一覧
就職 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
正社員で働くなら長く働けそうなところを探さないという考えです。しかしなかなかうまい具合にいかないのである程度妥協も必要とはいえます
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/02 22:04

Infomation 308 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会復帰できないのは 問題化と
no.2 記入なし (06/04/02 22:05)

非常勤で落ち着くのは何十年も早い
no.3 33才の男 (06/04/02 22:05)

他にないなら仕方あるまい。

それより何個スレ立てとるんじゃ?
no.4 記入なし (06/04/02 22:09)

選ぶとうまくいかないのは問題だよなー
no.5 33才の男 (06/04/02 22:09)

作戦変更しないと本当にドツボだぞ。
アドバイスも何も聞かないもんな
no.6 記入なし (06/04/02 22:11)

スレたてって数制限ないだろうし立てて迷惑なことってないでしょうに・・
no.7 33才の男 (06/04/02 22:12)

正社員で入ってもブラックですぐやめるはめになるのはまずいでしょ
no.8 33才の男 (06/04/02 22:14)

もうドつぼでつ
no.9 33才の男 (06/04/02 22:18)

さっきも33才のスレが6個くらい上がってコメントがグチャグチャになった。
no.10 記入なし (06/04/02 22:20)

もういっぱいいっぱいなんで大めに見てくれー
no.11 33才の男 (06/04/02 22:23)

選んだところ受けて受かったためしがない
no.12 33才の男 (06/04/02 22:33)

自分がそこの面接官、経営者だとして採用するかも知れない
という所を受けなければいけないと思うよ。
no.13 記入なし (06/04/02 22:35)

全身金粉を塗って裸で面接に行く。
no.14 黄色 (06/04/02 22:37)

自分が受かるところか・・ふふ
no.15 33才の男 (06/04/02 22:37)

それはもう選ぶなという神のお告げでは^^;
no.16 記入なし (06/04/02 22:42)

強制労働者じゃないんだから受けるところは妥協してでも選ばないと・・
no.17 33才の男 (06/04/02 22:54)

だから選ぶ前に自分の実力と相談しなさいってワロタ
no.18 記入なし (06/04/02 22:56)

はやく文スレに熟語かいて。
no.19 黄色 (06/04/02 22:57)

死ぬと書けば、きっとカキコはしなくなる。
no.20 記入なし (06/04/02 22:57)

跡継ぎのいない文房具店の養子にでもなれば?
no.21 記入なし (06/04/02 22:57)

受かる可能性高いところは退職金なし、ボーナスなし、休日少ないところだからなー
no.22 33才の男 (06/04/02 22:58)

婿 養子 決定!!!!
no.23 記入なし (06/04/02 22:59)

今日、なんで漢字を多く使ってるの?
no.24 黄色 (06/04/02 22:59)

来るべき日にそなえているのだと閣下はおっしゃられておりやす
no.25 記入なし (06/04/02 23:10)

一年で20社も受けてないんだわ
no.26 33才の男 (06/04/02 23:15)

怠け者。
    
no.27 下っ端公務員 (06/04/02 23:17)

実際就職活動始めたの七月からで初面接は八月だからな。
no.28 33才の男 (06/04/02 23:19)

下っ端さんもやる来出せば、結婚できるはず!!さあ!幼妻を!!
no.29 記入なし (06/04/02 23:20)

白○って何?
no.30 白夜の鵺 (06/04/02 23:20)

支配人か?
no.31 33才の男 (06/04/02 23:21)

ああ、白夜じゃなくて、「闇夜」の支配人さんでしょ?「白夜」の支配人さんもいたっけ?
なんで、そんなに「白夜の支配人さん」に敏感なのかな、言葉使いがちがうでしょう。
no.32 白夜の鵺 (06/04/02 23:24)

強烈なイメージがあったから”^^
no.33 33才の男 (06/04/02 23:26)

支配人のアドバイス聞いとけば今ごろ・・・
no.34 記入なし (06/04/02 23:29)

幼妻・・・萌えるw
    
no.35 下っ端公務員 (06/04/02 23:30)

今も昔もおんなじさ。
no.36 白○の支配人 (06/04/02 23:31)

>36

本物?
no.37 記入なし (06/04/02 23:32)

萌えてるばやいじゃない。早くケコンしろ。
no.38 記入なし (06/04/02 23:32)

私も就職決まってから結婚しようと考えています
no.39 33才の男 (06/04/02 23:32)

はやくケコンすれば。
no.40 区役所同期一同 (06/04/02 23:33)

>38さん
萌える相手とケコンしたいんだけど・・・(^^;
    
no.41 下っ端公務員 (06/04/02 23:34)

あたりまえだよ。
no.42 白○の支配人 (06/04/02 23:34)

萌える相手とケコンしたいです。
no.43 記入なし (06/04/02 23:35)

非常勤の人と結婚するあるよ
no.44 33才の男 (06/04/02 23:36)

彼女できたのか?
no.45 記入なし (06/04/02 23:36)

^^
no.46 33才の男 (06/04/02 23:37)

正社員の相手を見つけなさいってw
なぜそこまで妥協する......
no.47 記入なし (06/04/02 23:37)

ただいまー!
no.48 餓鬼 (06/04/02 23:37)

^^  →彼女いるのか!!
no.49 記入なし (06/04/02 23:38)

餓鬼くんな。
no.50 記入なし (06/04/02 23:38)

33才の男でさえ、彼女がいるのか・・・
今年は、本気で動こうかな?
        
no.51 下っ端公務員 (06/04/02 23:39)

自分が正社員なら相手は非常勤でいいが逆なら・・考えたくないが
no.52 33才の男 (06/04/02 23:39)

結婚も35才限界説があります
no.53 33才の男 (06/04/02 23:40)

33歳うそつきだからなあ、最近適当なことばっかし書き込んでるよ。
だいたい、無職で結婚するのは、無責任。
no.54 親子ニート (06/04/02 23:41)

来年結婚?
no.55 記入なし (06/04/02 23:41)

35歳限界説なんてないから。
no.56 記入なし (06/04/02 23:42)

結婚だけならお互い非常勤でも出来るだろう。ずっと生活が苦しいのをお互い我慢できるなら
no.57 33才の男 (06/04/02 23:42)

当然、披露宴は挙げられないよな、恥ずかしくて。
だって、経歴紹介されるんだぜ?
33才は他人に聞かせて恥ずかしいだろ? 今の境遇。
no.58 記入なし (06/04/02 23:46)

二人でハワイでも行って教会で挙げればいい
no.59 33才の男 (06/04/02 23:47)

航空費、出せるかな?
no.60 記入なし (06/04/02 23:48)

しかし、「ハワイ」というところが安直で33才らしいw
相手がそれで納得すればいいが....
no.61 記入なし (06/04/02 23:49)

それくらい余裕^^
no.62 33才の男 (06/04/02 23:49)

問題は相手が式をあげたいといった場合だ
no.63 33才の男 (06/04/02 23:50)

でしょ?
だって33才は「友人に紹介したくない」経歴の持ち主だもん。
no.64 記入なし (06/04/02 23:51)

出席します。梅席でいいです。


   (出席)させて頂きます。  ×欠席
no.65 ホムレス (06/04/02 23:52)

>65  住所不定の人は招待出来ないあるよ
no.66 33才の男 (06/04/02 23:53)

一軒やあるよ。
no.67 ホムレス (06/04/02 23:54)

うそこけ
no.68 33才の男 (06/04/02 23:56)

一軒家って住所登録はしてあるのかい?
no.69 記入なし (06/04/02 23:57)

ダンボール一戸建て
no.70 記入なし (06/04/03 00:05)

ないようで・・・(ー人ー)ナム
no.71 記入なし (06/04/03 00:05)

スーパーハウスってやつか・・
no.72 33才の男 (06/04/03 00:06)

ダンボールの強度を甘くみちゃいけない
no.73 記入なし (06/04/03 00:06)

耐震強度違反で壊されます
no.74 33才の男 (06/04/03 00:07)

>74

それだけの判断基準ならむしろ優良物件かと・・・
no.75 記入なし (06/04/03 00:09)

外壁はブルーシートという超高級な素材だから、震度8でも壊れないよ。
内壁は柱じゃなくて、ハニカム構造採用の一体壁で強度をもたせてあるから大丈夫なんだ。
おやすみ、友よ。
no.76 ホムレス (06/04/03 00:12)

受け入れてくれそうなところを受けるしかないな
no.77 33才の男 (06/04/04 21:34)

選べないのが現状。正社員がレア
no.78 記入なし (06/04/04 21:36)

適当に受けるわけには行かないので妥協はしても選んで受けることにしてます
no.79 33才の男 (06/04/04 21:40)

そらそうだわ。でも、受からんだろ。とんでもない奴が今の時代下に下りて受けにくるからなあ。はあ
no.80 記入なし (06/04/04 21:42)

相当妥協してるから受ける人あまりいないところばかりなんで見込みありです
no.81 33才の男 (06/04/04 21:44)

いいや。甘いですよ。
no.82 記入なし (06/04/04 21:56)

それでもうからなかったらどうすんべかという会社だよ
no.83 33才の男 (06/04/05 00:02)

だからみんな、辛いのさ。はあ
no.84 記入なし (06/04/05 00:06)

私は正社員に成る能力がないわけではないと思うがな
no.85 33才の男 (06/04/05 00:07)

33才なら退職金か賞与ないとこ受ければ何とか成るだろ
no.86 33才の男 (06/04/05 00:13)

賞与はやっばほしいなあ^
no.87 33才の男 (06/04/07 23:17)

今日の会計事務所の求人票に夏冬2回で四か月分出ると書いてあったがマジ出るかねー
no.88 33才の男 (06/04/08 19:00)

当たりの会社ならあるかもね・・
no.89 記入なし (06/04/08 19:04)

会計事務所は保険関係全くないとこも結構あるんだよー
no.90 33才の男 (06/04/08 19:05)

今日のところはかなり小さな事務所だったなー  会計士以外ほとんど勤めてるのは女だ
no.91 33才の男 (06/04/08 20:06)

採用決めるの自分ならいいがね
no.93 33才の男 (06/04/08 20:10)

受かる可能性はある
no.95 33才の男 (06/04/08 20:12)

ないわけないある
no.97 33才の男 (06/04/08 20:31)

私の辛い気持ち分らないかねー
no.98 33才の男 (06/04/08 20:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
308 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [正社員に成るまで不安で夜も寝付けません]
次 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください]

  一覧
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」と似ているトピック
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧