一覧
就職 再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?
正社員で働くなら長く働けそうなところを探さないという考えです。しかしなかなかうまい具合にいかないのである程度妥協も必要とはいえます
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/02 22:04

Infomation 308 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


200%再就職無理。
        
no.200 下っ端公務員 (06/06/18 10:43)

・・・ちっ!
no.201 スレマスおやじ (06/06/18 10:50)

余裕があるなら、じっくりと選んだほうがいいと思います。
no.202 記入なし (06/06/18 10:51)

昼飯代もケチるくらいになるくらい困ってきました"^^
no.203 33才の男 (06/06/18 12:46)

 食うな!!
no.204 高野 学 (06/06/18 12:47)

普通ならバイトしながら探すだろ。
半ニートじゃないか。
no.205 記入なし (06/06/18 12:49)

来週からはカッブ麺の日増えるだろう"まとめてかっといたんだわ"^^UF0のカレー味けっこううまいわな"^^
no.206 33才の男 (06/06/18 12:49)

 痩せろ!!
no.207 高野 学 (06/06/18 12:50)

>>204

ダイエット中の我輩にも言ってほしいw
車のランクは落とせても、食事のランクは落とし辛いんだよね。
ゆえに体重も落とし辛いw
no.208 ハンコ屋 (06/06/18 12:52)

食事のランクはむしろ無職に名って上がったくらいだ"^^暇な時間多いと食って時間つぶしてたこともあったな"^^やば
no.209 33才の男 (06/06/18 12:53)

 33歳は味覚が幼稚やからいつも選ぶのは回転寿司かファミレスばかりだな?
 多分33歳はデブだと思うから野菜をとれ!! 豆腐を食え!!素食にしろ!!
 体重ではなくて体脂肪を落とすことが大事です。はんこ屋さん。だから極力炭水化物の多い食品は控えることですな!!
no.210 高野 学 (06/06/18 12:56)

まだ
no.211 記入なし (06/06/18 12:58)

おっ久々に出てきたな七七  天敵
no.212 33才の男 (06/06/18 12:59)

あっし体系はまあ普通だ  
no.213 33才の男 (06/06/18 13:00)

仕事を選ぶことは悪い事ではない。
ただ、自分の実力をしっかり把握していないと駄目だと思う。
no.214 記入なし (06/06/18 13:00)

どれだけできるか未知数だがまずは雇ってくれーーい  そうしないと始まらん
no.215 33才の男 (06/06/18 13:02)

>33才の男
どれだけできるか未知数だから、
まずはアルバイト採用で、
実力がついたら正社員採用というのが普通。
       
no.216 下っ端公務員 (06/06/18 13:04)

アルバイト採用はこの年だと結構難しい  「何故この年でバイト?正社員歴長いのに。正社員へのつなぎで決まったらすぐ辞めてしまうだろ?」っつーことで短期でないと厳しい
no.217 33才の男 (06/06/18 13:08)

>33才の男
 
>「正社員歴長いのに」
 
自意識過剰だな。
普通の人が、お前の経歴を見たら、
「ああ、リストラされたんだね」と納得するから大丈夫w
     
no.218 下っ端公務員 (06/06/18 13:31)

>下っ端氏  郵便局の配達のバイトそういう理由で落とされたんですよ
no.219 33才の男 (06/06/18 13:34)

>33才さん
これは、絶対人に負けないと言う何か、ありますか?
no.220 記入なし (06/06/18 13:37)

年間休日日数や残業時間に対するこだわり"^^
no.221 33才の男 (06/06/18 13:41)

だめだこりゃ・・・
   
no.222 下っ端公務員 (06/06/18 13:42)

いかに効率よく仕事して残業時間を短縮したり休日日数を増やしたりすることはいいことなのです。無駄な残業すると光熱費とかもかかるし夏場はエアコン代も多くかかりよくらいのです
no.223 33才の男 (06/06/18 13:47)

確かにそれは大切です。
私が、聞いているのは、特技とか、資格とか・・・
no.224 NO.220です (06/06/18 14:01)

>no.223 「いかに効率よく仕事して残業時間を短縮したり、、」
お、良いこと言うね。税金は血税だ!
no.225 49歳 (06/06/18 14:25)

>49歳さん
33歳さんをちゃかしてます?ORマジ?
no.226 NO 220です (06/06/18 14:28)

精一杯応援してるんだが、、
no.227 49歳 (06/06/18 14:31)

そうですか。すみませんでした。
no.228 220 (06/06/18 14:35)

No problemぢゃ
no.229 49歳 (06/06/18 14:37)

「35歳→36歳」と「40歳→41歳」は、
「加齢(1歳、増える)」で、「求人件数」が「 → 」になるほど、減る。

事実、「35歳」と「41歳」では、地域により「数千件の 差」が出ている。
no.230 記入なし (06/06/18 14:39)

33才ならちょっと妥協すればたくさんあるだろうに・・
no.231 記入なし (06/06/18 14:46)

>231さん
本当ですよね。10年後の自分を想像したら、今の自分は、何と若いことか・・・
no.232 記入なし (06/06/18 14:49)

ここだけは妥協出来ない。正社員か否か、常識的拘束長時間、節度ある付かず離れずの
人間関係 殺人的ベルトコンベアー いじめ やっかみ 言いがかり 勤務地とばしのいやがらせ うそ 罵倒 残業代不払い 残業代泥棒 休日出勤 仕事をわざとおしえない コネでの昇進 媚び売り たいこもち 無意味な会議、朝礼、無意味な日報 わざとらしい飲み会や社員旅行 詮索 。妥協出来るのは、賃金面 勤務地 やりがい 忙しい時の残業 
no.233 記入なし (06/06/18 16:39)

ほぼ同感^^
no.234 33才の男 (06/06/18 17:35)

230の言うとおり、35歳が一つの壁だと思う。
35歳までに定職に就けないと、あっというまに40歳になる可能性大。
やはり多少の妥協は必要だな・・・。
俺の友人で33歳で無職がいるけど、こいつは28歳から無職で妥協しない
で見つけてるからいまだに就職のメド立たず・・・。ヤバイナーと傍目から
見て思ってるよ。そうならないようにしてね。
no.235 記入なし (06/06/18 18:43)

生涯年収にも影響するから早く何とかしないと
no.236 33才の男 (06/06/18 18:45)

33才さんは正社員で2度採用されたんでしょう
なぜいかなかったんですか?
no.237 記入なし (06/06/18 18:59)

億劫なので
no.238 記入なし (06/06/18 19:00)

それで、ボーナスねだるのか?
no.239 記入なし (06/06/18 19:03)

>237とりあえず入ったどーーーーー試用期間で最初のとこは二日で辞めて次のとこは一ヵ月半くらいで辞めた
no.240 33才の男 (06/06/18 19:18)

めんどうなの嫌いなんです
no.241 記入なし (06/06/18 19:19)

>241  同感^^
no.242 33才の男 (06/06/18 19:19)

わたしは、一日も休まず遅刻せず10年ほどいたが、結局まじめさをうとまれたのか、
パワハラにあい自己都合退職。
無断欠勤や重役出勤 休憩5、6時間とるような狡猾な連中につぶされちまった。
まじめさがうりだったが、腐った組織ではなんの意味もない。
no.243 記入なし (06/06/18 21:06)

>243
そんな会社早めに辞められて良かったんじゃない??
ズルイ奴が生き残る会社はいつか潰れるよ。
no.244 記入なし (06/06/19 00:03)

確かに
no.245 33才の男 (06/06/19 00:04)

そのやり方で会社が黒字なら見えていない部分があるんじゃないかな。
no.246 記入なし (06/06/19 00:05)

傍目からでは実力を推し量れない人もいるからねー
no.247 記入なし (06/06/19 06:58)

黒字ではない。まじめにやってる人の方がどんどんやめてる。スタートから全力疾走では後がつずかない。かといってある程度でなければ記録も出ない。
そりゃ適当にやる術を身につけてりゃながつずきするだろうが、そこまで計算高く立ち振舞えない性分。
no.248 記入なし (06/06/19 07:47)

あっしもそのまじめな人の一人"^^悪い奴らが残ってまつ
no.249 33才の男 (06/06/19 07:56)

中小零細は性格悪い古株が残ってるからブラック企業が多いともいえる
no.250 33才の男 (06/06/19 08:20)

こんな社長の元で働いてみてはどう? 俺は無理・・・

http://blog30.fc2.com/i/imihu/file/img6503.jpg
no.251 ぽけギコ (06/06/19 08:32)

ブラック33才の男 
no.252 記入なし (06/06/19 08:36)

ぽけギコさんはこういう記事切り抜いてるの?偉いね。
no.253 孤高の親父 (06/06/19 08:40)

いや・・・どっかで拾ったw
no.254 ぽけギコ (06/06/19 08:42)

名古屋だっていまミサイル
no.255 トシ  (06/06/19 08:45)

職安に通うようになって長いんだけど月給20万円以下ボーナス無し、年収200万円前後の
会社多すぎる
本当に世の中は厳しいですね
no.256 記入なし (06/06/19 15:01)

地方ですか?
何歳は分らないけど、酷いな。
no.257 記入なし (06/06/19 15:35)

東北の方です。俺も34で若いとは言えないけど土木、運送、倉庫作業は>>256のような感じです
no.258 記入なし (06/06/19 15:47)

地方はそんな状況なのか・・・
派遣の仕事なのかな?
no.259 記入なし (06/06/19 15:51)

税込み20万が目安
no.260 33才の男 (06/06/19 17:54)

33歳 それは当然女向けですね
no.261 記入なし (06/06/19 20:09)

月収は妥協するから雇えって!
no.262 33才の男 (06/06/19 20:20)

いつまでも日雇い派遣してられないんだよ世々世々世々世々世々世々世々世々世々よ
no.263 33才の男 (06/06/19 20:20)

選びすぎと言うくらい選んできたがうまくいかない
no.264 33才の男 (06/09/28 07:51)

給料安いけど正社員+バイトってのはどうだろう。
no.265 49歳 (06/09/28 07:55)

>265  それきぼうしてまつ   完全週休二日でたまにグッドとかで土曜仕事するのでつ   だから土曜出勤少ない会社にしたい
no.266 33才の男 (06/09/28 08:03)

>選びすぎと言うくらい選んできた  今度は逆の戦法でいってみよう。
no.267 49歳 (06/09/28 10:33)

とにかく受け入れてクレー
no.268 33才の男 (06/10/02 22:17)

吉野家逝け。
   
no.269 下っ端公務員 (06/10/02 22:20)

勘でちょこちょこっと
no.270 記入なし (06/10/02 22:20)

吉野家の牛丼はくいたい
no.271 33才の男 (06/10/05 18:13)

今月も牛丼喰い損ねたから来月に期待するっ。というか、
>選び”すぎる”ことは悪いことではない・・・そうでもないぞ、過ぎたるは及ばざるがごとしと言う
no.272 49歳 (06/10/05 18:44)

選びすぎてもいいが限界点はアル  それを今越えてしまっていてあせっている
no.273 33才の男 (06/10/07 22:37)

好きにしてください
no.274 記入なし (06/10/07 22:41)

好きにしてられなくなってきた
no.275 33才の男 (06/10/07 22:41)

後悔したくないんで
no.276 33才の男 (06/10/31 09:11)

私の大好きな33才の男さん…
私も待ち組ですが、キリないですよね?年末か年度末と言う期限を付けませんか?
後悔はどちらの道を選んでもあると思うんです。今まであの会社に面接行けば良かったとか、辞退しなきゃ良かったとかないです?
no.277 30歳の男 (06/10/31 09:29)

踏み切りの前で〜僕は待ってる〜♪
もう何時間も待ってるみたいだ〜
待ちきれずくぐり〜抜けて走る〜
その時、僕の姿はない〜
ため息が出ないように〜僕の窓曇らないで〜♪
この歌詞が分かる人がいたら幸せです
no.278 J(S)W (06/10/31 09:59)

 今会社からのレス みんな集金行って暇 これからたまったファイル整理しようと思う
このまんまでいいのかなあ
no.279 OL (06/10/31 13:55)

普通の顔だけどそれなりに好感は持てたよ。
いいんじゃない?
no.280 記入なし (06/10/31 13:56)

いまがそうだから普通じゃない?
おれなんて何回も無料雑誌持ってくる始末だよ
今日はユメックス
no.281 JUST A MYSELF! (06/10/31 13:56)

おれ見れてないし(^w^w^w^w^)見れなかった
OL評論家としてちょっくら寂しぽだけど
no.282 JUST A MYSELF! (06/10/31 13:57)

貼り付けないの?
no.283 JUST A MYSELF! (06/10/31 13:58)

オーエルのかお見ますたのでとりでで探すか
no.284 33才の男 (06/10/31 21:47)

おいおーえるおごれ
no.285 33才の男 (06/11/02 22:23)

女にご馳走しろなんていう男はダメだ 
no.286 OL (06/11/02 22:43)

マックくらいならおごって
no.287 33才の男 (06/11/08 21:53)

男に尽くす女は素敵な女性
no.288 こっそり・・ (06/11/08 21:54)

守谷のマックで
no.289 33才の男 (06/11/08 21:55)

歯露和で検索している人は選びまくってる世ほぼ全員
no.290 33才の男^^ (06/11/17 23:42)

この間、同僚が仕事で「どちらがいいですか?」と聞いてきた。
「判断できなければ、これで決めろ」と20面体のサイコロを出した。
仕事もサイコロできめれば
no.291 記入なし (06/11/17 23:48)

>仕事を選びすぎることは悪いことではない

、、、”すぎる”って足りないと同じだなあ、、。
no.292 49歳 (06/11/18 07:57)

職業選択の自由はもうすでに機能しない
no.293 33才の男^^ (06/11/18 18:43)

そんなことはない、職業選択の自由は目的しだい。
no.294 49歳 (06/11/18 18:46)

選択できても内定しないなら選択したとはいえない
no.295 33才の男^^ (06/11/18 18:47)

内定するような自己努力も必要よ^^;
no.296 49歳 (06/11/18 18:53)

 もともと職業選択の自由なんて、労働者のための権利じゃないんだよ。
「農奴は封建領主のもの」という制度では都市の資本家が農村から働き手を
確保できないから、自由にしたのさ。
no.297 記入オレンジ (06/11/18 20:34)

希望の会社探す=時間かかる
妥協すると=ブラックOR辞める
スレ立てる=怒られる
no.298 記入なし (06/11/18 23:37)

なかなかうまい具合にいかなくて一年半
no.299 33才の男^^ (06/11/19 08:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
308 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [正社員に成るまで不安で夜も寝付けません]
次 [あなたの年齢と今までの生涯賃金額教えてください]

  一覧
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」と似ているトピック
「再就職で仕事を選びすぎることは悪いことではない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧