”武漢”〜.そこはお乳なの…」
なんて事は言わんだろうな.
no.9872 記入なし (20/01/26 18:34)

「美味しい酒と出会うのは運命だと思います」
「そうですか?」
「まあ、この酒をどうぞ」
「わあ!こいつ、うんめ〜!」
no.9873 記入なし (20/01/27 22:07)

石油を1バレル輸入すると、秘密1つバレる
no.9874 記入なし (20/01/28 05:39)

交通の要衝は病気の元!?
→「感染(幹線)」….
no.9875 記入なし (20/01/28 20:14)

これは本当の話です。

電話が普及し始めた頃、伝染病が流行りました。
すると、電話線をぶった斬る者が出てきて
「だって、でんせん病だろ」

今の携帯(無線)電話の時代、新型ウイルスに対し、何を切ればいいのか?
no.9876 記入なし (20/01/28 20:30)

空気感染するから、空気を無くす(^^;
no.9877 記入なし (20/01/28 22:34)

敵の拠点を覗き見するために開発された機器!?
→「お城(オシロ)スコープ」…,
no.9878 記入なし (20/01/29 12:09)

昔は時刻表の常磐線の駅名は,
上野,日暮里,松戸,我孫子,…
てなってた.だから適切だった:
→「柏(瑕疵は)なかった」….
(なんて事言うと,柏市民に袋叩きにされるが)
no.9879 記入なし (20/01/29 12:22)

no.9879
ついでに、柏餅って柏(市)の名産かと思ってた
no.9880 記入なし (20/01/29 18:51)

救急車や消防車パトカーのサイレンって静かね(silent)
no.9881 記入なし (20/01/29 18:53)

もう、そろそろ日本にも肺炎がまん延するコロナ
no.9882 記入なし (20/01/30 21:26)

no.9892
廃園するのに?万円って?
no.9883 記入なし (20/01/31 16:27)

世界保健機関のトップは「誰だ(WHO)」…?
no.9884 記入なし (20/02/01 00:02)

まるで海の中をはしってるような海藻(回送)列車

         嵐が丘の主人公
no.9885 記入なし (20/02/01 00:23)

特養に入った方が,「得よ〜」….
(不謹慎で失敬)
no.9886 記入なし (20/02/01 14:42)

EUと英国の「交渉」は,「こうしよう」….
no.9887 記入なし (20/02/01 19:19)

長良川の鵜飼い見るために迂回して行った
no.9888 記入なし (20/02/02 10:28)

1つの事に専念できないのが「ながら」川….
no.9889 記入なし (20/02/02 11:43)

コロナに感染したらいちころな
no.9890 記入なし (20/02/02 11:49)

木曽川の被害を訴えた起訴側
no.9891 記入なし (20/02/02 19:22)

このホテルへのチェックイン時刻は,予約と寸分も違ってはならない!?
→「定刻(帝国)ホテル」….
no.9892 記入なし (20/02/02 19:27)

よりによって寄居によってく?
no.9893 記入なし (20/02/02 21:08)

飼い主の言う事よく聞く犬が多い所を走ってるのは,「ハチ公(八高)線」
no.9894 記入なし (20/02/02 22:11)

よく躾けられた犬は端っこ(はちっこぅ)を歩く。
no.9895 記入なし (20/02/02 22:15)

物品を奉ることで出来た道路は献納(圏央)道
no.9896 記入なし (20/02/03 05:32)

飲んだら毒に当たって死んじゃいそうな茶は
「ハ(ー)ブ・ティー」….
no.9897 記入なし (20/02/03 12:36)

お婆ちゃんが無駄なお喋りをせず黙々と縫い物をしていた

沈黙の洋裁
no.9898 記入なし (20/02/03 14:44)

電車でTwitterやってたら、あ、もう着いた〜
no.9899 記入なし (20/02/03 15:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12197 件中 9800 から 9899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人も友達いません。話相手もいません。]

次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]


  一覧  PC表示
「究極のさむいダジャレを書いてください」と似ているトピック
「究極のさむいダジャレを書いてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています