一覧
失業 現役面接官、在職中に面接官だった人
面接の質問どんどんどうぞ!!

私は、面接官でないのでお答えできません。
面接官の方返答をお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/14 18:30

Infomation 40 件中 31 から 40 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>29
19だすさん、なぜにこないの?
no.31 記入なし (05/02/15 17:41)

面接官だった人がこのサイトに来るのだろうか
過去レス見てないけど^^;
no.32 記入なし (05/02/15 17:47)

No.2,5です。
色々な意見、御指摘ありがとうございました。
私の性格もありますが、未経験の職種でしたし、会社に着いた時、その面接官が部下?の若い男性を怒っていたので、少し弱気な物腰で、発言する声が小さかったかもしれません。
少しその会社の事も調べましたが、HPやメルアド等も無く、引っ掛かった情報といえば、過去に中国からの輸入食材に未認可の食品添加物が入っていて、注意を受けている
事位でした。
でも、そんな会社でも自分が受けられるような会社の中では、給料がかなりいい方なので(25万)、少し未練もあります。
今日の面接した会社(工場)も給料は良くないですが「あなたの場合、年令がギリギリ
ですね云々」 言われてきました。
no.33 記入なし (05/02/15 18:19)

>33
何歳ですか?
no.34 記入なし (05/02/15 18:22)

>>33

45歳までならまだまだ求人はありますよ。
そのラインを超えてしまうと、かなり厳しいと
思いますね。

諦めずに、頑張って下さい。

僕の知り合いは46歳で、斎場での仕事をゲット出来ました。
死人を焼く作業は決して上品な仕事ではありませんが、
労働が非常に楽で、仕事も少ないけど、給料はそこそこ
貰えてました。選択の幅を広げて、楽で儲かる仕事を
探しましょう。
no.35 記入なし (05/02/15 19:00)

*****スレ主からのお願い*******

現役面接官、在職中に面接官だった人へ
できるだけ、わかるようなハンドルネームでお願いします。

求職者同士の傷の舐め合いにならないよう、
面接官としてのご意見をお願いいたします。
no.36 1 (05/02/15 19:23)

年齢が高いってあきらめる必要はありません。
中高年を採用すると少しだけですが国から補助が出ます。

どうしても中高年は、素直さがたりなくて(失礼を承知で正直に書いてます)クセのある人が多くて使いずらいのですが、国が補助を出してくれることで試用できるのです。

面接ではみなさん、いいことを言われるのですが、実際に試用になるとすぐにその人がどんな人かわかります。2ヶ月はネコをかぶれてもその後でボロが出てくる人もいますし、ネコなどかぶっていないほんとにいい人もいます。

私の基準は@きちんとした挨拶ができることA素直なことB理解力のある事

特に@は重要視しています。挨拶の出来ない人は多少しごとが出来ても、私の会社にはいてほしくない人材です。

でもって45歳以上でも挨拶のきちんとできる人は半数以下です
no.37 零細企業の社長です (05/02/15 19:37)

零細企業の社長です」さま

生のご意見ありがとうございます。
肝に銘じます。
挨拶は、社会人として、いや、人間として最低限必要ですね。

でも、挨拶しても、なにも言ってくれない社長もいますね。
no.38 1 (05/02/15 19:49)

No.33です(40才)。
スレ主さん、すいません。
タイトルの主旨からずれた書き込みをしてしまって。

>no.35さん、お知り合いのその仕事はいいですね、怖そうな気もしますが(ボイラーの資格とかがいるのかな?)。

>no.37さんの意見はとても参考になりました、ありがとうございました。
no.39 記入なし (05/02/16 04:25)

No33さん

いえいえ、ぜんぜんokですよ!
どんどん書き込んでください。
その書き込みに面接官からのご指摘があるといいですね。
no.40 ドクターH (05/02/16 09:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
40 件中 31 から 40 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [下剋上という言葉が好きです]
次 [日本パーソナルセンターってしってますか?]

  一覧
「現役面接官、在職中に面接官だった人」と似ているトピック
「現役面接官、在職中に面接官だった人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧