一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200ゲット!
no.200 記入なし (05/12/04 22:10)

200ねらっていたのね。
no.201 記入なし (05/12/04 22:11)

no.198はマスコミに載せられる単純馬鹿だな 
no.202 記入なし (05/12/04 22:12)

>no.201

偶然よ〜ん (no.200)
no.203 記入なし (05/12/04 22:13)

↑またきたよ!
no.204 記入なし (05/12/04 22:14)

↑202の事
no.205 記入なし (05/12/04 22:17)

勝ちか負け、金持ちと貧乏人、HIGHかLOWで物事を考える
単純デジタル単細胞馬鹿といいます。
no.206 記入なし (05/12/04 22:19)

大学出のフリーターニートよりもっとひどいのは大学中退のフリーターニート。これはマジヤバ
no.207 32才の男 (05/12/04 22:20)

206

勝ち負けなんかは単純には決められないですね。

例えば、高卒派遣工員でもちゃんと結婚して、子供がいる人と、大卒40歳、公務員でも独身だったら、どちらが最終的に幸せになれると思いますか??

子供がいるほうですよねー。

独身だったら、年いったとき誰が面倒をみてくれるんでしょう?
確かに年金は多いと思いますが、身寄りのない年寄り相手の詐欺も多いですからね。
no.208 白夜の支配人 (05/12/04 22:23)

いや、32才の中年有名とよりは、大分まし。

大学を中退するっていうのは、結構エネルギーの要る行為だしな。

32歳みたいな、根性なしの資格好きなら、学歴がもったいないって、そういう決断もできないだろーから。

主体的に行動できるから、バイト先なんかでも、結構気に入られて、すぐ社員に取り立ててもらえる。そういう男に女は弱いからモテモテだろうしね。

だいたい、20ぐらいのヤツが親に大金を出した貰った大学を辞めるって、結構な決断だぞ。
no.209 白夜の支配人 (05/12/04 22:27)

早稲田大学や東京工業大学を卒業して、一流企業幹部コース、公務員に就職した人間。
偏差値65以下の大学を卒業して、一流企業幹部コース、公務員に就職できなかった人間。
財産家の人間、自らの労働力以外は売るものが無い人間。
今、挽回できる?
二極化してるね、底辺学校卒業してる連中は、みんな結構困ってる。昔みたいには仕事ないから。
経済的な挽回が大変に難しい。
バブルの頃は底辺でも一流でもそんなに、給料変わんなかったけどな〜。
日本マク度マネージャー30歳と、一流企業幹部30歳が同じ給料だったな。
no.210 記入なし (05/12/04 22:32)

>207 お、矛先が大学中退に向いたぞ!!笑w
no.211 記入なし (05/12/04 22:36)

大学中退というだけで就職できない時代が来そうです
no.212 32才の男 (05/12/04 22:37)

お、冷静な孤高の天才が崩れてきた?
no.213 記入なし (05/12/04 22:39)

>32才の男
そういう時代が来たら、
貴方の就職は、完璧に無理になるな(笑)
      
no.214 下っ端公務員 (05/12/04 22:40)

>212 32才の男、面白いよ、あなた。一緒に遊びたいくらいです。

でも。よく聞いてね!!それは遊びの話で、仕事のパートナーとしては絶対お断りのタイプ
ですよ。
ホント、そういうタイプですね。
僕が君の上司なら、配置転換、異動を上司にお願いしちゃいます。
no.215 記入なし (05/12/04 22:43)

32才の中年目的無し、努力しない無職なんか雇う理由ないもんね。w
no.216 記入なし (05/12/04 22:47)

なんか、32才の男って、留学シタイナ的単細胞。ちょっと愛らしいけど、一緒に仕事はで
きない。
職場で、からかわれることが唯一の存在意義。
このスレでもみんなに相手してもらってる。いいじゃんこの場はそれで。
no.217 記入なし (05/12/04 22:48)

どうも、32才の男はステロタイプな見方しかできないようだな。

コイツに何言っても無駄だけど。

大学中退っつても、「イケテル男」は大勢、というか大半はそうなんだぞ。

ビルゲイツ、ほりえもんも中退だしな。

つまり、中退者は、大学卒業という保険なんていらない人種なんだよ。

お分かり?
no.218 白夜の支配人 (05/12/04 22:48)

じゃあホリエモンは32才の男にとってみれば終わってるんだな?
東大中退→就職もせずに社長業やってますよ?
取締役は就職とはいわんよw
no.219 記入なし (05/12/04 22:49)

>白夜の支配人さん
いくらなんでも美化しすぎ。
卒業できなくて中退した人も多いでしょ。
全員がホリエモンになっているわけじゃない。
てゆ〜か、フリーターやっている人間のほうが多いでしょ。
       
no.220 下っ端公務員 (05/12/04 22:50)

「バブル期に就職し自ら退社した人は無責任な人種が多い」というスレ建てようか?w
no.221 記入なし (05/12/04 22:57)

大学中退は、平成元〜5年当時、無気力・遊び、orニヒルだったな。
当時は就職なんてカッコ悪い感じでした。

高校、大学時代はドラマ「ふぞろいの林檎たち」や「家庭教師(長渕剛版)」なんか見ててさ、
東大8年生なんて、おれも、あんな気楽にやりたいな〜なんて思ってたし。
no.222 記入なし (05/12/04 22:57)

こりゃ、言い過ぎた。

しかし、中退してるヤツはそれなりに追い込まれてるから、気合の入り方が違いますよ。

仕事も選好みしないし。

フリーターも多いでしょうが、それなりになってるやつも多いということです。
no.223 白夜の支配人 (05/12/04 22:59)

極論してみれば、中退も卒業も変わんないと思うよ。

問われるのは年齢だけ。

卒業証明を転職の際、提出せいって話も聞かないし。

中退の人も、卒業って書いて、就職しても、新卒のとき以外は、別に問題にならないはず。
no.224 白夜の支配人 (05/12/04 23:03)

中退にも理由は様々

勉強することがなくなった・学校いく必要がない→ホリエモン ビル・ゲイツ
ほかに夢ができた→フリーターしながら夢を目指したい人、学校の勉強より大切
資金力がなくなった→身内の都合や自分でも資金を調達できず退学


上記フリーの人は高感度があり、もてる人間が多い

以下、下記の理由で退学をする人は高感度がなく、就職できないけーすが多い

ただなんとなく、フリーターのが稼げる→途方にくれるケースが多い
勉強嫌い、夢もない・学校いくのがだるい→めんどくさがりや・自己責任
問題を起こして退学→問題外、スー○ーフリーとか
ただの勉強ができない長期留年者→充電期間があれば復活する可能あるが
                今の時点での就職活動可能はゼロ

32の男はアホそうだからすべてひっくるめて無駄とかいいそうだけど・・・
no.225 記入なし (05/12/04 23:05)

大学まで行って就職できないなんて親に悪いと思わないのかね?若いし在学中に就職活動一年以上出来るのに就職できないのは本人の努力不足以外の何者でもない。単なる怠け者だ。30才なってもフリーターでいいと思ってる奴ら多いのかな?終わってますね・・〆
no.226 32才の男 (05/12/04 23:58)

高校を出て引きこもってニートになった子と理由は同じかも知れないよ
no.227 記入なし (05/12/05 00:01)

と言う発想くらいできませんか?
no.228 記入なし (05/12/05 00:02)

>227  高卒ニートのがまだマシ
no.229 記入なし (05/12/05 00:03)

>32才の男
>就職活動一年以上出来るのに就職できないのは本人の努力不足以外の何者でもない。
 
無職歴1年のヤツが言うかね?
滑稽を通り過ぎて、哀れだよ・・・
努力不足以外の何物でもない(笑)
       
no.230 下っ端公務員 (05/12/05 00:08)

>230  まだ一年経ってません”^私より10才も若く大卒であるのに就職できないほうがかなりやばいですよ”私は仮に努力不足だったとしても中小企業の身の程知らずの高望みのためになかなか就職できないのでしょう  とんでもない世の中になったものです
no.231 32才の男 (05/12/05 00:13)

どうやら本物らしい。
このキチガイじみた書き込みは本人じゃなければ無理でしょう(^^;
        
no.232 下っ端公務員 (05/12/05 00:15)

とんでもない世の中になったんだからそう言う生き方しなくちゃ生き残れない。
no.233 記入なし (05/12/05 00:16)

違います。私は正常です。誰がこんな世の中にしたんですかねー  新卒で入社したときは推薦で一発合格だったのに”
no.234 32才の男 (05/12/05 00:16)

クラスに一人や二人こう言うのがいるんだ。知らないよ。
no.235 記入なし (05/12/05 00:17)

大丈夫どっからどうみても”異常”だからw
とんでもない世の中も事実だがあんたがとんでもない人というのも事実w>>234
no.236 記入なし (05/12/05 00:19)

>236  私が異常?違います。この世の中が異常なんで非常に困っております。会社員は正社員が普通なんです。新卒のときは正社員が当たり前でした
no.237 32才の男 (05/12/05 00:22)

>>237
今のあなたは異常ですよコピーさん
no.238 記入なし (05/12/05 00:23)

結局人をコケにする発言を繰り返し自分は無職でもユウメイト公務員と思い込む
社会性・教養もなく、過去12年の正社員の思い出にすがる32才は終わってるよ。
no.239 記入なし (05/12/05 00:25)

>239  人生これからです。先は長いですよ
no.240 32才の男 (05/12/05 00:26)

>32才の男
正常か異常かは、他人が決めるのですよ。
精神病患者や性格異常者のほとんどは『自分は正常だ』と言いますから。
正社員が当たり前だったのは、
その時が新卒だったから。
     
no.241 下っ端公務員 (05/12/05 00:26)

新卒でしかもバブルだったから。
no.242 記入なし (05/12/05 00:27)

とりあえず雇用形態くらい選べる世の中でないといけない。正社員の雇用を減らす企業が悪い!派遣やバイトはしたくてしてる人は少ないだろうに。
no.243 32才の男 (05/12/05 00:29)

俺の前からの質問に答えておくれよ。なんでアンタは93年に公務員にならなかったんだ??

いってみな。

先の事が読めるんだろ?
no.244 白夜の支配人 (05/12/05 00:31)

>32才の男
今も昔も、優秀な人材は雇用形態を選べるけど、
使えない人間は、雇用形態を選べないのだよ(笑)
       
no.245 下っ端公務員 (05/12/05 00:33)

>245  新卒のときは雇用形態を選ぶまでもなく正社員で仕事するのが当たり前だと思ってましたし今もそうでないといけないのです。派遣は店員、パートはおばさん、バイトは学生   こんな時代でした
no.246 32才の男 (05/12/05 00:37)

使えない人間と悟るのは大切なこと
そっからなりたい職業に向けて勉強していく
今使えないからといってはずかしいことではない
向上心がありその目標に向かい勉強するなら俺は年齢がどうあれ応援する・・・が

32才の男は自分は有能と思ったことがないのに向上心ゼロ、勉強精神ゼロ
やる気は見せかけだけ◎というおかしな人種なので嫌い。


しかも他人の不幸部分を笑、自分は職歴12年を押し通しエリートぶる
中年の不良債権みたいな塊
no.247 記入なし (05/12/05 00:37)

>247  私はまだ中年でもないし資格を取るための勉強もしたくないわけでもない。ただ無職期間が長くなってきたのでまず正社員に成るのが先なのです。フリーターでいてはいけない年ですから
no.248 32才の男 (05/12/05 00:41)

はいはい少し黙りな時給公務員。
no.249 記入なし (05/12/05 00:44)

有名とでお茶濁してるヤツのいうことかね?
no.250 白夜の支配人 (05/12/05 00:44)

中年だよ
no.251 記入なし (05/12/05 00:44)

>251  百歩譲っても中年予備軍ってとこ。まだ若いって言われる
no.252 32才の男 (05/12/05 00:48)

本当は仕事していてみんなをからかってるんだろ?
きっとそうだ
no.253 記入なし (05/12/05 00:51)

>32才の男さん

>大学まで行って就職できないなんて親に悪いと思わないのかね?

親に高校卒業後、専門学校まで出してもらっているのに
現状、就職できていないのでは?

>若いし在学中に就職活動一年以上出来るのに就職できないのは
>本人の努力不足以外の何者でもない。単なる怠け者だ。

あなたも1年近く就職活動をされているようですが・・・

同じ1年間の就職活動と考えるならば、
あなたには、若さ、学歴の代わりに職歴があります。

社会人経験が12年あるようですが
その職歴が全く活かされていない(むしろ不利)ということは
あなたは12年も無駄に過ごしてきたのではないのですか?

12年の間に何か努力しましたか?
今も何か努力していますか?

>30才なってもフリーターでいいと思ってる奴ら多いのかな?

あなたは今32才ですよね・・・


>終わってますね・・〆

誰の事かよく考えて下さい。
no.254 記入なし (05/12/05 01:00)

>195,196

まともな議論はできずに罵詈雑言か。
日本もお前らのようなクズばっかりだとお先真っ暗だな。
この先お前らがリストラされるチャンスはどんどん増大するだろうから、一族郎党
まとめて早めに腐乱死してくれ。
中国あたり突っついて核戦争起こすのはやめてくれよな。
no.255 記入なし (05/12/05 01:48)

32才、そんなにいうなら、お前、前に勤めていた会社に、「もう一度雇ってください。」って頼みにいけや。

お前が優秀なら復活の目もあるぞ。
no.256 白夜の支配人 (05/12/05 09:47)

>207
確かに俺も20代の頃はそれを痛感した。
当時は学歴がものを言った時代でもあったから大学を中退したと言うだけで悪いイメージもたれるし。高卒の人以上に悪い目で見られる事もあった。
でも時が流れるとともに世の中全体の見方も変わってきたなと思う事もある。
no.257 批判男 (05/12/05 10:03)

有名大卒>>>>>>>二流大卒>>>>F大(名前さえ書けば入学できる大学)=専門卒=高卒 >>>>>>大学中退
no.258 (05/12/05 10:12)

↑皆さん。こんなのに惑わされないで下さい
no.259 記入なし (05/12/05 10:25)

大学中退でもものすごく稼ぐ有名人もいます。ホリ○モン、小○哲哉、桑○佳祐・・
no.260 記入なし (05/12/05 16:13)

まあ確かにどんなにええ大学出てようが無職やまたそこらの中小零細企業なんかで勤めているようじゃあなんのために高い学費使って大学行ったのか?その教育費という高い経費使っても回収できないようじゃあはっきし言って無駄だね。それを思うと中卒で職人に弟子入りして今じゃあ立派な職人として高い給料もらえるやつらが賢い生き方かもしれない。
no.261 記入なし (05/12/05 16:18)

まあ親は子供にかける学費は普通に正社員でずっと働いてくれさえすればもったいないとは思わないはずです
no.262 記入なし (05/12/05 16:22)

>1
しかしまあ、一人でこんなにスレ作るなんて・・・呆れるわw。
no.263 軍手 (05/12/05 17:19)

>263
このスレ、私のじゃないですよ。
no.264 記入なし (05/12/05 17:20)

教育費払うの大変なんだよ親は。中途で学校やめるのは最悪。会社は場合によってはよし
no.266 32才の男 (05/12/05 22:35)

32才の男  君 アホだね
no.267 記入なし (05/12/05 22:37)

32才の男は敵を増やしたいだけか?
no.268 記入なし (05/12/05 22:37)

↑違います
no.269 32才の男 (05/12/05 22:38)

特に途中で大学やめた人は親がいくら教育費出したか聞いてみるといい。
no.270 32才の男 (05/12/05 22:39)

32歳のフリーターが偉そうに・・・(笑)
      
no.271 下っ端公務員 (05/12/05 22:44)

>271もうすぐ国家公務員→民間正社員  
no.272 32才の男 (05/12/05 22:46)

32才で不況なのに会社やめてから1年ニートで最近はじめたバイトを公務員と言い張る頭の悪い子供をもった親の気の毒さを聞いてみたい。
no.273 記入なし (05/12/05 22:46)

>32才の男
大学中退⇒民間正社員
     
no.274 下っ端公務員 (05/12/05 22:48)

うちの子は昔からあんな子だったんですよ。 すみませんね。
no.275 記入なし (05/12/05 22:48)

>273  ニートの時期は一日もありません。もうすぐ職に就けるようにもします。あんたがニートなんでは?
no.276 32才の男 (05/12/05 22:48)

 下っ端公務員さん 苦労かけます。 なにとぞよしなに ☆
no.277 記入なし (05/12/05 22:49)

>273
われながら的を得ている意見だと思いますが?>>278「公務員もどき」さん
no.278 記入なし (05/12/05 22:51)

不況なのは10年前から一緒。この間に32才の人はかなり多くの人が退職しています
no.279 32才の男 (05/12/05 22:53)

これ以上無職期間長くなるとやばいので仕方ないので零細企業面接受けることにしました。中小企業にしたかったのですがもうタイムリミットですし仕方ないですね
no.280 32才の男 (05/12/05 22:55)

あと自分の中では9ヶ月なんでしょ?
9ヶ月で就職できなかったらあきらめて一生ゆうメイトでがんばってね♪
no.281 記入なし (05/12/05 22:56)

零細企業に、役立たずを採用する余力があるかな?(笑)
    
no.282 下っ端公務員 (05/12/05 22:57)

でもあきらめはしません   つなぎで国家公務員とかとりあえずします
no.283 32才の男 (05/12/05 22:57)

つなぎで後5年か・・・・がんばってくださね♪
no.284 記入なし (05/12/05 22:58)

>282   面接お待ちしてますといわれました”
no.285 32才の男 (05/12/05 22:58)

間もなくなんとかするようですから生暖かい目で見守ろう。
no.286 記入なし (05/12/05 22:59)

>284  違います。二ヶ月以内ですね
no.287 32才の男 (05/12/05 22:59)

32才の男は、バイトしてるし就職活動もしている。
就職活動もしないで、バイトもしない人よりマシだと思う。

このサイトには彼を馬鹿に出来ない人多いんじゃないかな?
no.288 記入なし (05/12/05 23:00)

>288  イエース^
no.289 32才の男 (05/12/05 23:01)

面接は誰でもいけるよ・・・書類ならなんとでも書けるし
貴殿には資格がある。でもね、文章とか年齢とか言葉使いとかコミュニ能力とか
態度とか向上心がねぇ・・・・大ッッ問題!!!!
no.290 記入なし (05/12/05 23:01)

>288さん
このサイトには、無職は多いけど、
ニートは、それほど居ないと思われ。
     
no.291 下っ端公務員 (05/12/05 23:01)

おれもバイトしながら学校いってるよ♪
no.292 記入なし (05/12/05 23:02)

>290 ですが何か?人には個性というものがあり十人十色です
no.293 32才の男 (05/12/05 23:02)

ユウメイトを公務員と思うほど馬鹿じゃないよ
no.294 記入なし (05/12/05 23:02)

>>293
個性か・・・確かに個性ならあるねw
個性ありまくりだねww
別の意味でw
no.295 記入なし (05/12/05 23:03)

>32才の男
十人十色って言うじゃな〜〜い?
でも〜・・・
貴方の色は、正社員向きじゃないですから〜!・・・残念!!
面接で落ちるのが其の証拠、斬りっ!!!
        
no.296 下っ端公務員 (05/12/05 23:05)

>295  皆が皆同じだったら気味悪いでしょう?長変人でなければ問題ないのです
no.297 32才の男 (05/12/05 23:06)

彼の言動を読んでると
非常に無職だった頃の自分を思い出すよ。
私には無職期間が2回あったけど
長期間無職の時、苦しんで、あがいて
世の中のこと全てに疑問と不平を覚えたよ。
実に本音で話されている。
無職経験が無い下っ端公務員にはわかんないよね。
no.298 記入なし (05/12/05 23:07)

32才の男さん大好きです!!
結婚して下さい!!!
で、年収は?
no.299 変わり者 (05/12/05 23:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧