一覧
議論 就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?
面接に受かる為に、本気で論理的に考察・分析をしてみませんか。
今の買い手市場の世の中、行き当たりばったりの準備不足の面接では、
受かることはできず、書類選考で門前払いされかねません。
どうすれば受かるのか、過去の失敗を見直し、かつ情報を収集し、
面接までの過程を分析、対策し、みんなで議論することで
受かる確率が飛躍的に上がると考えています。
まず、一般的な採用プロセスとして
書類選考→1次面接(集団 →2次面接(個別 →役員面接
→社長面談→内定の流れです。
不景気な世の中ですのでなるべくいい会社に行きたいのは、
みんな同じだと思います。
就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析し、みんなで内定をゲットしましょう!
投稿者 : 就職活動がんばり中 日時 : 13/01/12 19:39

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>また大卒でも、高卒で公務員なったほうが良かったと思う人も。

大卒で公務員になれば待遇も違うし、高卒はV種だけだが、大卒はT種、U種と受けられる。V種より遙かにレベルが高く狭い門ではあるけれど。
高卒の入り口なら入れたという時点で、高卒の入り口にも入れなかったと思う。
公務員に縁がないってことだ。
no.12 記入なし (13/01/13 17:31)

分析なんて無意味
高学歴、容姿、運、それだけ
no.13 記入なし (13/01/13 19:59)

面接に絶対受かるには面接対策じゃなくて
知り合いに紹介してもらうとかそっちの方がいい

面接は正解がわからないでしょ
何を言っても採る気があるなら採ってもらえるし
採る気がないなら、何を言っても不採用
no.14 記入なし (13/01/13 20:50)

>分析なんて無意味
高学歴、容姿、運、それだけ

それがない人もいい会社に就職できているけど・・
no.15 記入なし (13/01/13 20:57)

>no.15
高学歴、容姿がないのにいい会社に就職できて
「運がない」とはどのように証明するのだろう
no.16 記入なし (13/01/14 00:57)

 
区役所に行って

『運ない証明書』ください

って
言えばおk
no.17 記入なし (13/01/14 01:06)

>no.16 
あなたはどれが足りなかったのですか?

周りにいませんか?

探してみてください。
no.18 記入なし (13/01/14 03:58)

>あなたはどれが足りなかったのですか?

しいて言えば「能力」かな?
面接の後「あなたの能力では無理でしょう、苦労すると思いますよ」と言われた。

今の会社でも、従業員3人の契約社員なのだが、社長から「来月から担当者制を
導入し、みんなに担当者になってもらう。」

業務内容についてしつこく聞いているのだが
「要は私が忙しいので、私の負担を少なくしてほしい。」
との事

私は「業務内容が明らかになれば、責任もそれに伴い明らかになると思いますが」と
いうと・・・

よくはわからないが「お客様からクレームがついた時、責任をとってほしい」
みたいな責任者らしい。

何が言いたいかと言えば「お客様からクレームがついた時、責任をとってほしい」
に対し「はいわかりました」と答えて、後は何をするか自分で考えてやる能力らしい。
no.19 記入なし (13/01/14 21:05)

ちょっと相談なのですが、今回めずらしく複数社面接が入りました。
頭の中では第一希望〜第三希望まで決まってるとします
実際面接では、基本的にどれも第一希望として振舞わなければならず困ってます。

例えば第三希望の会社(ココが一番小さい)でいつから働けますか?
すぐにでもなんて答えた場合、小さい会社だと内定出します、来週から。
なんてなった場合に他社の可能性を潰すことになりますし、
逆に時期を上手く調整しても、内定を蹴ることになるので不義理を働くというか
契約不履行するわけですから相当勇気が入ります。

みなさんどうしてますか?アドバイスをよろ
no.20 香具師 (13/07/05 23:53)

仕分けの仕事してる時に一つの会社が求人5人募集したら1日で300人来るんだ。
朝から晩まで電話鳴りっぱなし。
で。さすがに面接不可能なんで全部お断り。とりあえず10人書類から良さそうなの選んで面接指定する
これが実際に現実に行われていますが一週間二週間ととんでもなく連絡期間が長くなります
。人数が多いので。書類選考って都合がいい事言うけどひでー会社だと目も通さず経験とかキャリアとか5秒ぐらいで目で流して履歴書が適当に扱われてる
no.21 記入なし (13/07/06 02:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ことわざを適当にカキコするスレ]
次 [自分の道の探し方がわかりません。]

  一覧
「就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?」と似ているトピック
「就職の面接に絶対受かる為に、面接を分析しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧