一覧
就職 昨日不採用通知が2社から届きました
正社員の面接受けているがことごとく不採用通知の結果ばっかりでかなり凹んでいます。今日か明日あたりに先週面接を受けた結果が届きます。こればかりは採用であってほしいものだが面接ではかなり難しかったです。採用になるかわかりませんが・・・誰か面接でこういうことをすればよい結果が出せますよというのを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
やはり、2ヶ月で退社した企業はかかないほうがよいですよね。
投稿者 : うつで無職中の青年 日時 : 06/03/24 06:16

Infomation 28 件中 1 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人の目を見て話せ、面接で聞かれそうなことを前の日から考えておけ
聞かれたことに対してはきはき答えろ。
わからないことはどんどん聞け、
no.2 記入なし (06/03/24 07:56)

嘘っぽい。そんなに受けてるのか??
no.3 ダーク (06/03/24 08:17)

今まで幾つ、何社くらい受けたんですか? うつくんの卒業してからの経歴がわからん
それで的確なアドバイスが 出来ません 差し支えなければ A社1年とか経歴を
書いて欲しいです それと面接時の服装ですが営業事務系はスーツで
肉体労働系は作業できるような服装で行くようにしてますか?
no.4 記入なし (06/03/24 08:19)

コメントありがとうございます。人の目をみて話していますし面接できかれそうなことは面接で昨日から練習をしておりますが聞かれたことに対してもはきはき答えています。これほど努力しているのになぜ受からないのだろうか?わしの経歴は卒業して2年間公務員試験の勉強をしながらアルバイトをしてきましたよ。しらぬうちにもう卒業して3年が立ちました。
 今日は面接の日です事務社員の募集であったので面接をうけてきたいと思います。採用になるかわかりませんががんばってきます。
no.5 うつで無職中の青年 (06/03/24 08:25)

すでに100社は超えているな面接受けたのがね。だけどなかなか採用にならなくてなあ。まったく嫌になってくるわい!いつになったら正社員になれるかわからん。
no.6 うつで無職中の青年 (06/03/24 08:26)

100社ですかあ 凄いですねえ 俺なら20社、いや10社で挫折ですよ
no.7 記入なし (06/03/24 08:56)

先週の木曜日面接をしたので今日あたりに郵送で結果がくると思うんですが、良い人材であったらすぐに採用通知を送りますよね。ってことは一週間が経過しているので不採用でしょうか?
no.8 うつで無職中の青年 (06/03/24 08:56)

ぽっくんはふしゃいようでちゅ
no.9 記入なし (06/03/24 09:04)

なんだそのふざけた回答はなんじゃとお^^;
no.10 うつで無職中の青年 (06/03/24 09:18)

ぽっくんはいっちょーむちょくでいいでちゅ
ぱぱままにたべちゃちぇてもらうでちゅ
no.11 うんこぶり (06/03/24 09:22)

だめだこりゃ相手にせん↑のやつはほっといて無視しましょ。ほかに真面目に答えてくださる方がいらっしゃれば答えてください。お願いします。
no.12 うつで無職中の青年 (06/03/24 09:24)

うつくん 整備士になりたいんじゃないのかあ? 若いんだから公務員でもなれる!
no.13 記入なし (06/03/24 09:44)

ハロワで相談員の募集しとったぞ、給料安いけどどうよ、うつくん。
no.14 記入なし (06/03/24 09:45)

 まじめなレスをさせてもらうとガソリンスタンドはどうなのだ?
no.15 サドーカシン (06/03/24 10:04)

いやあ 俺は社会人として30年くらいですが 面接100社は受けてないでしょう
記憶が確かではないので 無職期間中に受けたのが5x6で30
うーーーん 多く見積もっても80くらいですねえ
100社も面接に挑むそのエネルギーは素晴らしい!
だけどナゼ受からないのか学習能力が不足してるんじゃないだろうか?
no.16 記入なし (06/03/24 11:40)

 下手な鉄砲でも数打てば当たるのです。16さん
no.17 記入なし (06/03/24 12:06)

 16さん、一日一社受ければ3ヶ月強で100社は受けることができるのです
no.18 記入なし (06/03/24 12:34)

目標 1000社応募
no.19 記入なし (06/03/24 12:44)

ついにやりました 正社員ゲットは目の前!
面接官:引越しが忙しいから採用前提でバイトしてくれますか
うつくん:はい
面接官:明日は引越しの仕事です。9:00にきてくださいといわれた。
うつくん;はい
やったでえええええ わしは正社員になれる日がもう遠くない。すぐそこにきている。
もうちょいで正社員になれます。正社員の仕事は事務です。
no.20 うつでも正社員で働く青年 (06/03/24 12:58)

俺も結果待ちです。考えてもしょうがない、ダメだったらまた探せばいいんだよ
お互いガンバろーぜ!
no.21 記入なし (06/03/24 21:02)

今日も不○用通知が来てしまったー##ダメポ
no.22 33才の男 (06/03/24 21:28)

稀に正社採用されたとして、その仕事は本当に本人の生き甲斐となるといえるか?
生涯リストラされないと言えるのか?
正社員だからと言って企業に丸め込められていてなにか世の中腑に落ちない。
企業に体も魂も売る人生はもう嫌だ。
その努力、社会改革や自立自営など、自分が風気となる道に費やしてはどうか?!
no.23 記入なし (06/03/24 21:56)

(修正)風気>稼ぎ
23
no.24 記入なし (06/03/24 21:58)

ごもっとも。応募書類を送ってみないことには何も起こらない。最終的に行くのは1社なのだから10社受けて1社通ればおんのじです。
no.25 記入なし (06/05/29 00:31)

昨日また書類審査落ちの連絡がありました。
けどめげずに他の会社に応募してきました。
no.26 記入なし (06/06/03 21:19)

↑よし、がんばれ
no.27 記入なし (06/06/03 21:20)

また書類審査に落っこちました。バイトでミスもしました。今やバイトをやめたい一心で就職活動か?
no.28 記入なし (06/06/05 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 1 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [不採用ばっかりの通知でかなり落ち込んでいます]
次 [もうやっていけません。先に光が見えません]

  一覧
「昨日不採用通知が2社から届きました」と似ているトピック
「昨日不採用通知が2社から届きました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧