一覧
就職 面接の結果待ちの人が集うスレ
面接で聞かれたあんな事やこんな事。手応え、倍率等。
面接結果待ちの人が集うスレです。
投稿者 : 名無し@就活中 日時 : 11/07/10 18:15

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


書類選考なんて所詮年令です。35以上はおとされますよ。
no.8 記入なし (11/07/11 02:04)

書類選考から始めてたら給与何時になるのよ(笑)
no.9 記入なし (11/07/11 06:17)

他人の履歴書で字が汚いのを見ると、もう少し丁寧に書けよ…と思う。上手い、下手より丁寧さが必要だな。
35歳以上になるとある程度のスキルがないと厳しい。40歳代以降は即戦力になる人材以外はムリだよね
no.10 記入なし (11/07/11 08:15)

面接に行ったら名前と生年月日書いてある紙あったけど80年代後半ばかりでしたとさ(笑)
no.11 記入なし (11/07/11 08:27)

数年後には履歴書は平成生まれの者しかかけなくなる
no.12 記入なし (11/07/11 12:22)

昭和生まれはオジサンか?(笑)
no.13 記入なし (11/07/11 13:09)

新卒はともかく、中途の場合、履歴書はワープロ書きで十分。
どうせ、向こうが見たいのは年齢と学歴、女性の場合は写真だけ。
職歴は、パソコンをまともに使えるか、ということと、
大型の運転免許の有無(あれば便利だから)位しか見ない。
面接の担当者が何のことかわからない、技術系の資格は書いても無意味。
no.14 記入なし (11/07/11 13:23)

金曜日に面接です。
ハローワークでは、30代前半の人がほしいということでしたが
40歳でも面接はしてくれるそうなのでいってきます。
自分より若い人の応募がおおかったらまずだめだとおもう。
no.15 記入なし (11/07/11 16:35)

今日連絡来ませんでした。。。
no.16 記入なし (11/07/11 18:05)

就職活動 面接官に敬意込め「貴様」と呼ぶ学生の是非

 就職活動で面接官のことを「貴様」と呼ぶ学生がいると「NEWSポストセブン」が報じている。もちろん、学生に悪意はない。敬意を表す「貴」を何にでも付ければいいと思ったのか、敬意をこめて「貴様」と呼んだわけである。他にも、「貴殿」「貴氏」などと呼ばれた面接官もいるという。呼ばれた面接官は、「キシ」が何を指しているのかなかなか理解できなかったそうだ。

 この記事にネットでは、「コントのネタですか?」「さすが、ゆとり世代」「面接官を真面目に『貴様』って言う時点で外国人を獲得するのも無理無いかなって思う」「まあ待て。『貴様』は尊敬語だぞ」などのコメントが書き込まれている。


http://news.ameba.jp/20110221-101/


貴様呼ばわりされる面接官の心境は如何に?
no.17 記入なし (11/09/07 10:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [中国人が日本国内の土地を買いあさっている。]
次 [都内の炊き出し開催情報]

  一覧
「面接の結果待ちの人が集うスレ」と似ているトピック
「面接の結果待ちの人が集うスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧