一覧
就職 大学まで行って就職できないのはまずい?
教育費もかかってますからまずいですよね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/12/01 19:37

Infomation 1458 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲット
no.400 32才の男 (05/12/07 18:50)

煩いカラスめ
no.401 記入なし (05/12/07 18:50)

>399  ○○市役所非常勤職員内定通知    こんなんでよければ〜^^
no.402 32才の男 (05/12/07 18:51)

>32才の男
『○○市役所非常勤職員内定通知』
↑こういう文は官庁では使いません。
本当に貰ったのなら、正確な表題を書いてください。
       
no.403 下っ端公務員 (05/12/07 19:03)

だから、嘘だっての。
no.404 白夜の支配人 (05/12/07 19:10)

なんで内定通知なんだよ。他のスレに40過ぎの公務員を列挙したから見ろよ。
いちいち内定なんてしてねーから。
no.405 記入なし (05/12/07 19:13)

内定通知なんてきてませんよ
no.406 32才の男 (05/12/07 19:38)

電話一本ですから  合同面接会があります
no.407 32才の男 (05/12/07 19:39)

>32才の男
あ〜あ、嘘がバレちゃった・・・
非常勤職員には内定通知を出します。
405さんの発言は勘違いによるものです。
      
no.408 下っ端公務員 (05/12/07 19:41)

正職員にもなれればと思います
no.409 32才の男 (05/12/07 19:41)

>408  市によって違うんでは?とにもかくにも受かったのは事実です
no.410 32才の男 (05/12/07 19:42)

それか後日郵送で来るのか面接会で渡されるのかもしれません
no.411 32才の男 (05/12/07 19:43)

>32才の男
合同面接会って何だよ?
非常勤職員がそんなに大勢いるわけ無いだろw
それに面接で合格しなければ、内定なんて出ないよ。
私は、内情を知っている人間なんだから、
適当なコトを言ってもばれるよ。
まぁ、とにかく内定通知をもらったら、
その表題をココに書きな。
そうすれば信じてあげるから。
      
no.412 下っ端公務員 (05/12/07 19:47)

>412 そんなに疑わなくても”^とにかく電話で合格したと言われました。
no.413 32才の男 (05/12/07 19:50)

電話で公務員の合格通知なんて、こないって。


配達記録証明つきの郵便でくる。

なんで、そんなバレバレの嘘をつくのかね。
no.414 白夜の支配人 (05/12/07 19:55)

>414  いやほんとです。私は誠実な人柄なんで信用すべきです
no.415 32才の男 (05/12/07 20:00)

一通り終わったかな?
うちの場合は、履歴書を見て選んで、本人の了解を得てから、職員課に連絡してます。
辞令は出るけどね。
合同説明会なんて、魔の国勢調査みたい。
no.416 (05/12/07 20:04)

>>412
やっぱり、辞令として受け取るんですよね。
no.417 ざれごと (05/12/07 20:06)

>7さん
うちは内定通知を出すよ。
何かの事情で雇えないこともありえるので、
あくまでも「内定」になります。
      
no.418 下っ端公務員 (05/12/07 20:07)

ここにも書こう
非常勤って読んで字のごとくだがお上はどのような状況の人を想定して
そういう身分の職を置いているんだろう?
no.419 記入なし (05/12/07 20:25)

32歳の男さん、
自分が能あると思うなら、爪隠そう。
no.420 記入なし (05/12/07 20:26)

やってみたいがやらないような状況にしたいです
no.421 32才の男 (05/12/07 20:51)

↑そして誰もいなくなった
no.423 記入なし (05/12/07 22:37)

>415
ギャグ?
no.424 記入なし (05/12/07 23:06)

>no.378 
ヤツの20ぐらいのときである、93年当時は、下級公務員程度なら、誰でもなれていたのですよ。
じゃあ、今、後悔してるなら、なんでならなかったの?
要するに、ヤツは、大学にいっても就職が困難な若い連中の事を揶揄してるわけでしょ?
先の事を読めてないって。 だったら、お前はどやねん?っていう話をしたいわけですわ。・・・・・

そうですよね?彼の専門は簿記の事務系の専門学校を出ているのでしょうから、当然に公務員は狙いますよね?この頃の32才の男はどうしていたのでしょうね?

≫93年当時は、下級公務員程度なら、誰でもなれていたのですよ。
へー、ちなみに私は知りませんでしたよ、方向が専門外ですので。
私もこの頃に歳が間に合っていれば入れたのかね・・・・・
no.425 バカフル (05/12/08 01:39)

93年当時は学生やってますた。
中退して腔無陰やれば良かったのでつか。
no.426 記入なし (05/12/08 01:58)

大学出て零細企業に行くのはもったいない気がするがやりがいあっていいかもしれない
no.427 記入なし (05/12/08 17:28)

凹む
no.428 紀入なし (05/12/08 17:29)

親に大学の教育費だして貰ってたのに、私の一存で勝手に中退しちゃいました。
今では、申し訳ないと反省しています。
その事が原因で、勘当されちゃって..今一人暮らししています。
アルバイトで食いつないで来たけど、、今無職なんです。
もうそろそろ限界なんです。  どーしょう。。。
no.429 ルミ子 (05/12/08 18:02)

>ルミ子さん
結婚相手を探せば?(^^;
        
no.430 下っ端公務員 (05/12/08 18:07)

下っ端公務員さん  独身ですか?
no.431 ルミ子 (05/12/08 18:13)

>ルミ子さん
独身ですが・・・ロリです(笑)
     
no.432 下っ端公務員 (05/12/08 18:14)

そうですけど...
no.433 ルミ子 (05/12/08 18:15)

>ルミ子さん
身長は?
   
no.434 下っ端公務員 (05/12/08 18:17)

>>432 レス早っ!!
no.435 記入なし (05/12/08 18:17)

今 公務員やって居られるんですか?
no.436 ルミ子 (05/12/08 18:19)

私も公務員目指します^^
no.437 17才のかわいい女子高生ですが (05/12/08 18:19)

>ルミ子さん
そうですよ。
あ、ちょっと犬の散歩をさせてくるので、
一旦、落ちます。
      
no.438 下っ端公務員 (05/12/08 18:20)

160あるかないかです。>下っ端公務員さん
no.439 ルミ子 (05/12/08 18:22)

またね!下っ端公務員さん
no.440 ルミ子 (05/12/08 18:24)

このくらいの年になったら学歴なんて関係ありません
no.441 32才の男 (05/12/08 21:01)

高校出て公務員になるべきだった
no.442 32才の男 (05/12/09 21:38)

何をいまさら・・・・
no.443 記入なし (05/12/09 21:39)

444だ縁起が悪い(^^;
no.444 アヌビス (05/12/09 21:40)

>>442 後悔先に立たず。
no.445 記入なし (05/12/09 21:44)

非常勤でボーナス出れば長期やります。
no.446 32才の男 (05/12/09 21:48)

でませんよ
高校生もバイトでやってるじゃん
no.447 記入なし (05/12/09 21:56)

>447バイトと非常勤を一緒にしないでください
no.448 32才の男 (05/12/09 21:59)

一緒だろ
no.449 記入なし (05/12/09 22:01)

違います
no.450 32才の男 (05/12/09 22:02)

非常勤をバイトと理解できない人種か
そんな奴に事務などつとまるわけがない
おとなしく非常勤してろ
零細でも試用期限で解雇だから
no.451 記入なし (05/12/09 22:38)

違います  バイトはバイト  非常勤はバイトでないから非常勤という
no.452 32才の男 (05/12/09 22:40)

もっと自然にかきましょ( ・∀・ )
no.453 記入なし (05/12/09 22:42)

“スタッフ”と“従業員”
要は言い方が違うだけで中身は同じ。
no.454 記入なし (05/12/09 22:42)

違うったら違う!!
no.455 32才の男 (05/12/09 22:49)

>455
何がどう違うの?
みんなに分かるように説明してよ?
あなたのいい加減さに皆ウンザリしてるんだから
この際ちゃんと説明したら?
no.456 記入なし (05/12/09 22:58)

公務員は本当に大量に切られるのだろうか?
no.457 記入なし (05/12/09 23:09)

>457さん
国家公務員法の改正をするという話が国会に出てこないので、
減らすといっても、新規採用を削減しての自然減。
さらに早期退職制度を創設しての対応でしょうね。
            
no.458 下っ端公務員 (05/12/09 23:11)

その前に天下りの連中を大量に切れ!!
no.459 記入なし (05/12/09 23:11)

>457  何を分りきったことを・・
no.460 32才の男 (05/12/09 23:12)

>460
じゃあ人事じゃないね偽公務員さん
no.461 記入なし (05/12/09 23:16)

偽公務員とは聞こえが悪いので普通に公務員と呼びましょう
no.462 32才の男 (05/12/10 11:36)

職業:会社員 公務員 派遣・契約社員 パート・アルバイト 学生 無職 
の公務員に○
いいねえ〜
マイホームがすぐ買えるかな。
no.463 記入なし (05/12/11 16:49)

自営業 その他 
が抜けてました。
no.464 記入なし (05/12/12 10:52)

大卒で無職なんて考えられないが世の中にはたくさんいるんだわな
no.465 32才の男 (06/01/04 20:30)

↑専門学校卒が生意気な事いうなよ。
no.466 記入なし (06/01/04 20:35)

大卒で無職になる経緯を知りたい。不思議なんで
no.467 32才の男 (06/01/04 20:37)

大卒者はここにはあまりいないか
no.468 32才の男 (06/01/04 20:46)

今は天下の早稲田大学でも就職率が6割の時代だ(早稲田の場合司法試験の合格
者が昨年ついに東大を抜いた)32才の男が新卒で就職した時と時代が違うんだよ。
簿記2級程度の資格しか持たず、零細企業や派遣を馬鹿にし、ここに年中張り付いて
能天気で幼稚な発言ばかりしている32才の男には理解出来ないのだろうね。
no.469 記入なし (06/01/04 20:48)

32才の男はどこにいっても通用しないと断言できる。
馬鹿は死ななきゃ直らない。
no.470 記入なし (06/01/04 20:49)

なんで皆釣られるかね?
スルーすりゃいいじゃん。
no.471 記入なし (06/01/04 20:49)

高望みしすぎるんだよ
no.472 32才の男 (06/01/04 20:49)

大卒の人でも一流と二流以下では相当ちがうみたいですね
no.474 32才の男 (06/01/07 17:36)

 大卒馬鹿にしない方が良いんじゃない?一流でも二流でも社会出れば同じだよ。32歳の男さんはなぜ大学行かなかったの?
no.475 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 17:47)

 大卒馬鹿にしない方が良いんじゃない?一流でも二流でも社会出れば同じだよ。32歳の男さんはなぜ大学行かなかったの?
no.476 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 17:47)

当時私の行った専門学校は就職率98%だったから
no.477 記入なし (06/01/07 17:51)

大卒で一流と二流では社会に出たら同じとはいえ結果として勝ち組と負け組に分かれやすいのも事実
no.478 記入なし (06/01/07 17:53)

  ならいっそう前の会社にいるべきだったと思うのですが
no.479 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 18:00)

それが出来れば苦労しないって
no.480 記入なし (06/01/07 18:01)

 コミニュケーション能力が足りなかった?
no.481 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 18:05)

コミュニケーション能力不足?
no.483 ネロ (06/01/07 18:08)

上司が自分と合わせようとせずただ怒鳴り散らすアホだった
no.484 32才の男 (06/01/07 18:09)

  コミュニケーションがうまく取れさえすればやめる理由ほとんどない
no.485 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 18:12)

辞める理由は他にも多々あったんだよ
no.486 32才の男 (06/01/07 18:13)

  上司にゴマするとか嫌?簡単じゃん。にっこり笑っておだてる。ヨイショ。それですべて解決。上司は味方!
no.487 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 18:40)

基地外上司だったんだよ
no.488 32才の男 (06/01/07 18:41)

32才の男VS留学シタイナ改め結婚シタイナ
両者、節度をわきまえなさい。
no.489 記入なし (06/01/07 18:51)

  上司なんて問題ないよ。大きい会社(例今勤めてる私の会社)は上司が部下の管理能力を問われるはずだと思うからそんなに怖い人いないよ。逆に上司から飲み会とか誘われるよ。
no.490 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 18:52)

>>490

  あっーーーーっと!!そんな正論言っちゃ駄目でしょ。
  ショックを受けました。やはりシッカリしてんだな。
  かわいくアホっぽく癒し系の八方美人。
  で、実際はシッカリしてる。
  頭もそんなに悪くない。
  韓国好きが玉にキズ。
  H好きで浮気癖あり。
  血液型0型。
  
no.491 ネロ (06/01/07 19:16)

街の警察官も、消防隊員も、市役所の受付にいるのも、
郵便局にいるのも、税務署にいるのも、フィリピンパブにガサ入れするのも、
天皇を守る護衛官も、自衛隊の戦闘機乗りも、パスポートに判子押すのも、
ほとんど高卒公務員なわけだが。 

そして彼等は大卒で名の知れない零細企業に就職した奴より
余程いい待遇を受け、未来が保証されている。 

高卒公務員でも働きながら大卒資格を取って、昇進試験を受ける人もいる。 
こういう人達から見ると大卒のフリーターや就職失敗者が愚かに見えて仕方ない。

君達、大学を出て希望の一流企業に内定する自信があるかね? 
無理と考えておこう。
no.492 記入なし (06/01/07 20:26)

↑ けっこういるいる。
no.493 記入なし (06/01/07 20:44)

 というと私の今付き合っている彼氏はとても優秀。。。ということなんですね
国立の大学院卒。上場企業に新卒で就職。二年弱で退職。公務員へ転職。
すげえええええええええええええええええええええええええええええええ
 なんであたしなんかとつきあってるんだか不思議
no.494 留学シタイナ改め結婚シタイナ (06/01/07 20:50)

494氏
あなたはここで彼氏の自慢をしたいのですかな?
あなたがどういう経緯できたのかは存じませんが、あなたのここでの存在意義が意味不明なのですが?
no.495 記入なし (06/01/07 20:56)

自慢したいとですよ。でも、良い会社に入れたから安泰では
ありませんですよ。今の御時世。
no.496 32才の男 (06/01/07 20:58)

まぎらわしい、偽者か?
no.497 32才の男 (06/01/07 21:18)

↑いつまでネカマ相手にしてるの?
no.498 記入なし (06/01/07 21:24)

自衛隊の戦闘機乗りは、高卒公務員じゃねーんじゃないかな?
防衛大学校じゃなかったけ?
no.499 記入なし (06/01/07 21:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1458 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今年何とか仕事に就けた人]
次 [再就職・転職で学歴のなさを痛感しました]

  一覧
「大学まで行って就職できないのはまずい?」と似ているトピック
「大学まで行って就職できないのはまずい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧