一覧
就職 面接官を、面接(評価)するスレ。
面接に行って、緊張する必要はありません。

面接官の対応を冷静に見つめ、評価するぐらいの、心に余裕を持ちましょう。

今回の面接官の『面接対応』の、点数・良かった点、悪かった点など、
評価してください。

※『面接で緊張せず、平穏を保ち、採用を勝ち取る』のが、このスレの究極の目的です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/16 15:21

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


良かった点:目を見て、はっきりと話し、言うことをよく聞いて時々履歴書に要点をメモしていた点。
悪かった点:「久しぶりにいい人が来てくれた」と英検や他の資格など、全く関係のない所を、褒めちぎっていた。何のために来たのか、誰は知り合いがいるのか?と急に疑い出した点。
no.23 マルチーナ (13/06/10 16:56)

圧迫面接した糞ジジイ
➖100点
no.24 記入なし (13/06/10 17:17)

↑マイナス100点って書いたのに文字化けした
no.25 記入なし (13/06/10 17:19)

つい最近正社員になれました。今での面接の経験からだと、面接にいって、短時間だと不採用、例えば、5分ぐらいとか、十分くらい、あと仕事と関係ねぇ事を根掘り葉掘り言う面接、あと二人以上面接の担当者が来る会社、あと、面接担当者が暇人なのか?めちゃくちゃ長い時間かけて面接する1時間とか二時間、何回も求人出す会社、人を馬鹿にする会社、
no.26 記入なし (13/06/29 11:59)

本人の断りなしに履歴書勝手にコピー機でコピーされた
それが当たり前のように、普通コピーしますねとか事前に言われると思うんだが
no.27 記入なし (13/10/01 17:01)

>no.27
採用する気があるのであれば、候補者の履歴書をコピーし、関連部門に配布
そして、書類選考する。

担当役員が一目見て落とすのであれば、コピーすらされない。
no.28 記入なし (13/10/01 21:40)

面接 つらい 気にしてることけっこう平気でいわれる
僕みたいな人間面接に来てスイマセン
そんな気持ちにもなる
馬鹿にされてるようにも感じる
本当に自分みたな人間ですいません、って謝りたい
no.29 記入なし (13/10/07 04:00)

タバコを目の前で吸いだす面接官×

煙くせえんだよ
no.30 記入なし (13/10/22 15:57)

従業員を馬鹿扱い 減点10
何も断りなしに席を立ち電話 減点20
タバコを吸い始める 減点30
なんの断りもなしに履歴書をコピーし始める 減点50
面接官の1人が寝ている 減点50
何も知らないで憶測で説教し始める 減点80
何週間経っても面接結果何も送ってこない 減点100
no.31 記入なし (13/11/21 13:55)

>29
わかるわ。面接官と話すと馬鹿にされてることがわかる。自分みたいな人間ですみませんと謝りたくなる。
面接官と話をすればするほど、そこで働く気をなくしていく。
no.32 記入なし (14/09/09 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [弁護士についてどう思いますか?]
次 [慢性疲労っぽい人語りましょう]

  一覧
「面接官を、面接(評価)するスレ。」と似ているトピック
「面接官を、面接(評価)するスレ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧