一覧
就職 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
正社員で働くなら長く働けそうなところを探さないという考えです。しかしなかなかうまい具合にいかないのである程度妥協も必要とはいえます
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/02 22:04

Infomation 308 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この三日間はスレタテしてないはず
no.101 33才の男 (06/04/08 20:53)

そういう問題じゃ無いんだよ!
no.102 記入なし (06/04/08 20:55)

スレのないようかね・・いいと思うが
no.103 33才の男 (06/04/09 08:46)

再就職で仕事を選びすぎることは悪いことです
no.104 記入なし (06/04/09 08:51)

選びすぎて悪いことはないと思うが採用されるのが難しくなるな
no.105 33才の男 (06/04/09 08:52)

自分で難しくしてるんじゃん
no.106 記入なし (06/04/09 08:59)

要はブラック行きたくないんだわ
no.107 33才の男 (06/04/09 09:00)

白を黒と言っとるのは、あんたじゃ!
no.108 記入なし (06/04/09 09:01)

俺か
no.109 うつくん (06/04/09 09:01)

なんかやばそうな会社多いじゃん
no.110 33才の男 (06/04/09 09:02)

俺? うつくんのニセモノか?
no.111 記入なし (06/04/09 09:03)

そんな事いってたら今の時代仕事なんてなでしょ。ちゃんと今の日本の情勢も勉強しなくちゃ。いいとこめざすならバイトで勉強しながら目標をきめてやらないとずるずる駄目になっていきますよ
no.112 記入なし (06/04/09 09:56)

仕事自体はたくさんあるがなかなか採用されないのが問題
no.113 33才の男 (06/04/09 09:57)

45万前職で貰ってた人がうちに15万で働きにきていますよ。仕事ないからだって。
すごい知識ありますわ。やっぱり
no.114 記入なし (06/04/09 10:01)

ギャップに苦しみますね
no.115 33才の男 (06/04/09 10:02)

>>114
そういった「掘り出し物」的な人がたまにいるから、
中小の面接係も妥協しないんだと思う。
no.116 記入なし (06/04/09 12:13)

今はちょっと掘ればザクザクですよ
no.117 記入なし (06/04/09 12:15)

掘り起こすと私みたいな人はごろごろいるのか・・競争に勝たないと!
no.118 33才の男 (06/04/09 19:05)

競争ガンガレ
no.119 跡−1・0・0 (06/04/09 19:16)

競争大変だよ
no.120 33才の男 (06/04/09 20:24)

あにきいは勝ち組になります
no.121 跡−1・0・0 (06/04/09 20:24)

そうです
no.122 33才の男 (06/04/09 20:25)

再就職先を決めてから辞職しないからこうなる。(解雇や倒産ならしょうがないが・・・)
no.123 記入なし (06/04/10 05:42)

だってやめてちょっと休養したかったし勉強もしたかったんだもん  野球も平日見に行きたかったし映画や回転寿司も平日すいてるときに行きたかった
no.124 33才の男 (06/04/10 09:11)

自分で決めた事の上に、後悔してないなら、それでいいじゃないか。
それに不満があるなら贅沢ってもんだよ。
no.125 記入なし (06/04/10 09:18)

100% 自爆じゃねえか?
no.126 記入なし (06/04/10 09:18)

>受かる可能性高いところは退職金なし、ボーナスなし、休日少ないところだからなー

それってつまり、「分不相応な高望みをしてます」
っていうことでしょ?
no.127 (06/04/10 10:08)

>124
それって解雇されたにもかかわらず、真面目に正社員の就職探してる人が聞いたら、頭にくるセリフだな。
no.128 記入なし (06/04/10 20:11)

>124
自業自得。
辛くても、そこしかないんだから。結局、生きるために妥協するから、どこに行っても満足できない。
no.129 記入なし (06/04/10 21:13)

そこを何とかしようと思う  自分だけは何とかする
no.130 33才の男 (06/04/10 21:14)

129 するどいね。よく辞めた奴が会社に媚うりにくるのをみます。使えない奴に限って。酒あおらしてきますよ。勇気もないんでしょうね
no.131 記入なし (06/04/10 21:20)

人生終わったみたいなこと言うなよ
no.132 33才の男 (06/04/10 21:23)

>そこを何とかしようと思う  自分だけは何とかする
なんだその精神論。
no.133 記入なし (06/04/10 21:24)

それはいいすぎですよ
no.134 記入なし (06/04/10 21:25)

前向きに行きます  明日ハロワで受かりそうなところ面接二箇所ゲットします
no.135 33才の男 (06/04/10 21:25)

頑張るだー!
no.136 記入なし (06/04/10 21:26)

何の実務経験にもならない物流倉庫に居ても意味ないあるよ  辞めたほうがいいでしょ
no.137 33才の男 (06/04/10 21:26)

次もないのに辞めてどーすんの?自分に無責任です。仕事辞める意味がないですよ30超えて。この不景気に
no.138 記入なし (06/04/10 21:28)

うむ。20代前半までの人たちならまだいいが30歳を越えたら
いろいろ考えて就職しないとな。
no.139 記入なし (06/04/10 21:29)

選びすぎて、何も行動しないのが一番悪い。
no.140 記入なし (06/04/10 21:33)

三ヶ月くらい休養兼ねて勉強するためにやめました  半年くらいでは決まると思ってた。遅くても昨年内には
no.141 33才の男 (06/04/10 21:35)

逃げるっていうのですよ。そういうの。世間では
no.142 記入なし (06/04/10 21:36)

今年中には。。。
お願いします。
no.143 記入なし (06/04/10 21:37)

正社員で長く働いてると世間の事には疎くなるものだ。俺もバイトで働いてたら
正社員によく今不景気らしいね。仕事探すの大変なの?とかよく聞かれた。
no.144 記入なし (06/04/10 21:37)

いくら不景気大変でも一年も決まらないとは夢にも思わなかった   まあ一回仮採用はされたが
no.145 33才の男 (06/04/10 21:39)

現実厳しいのは良く分ってるって  でも正社員以外に何になれっていうんだ?
no.147 33才の男 (06/04/10 21:40)

だから、正社員以外の何かになれなんて言ってないでしょ。
no.148 記入なし (06/04/10 21:43)

めでたいなー。裕福に育ったんだろうな。たちがわるい
no.149 記入なし (06/04/10 21:44)

正社員の時は正社員に成るのは難しい世の中だなーとは当然思っていた  でも35才までなら何とか成ると思ってた   まあ何とかする
no.150 33才の男 (06/04/10 21:44)

この年なら正社員の求人がたくさんあるからどこか受かってもいいだろ
no.151 33才の男 (06/04/10 21:45)

だから、受からないって。数の問題じゃない。
自分の問題だろ。正社員が目的になっちゃてるんだよ。
12年無駄に過ごした辞めた会社しか知らないんだろ?
no.152 記入なし (06/04/10 21:53)

受からなかったら何をしろといいたいのですかね
no.153 33才の男 (06/04/10 21:53)

正社員が普通だよ  他が普通でないこの年では
no.154 33才の男 (06/04/10 22:05)

ちょいとお聞きな33才の男さん。
あなたが本当に33才なら、丁度バブル世代真っ只中の申し子のようなもんだよね。
だとしたら、あなたが育った時代が刹那的で一時のおかしな状況に近い状態だった
と思えなくはないかな?

もちろん、正社員を目指して、日々精進する事は大事だよ。
no.155 記入なし (06/04/11 03:07)

今の時代、自分から何かしようという気持ちが無ければ、生きていけないのだ。
求人件数が求職者の8倍なんて時代の人には、今の状況は認識すら難しいかな?

正社員がどうのという前に、ご自分のスキルの棚卸しをしてみては如何かな。> 33才の男サン
本当に会社にとって、役に立つ人材なのか、考え直してみよう。
no.156 記入なし (06/04/11 06:01)

自分から何かするって事は昔は苦手というかからっきしなかったですね
no.157 33才の男 (06/04/11 08:43)

中高年になってスキルのない人間に今更能力うんぬん問いかけてもどうしろと
いうんだ?33歳くらいの年齢ならまだ巻き返す事は努力次第でぎりぎり
可能かもしれないけどそれ以上の年齢の人間は自分に能力がない事を認識していても
何か探さなければいけないんだよ。会社にとって必要なのかどうかなんて
そういう人たちにはそんな事考えてる余裕などない。自分達が就職できればそれでいいんだよ。
no.158 記入なし (06/04/11 10:34)

スキルスキルって言うけど普通の事務職にそんな高度なスキルが必要なのでしょうか?
no.159 33才の男 (06/04/11 18:25)

もう妥協して給料かなり安いところ受けました
no.160 33才の男 (06/04/11 18:43)

 それでも高い。企業の立場にたてば単なる計算する人間なんていらん!!
 会計事務所に頼む。中小零細ならなおさらそうだ!!
no.161 記入なし (06/04/11 18:48)

とりあえず会計事務所また受けます
no.162 33才の男 (06/04/11 18:50)

33才の男の経歴を教えてよ。
どんな仕事をどれだけしてきたかとか?
no.163 記入なし (06/04/11 19:02)

スレ上げするからそれ参照
no.164 33才の男 (06/04/11 19:12)

【33歳の経歴】
経理の専門学校出て新卒で入り、経理で使い物にならないので数ヶ月で商品管理の部署に異動
その後商品管理と店への納品を9年も続けるが、パソコン能力と時計の修理がダメも担当することになりそれがテンでダメで配送センターに異動
そこで一年半続けたものの動作が鈍く、物覚えが悪くミス連発で上司にどやされ欝気味になり退職。
経理の仕事再度目指すも不況の世の中と実務経験のなさで書類選考&面接全部落ち続け今に至ります。
ちなみに私の性格は内向的であり声が小さく物覚えが悪く社会性がなく会話能力がないですが人柄はまあまあだと思います。なお簿記2級、電卓検定・暗算1級と普通運転免許の資格があります

>163さん
という事だそうです。
no.165 記入なし (06/04/13 11:24)

辞めるように追いやられたのですね?
no.166 記入なし (06/04/13 11:27)

使えねーまた面接落ちるよ
no.167 記入なし (06/04/13 11:30)

なんか、経歴に良い事書いてないな・・・。「ダメ」・「テンでダメ」とか苦笑
no.168 記入なし (06/04/13 11:31)

ダメおやじ
no.169 記入なし (06/04/13 11:35)

33歳さんの経歴を見ました。
事務能力は人並みにありそうな気もするけど、指摘のとおり実務経験が無い為、
経理職は相当厳しいですね。
33歳さんより、力量のある人達が仕事に就けない状態ですから・・・

33歳さんは現在は経理の勉強をしていますか?
no.170 163 (06/04/13 11:59)

↑  33才の男でした
no.171 記入なし (06/04/13 12:00)

今、「経理のソフト」があるんですよね〜
no.172 記入なし (06/04/13 12:20)

ていうことは、そのソフト以上の事ができないとだめってことか。
no.173 記入なし (06/04/13 13:41)

ダメ駄目おじさん
no.174 記入なし (06/04/13 13:49)

経理ソフトがあるから大丈夫?
君は何も判っていないみたいだね。
no.175 記入なし (06/04/13 18:58)

今日のところはパソコンについてはただ入力できればいいそうです^^
no.176 33才の男 (06/04/13 20:42)

すると、好感触ですか。
会計事務所は税務に精通している必要はあるんですか?
no.177 記入なし (06/04/14 07:40)

  ↑ 自演か?釣られか?

 まともな奴ならスルーだぞ
no.178 記入なし (06/04/14 07:57)

給与計算と社会保険の手続きと入力できればいいそうです
no.179 33才の男 (06/04/14 21:42)

ブラック企業ってうのがいまいちわからん
零細はすべてブラックになるんじゃないかい?
no.180 記入なし (06/04/14 21:47)

零細はブラック率高いがまあ社長しだいだ
no.181 33才の男 (06/04/14 22:01)

前いたところは一族経営

じじいが会長、その子が社長、孫が専務。
no.182 記入なし (06/04/14 22:09)

そういうとこはやばい
no.183 33才の男 (06/04/14 22:10)

たしかに一族だと、金より情うんぬんになるからね
no.184 記入なし (06/04/14 22:13)

なんかむかつきます。
no.185 記入なし (06/04/14 22:14)

すぐ辞めたら意味ない
no.186 33才の男 (06/06/01 00:50)

慎重に選んで悪い事なんてないがとにかく早く決めたい
no.187 33才の男 (06/06/05 09:27)

決まったら「廻らない寿司」で祝おう
no.188 49歳 (06/06/05 16:49)

一度、会うのもいいね〜
no.189 記入なし (06/06/05 19:10)

仕事に情熱ナイ
消去法で工場
no.190 ペットントン(旧AYAYAAOYAMA) (06/06/05 19:12)

消去していくと商品管理と経理事務しかないんだよなー
no.191 33才の男 (06/06/05 20:13)

じっくり選んで儲からなければ意味梨なんだわナー
no.192 33才の男 (06/06/15 22:06)

いいとこないよ
no.193 33才の男 (06/06/17 18:39)

土木関係の仕事
no.194 記入なし (06/06/17 20:31)

選ぶこと    いいんじゃない
選びすぎること 良くない 悪くはないかもね。
no.195 記入なし (06/06/17 20:46)

商品管理てどんな仕事?
経理事務てどんな仕事?
決算の書類は書いたことがないんでしょ
no.196 記入なし (06/06/17 20:58)

>選びすぎることは悪いことではないですよね? 
ま、採用する側も同じコトを思うであろう。
>ある程度妥協も必要とはいえます 
ま、採用する側は同じコトを思わないであろう。
no.197 49歳 (06/06/18 08:47)

>33才
親と同居していて、とりあえずは食えるから恵まれてると思うよ。
反面、言ってることが随分とわがままです。

僕は扶養家族がいたので最悪保険金のことも考えたよ。
no.198 記入なし (06/06/18 08:54)

将来性なし(倒産は必然)な会社に焦って入っても
後々、苦労するだけだし・・・
no.199 記入なし (06/06/18 10:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
308 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [正社員に成るまで不安で夜も寝付けません]
次 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください]

  一覧
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」と似ているトピック
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧