一覧
就職 月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が
4人もいて驚いたことあります。たかがその程度の安月給の企業でそんな採用に慎重になる必要ないだろうと思いませんかね?
投稿者 : 32才の男 日時 : 06/01/16 18:40

Infomation 333 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


年収200万
no.200 記入なし (06/04/13 09:42)

えっ!
その待遇で就職するの?
no.201 33才妻子あり (06/04/13 09:43)

しょうがないじゃない。給料いい所なんてないんだから。
no.202 記入なし (06/04/13 09:49)

本当にないのかな?
no.203 33才妻子あり (06/04/13 09:50)

あるのなら紹介して
no.204 記入なし (06/04/13 09:50)

私は私だけだ
no.208 33才の男 (06/04/13 10:45)

多重人格者
no.209 記入なし (06/04/13 11:33)

「家を買った」が一部ウソ。
親が買った家に居候させてもらっているだけなのに、
いかにも自腹で買ったようなことを自慢げに書きまくっている。

「自分も金を出した」とか言ってるが、登記時の印紙代2万5千円を
出しただけで「自分も金を出した」と言える。
no.210 記入なし (06/04/13 12:24)

今、郵便局(内務)は「臨時でも、大卒が多い」状況
no.211 記入なし (06/04/13 12:25)

「自分も金を出した」とか言ってるが、登記時の印紙代2万5千円を
出しただけで「自分も金を出した」と言える。 

ぶはははは!
笑える!!
no.212 記入なし (06/04/13 12:28)

33才の男

スレをかなり立てて、人の意見も聞かないし挙句の果てに、自分の考えを主張して終わるでしょ?何の為に、スレ立ててるの???みんなにアドバイス欲しいからじゃないの?はっきり言って自己中は嫌われるよ。それとさぁ、嘘つくなよ!!!人間として最低だぞ!
no.213 記入なし (06/04/13 12:32)

きっとねー、褒めて貰いたいんだよ。
ほっとけって・・・。フフフ。
no.214 記入なし (06/04/13 12:35)

褒めてもらいたい?虫酸が走るね!!!!!全く!!!!!怒
no.215 記入なし (06/04/13 12:49)

嘘はダメポ
no.216 記入なし (06/04/13 12:51)

天然は叩いても治らんだろう。
no.217 記入なし (06/04/13 12:52)

褒めてもらいたいのなら、仕事でほめてもらいたいね。ネットではなく。
no.218 記入なし (06/04/13 12:55)

ほんと17万でいいのに決まらん
no.219 33才の男 (06/04/14 21:46)

私は御社の言うことをすべて受け入れますと面接で言ったら採用されました
no.220 記入なし (06/04/14 21:48)

じゃ三日でやめてください・・
no.221 33才の男 (06/04/14 21:49)

ショボン(´・ω・`)
no.222 記入なし (06/04/14 21:54)

すべて受け入れます・・じゃボーナス、健康保険・厚生年金加入なし、退職金なしで月収12万   こんなんでもいいかねー
no.223 33才の男 (06/04/14 21:57)

サンダル履いてる面接官がいたときはビックリした。
no.224 記入なし (06/04/14 22:03)

一回居たよサンダル社長”^
no.225 33才の男 (06/04/14 22:06)

>>no.192
33才の男さんって、一戸建てを買ったって話してるけど、
両親の家に居候してるだけなの? 毎月お金一円も入れてないの?
家を買うときに一緒にお金出したって言ってるけど、
登記上の印紙代\25,000だけしか出してないって、本当ですか?
no.226 記入なし (06/04/16 01:29)

そうですが、なにか?
no.227 記入なし (06/04/16 08:51)

それなら 17万で暮らせるんじゃないかな
no.228 記入なし (06/04/16 11:08)

12万か手取り
no.229 記入なし (06/04/16 11:09)

家を買ったではなく 家を買うときの収入印紙を買ったなのね
no.230 記入なし (06/04/16 11:11)

微妙におかしい
no.231 記入なし (06/04/16 11:31)

教えてください
面接のとき、あるいは内定した後、
就業規則見せてくれとか、合意した給与内容を書面で交付してくれとか
普通やるんですか。
no.232 35プー (06/04/16 14:52)

> 232 普通は誰もそこまではしないがでもしてほしければすればいいのではないですか!!
no.233 バイオマスター (06/04/16 14:58)

正社員でも手取り12万はきついな
no.234 記入なし (06/04/17 10:14)

たしかに
no.235 記入なし (06/04/17 11:32)

就職おめでとうの情報が・・・
no.236 記入なし (06/04/17 19:33)

 オメェに入れる会社はニーーー
no.237 スレヌシ (06/04/17 19:34)

賞与が無い会社でも100人以上応募きて、むきになっている会社があったよ
no.238 姫より私はパーよ、無念アゲインしかし、僕は馬鹿だったちゃん (06/04/17 20:13)

賞与がないと正社員の価値がないような気がするがとにかく茄子なくても今は正社員になりたい
no.239 33才の男 (06/04/17 20:56)

今日、ハロワにいったら新規事業により正社員大量募集!!10人ってのがあった
no.240 記入なし (06/04/17 23:02)

もう手取り15万でいいからなんとか事務系正社員なりたい
no.241 33才の男 (06/04/18 08:24)

退職金もなくてもいいから・・
no.242 33才の男 (06/04/20 23:56)

条件を整理すると、ボーナス退職金なしの手取り15万円の事務系正社員ということだな?住宅補助もなくていいな?
no.243 スレマスおやじ (06/04/21 06:59)

今日の面接8分でおわっちゃったよ  ワロタ
no.244 33才の男 (06/07/29 13:50)

パスタの湯で時間かとオモタ
no.245 記入なし (06/07/29 14:30)

面接側は採用する気あったのかい? 応募者殺到とか、、、。
no.246 49歳 (06/07/29 14:54)

採用する気ないのが肌で感じました^^サングラスとってふっふっでしたからーー
no.247 33才の男 (06/08/01 17:50)

いかにもワルだな、そいつは。
no.248 49歳 (06/08/01 18:48)

うー、
給料気にしないで好きな仕事に・・・。
はじめはそんな感じで入ったけど、
来月から社員ですって、何回も、何ヶ月も聞いて、
あきれ果てました。
ある程度、給料も気にしないと、足元見られるのですね。
入り込んだら、強気でいったほうがよさそう。
なーなーな人生もやだし。
でも、就職難を利用して、企業側も人をもの扱いして、
安月給でいいように利用しているのかも。
せめて、公務員は、民間よりも少なく給料もらわないといけないと思う。
そうでなきゃ、倒産のない、優良企業で通ってしまう。
33才の男さん、自分を安売りしないで、欲しいです!
no.249 27の男 (06/08/01 23:23)

足元見て安月給で何でもやってくれる人や優秀な人採用しようとしてるところが多すぎ
no.250 33才の男 (06/08/02 08:05)

安売りしないが雇って
no.251 33才の男 (06/08/09 09:42)

二人以上面接官いるときついいいい
no.252 33才の男 (06/08/16 09:37)

確かに2人以上面接官いる会社は受かりにくい気がする。
no.253 ダメ男 (06/08/16 09:38)

>月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が 4人もいて驚いたことあります。
>たかがその程度の安月給の企業でそんな採用に慎重になる必要ないだろうと
>思いませんかね? 
 
だからこそ、出来るだけ優秀な人材が欲しくて多くの人で面接するのでは?
no.254 記入なし (06/08/16 09:43)

身の程を知ってほしいよ
no.255 33才の男 (06/08/16 17:35)

>身の程を知ってほしいよ 

確かに、この程度って思っていって通らなければかなり凹むでしょうね。
ほんと、身の程知らずほど怖いものはないですね。
実際は、17万円の価値すらないのにねぇ
no.256 記入なし (06/08/16 22:43)

いい人材はそんな安い給料では働いてくれないということを知らんのかな
no.257 33才の男 (06/08/17 08:05)

分相応なんですよ
no.258 33才の男 (06/08/17 08:06)

このさい手取り16万でも良い
no.259 33才の男 (06/09/27 08:33)

求職者見て、裏で面接官の数、調節してるんじゃ
no.260 記入なし (06/09/27 08:41)

面接官の人数は関係ない。
要は内容。
no.261 記入なし (06/09/27 09:56)

二人以上いるとうからないよ
no.262 33才の男 (06/09/28 07:47)

面接場に入ってみないと判らないのが辛いねえ
no.263 49歳 (06/09/28 07:52)

正社員で手取り17万でも保険関係しっかりしてればいいかと思える
no.264 33才の男 (06/10/02 22:18)

 このサイトから卒業します 
no.265 OL (06/10/02 22:21)

あっそー^
no.266 33才の男 (06/10/02 22:26)

テトリス
no.267 記入なし (06/10/02 22:27)

オーエルって貯金あるのかー
no.268 33才の男 (06/10/06 20:39)

ひとりであることねがう
no.269 33才の男 (06/10/18 08:32)

はい
no.270 記入なし (06/10/18 08:33)

今日の面接は手取り15万くらいでしたが、3人居ました。
緊張しちゃったよ。。手が少し震えました。
次も頑張ります。
no.271 記入なし (06/10/22 00:06)

貯金はあるよ 500万円はあると思う
no.272 OL (06/10/22 00:07)

親と同居なら
それくらいはあるかもね
でも結婚資金に300くらいは
かかりそうだし・・・
その後の生活環境を整えるにも
金は必要!油断は禁物
no.273 記入なし (06/10/22 00:15)

結婚かぁ。今26歳ですが、諦めた
no.274 記入なし (06/10/22 00:16)

まだ諦めるのはやい
26じゃないですか
若い若い!これからです
no.275 記入なし (06/10/22 00:20)

自分一人生きるのが精一杯やね。結婚なんてとんでもないです。
no.276 記入なし (06/10/22 00:24)

結婚ねえ。何年先になることやら。
no.277 記入オレンジ (06/10/22 00:41)

35才過ぎるとけこーんもきびしくな
no.278 33才の男 (06/10/22 09:26)

276氏に同じ
no.279 記入なし (06/10/22 17:28)

出会いがあればよいが。
no.280 記入なし (06/10/22 17:30)

あの〜
けこーん相談所ってのに
応募した方いますか?
no.281 記入なし (06/10/22 23:44)

>281
無職だから応募できない
no.282 記入なし (06/10/23 18:14)

結婚願望はないわけではないが、経済的に苦しくなりそう。。
だったら一人で趣味とかに費やしたほうが人生楽しそうです。
no.283 記入なし (06/10/23 18:24)

だんなの手取りが少ないなら自分ががんばるという女がいい
no.284 33才の男 (06/10/23 21:11)

手取り17でも最近は高給に思える
no.285 33才の男 (06/10/24 20:29)

17万は苦しいでしょう。
no.286 ニートマン (06/10/24 20:59)

17万で十分です。ありがたい。
no.287 記入なし (06/10/24 20:59)

17万!欲しい!
no.288 記入オレンジ (06/10/24 21:00)

それがむずかすい  12万以下ではポアレベル
no.289 33才の男 (06/10/24 21:00)

25万以下はきついと思うのだが
no.290 ニートマン (06/10/24 21:07)

給料の額ではなく最近は長く続きそうなとこを探してます。
no.291 記入なし (06/10/24 22:42)

>no.291

それもある意味正解だよな。
しごとは長く続ける事にも意味は、かなり有る。
 短くても最低3年はやり遂げなさい。
no.292 記入なし (06/11/07 17:27)

長くできそうなとこは競争率はげすい
no.293 33才の男 (06/11/07 17:28)

前いた会社、入社時は基本13万手当て6万で合計19万(税込み)だったけど
入社3,4年目で月給が一挙にプラス13万で30万台に乗った。
それまでのがんばりを評価してもらって。
正社員だとこういう事もあるね。
no.294 記入なし (06/12/26 18:33)

手取り17万円もあったら充分じゃない。
以前勤めていた所は、月4日休み有給休暇無し月26〜27日
出勤で手取り18万ちょっと一回でも休んだら15万ちょっと
になる。
no.295 記入なし (06/12/26 20:53)

庶民の人と中流以上の人との意識格差も大きいようだ。
no.296 記入なし (06/12/27 05:09)

意識格差があるので救われているのかなあ
no.297 記入なし (06/12/27 08:57)

庶民>貧民
中流>普通
no.298 記入なし (06/12/27 08:58)

上流>下流>貧流の3階級
no.299 記入なし (06/12/27 09:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
333 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [インターネットをしたいのですが]
次 [経理の正社員をあきらめました]

  一覧
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」と似ているトピック
「月の手取り17万程度の企業の面接で面接官が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧