一覧
就職 面接から結果まで3週間もかかる
履歴書郵送ー面接ー内定
で余裕で3週間位掛りますね
面接受けまくらないと不採用喰らった時
又3週間待ち喰らうので嫌になります
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/24 08:50

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


事務系だと圧倒的に20代
異常に職場が男だらけの所だと連絡がやたらと早い。
スーパーのパートでも面接の後に社員が主に相談をすることで判断をされる。

速攻で決まる職種としては清掃女子トイレ有りのところ。
大半は辞める。
no.5 記入なし (12/08/24 16:58)

企業に合わせる。それが普通でしょ?文句有るなら受けなきゃ良い。
no.6 記入なし (12/08/24 17:06)

求人票には求める人材の用件を細かく書けない。
差別に繋がるから。
no.7 記入なし (12/08/24 18:06)

履歴書送って半月。まったく連絡がないので過激な手紙で催促しました。担当者を”非常識””文盲”と罵り、会社を”トカゲのしっぽみたいな子会社”と嘲り、”のんびり求人してる場合かぁ?おまえらの親会社たいへんな状況じゃないか。新聞で読んだぜ”と、からかってやった。他にもいろいろ無礼なこと書き込んでやりましたよ。すっきりしました。

不採用と決まったのだから、もう媚びへつらう理由はありませんよね。ミニレター1枚60円。それに、100円ショップで買ったボールペン。それだけで大いに楽しめました。件の会社、切手と詫び状添えて履歴書を返送しましたよ。ぼくの勝ち。
no.8 記入なし (12/08/24 20:58)

興味のある場合は、すぐに連絡が来るよ。
そこまで待つのは、やめた方がいい。
no.9 記入なし (12/08/24 21:14)

9さんの言うとおりですが、正直言って忘れていたのですよ。バイトが忙しくてね。半月たって
「そういえば連絡がなかったなぁ?無礼な会社だ。ちょいと懲らしめてやろうか」
と。最初からあんまり乗り気じゃなかったんですよね。万一連絡があったら、暇つぶしに面接に行ってやろうか?程度の気持ち。履歴書も荒っぽく書きました。
no.10 8 (12/08/24 22:22)

3週間は、普通かなと思います。
2次面接とかあれば、余裕で一カ月ぐらいかかりますね。
逆に、企業も聞いてくるでしょう?
あなたは、いつから働くことが可能でしょうか?と・・・
no.11 記入なし (12/08/25 00:03)

ああ、そういえば・・・・・面接から1ケ月、連絡をよこさない企業もありましたよ。不採用だと思って
「履歴書返してもらえませんか」
と電話したら
「あした来てください。制服のサイズ測りますから」
だって。

入ってみるとものすごいバカ企業でした。ブラックというより、ダークネス。
no.12 記入なし (12/08/25 08:31)

担当者が馬鹿だから。
no.13 記入なし (12/08/25 09:03)

9が正解。
no.14 記入なし (12/08/25 09:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [忘れられない一日(瞬間)を語るスレ]
次 [保証人がいないのでアパートを借りれない人で解決策を]

  一覧
「面接から結果まで3週間もかかる」と似ているトピック
「面接から結果まで3週間もかかる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧