一覧
就職 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
4人もいて驚いたことあります。たかがその程度の安月給の企業でそんな採用に慎重になる必要ないだろうと思いませんかね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/16 18:40

Infomation 333 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


吟味できるのは、試用期間ですよ。
面接なんて、7割が外見ですし、人柄を見るくらいが精一杯では?!

あまり選り好みしすぎると就職の幅もせまくなります。
自分がなんぼのもんじゃい!
no.100 記入なし (06/01/29 12:59)

えり好みしすぎて通勤可能範囲で受けられる会社が無くなってしまった。
この場合、引越ししか手はない?
no.101 記入なし (06/01/29 13:12)

月収17万って実家なら5万家に入れても5万は貯金出来るしやっぱ正社員でなきゃダメだなあ
no.102 記入なし (06/01/30 18:37)

二人以上面接官いるときつい
no.103 33才の男 (06/03/10 21:19)

月の手取り17万程度の企業・・・
     ↑
私は手取り16万です!下には下がいます。
43才独身男。
no.104 記入なし (06/03/10 22:08)

いぜん、勤めていた所は、25万円のお給料でした
no.105 由香里 (06/03/10 22:09)

もらいすぎだろ
no.106 33才の男 (06/03/10 23:44)

由香里は33歳の男より有能のようだ。(当然だが)
no.107 記入なし (06/03/10 23:46)

17万じゃかなーり生活ぎりぎりだなぁ。
no.108 記入なし (06/03/11 02:04)

手取りならなんとかなります、あとは残業で補える
no.109 記入なし (06/03/11 02:08)

あなたさー。何もできないのに給料のことバッカいうなよって世間では思うよ。
no.110 ダーク (06/03/11 02:59)

文句ばっかり言ってんじゃねーよ。
うつよりもウザイな33は。
no.111 記入なし (06/03/11 04:35)

自動車持たなきゃなんとなく余裕。
一人暮らしで、家がもの凄く近ければ余裕。
結婚したくなく、40で骨を埋めるなら余裕

無職は2年まで。
no.112 記入なし (06/03/11 05:40)

家のローンもあとわずかで終わるし安月給でもやっていけます
no.113 33才の男 (06/03/11 10:56)

家のローン?家買ってたの??
no.114 記入なし (06/03/11 10:59)

家買ったよ三年前に
no.115 33才の男 (06/03/11 11:00)

すごい。甲斐性あるねー。
no.116 記入なし (06/03/11 11:01)

面接官何人イテモタカガ面接ジャナイカ、気ニセズガンバレ!
no.117 カール狼主 (06/03/11 11:18)

一緒に住む人もいないのに家買ったの?根性あるね。
no.118 記入なし (06/03/11 11:20)

頭金、ローンは親・・・おや?本人は名義だけ?
no.119 記入なし (06/03/11 11:20)

親が家のローンの頭金の大半を払ったらしい。この親不孝者!!!
no.120 記入なし (06/03/11 11:24)

ローンも親が払ってたりします”^^
no.121 33才の男 (06/03/11 11:27)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・君は・・君は・・・
ニートそのものじゃないか!羨ましすぎるぞ!・・・俺にも家買ってちょww
no.122 記入なし (06/03/11 11:28)

そりゃ一人暮らしだったら会社辞められないって
no.123 33才の男 (06/03/11 11:30)

来月から家に入れる額ふやされるんだよーーまあそれがローンの額と一緒になる
no.124 33才の男 (06/03/11 11:32)

払えないに1票。
no.125 記入なし (06/03/11 11:36)

だから正社員に成らないといけないのですよーーーー
no.126 33才の男 (06/03/11 11:36)

家を国に取り上げられるに1票。
no.127 記入なし (06/03/11 11:37)

家を競売に掛けられるに一票
no.128 記入なし (06/03/11 11:37)

アパートの家賃滞納してる人がほざいてます
no.129 33才の男 (06/03/11 11:39)

家賃高いので、友達んとこに、居候しましょう
no.130 記入なし (06/03/11 12:08)

ダンボールに住みましょう
no.131 記入なし (06/03/11 12:11)

都会のクソガキが放火に1票。
no.132 記入なし (06/03/11 12:12)

ローンも親が払ってる・・・それは親の家ではないのか?^^;
no.133 記入なし (06/03/11 12:17)

親が借金して家を建て、フリーターの息子がパラサイトしてるだけですね〜。

月に数万円は家に入れてるのだが、それは君の家でもないし、ローン気にせず

はやく家を出て行きなさい。

ローンの心配はいりませんから、第一あなたが借金できるのは闇金で50万が限度。
no.134 記入なし (06/03/11 12:22)

いたなー、そう言うの、20代で家買っちゃって
自己破産
まー親が苦労してきたんだろうから
家を建ててやりたいと思う子供心は
わからないじゃないけど
収入と本人の金の使い方がまずかったんだねー

我が家も築30年以上であちこちヤバイが
金が無いので建てれません
無理して買う気も無いです
no.135 記入なし (06/03/11 14:13)

「どうしても正社員にならなければいけないんです」って
なんだか教育親にしっかりしつけられたボンボンだねw
「どうしても東大に受かって、超一流の会社入らなければ
いけないんです」風かなw
no.136 記入なし (06/03/11 14:16)

会計事務所は一人だろう面接担当者
no.137 33才の男 (06/04/07 23:12)

最近手取り17でもまあまあだなと思ったりしている
no.138 33才の男 (06/04/08 23:34)

33

あのさ・・・

給料少ないって言うけど、多くもらえるだけの実力あるの???
実績とか・・・。評価は自分でするものじゃなく、企業がするものでしょ?

面接官が2人とか、それってキツイか?笑
no.139 記入なし (06/04/11 12:51)

「手取り17万円」で「まあまあ」だぁ?
てめぇ、何様のつもりだぁ!>33才

自分のスキルとか職務経歴書をよくみなさい。
no.140 記入なし (06/04/11 13:41)

手取り17万だと仮にボーナスなかったら手取り年収200万ですよ。33才だと相当低い収入だと思いませんか?
no.141 33才の男 (06/04/11 18:08)

> 141 世間知らず、現実的には軽作業だとそうなってしまうんだ!!
no.142 記入なし (06/04/11 18:09)

世間的に33才だと手取り年収300−350位が平均だと思います
no.143 33才の男 (06/04/11 18:10)

 どこの世間の平均だ?
 実際職安にそんな仕事があるか?
 マスコミの言っていることをそのまま鵜呑みにするなよ!!
no.144 記入なし (06/04/11 18:12)

私前の会社辞めた年では手取り年収260万くらいでしたがマイナス50万前後なら我慢します。経理で正社員なら
no.145 33才の男 (06/04/11 18:13)

>144  格差拡大してるのでしょう。400以上もらっている人は僅かで実際は250万前後の人が一番多いと思われます
no.146 33才の男 (06/04/11 18:15)

 平均がそれぐらいの額になるのは高額な人間がいてそいつらによってその額が出ているのだよ。
no.147 記入なし (06/04/11 18:16)

それにしても手取り年収200万は低いよ
no.148 33才の男 (06/04/11 18:18)

 知らんがな!!
 金たくさん欲しかったら技能磨けや!!
no.149 記入なし (06/04/11 18:19)

いやそこそこでいいです。手取り年収250万超えれば満足です
no.150 33才の男 (06/04/11 18:23)

 年収手取り250万円っていうことはじゃあ額面で概算して年収333万円以上のところを見つけなあかんなぁ・・・
no.151 記入なし (06/04/11 18:26)

税込み年収300万前後で探しています。今日書類選考通った会社は手取り年収210万くらいですが
no.152 33才の男 (06/04/11 18:29)

 事務職ならそんなもんですわ!!
 事務やははっきしいって何にも利益を生み出さんもん・・・
no.153 記入なし (06/04/11 18:31)

利益生み出すとかそういう感覚はあまりないです。この年で正社員なら手取り15万だとかなり低いだろうに
no.154 33才の男 (06/04/11 18:33)

手取り月収15万、賞与二回で計30万の経理事務やりたいですか?
no.155 33才の男 (06/04/11 18:35)

 今は結構シビアーです。従業員は企業にお金を運んでくることを求めています。
no.156 記入なし (06/04/11 18:35)

経理でどうやって金を運んでくればいいのか・・経理の仕事をしっかりやればいいのです
no.157 33才の男 (06/04/11 18:37)

 まあ今では金を調達してくることと違うかな・・・・
 計算業務だけする人間やったら自社で雇うより外注にやらせる。そちらのほうが安上がり。
no.158 記入なし (06/04/11 18:39)

計算業務と入力程度だけの正社員の仕事がいいです
no.159 33才の男 (06/04/12 08:18)

>計算業務と入力程度だけの正社員の仕事がいいです

そんなん女がやるわな。
no.160 記入なし (06/04/12 10:18)

企業から、それくらいの給料しか払えません。って言われたのでしたら、あなたはそれだけのスキルしかない!と判断されたのでしょうね。

素直に認めてみてはいかがでしょうか・・・。
イヤだったら、面接でもっと自分をアピールしましょうよ。
自分を磨くしかないのでは?
no.161 記入なし (06/04/12 12:27)

>159
>計算業務と入力程度だけの正社員の仕事がいいです

そんなん今どき派遣で十分。
no.162 記入なし (06/04/12 15:32)


その通り。
no.163 記入なし (06/04/12 15:34)

 いや派遣よりも会計事務所に委託します。そんな単純な計算業務ならそちらのほうが安上がり。
no.164 記入なし (06/04/12 15:38)

33才の男

根底の部分から間違えてますね。
どうするのでしょうか・・・。
no.165 記入なし (06/04/12 18:01)

33歳の男っちもバイトしながら正社員さがせばいいのにと思っているのだが本人は正社員だけ受けるといって人の耳を聞く耳もたぬというかな。それでは生活していくのが大変だろうって思うんだけどね。
no.166 うつでも働く青年 (06/04/12 18:05)

使い物になるかどうか判らん奴にそんな高い給料払えませんよ。
no.167 dmr (06/04/12 18:18)

社員に責任はつき物だからな
no.168 記入なし (06/04/12 19:54)

確か非常勤とかしてたような
no.169 記入なし (06/04/12 20:35)

今は非常勤してないが今日新しいとこの非常勤の内定通知来た  行く気はないがね
no.170 33才の男 (06/04/12 21:33)

行く気無いのに、なんで受けるの?
効率悪いねぇ。仕事も効率悪いんじゃない?
no.171 記入なし (06/04/13 00:13)

最悪の事態の滑り止めです  仮にそこ行っても正社員探し続けます
no.172 33才の男 (06/04/13 08:34)

何で非常勤社員で探すのかな?
33才ならまだ若いのに。
no.173 記入なし (06/04/13 08:40)

だから非常勤は最悪な事態のときやむを得ずしつなぎです  あくまでも正社員に成るつもりですしもう今日面接行ったところで決めるつもりですし決めなくてはいけないし採用者も妥協しないといけません
no.174 33才の男 (06/04/13 08:43)

ごめん。
俺、正社員が年収以前の最低条件だと思ってた。
no.175 記入なし (06/04/13 08:45)

正社員で低年収で嘆いている人多いですが私みたいに非正社員で苦しんでいる人たくさんいるのです  さらにその下にもニートがたくさん・・
no.176 33才の男 (06/04/13 08:47)

非常勤社員の求人ってどこにいけばあるの?
ハローワーク?
ネット求人ではあまり見かけないけど。

真面目な質問です。
そろそろ就職したいので。
no.177 記入なし (06/04/13 08:47)

>177  ハロワ行けば正社員の求人と同じくらいあるよ派遣とかパートや請負合わせれば・・業界によっては派遣ばっかだぞー
no.178 33才の男 (06/04/13 08:50)

ハローワークは失業給付関係以外では行ってなかった。
OP社のコンサルタントが必要ないって言うから。
今度行ってみる。
年収ベースでどれ位が一般的?
no.179 記入なし (06/04/13 08:53)

正社員なら300万前後がほとんど  内勤者の場合   営業とか技術職はそれよりいいと思うが
no.180 33才の男 (06/04/13 08:54)

そんなに少ないの!
それじゃぁ非常勤は無理だ。
子供もいるし。
no.181 記入なし (06/04/13 08:56)

非常勤は年収200万がやっとだ
no.182 33才の男 (06/04/13 08:59)

たいてい年収170万だし半年更新だから切られたらそれまで  切られる率はかなり低いが
no.183 33才の男 (06/04/13 09:00)

非常勤だと親と同居でもやっとの生活です  家庭もち、ましてや子持ちだと奥さんが正社員でない限りきついです
no.184 33才の男 (06/04/13 09:01)

お話しにならない。
わざわざ求人出す意味あるのかな?
学生バイトで充分じゃない?
no.185 記入なし (06/04/13 09:02)

同感だがそれが現実らしい
no.186 33才の男 (06/04/13 09:11)

学生バイトみたいな仕事をリストラや倒産等で退職した中高年がやらざるをえないのです   例えば40才でやっとのことで正社員になれても月収手取り17万とか当たり前です
no.187 33才の男 (06/04/13 09:13)

私は33歳の全体で4%しかいない年収200万にも満たない哀れな弱者です。
no.188 記入なし (06/04/13 09:13)

君みたいに受ける人間がいることも悪弊の一端を担っているのでは?
俺も33才だが、屈辱感で肩が震える思いだ。
実情がそれなら受けたくもない。
no.189 記入なし (06/04/13 09:14)

年収200万以下の正社員なんて聞いたことないな   それじゃ正社員でも意味ない気がする
no.190 33才の男 (06/04/13 09:16)

判り辛いのでHN付けました。
33才氏は独身なの?
no.191 33才妻子あり (06/04/13 09:20)

独身だよ 一戸建て数年前に買って親と同居
no.192 33才の男 (06/04/13 09:22)

うちと同じだ。
3年前から同居中。
no.193 33才妻子あり (06/04/13 09:24)

ローンがないのがせめてもの救いになっている。
no.194 33才妻子あり (06/04/13 09:25)

やっぱり貯金を切り崩して生活してる?
no.195 33才妻子あり (06/04/13 09:31)

あれ?いなくなっちゃった?
no.196 33才妻子あり (06/04/13 09:36)

「33才の男」は嘘と虚言が通用しなくなると消えるのです。
no.197 記入なし (06/04/13 09:37)

なんだ嘘だったのか。
非常勤200万以下なんて生活できる訳ないもんね。
no.198 33才妻子あり (06/04/13 09:40)

それに関しては事実です。
no.199 記入なし (06/04/13 09:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
333 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [インターネットをしたいのですが]
次 [経理の正社員をあきらめました]

  一覧
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」と似ているトピック
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧