一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員は正職員をどんどん減らして非常勤にして欲しい
no.100 記入なし (05/12/02 23:44)

論点がずれてる。

これは大学にいったのが無駄かどうかを論議する場ですぜ。
no.101 白夜の支配人 (05/12/02 23:44)

大学出てフリーターニートなら高卒で民間正社員、公務員になったほうがいいに決まってる
no.102 記入なし (05/12/02 23:49)

だから大学は人脈を作る為に入る所ですって高校で教えとけばいいのに。
勘違いして人間関係無視して勉強しかしないお馬鹿な犠牲者を減らせるし。
受験突破できるくらいの能力あるのだから無職やらせるのは社会の損だと思うが。
no.103 記入なし (05/12/02 23:50)


 だれなんだろう この正しい意見を持った人は
no.104 記入なし (05/12/02 23:52)

大学に行くと職業選択の幅が広がる。その中での選択ならいいが
行くとこが来なくて プーラプラだったら困るよね。

大卒+1年プラプラ > 高卒+5年プラプラ
でちょっと大卒がましとちゃいますやろか
no.105 記入なし (05/12/02 23:55)

さすらいの風太郎です
no.106 記入なし (05/12/02 23:57)

あー、大学出て無くても人脈作れるので、大学出てない方も悲観しなくても良いですよ。←ついでに

大学もお金儲けしてるの。ダメな奴でも学費払ってくれるのは、お客様だから、それでいいのよん!
学校も商売!
活かすも殺すも学生次第。「社会の為」だなんて、誰も考えない。みーんな「自分の為」にきまってるじゃん!w

人間関係無視してる奴は、それなりに別の志向があるんでしょ。理解できない奴なんかに構わず、志同じくする者同士で有意義な意見交換しましょ。
no.107 記入なし (05/12/02 23:58)

ダメな大卒と出来のいい高卒を比べても意味無いじゃん。詭弁ですよ
no.108 記入なし (05/12/02 23:58)

>105さん
大卒+5年プラプラ = 高卒+5年プラプラ
5年もプラプラしていたらどっちも同じになるよ。
       
no.109 下っ端公務員 (05/12/02 23:58)

>105
職業選択の幅が広がるったって企業が雇う気にならなければ話にならない。
人脈のないヤツを雇うのはほとんどDQN企業。
no.110 記入なし (05/12/02 23:59)

さすらいの風太郎です 

no.106 ( 記入なし 05/12/02 23:57 )





立派な人だ 是非行政書士になってもらおう
no.111 記入なし (05/12/03 00:02)

>109
雇う側の見る目が違うのだよ。
大卒→何となくできそう
高卒→けっ!大したことね〜な
雇う側のジジイどもがどれくらい実力評価できるタマだと思っているんだ。
外見とか学歴でしか人を評価できないヤツらが日本経済を牛耳っているのさ。
no.112 記入なし (05/12/03 00:04)

人の縁ってそんなもんだ
no.113 記入なし (05/12/03 00:06)

>112さん
雇う側のジジイが、5年プラプラを見たら、
東大卒でも採用しないよ(^^;
     
no.114 下っ端公務員 (05/12/03 00:06)

でも実際何もしないで5年もプラプラできる人っているのかな。
20、30、40代くらいだったら精力が有り余ってウズウズすると思うけど。
no.115 記入なし (05/12/03 00:09)

5年ぶらぶらしていたら大変ですよ。正社員で働いてたら年収300万なら1500万稼げますから
no.116 記入なし (05/12/03 00:22)

>116
ほとんどが生活費で消えてしまうのが悲しい
日本は貧乏人の住む国ではないな
no.117 記入なし (05/12/03 01:05)

32才の男さんは、
高校→専門というコースなのかな。
この板は
大卒者に対するやっかみじゃないの?
大卒無職の方が拙かったとして・・それで何?
自分の方がマシって思いたいの?
no.118 蒼き清浄なる世界のために (05/12/03 01:35)

高卒の自分のほうが無職でも恥ずかしくないと思い込んで
自分より年上大卒を探しだし、「この人より自分はマシまだ32ですから」
とレスする糞スレッド
no.119 記入なし (05/12/03 01:38)

スレ主って単純に頭が悪いんだね 
でもこのレベルの人って『馬鹿だね』って言われると怒るんだよね。
悟りが遅いほど総収入は減るよ。
no.120 記入なし (05/12/03 06:32)

>119 
違います。無職で恥ずかしいと思ったことは一度もありません。ただ早く正社員として働きたいだけです。しかし大学まで行って新卒で入社できず30、40なってもフリーター、特に二ートではど最悪ですね。

>120
違います。総収入なんて全く気にしてないし問題でないです。ただ早く正社員として働きたいですね。
no.121 32才の男 (05/12/03 08:26)

バブル組みが離職したときに一番痛いと思わないのかい?
バブル組みなんて言い方悪いが馬鹿でも就職できた
あんたはその「馬○組」とはよ悟れや!

それでも自分は職歴12年ありますからって
「馬鹿のひとつ覚え」みたいな文章でしか反論できないから
就職できないんだろ?

どうせ面接で質問攻めにあっても同じ答えでしか答えられない
都合の悪いことはダンマリとおし、
馬鹿のひとつ覚えみたいに「職歴12年、事務12年やりました」
としかいえんのだろ?

事務の内容や事務でどんなことやったか?
とか聞かれるとあんたはスルーもしくは資格の内容でしか答えられん
あんたが会社の立場だったらこんな奴雇うか?

フリーターがどうだ大卒でどうだ言う前にゆうメイトごときで
大満足のあんたがごちゃゴチャいうことではないは!
グッドとゆうメイトしかやってない時点で十分あんたは負け犬なんだよ

都合の悪い答えがくるとスルー
同じ答えで自分はエリートだと思い込む
(でも自分はエリートではありませんというあいまいさ)

この辺がみなあんたをおかしいやつと思うところなんだよ!
今のままじゃ一生ゆうメイトやってろ!だ!!!
no.122 記入なし (05/12/03 11:09)

今テレビ(テレビ東京)でやってるよ
no.123 記入なし (05/12/03 14:20)

>122
ゆうメイトって一生できるものなの?
no.124 記入なし (05/12/03 23:42)

でけへん  つーかみじめ
no.125 記入なし (05/12/03 23:46)

>124
出来ますよ。
してる人も世の中にはいます。

あと、122
ゆうメイトを馬鹿にするのか?
何処にも職が無くて、50才過ぎで
家族抱えて、必死になって働いてる人もいるんだぞ。
貴様、何様だ?

ちなみに32才の男がするのは
非常勤職員の内務の仕分け、区分のバイトだから
年賀状の配達はしません。
短期ですから、正月を挟んで2週間ぐらいですね。
no.126 記入なし (05/12/03 23:49)

聖母マリア郵便局
no.127 記入なし (05/12/03 23:52)

ゆうメイトでも無職よりはずっといいでしょ  楽だし金も少ないが入ってくるし
no.128 記入なし (05/12/03 23:53)

32を叩く求職活動休止中の奴って ミ ジ メ だね
no.129 記入なし (05/12/03 23:57)

ゆうメイトは馬鹿にはできないけど、一生かけてやるものでもないかな。
no.130 記入なし (05/12/03 23:58)

今日はいじめっ子出てこないね。
no.131 記入なし (05/12/04 00:02)

問題児も出てこないね
no.132 記入なし (05/12/04 00:05)

一番の本題にも沿う事だけど、大学に通っても就職できないっていうのは、
そういった時代だから仕方が無いと思うんだけど。
ちょうど、団塊の世代の終焉と新しい時代の過渡期だし。
そんないわゆる「下克上」のような時代だから、悪い業者も出てくるだろうし、
何をしてでも生きていかねばならないところってあると思う。
何が正解なのか、失敗なのかはっきりしないし、勝ち組とか負け組とかの判定も、
いつ、何が起きるかわからない今は何とも言えないじゃないかな。

前向きに。厳しい時は耐え忍び・・・かな。
ゆうメイトも然り。
no.133 記入なし (05/12/04 00:09)

サラリーマンを前提とするから不安なんだな。
一流企業でもリストラされたら終わりやし。
ましてやこの日本、途中下車だと元のレールには戻れず
大幅レベルダウンの確立が高い(例外もあるが少数)。
大学と資格が直結している人生を選ぶのもこの時代ではありかなと。
薬剤師、医師、一級建築士、司法試験、公認会計士。
医療系以外は基本的に大学=資格ではないが、試験で有利なことは確か。
法学でても司法試験免除ではないが、合格者は圧倒的に法学部が多い。
no.134 記入なし (05/12/04 00:58)

努力できるか否かだ   手法、呼び方は色々あるが・・・
no.135 記入なし (05/12/04 01:08)

ビジネス経験のない20前の小僧に法律の重要性なんてわかるのだろうか。
法学部行くヤツなんて親の敷いたレールを淡々とこなすヤツだけじゃないの?
no.136 記入なし (05/12/04 01:15)

こんな発言するとたたかれそうだが、

だいたい若いときの努力でその後の人生がほとんど決まってしまうのに
高校生でパチンコやナンパで時間をつぶす。確かに楽しいよ、
若いから尚更ね。今だけ楽しければいいって考え方ね。
でも30歳になってくるとだんだんわかってくる。
「人生って意外に長いんだな」
この先ずっとフリーターでやっていけるんだろうか?
嫁さんもらえるんだろうか?
そう、肉体と精神は別物ではなかったのだ・・。
若いときの「なんとかなる」は若さゆえの未熟ではなく、肉体的な若さがあったからなんだ。
それが30過ぎてくると身体にガタがきてくる。
精神も病んでくる。
こんなはずではなかったのに・・・・。
若いときの苦労なんて15歳くらいから25、6才まででしょ?
その後の人生って50年あるんだよ?
no.137 パチンカス (05/12/04 01:19)

すばらしい 発言だと思います
no.138 記入なし (05/12/04 01:20)

>137
>だいたい若いときの努力でその後の人生がほとんど決まってしまうのに

付け加えると「努力の方向性」だよね。
間違った方に努力していると青春の楽しい思い出すら残らない。
no.139 記入なし (05/12/04 01:29)

もっと言うと、親や社会、学校がもっとこの社会システムを
小学生のときから教えるべき。それでも遊ぶならしかたなし、
適正もあることだし、無理意地はできないからね。
よくフリーターのインタビューで「もっと勉強しとけばよかった」というのが
あるけど遊んだ本人も悪いが、最初に社会のルールを教えていないのも悪い。
もっと言うと人生の初期で決まる日本のシステムもよくない。
アメリカなんて30過ぎて大学いってその学歴で就職できるし、年齢差別が少ない。
まあ日本で暮らしている以上それに合わせるのは仕方がないことだが・・・。
13歳のハローワークではないが、中学の授業で職業種類と適正をもっと教えるべき。
社会のルールを知ってて努力しないのは本人の自由。
社会のルールを教えないで公開させる社会は悪。
no.140 パチンカス (05/12/04 01:46)

大学卒業できそうにないのが辛い(^^;
no.141 アヌビス (05/12/04 01:48)

中三のとき進学や就職の事でえらく時間さいてくれたよ。
大阪豊中市昭和43年ころ
no.142 記入なし (05/12/04 01:53)

>142
中3では少し遅い。たぶん進路指導だと思うけど。
まあ普通課の高校に行っていれば将来の選択肢は広いので問題はないとおもうが、
上をめざすならそれなりのレベルの高校も必要。
中3でハイレベル高校の必要を感じて勉強しても間に合うのかはなはだ疑問(できるやつは可能だが)。
中1がベストだろう。まあ人生観は変わってくるから毎年しつこくやるのがいい。
しかもなるべく早くにね。
no.143 パチンカス (05/12/04 02:02)

143

どういう状況に落ちてもなんとかなるやつはなんとかなる。
中学生から、職業相談のガイダンスなんてやっても、無意味。
そんな年齢のヤツはまともにそんな話は聞かない。


貴方は中学生からやり直したいなどと考えているのか?

過去の事にとらわれすぎるのは老人的である思う。
no.144 白夜の支配人 (05/12/04 08:00)

中学の頃、なりたい職業についてる人も多いので
その頃から人生について考えるのは大切だと思う。
no.145 記入なし (05/12/04 08:04)

まあ中学3年、高校3年の6年の間に身の振り方は考えないといけない。
中学→高校で職業観が変わるのもわかるし、とりあえず普通高校に行っとけば
いいだろう。今の工業、商業、農業高校にいかほどの意味があるというのだ!失礼。
no.146 記入なし (05/12/04 10:07)

いや、18の時点でいいでしょう。

中学生のころなんて、親が自営やってるなら、それつぐかどうかという感じじゃないかな?
no.147 白夜の支配人 (05/12/04 10:15)

中学の頃、先生を目指してた友人は今は先生。
テレビ業界を目指してた友人は、その業界に。
最初に夢を持ち、それに向かっていくのに早いも遅いも無い。
ただ、目標に向かって進みきるかどうかだ。
no.148 記入なし (05/12/04 10:24)

その前に日本の年齢制限を何とかするべき。
一部の例外を除いてだいたい35歳過ぎると
「まとも」な企業はとらなくなる。
実際は30歳位か。
あとはDQN企業は40歳オーバー おけーってところもあるが。
no.149 記入なし (05/12/04 10:26)

40で無職になったら、独立しかないだろうね。

手取り12万で、丁稚からはじめることなんて出来やしない。
no.150 白夜の支配人 (05/12/04 10:46)

40で無職になったら、独立しかないだろうね。

手取り12万で、丁稚からはじめることなんて出来やしない。
no.151 白夜の支配人 (05/12/04 10:46)

40で無職になったら、独立しかないだろうね。

手取り12万で、丁稚からはじめることなんて出来やしない。
no.152 白夜の支配人 (05/12/04 10:46)

148

それは才能と置き換えてもいいんじゃないかな。

入るのも難しいが、その業界でやっていく、続けていくのも難しいと思う。

それゆえ、職業の適正を早く判断するのは重要だと思うけどね。

失格教師、失格テレビマンなんて履いて捨てるほどいる。
no.153 白夜の支配人 (05/12/04 10:49)

韮山先生と同じでここで講釈しすぎてもしんどいだろう。
密度を高めてポイント、ポイントを抑えた方が効果的では?

善意はよくわかるよ。
no.154 記入なし (05/12/04 10:54)

そんなに子供の頃の夢を成し遂げた人が嫌いか?
no.155 記入なし (05/12/04 11:31)

155

論点が違うよね。そんなんじゃ、再就職してもすぐに「使えないヤツ」ってリストラされるよ?

どんな中学生時代を送ろうが、ちゃんとしてるやつはしてるし、どれだけ、制度や学校が手を引っ張ってやっても、どうにもならんやつはどうにもならない。

子供が将来道に迷わないようにっていうのも大事だと思うけど、我々が考える差し迫った問題ではない。逆にそういう立派な若者にこき使われる今後の人生を機具してしまうな。
no.156 白夜の支配人 (05/12/04 11:56)

155

論点が違うよね。そんなんじゃ、再就職してもすぐに「使えないヤツ」ってリストラされるよ?

どんな中学生時代を送ろうが、ちゃんとしてるやつはしてるし、どれだけ、制度や学校が手を引っ張ってやっても、どうにもならんやつはどうにもならない。

子供が将来道に迷わないようにっていうのも大事だと思うけど、我々が考える差し迫った問題ではない。逆にそういう立派な若者にこき使われる今後の人生を機具してしまうな。
no.157 白夜の支配人 (05/12/04 11:56)

本当は、社会のシステム事態がオカシイのだ。
仕事が出来る事と勉強が出来る事は違うのだからね。

例えば、公務員試験だってそうだ。
中卒も高卒も大卒も関係なく、採用し賃金も公平にすべきだね。
テスト・面接が公平であるならば、学歴なんて関係ないのだ。
もちろん学力は関係するけどね。

大学に行きたい人は、勉強したい人だけ行けばいいのさぁ。
no.158 ハンコ屋 (05/12/04 12:30)

学歴≒学力
no.159 記入なし (05/12/04 12:31)

158

仕事が出来ると、学歴は違う。全くその通り!

上に受けがいい人=仕事が出来る人っていうのも、当てはまらないことが多い。

世の中は資格、勉強、常識だけでは計れないもの。
no.160 白夜の支配人 (05/12/04 12:37)

大学によりけり。
no.161 記入なし (05/12/04 12:52)

32才の男さん、今時、大学出てないんだ、ふ〜ん、珍しいですね。

じゃ、スレの立て方も間違ってるじゃん。
no.162 記入なし (05/12/04 13:02)

>制度や学校が手を引っ張ってやっても、どうにもならんやつはどうにもならない

そう。それがコネ社会の弱点でもあるのだな。
いくら親などの情報格差でコネ持ってるヤツだけ出世できるような制度に作っても
能力のないヤツはどうにもならん。
それでも競争がなければまだ続けられるが、少子高齢化に外国との競争が加われば
どういう事になるのか。
no.163 記入なし (05/12/04 14:36)

普通よりちょっと勉強して、普通よりちょっと成績がよくて
周りとコミニュケイションが取れればそれでいい。

色々ひねりすぎ ☆
no.164 記入なし (05/12/04 14:40)

>164
今の世の中よくわかってない発言だね。
「普通」はなくなりつつあり「勝ち組」と「負け組」に分かれつつあるのだ。
二極化だから、出来るヤツは物凄くできるし、ダメなやつはお先真っ暗。
国家レベルでも同じ事が起こると思うよ。
no.165 記入なし (05/12/04 14:45)

165>
あなたは世の中がよくわかってるんだ すごいね
no.166 記入なし (05/12/04 14:46)

そ、そうだったのか
32才の男は大学を出ていないから
郵便局のバイトを公務員、公務員と
やたら強調したがるのは
ここに理由があったのかw
no.167 記入なし (05/12/04 14:51)

>166
少なくともいろいろ本読んで未来何が起こるのか予想してないと、そのうち野垂れ死に
しそうですので。

逆に現状が恵まれていて油断してる人は将来危ないかも。
no.168 記入なし (05/12/04 14:55)

168>
そんな人が日曜の昼真っっからこんな所に?
へー
no.169 記入なし (05/12/04 15:00)

>>167
自分をフリーターと認識させないための催眠術です
それはそれでかまいませんが当の本人はフリーターを馬鹿にするという
矛盾した生き物です。
no.170 記入なし (05/12/04 15:06)

>no.165
二極化なんて出来ない奴の言い訳さ
中間が一番多いんだよ。 何を知ったげに・・・
no.171 記入なし (05/12/04 15:09)

>no.169
安泰ではないが地獄から脱出できて、習慣で来ている人も多いと思われ・・・
no.172 記入なし (05/12/04 15:11)

>171
まあ、いずれわかるさ。
no.173 記入なし (05/12/04 15:13)

no163

>制度や学校が手を引っ張ってやっても、どうにもならんやつはどうにもならない


だから、前から32歳に言ってるんですけどね。

要するに、資格や、勉強や、能力で世の中を渡っていけそうにないから、自分にせめて、適正的に合った仕事に付きなさいとね。

32の男がゆうメイトなんてやってどうなるんだ?

人生はマラソンに例えられることもありますが、大部分の人は目立たなく、地道な努力をしつつ、生きてるものなのです。

けして、若いとは思いませんが、老人でもないので、いくらでも人生を立て直す事ができるとは思います。

しかし、彼自身が変わらないことにはどうにもならんでしょう。
no.174 白夜の支配人 (05/12/04 15:40)

マスコミに踊らされて・・・
no.175 記入なし (05/12/04 15:40)

↑世の中のチビッ子から大学生をとりあえず含めて言えば
ネタに釣られる傾向が強いですね→結果が【勘違いのイタイ香具師】
no.176 記入なし (05/12/04 16:10)

意味わかんねえ
no.177 記入なし (05/12/04 16:12)

年末年始に郵便局でバイトするだけでえらい言われようだね。
年末年始なんて就職活動出来ないから稼いでるだけなのにね。
白夜の支配人て、何してる人なんだろう。
勤め人?無職?随分偉そうな人だね。
no.178 記入なし (05/12/04 17:13)

色々いるから一概には言えないな。とにかく個人の資質の問題だから
傾向を書く事に意味があるのか、ないのかわからんな。
no.180 記入なし (05/12/04 17:25)

コピペするような内容か?  偉そうに・・・
no.181 記入なし (05/12/04 17:32)

1の人相書きでも出回っているのかね?
近況までリサーチしているとか?
黒いリストに載っているとか?
no.182 記入なし (05/12/04 17:57)

スレ主の32才の男は大卒ではありません。
no.183 記入なし (05/12/04 18:04)

>183  ですが何か?大卒でなくて困ったことは一度もありません。大卒で新卒で入れずブラブラしてる人は高卒で働いてる人よりまずいのです。
no.184 32才の男 (05/12/04 18:09)

>171
トヨタに聞いてみろよ。
何で今までの大衆車路線を続けないで、BMW、ベンツ、ジャガー、キャデラック超激戦区
であるレクサス高級車路線に切り替えるのか。
大衆車買ってくれるような中産階級が世界規模で減る事をトヨタも予想しているって事
だな。
no.185 記入なし (05/12/04 18:29)

>no.185
粘着賞やるよ。
クラウン系の上クラスはレクサス系の中下より高級だろ。
旨く小金持(中産階級)ちにお金を使わせるための技ですよ・・・・

いままでのマークU、クラウン、セルシオ路線とどう違うのかね。

二極化とは分布の両端に山が出来る事だよ。わからないか。残念。
no.186 記入なし (05/12/04 19:01)

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB000100/tpl/rxr05_11/bkn/20051006/id/200510060105
二極化が進んでるのは確かみたいですよ
no.187 ニンジャ (05/12/04 19:05)

なんだ?俺の方がえらい大会でもやってるのか?
でももりあがってるなあ。うんうん
no.188 記入なし (05/12/04 19:12)

>186、171 二極化は、数の上では確かに中間部分がやせ細ることをいうが、数ではなく方向性の問題。二極をたして、2で割れば中間が多いというのは数でしょ。質の話。

二極化の二極が数の上で均等である必要はあるか?

貧乏はより貧乏へ、金持ちはより金持ちへ、この二極化→中間層がやせ細りつつある現象のことでしょ。確認ですが。

ちなみに私は粘着賞いりません。別人のため。
no.189 記入なし (05/12/04 19:13)

おっ、ニンジャさん。下っ端公務員同様、公務員を告白して、正論を書く人だね。
ぼくも○務員ですが、「記入なし」でやってます。

下っ端さんは、プライベート情報流しすぎて、エー、ってちょっと引くけど。

公務員を名乗って書き込むと、偏向フィルター装着した人のレス増えますよね。
no.190 記入なし (05/12/04 19:19)

>184 大學でてないの?32才さん。びっくり!!で、無職なんすか?
で、郵便局アルバイトすか。
ま、不景気の世の中ではそれも有り。そういう大変な人もいて当然でしょう。
no.191 記入なし (05/12/04 19:22)

>no.189
収入の分布は単純に中央よりにピークはあります。裾野が広がる事は
貧富の差が広がると表現します。

『二極をたして、2で割れば中間が多いというのは数でしょ。質の話。』
は勘違いしてますね。論外

以上疲れるから やんぺ
no.192 記入なし (05/12/04 19:35)

ふふふだじょ
no.193 記入なし (05/12/04 19:40)

>186

外国ではマークU、クラウン、セルシオなんて売られていない。
競争力がないって事だな。
つまり元々トヨタは外国の高級車と張り合うブランドでもないしその意思もなかった。
それなのにわざわざレクサスブランド作って欧米のメーカーの聖域に踏み込むのは
そうしなければならない事情があるからだ。
君のような井の中の蛙に賞もらってもうれしくないな。
no.194 記入なし (05/12/04 20:07)

レスするな ウザイから・・・
ガキはきらいだ
no.195 記入なし (05/12/04 20:18)

うんちく野郎がいますね。説得力に欠けるし。本当なら(なるほど)と思うんだが残念だ
no.196 記入なし (05/12/04 21:19)

32才も叩かれすぎて出てこないし最近マンネリしちゃたよ。
うつ君もだね。 どぼじででじょう☆
no.197 記入なし (05/12/04 21:23)

>194

>192、171は、孤高の天才ですね。めでたい性格です。
あの解りにくいレスは心に何かトラウマがあるのでしょうね、多分、父親の性格かな、
わざと解りにくく言って、子供に質問させて、子供を馬鹿にしたように・・を父に言い続けら
れた人間なんでしょう。
ま、普通にいらない人材ですね。
no.198 記入なし (05/12/04 21:39)

貧富の差→「最高金持ち階級」と「最低貧乏階級」との差、開き。

二極化→「最高の金持ち側に付く人々」と「最低貧乏側に付く人々」が分化。


こういう意味では、貧富の差はバブル期でもかなりあった。途方も無い金持ちと、貧乏人。

今後の見通しは、二極化し、「標準的で満足している」人が減少傾向に向かっている。

バブル期は、誰でも就職でき、標準で満足できた。貧富の差はあった。

今は、大学の就職活動時点で、一流企業・公務員の就職勝ち組と、アルバイト・就職しない組が増える傾向である。

さらに、入社後も、社員待遇において、一層、二極化が進んでいる。
no.199 記入なし (05/12/04 22:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧