一覧
雑談 社会人の厳しい所を教えて下さい。
やっぱり自分の時間がないとか、人間関係とか、疲労が溜まり過ぎるとか何でもいいので教えて下さい。
投稿者 : まだ就職してない24歳 日時 : 06/01/19 09:30

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そういうのは実際自分で経験してみないと人から言われてもわからないものだよ
no.2 うつでも働く青年 (06/01/19 09:35)

教育と仕事の責任かなあ?

どうみても終わりそうのないしごとでも、職務命令なら夜中までかかってでも終わらせねば職場に帰れない。
no.3 そうでも働く少年 (06/01/19 14:15)

「運」がもっとも必要な時期。
学生時代は何とかなっても、社会人だとこれがないときつい。
no.4 いやでも働く青年 (06/01/19 14:17)

放り出せない。 投げ出せない。 責任転嫁できない。
主体性がないと務まらない。 くじけてる暇がない。
記憶の半分が仕事によって埋まる。 
no.5 記入なし (06/01/19 22:28)

寝ていても頭の中仕事でいっぱいになる
no.6 記入なし (06/01/19 22:30)

達成できないノルマが横たわる 
真の底から笑ったことがない
no.7 記入なし (06/01/19 22:32)

どんなにしんどくても出勤しないといけない。
責任感があると辛い。
no.8 記入なし (06/01/19 23:03)

進学校に通ってた人で毎日勉強、勉強で過ごしてて(夏休みも学校行かなくてはいけない日もある)、赤点があると進級できなくて、ほぼ皆勤賞だった人もいると思う。そういう人でも社会人は苦しいと思うのかな??
no.9 記入なし (06/01/20 12:40)

東京で暮らして働いてたときさすが東京人は厳しいと思ったね。
みんな意地悪だし冷たいし要領良いし擦れてるし。
田舎から出てきた者はみんな蹴落とされる。
no.10 記入なし (06/01/20 13:44)

>8
だから日本はうつと自殺が多いんだな。
責任感だけじゃしごとできないぞ!!
no.11 記入なし (06/01/20 13:52)

おれは学校行ってた頃もあんまり良くなかったから、会社に入っても悪さは学校も会社も同じくらいに感じた。 
no.12 名古屋で失業 (06/01/20 15:06)

同感・・・
no.13 記入なし (06/01/20 16:20)

同感・・・
no.14 うつでも働く青年 (06/01/20 16:23)

学校行ってた時もいいことなかったの??
no.15 記入なし (06/01/20 16:36)

いいことも何も、チンピラばっかりで苦労させられた。不良学校はやっぱ良くなかったわ。
no.16 名古屋で失業 (06/01/20 16:42)

>9
センター直前に言うのもなんだけど---
大学に行くことだけを目的としてたら、
大学入った時点でもう、バーンアウトしちゃってた。
ひたすら、受動的に勉強してれば良かった高校時代までとは違う。
no.17 記入なし (06/01/20 21:26)

社会人の厳しさなど知らない
が、なんとも世の中の職場と言うものは
なんとも無愛想なものである、苦虫を噛み潰したようなような人や
明らかに偏見意識で見ている人。本当に笑顔が無い。
ニコニコしているとやる気が無いとか危機意識が無いとか
変な言い方をしてみたりもする

これが大人の世界なんだと知らされた、無愛想すぎる
これが日本の和と言うものなんだと思った

挙句の果てに職場には、小学校でもあるまいに
「あいさつは、はっきり、大きな声で、元気良く」
な、なんなんだ、大人子供が多いのか?感じよくない
なんだか判らないが、ムッとした顔して忙しそうな動きを
していないといけないらしい。
no.18 記入なし (06/01/20 23:39)

社会人の厳しい所→絶対本音で会話してはいけない
no.19 記入なし (06/01/20 23:41)

↑ 鉄 則

癖にならないように。
no.20 記入なし (06/01/20 23:47)

集団ヒステリーがおきてて大変だ、会社の中は
no.21 記入なし (06/01/20 23:48)

初めは我慢しないといけないところばかり。
見栄を張ってはいけない。
言われたら、「ハイ!」と返事。
やりたくない仕事やっても長続きしない。
人間関係がものずごく複雑すぎる。
現実ばかり見せられてノイローゼになりやすいひともいる。
no.22 記入なし (06/01/20 23:51)

明日の朝雪の予報だが、
「雪だから行かれない」などとは言えません。
(そんな理由で休んだら首になります)

また、風邪で少しくらい体調が悪くても気軽に休めない。
(社長の息子がインフルエンザでも休まずに仕事をしてたので)
no.23 ポンタ (06/01/20 23:52)

結局みんな仕方なしに働いていた。
no.24 名古屋で失業 (06/01/20 23:55)

東京は雪が少なくて良いね。地方と感じることが同じなのは分かるけれど。
長野や新潟に冬場行ってみればものすごいぞ。
no.25 記入なし (06/01/21 00:00)

>>23

みんなの迷惑になるので、伝染性の病気の方は
会社に来ないで下さい

とは言えないんでしょうねw
no.26 記入なし (06/01/21 00:19)

言えることがあるのは、特に日本人は人を褒めないってことだ。
褒めるとしたらそれは、大したことでなくて誰にでもそんなことやってるし簡単なことなら、おべんちゃらを言うだろう。いわばバカにしてる訳だ。あとは、隠せないほど力が知れ渡った場合、褒めざるを得ない悔し文句など。
実際、誰にでも簡単にできないことを他人が目の前でやっても、それだけでは褒めてくれない。なぜなら、他人に差を付けられたくないからだ。“褒めれば調子に乗る”と云うが、それは自分との差を付けられないための詭弁に過ぎない。それにごまかされて落ちこぼれた被害者は多いだろう。
褒めれば人は調子づき(よい意味)成長するものだ。永年人生きてれば悟ってくる。褒めてくれた人がいたら、そんな人こそ私は人生の師匠としてついて行く。
no.27 記入なし (06/01/21 00:31)

この前この大寒波のさなか、長野県に遊びに行って、雪で滑って車ぶつけました。
雪国はスタッドレスタイヤ、雪対策絶対必要。
no.28 名古屋で失業 (06/01/21 00:41)

都会の方はチェーンの方がお徳では?
no.29 記入なし (06/01/21 00:43)

社会人の厳しい所、誰も他の人に配慮しない、みんな自分勝手なところ。
no.30 記入なし (06/01/21 00:44)

都合の悪いことはとにかく他人になすりつけようとする所。
no.31 記入なし (06/01/21 00:45)

新潟、長野は、12月の上半期には、早い人はスタッドレスに。
特に、志賀高原から北辺りは、長野北部1の大雪地域だから。
今年は大雪で、余裕で60CMは簡単につもった。

都会の人はそれを知らないから、長野で事故になりやすい人が多い。
対策に自信がなかったら観光で来るか、来ない方が無難。
長野県人でさえ気をつけないとスリップして事故になりますから。
no.32 記入なし (06/01/21 00:45)

28、29から話がそれてるぞ
カーツッ!もとい
no.33 記入なし (06/01/21 00:46)

社会人は、いつでも死ねるように首吊り用にネクタイをしなければならない
no.34 記入なし (06/01/21 00:46)

社会人は、逃げ出さないように首輪用にネクタイをしなければならない
no.35 記入なし (06/01/21 00:47)

ストレス発散が大変。
かといって自分の時間も少ない。
no.36 記入なし (06/01/21 00:48)

↑ 無職になるとネガティブ思考になりこんなことを平気で言えるようになる。
no.37 記入なし (06/01/21 00:48)

37訂正

>>36 付け足し
no.38 記入なし (06/01/21 00:49)

また間違えた。35へ。
no.39 38 (06/01/21 00:50)

無職になるとよく番号を間違えるようになる。
no.40 記入なし (06/01/21 00:50)

すいません。ごめんなさい。
no.41 38 (06/01/21 00:51)

社会人は家族が行方不明になったら
捜索願の費用は自費

社会人は会社で暗殺される

社会人は殺し合いをして金を儲ける

税金を支払っていても
公務員の手による殺人(死刑ではなく普通の殺人)の場合は
遺族に通知されない

自分の身寄りが殺されたとき
公務員の手によって死体遺棄されることがある
no.42 記入なし (06/01/21 01:28)

普通の人は死んでも、400万弱しかでない。
葬式代と普通の墓石代
no.43 記入なし (06/01/21 01:29)

男はオシャレをしてはならない
no.44 記入なし (06/01/21 02:06)

男は浮き浮きしてはならない
no.45 記入なし (06/01/21 02:13)

女より可愛い男は迫害追放される
no.46 記入なし (06/01/21 02:23)

働かないと生活していけない。飯が食えない。
no.47 記入なし (06/01/21 03:32)

年相応に出世できないとミジメです
窓際、万年○○とかって呼ばれます
no.48 記入なし (06/01/21 03:42)

家賃がかなり掛かるので大変
no.49 記入なし (06/01/21 03:42)

徴兵が始まる可能性がある
no.50 記入なし (06/01/21 03:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [不採用になりましたかなり凹みました。]
次 [ホリエモンのソウテイガイ]

  一覧
「社会人の厳しい所を教えて下さい。」と似ているトピック
「社会人の厳しい所を教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧