一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>296  ま、今に見ててください。もう正社員に成った感覚でいます^
no.300 32才の男 (05/12/05 23:08)

>長変人でなければ問題ないのです 
wwwまああなたは「長」ではないですね(長くはない)
「超」(スーパー)ですから!!!!
no.301 記入なし (05/12/05 23:10)

とにかくもう時間がないのです。だから就職するのが最優先なんです。フリーターでいい年でないと思ってるので
no.302 32才の男 (05/12/05 23:11)

だから10年いまのままだったらどうすんの?
no.303 記入なし (05/12/05 23:13)

>32才の男
スレの乱立さえしなきゃ、頑張れと応援してやるよ。
no.304 記入なし (05/12/05 23:13)

>32才の男
まぁ、そういうことは、
就職してから言ってくれ。
私が3億円当てるのと、どっちが早いか競争ですね(笑)
      
no.305 下っ端公務員 (05/12/05 23:14)

>296  今まで受けた企業は私を何故か落としましたがこれから受ける企業は私を落としてはいけないのです。そういう時期に来てしまったのです。
no.306 32才の男 (05/12/05 23:15)

>306
だから落とされたらどうすんだよ?
復讐でもするのか?
no.307 記入なし (05/12/05 23:16)

>305 私が先に3億当てます。その後当ててください‘‘
no.308 32才の男 (05/12/05 23:17)

>307 ですからもう落としてはいけないのです。9か月無職ではいらないのです私は
no.309 32才の男 (05/12/05 23:18)

落とされる理由がわかった!
無能や年齢以前の問題で面接での会話が成立しないんだ!!!!
no.310 記入なし (05/12/05 23:19)

そんな事情、相手には関係ないでしょ
no.311 記入なし (05/12/05 23:19)

>309
答えになってねーよ。
おまえの都合なんて聞いてないんだよ!
no.312 変わり者 (05/12/05 23:20)

これから面接受けに行くとこは受かることが前提です。落ちるところには行きません。だから零細にしたのです
no.313 32才の男 (05/12/05 23:20)

自分は、まずいのはネットして暇つぶししてるときだといつも思う・・・
no.314 電目男 (05/12/05 23:21)

面接官「あなたはどうしてわが社を受けたのか」
32「事務で募集していたから」
面接官「・・・・あ、あなたはこの会社に入って何をしたいのか?」
32「経理課長としてがんばります」
面接官「????あ、あなたが今勉強していることや興味のあることは?」
32「就職することです、落としたらいけないのでこの会社にきました
   中小は自分を積極的に採用するべきだと思います」
面接官「・・・・そうですかでは後日結果を送付させていただきます」


結果


今回はご縁が・・・以下決まり文句。
no.315 記入なし (05/12/05 23:23)

面接官:貴方の志望動機は?
       
32才:もうフリーターをやっていい年じゃないので、  
    このような零細企業にしました。
 
面接官:はぁ?

32才:ですから、もう落としてはいけないのです。
    9か月無職ではいらないのです私は。

面接官:・・・。

32才:とにかくもう時間がないのです。
    だから就職するのが最優先なんです。
 
面接官:お帰りはあちらです。
              
no.316 下っ端公務員 (05/12/05 23:24)

落ちるところには行きませんって、それをどうやって見分けるのですか?
あなたには未来を予言する力でもあるのですか?
no.317 記入なし (05/12/05 23:25)

面接官「何かひとこと」
32「絶対採用してください、採用しないと提訴もしくはあなたの身内や社員がひどい目にあいます」
面接官「少々お待ちください」

10分経過


警察官「不審者とはどなた」
面接官「この人です。脅迫してきました」
32「な、何をする?自分は長期無職ではいけない人間だ!
   採用されなければいけないと思っただけだ!!!」
警察官「では反論は署のほうできこう、弁護士はつけてやるから
    そこでいいたいこといえ」
32「俺は悪くない!悪くない!悪くない!あんたと同じ公務員だぞー!!!!
警察官「はいはい御託は署で聞くよ。」
no.318 記入なし (05/12/05 23:29)

>318さん
ワロタ。
上手すぎw
 
no.319 下っ端公務員 (05/12/05 23:30)

われながら傑作ができたw
no.320 記入なし (05/12/05 23:33)

32が反応しなくなった
痛いところつかれたか?
no.321 記入なし (05/12/05 23:41)

おいおい 壁泣きしてるよ。 クエクエ オエオエオエ
no.322 記入なし (05/12/05 23:43)

てかさぁ、この人ったら本当にそう思って生きてるのかなぁ・・・
だとしたら・・・
no.323 記入なし (05/12/05 23:44)

『親 の 顔 が 見 た い !』
とは、「32才の男」の事を言うのでしょうな。
本人の顔も見てみたいけど.....。
no.324 記入なし (05/12/05 23:51)

32さん

親が重い病気になったり死んだりしたらあなたは大変な目に遭いますよ。
今から覚悟していた方がいいでしょう。
no.325 記入なし (05/12/06 00:14)

「32才の男」という単体は存在しないのかもしれない。
ここに通う一部の人々の間で痛いキャラを作ろうとした結果が
「32才の男」というキャラクターを作り出したのかもしれない・・・

とか書いてみる。
no.326 記入なし (05/12/06 00:34)












                               だって文系だもん
no.327 記入なし (05/12/06 00:35)

>326
32才の男は32才ではなく
32才の男になったつもりで
発言しているのです。
no.329 記入なし (05/12/06 12:21)

プギャーーーーーーーーーー
no.332 軍手 (05/12/06 12:29)

>333
下っ端さんは以外と毒舌なんですね。
no.334 軍手 (05/12/06 12:43)

これ偽者です。ほんと
no.335 記入なし (05/12/06 12:49)

>335
333は偽者なんですか?
ここは他人のコテ使うと削除対象になって開く金になりますよね。気の毒に。
no.336 軍手 (05/12/06 12:55)

 零細だからすぐ就職できる?行くとこ無いから零細?
 人数が少ないからこそ即戦力になりうる能力を求められます。つなぎとか考えてる人間に居場所はありません。むしろ職場の雰囲気壊れるから来ないでほしい。
 30過ぎの大人がこんな事言ってるの見るととても悲しくなります。
no.339 元無職 (05/12/06 12:58)

こうすればわからなったのに・・・
就職できない大卒者って
最低だと思いますよ

私なら自分に生保かけて自殺し
親にせめて教育費だけでも返しますね 。(^^;
no.340 下着の公務員 (05/12/06 13:00)

>338
開く金とはアクセス禁止(アク禁)の造語です。
管理人さんの怒りを買ったら削除後悪菌になるのでご注意下さい。
 
no.342 軍手 (05/12/06 13:12)

>343
www、Kさん(管理人)は大した事はしてないでしょうね〜。
駄レス削除するのが好きみたいだからな〜。

>344
本部は無いですよ。
以前Kさんに連絡フォームで聞いた事ありますが
単純に個人ブログだと答えが返ってきますた。
因みにKさんも無職経験有りだそうでw。
no.345 軍手 (05/12/06 13:37)

Kさんとは
Kすかべさん?
Kずさん?
いやここでこんなことを聞いてはいけないか
no.346 記入なし (05/12/06 13:41)

KANRININSANだからKさん
no.347 軍手 (05/12/06 14:09)

>348
その情報はどこから?
no.349 軍手 (05/12/06 14:29)

大学まで行かせてもらえて就職が一度も出来ない人はせめて学費の半分はバイトでもして親に返すべき
no.350 32才の男 (05/12/06 15:19)

>350
おお!だんだん謙虚になってきたね。いい事だ。
no.351 軍手 (05/12/06 15:22)

私は昔から謙虚で誠実な人柄でした。個性的ではありましたが
no.352 32才の男 (05/12/06 15:24)

> 352 黒猫のバイトってどうかなあ?楽か?
no.353 記入なし (05/12/06 15:27)

>353  大変そう。腰痛めるでしょう。あとのろいと担当者からどやされるかも
no.354 32才の男 (05/12/06 15:35)

パンダと像とアリの引越しバイトどこがいい
no.355 記入なし (05/12/06 15:43)

大卒>専門卒>中卒>高校中退>大学中退・・ど最悪。終わってます
no.356 32才の男 (05/12/06 16:33)

>356
ちょっと聞くけど32才君は洩れの事どう思ってるの?ウザイかい?
no.357 軍手 (05/12/06 16:42)

>357   うざくない ところで軍手は何歳?バイトとかしてる?
no.358 32才の男 (05/12/06 16:52)

>358
すまない、個人情報は出せない。
最近DQNのマークがしつこくてw。
君は出来る人だ ガンガレ!!
no.359 軍手 (05/12/06 16:56)

32歳の男さん、355の質問に答えてください
no.360 記入なし (05/12/06 17:20)

>356
たたきたいだけだろうようは
ゆうメイトなんか変わらんから残念!!
no.361 記入なし (05/12/06 18:00)

軍手さんと32才は違うでしょ
軍手さんは話せばわかりそうだが某氏は・・・・
no.362 記入なし (05/12/06 18:23)

学歴だけでは決まらないけど大学は出てた方がいいね。せめて高専
no.363 記入なし (05/12/06 18:58)

親不孝以外の何者でもない大卒無職は今後ますます増加の傾向にあります
no.364 32才の男 (05/12/06 21:08)

>364
「大学まで行って就職できないのが一番まずいと思いませんか?」
という考え方が無くなってしまうよ。もう無くなりかけているのか?
とにかく多数が卒業後、就職できなかったら、
それが常識みたいになっちゃうんだろうね。
no.365 記入なし (05/12/06 22:13)

大学で一まとめにするからだめなんだよな。
大卒T、大卒U、大卒V、大卒Wに分類だな・・・数字の意味はそまんまだな
no.366 記入なし (05/12/06 22:33)

進学率からみれば大卒の下1/3は20年前だったら高卒なわけだ。
no.367 記入なし (05/12/06 22:35)

大学出ても遊んでばかりいたため使えない人間が多そうです
no.368 32才の男 (05/12/06 23:37)

倉庫暮らしが長くて人の話が理解できなくなりますた。
no.369 記入なし (05/12/06 23:55)

間接部門のスペシャリストでした
no.370 32才の男 (05/12/06 23:56)

大卒バッシングが多いけど、
同じ世代として、32才の男さん
団塊ジュニア世代の受験が厳しかったのはみんな知ってるよ。
だから、ひがまなくても大丈夫。
no.372 記入なし (05/12/07 00:12)

一生もんのトラウマだな
no.373 記入なし (05/12/07 00:20)

大卒が当たり前の世の中で、高卒なんて、昔の中卒以下だ。
no.374 白夜の支配人 (05/12/07 00:28)

≫俺の前からの質問に答えておくれよ。なんでアンタは93年に公務員にならなかったんだ??いってみな。
先の事が読めるんだろ?    no.244 ( 白夜の支配人 05/12/05 00:31 )

横から一言言わせてくださいな。
>先の事が読めるんだろ?・・・
それなら占い師で食べていけますよ。
でもそういう能力とか、地位とか、名誉とか、富に恵まれた人というのは殆どの人達が
何かを失う代わりに、そういった物を得られているのだと思いますよ。

但し、スレ主の32才さんがその能力の為に公務員にならなかった(なれなかった)のかは知りませんがね!?
no.376 バカフル (05/12/07 02:02)

また本当に白夜の支配人さんに先の知られるほど有名で先の事が読める人だとしたら・・・
追い回されて、色々と大変だと思いますね。
no.377 バカフル (05/12/07 02:08)

そんな事ないでしょ。
今の若い連中が置かれている状況よりも、ヤツの20ぐらいのときである、93年当時は、下級公務員程度なら、誰でもなれていたのですよ。
じゃあ、今、後悔してるなら、なんでならなかったの?と疑問に思うだけなのです。

要するに、ヤツは、大学にいっても就職が困難な若い連中の事を揶揄してるわけでしょ?
先の事を読めてないって。
だったら、お前はどやねん?っていう話をしたいわけですわ。
no.378 白夜の支配人 (05/12/07 07:53)

32才の考え方は、人間としてのプライドを放棄した、獣の発想だな。

食えりゃいいっていうモンじゃないだろーに
no.379 白夜の支配人 (05/12/07 08:57)

↑獣
no.380 32才の男 (05/12/07 17:53)

32も大嘘こきたくても、さすがに市役所の正職員に採用されたとはいえないようだな。


こんな中途半端な時期に役所は採用なんて出しません。

下っ端公務員さん。

見解をどうぞ。
no.382 白夜の支配人 (05/12/07 18:12)

>382  採用されたでちゅよよよよ
no.383 32才の男 (05/12/07 18:13)

どこの役所か、言ってみろ。

嘘はすぐばれるんだよ。

この時期に役所の採用なんて100パーセントない。
no.384 白夜の支配人 (05/12/07 18:14)

>384  全国の市役所全部一つずつ当たってみればいい”^
no.385 32才の男 (05/12/07 18:17)

>白夜の支配人さん
可能性があるとすれば、
『住民税申告の繁忙期用非常勤』
2〜3月までの課税課はメチャクチャ忙しいので、
結構な人数を採用します。
  
普通の非常勤に、男性を採用するとは思えません。
少なくとも私は見たこと無いです。
      
no.386 下っ端公務員 (05/12/07 18:17)

ま、滑り止めのでやる可能性はかなり低いですが
no.387 32才の男 (05/12/07 18:18)

>386  下っ端公務員さんと同じ地域の役所かもしれません
no.388 32才の男 (05/12/07 18:19)

>386  それが採用されるのですよー優秀な人は
no.389 32才の男 (05/12/07 18:20)

32才の男の非常勤の職員なんて見たことないな。

というか、ありえないだろ?

役所だって、そんな中途半端なヤツを雇ったら、責任が重い。

辞めさせたいときに辞めさせるのが難しいし。

女と違って、結婚退職もしそうにないしね。


だから、絶対にありえない。
no.390 白夜の支配人 (05/12/07 18:21)

市役所の正職員なら民間正社員蹴ってでも行きます  そうなるといいですが
no.391 32才の男 (05/12/07 18:22)

まあ、本当なら、良かったね。

10000パーセント、ありえないけどね。
no.392 白夜の支配人 (05/12/07 18:22)

>390  私が言ってるのだから事実です。
no.393 32才の男 (05/12/07 18:23)

お前なんか、絶対にいらない。
no.394 白夜の支配人 (05/12/07 18:23)

>392  ありえるのです。しかし滑り止めというかするとしたらつなぎですね
no.395 32才の男 (05/12/07 18:24)

>394 いらなかったら採用されません
no.396 32才の男 (05/12/07 18:24)

嘘つくな。
no.397 白夜の支配人 (05/12/07 18:44)

嘘でない。私が嘘をつくと思ってるのですか?
no.398 32才の男 (05/12/07 18:45)

証拠を見せろっ!
no.399 白夜の支配人 (05/12/07 18:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧