一覧
就職 長期正社員から離れていて不安定な仕事をしていると怠け癖が
ついているようで大変不安です。昨年暮試用期間で入った時なんかかったるかったし近々決まってもよほど適した職場でないと続けることに苦労するし億劫になってしまいそうです。特にこの症状の経験者の方対処法あったら教えてください。次決まった所で暫く落ち着きたいので。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/05/21 08:58

Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おっくうはうつくん専用用語だぞ
no.2 記入なし (06/05/21 08:59)

まずは日記をつけることからはじめなさい。
no.3 バイオマスター (06/05/21 09:00)

もう日記億劫です”^書くけど
no.4 33才の男 (06/05/21 09:02)

日記を12年間つけて職歴だと言い張りなさい
no.5 記入なし (06/05/21 09:03)

65個目のスレでございます。

病院へ行って有りのままを話せばすっきりするかも・・・
no.6 記入なし (06/05/21 09:03)

 日記をつけることもできないでどうして帳簿がつけれるの?
 帳簿つけるのことこそ大変よ!!
no.7 バイオマスター (06/05/21 09:03)

日記つっても「ポー」な事ばっかでいいこと書けねえあるよ”^
no.8 33才の男 (06/05/21 09:06)

 その日の出来事を書くのではなくてエッセイ風にあんたが今思っていること、考えていることとかを日記にかけばええやんか!!
no.9 バイオマスター (06/05/21 09:07)

>6   65個以上ですたぶん”^^ここきて1ヶ月くらいに限り「匿名」とかで立ててたから
no.10 33才の男 (06/05/21 09:07)

>9  思っていることはここにかなり書きこんでるからねえ
no.11 33才の男 (06/05/21 09:09)

匿名の最古のスレ教えて
no.12 記入なし (06/05/21 09:09)

>12  簡単には教えられんが相当伸びてるのもあるど
no.13 33才の男 (06/05/21 09:11)

いっそのことスレ立て伸び太郎に改名したらどだ?
no.14 記入なし (06/05/21 09:14)

1000スレ越えが4つもありますよ
no.15 33才の男 (06/05/21 09:15)

1000レス越えです
no.16 33才の男 (06/05/21 09:16)

朝からスレ立てごくろうさん
no.17 記入なし (06/05/21 09:19)

いえいえ”^毎度のことなんて
no.18 33才の男 (06/05/21 09:19)

無職伸び太郎
no.19 記入なし (06/05/21 09:20)

・・・お前、少し明るくなったな。
no.20 スレマスおやじ (06/05/21 09:33)

悩める32才無職の人のスレッド(9571) 
大学まで行って就職できないのが一番まずいと思いませんか?(1316)

以外に1000レス越えが2つ・・・
no.21 記入なし (06/05/21 09:33)

...ーー...
no.22 33才の男 (06/05/21 10:52)

おお後二つわからへんかね
no.23 33才の男 (06/05/21 12:30)

億劫病は早めに処置しないといけないです
no.24 33才の男 (06/05/21 12:47)

もしかしたら怠け癖が付いてるかもしれなくて不安
no.25 33才の男 (06/05/21 20:57)

怠けてはいけない
no.26 記入なし (06/05/22 18:08)

33才の男さん
メルマガライターの仕事してみたら?
no.27 記入なし (06/05/22 18:12)

なまくらはダメだ!
no.28 記入なし (06/05/22 20:34)

怠け者と鬱とは違う
no.29 33才の男 (06/05/22 22:21)

そう分かってるじゃない
no.30 記入なし (06/05/22 23:46)

ちなみに私は欝です
no.31 33才の男 (06/05/22 23:48)

なぜ欝になったのですか?
当然、通院されてますよね?
no.32 記入なし (06/05/22 23:49)

医者の診断が出るまでは、
鬱とは言えない。
    
no.33 下っ端公務員 (06/05/22 23:51)

通院してません 自称欝です
no.34 記入なし (06/05/22 23:51)

>33
どういうこと?
no.35 記入なし (06/05/22 23:51)

>33才の男
“いちいち報告するスレッド ”に出てる1000レス越えスレッドに
2つ匿名( 記入なし )であるんだね。
no.36 Ken (06/05/22 23:52)

>35さん
最近は、何でもかんでも「鬱」と言いますが、
本来、鬱病は病気であり投薬なしでは治らないものです。
単に「落ち込んでいる状態」とは違います。
ですから、医師が「鬱病」だと診断するまでは、
鬱であるとは言えません。
     
no.37 下っ端公務員 (06/05/22 23:56)

そのとおり
no.38 記入なし (06/05/22 23:58)

>37さん
その通りだと思います。
ただし、薬を飲めば、必ず治るというものではありません。
no.39 記入なし (06/05/23 00:02)

現状ではベストの方法だと思います。
自己判断で“鬱だ鬱だ”って言ってる人には疑問を感じます。
no.40 記入なし (06/05/23 00:28)

しんどいです
no.41 33才の男 (06/05/23 09:19)

飲んでいる薬はなんだっけ?医者にもらったのか?
no.42 記入なし (06/05/23 09:57)

ああダメポ
no.43 33才の男 (06/05/23 23:00)

一回は医者に診てもらったんだろ。正直に言えよ。なあ
no.44 記入なし (06/05/23 23:20)

試用期間乗り切るのは意外としんどい
no.45 33才の男 (06/05/24 09:26)

多少怠け癖ついてるかも   やば
no.46 33才の男 (06/06/06 08:30)

仕事しないとどうもだらけてしまう
no.47 33才の男 (06/06/07 10:04)

現実逃避を続けていると危機感に乏しくなり崖っぷちに追いやられてる事にさえ
なかなか気付かないようになる。そして人生を棒に振る。
no.48 記入なし (06/06/07 10:07)

復帰して一ヶ月はしんどすぎだろうなー
no.49 33才の男 (06/06/07 21:52)

体がしんどくなって来てます
no.50 33才の男 (06/06/14 22:51)

どうしたん?元気だしてよ(::)
no.51 25の女 (06/06/14 22:53)

医者「んん しっかり怠け癖がついてまんな〜」
no.52 記入なし (06/06/14 22:53)

としかもーーーーーーーーーーーーーーーーー^^
no.53 33才の男 (06/06/14 22:53)

医者「年でんな〜」
no.54 記入なし (06/06/14 22:55)

わしゃもう20代の時苦労したので後は気楽にいきたいんやーーー
no.55 33才の男 (06/06/14 22:57)

じゃあ気楽にいきなはれーー
no.56 25の女 (06/06/14 22:58)

正社員で気楽にですわ
no.57 33才の男 (06/06/14 22:58)

ええのか?ええのか?それでええのんかーーーー??
no.58 25の女 (06/06/14 22:58)

無理や おもいまっせ
no.59 記入なし (06/06/14 22:59)

ケラケラ
no.60 25の女 (06/06/14 22:59)

働き方はフリーターで仕事の大変さはバート並で待遇は正社員
no.61 33才の男 (06/06/14 23:00)

探したらあるやろ!全国探してみたら何軒か・・・
no.62 25の女 (06/06/14 23:02)

25女自分でいっといてー気楽にいきなはれー なのにええのか ええのか?それでええんのかー?はないだろう
no.63 トシ  (06/06/14 23:06)

>61
もう言葉がない
no.64 記入なし (06/06/15 13:19)

働き方はフリーターで仕事の大変さはバート並で待遇は正社員 

こんな仕事合ったら、教えて欲しい。
no.65 記入なし (06/06/15 13:21)

教えてクレー
no.66 33才の男 (06/06/15 17:46)

さあ、XX=??才
まで続くか?
賭けてみない???
no.67 XX才の男 (06/06/15 17:50)

知らんが少なくとも34才では正社員ではいる
no.68 33才の男 (06/06/15 17:50)

怠け癖ついてる状態から正社員成るのはしんどい
no.69 33才の男 (06/06/22 09:08)

そのうち体がついてくるさ〜
no.70 さまよう人 (06/06/22 09:09)

なかなかしんどいよ
no.71 33才の男 (06/06/25 18:09)

>71
ならば体を慣らすほうが先決
日雇い派遣を悪いとはいわないが、バイトとか違う派遣登録先も考えたほうがいいかも。
no.72 記入なし (06/06/30 17:57)

33才は最近 日雇いで働いてるようだが、なかなか良いのでは。

まず働いてないと 働くことにカラダがついていかないので、企業側も「採用しても
大丈夫かな〜」と 二の足を踏みそうだから。
no.73 記入なし (06/07/01 07:05)

働いている場所は面接官にはさすがに言えないのでただバイトと言っておく
no.74 33才の男 (06/07/04 08:31)

バイトと答えるとどんな?と聞いてくる所も多い。正直うざい。
no.75 記入なし (06/07/04 08:33)

たしかに"^^とりあえず商品管理的な仕事と言っておく
no.76 33才の男 (06/07/04 08:35)

若干怠け癖が付いてきますた
no.77 33才の男 (06/07/19 21:11)

「不安定な仕事で怠け癖」ぢゃないと思うよ。”お気楽”から来ているんでわないか。
no.78 49歳 (06/07/21 07:44)

現状ではもっと苦労する仕事したいと思う  正社員か公務員成らんと
no.79 33才の男 (06/07/24 08:46)

若干怠け癖がついたのかフルタイムに戻るのがきついでつ  でも戻るしかないでつ
no.80 33才の男 (06/09/02 18:24)

もうもどれない。昼寝の魅力を捨て去れない。
no.81 49歳 (06/09/02 19:28)

>81  あっしも昼寝はしたいでつ
no.82 33才の男 (06/09/02 19:39)

朝六時半起きの八時出勤とかはもう出来ないでつね
no.83 33才の男 (06/09/03 22:48)

怠け癖を直すのは容易でない
no.84 33才の男 (06/12/30 09:42)

直さないとケコーンできないかも?
no.85 49歳 (06/12/30 09:44)

これだけ怠け癖がついてると正社員になってから立て直すの苦労すると思いませんか?
no.86 33才の男 (06/12/30 09:45)

がんばって掃除しよう私 掃除すると運があがるのよ これから顔洗って歯磨いて開始
いらないものはすてること
Kさんに嫌われないようステキな子になるのだ
no.87 OL (06/12/30 09:50)

立て直すの苦労する・・・は、 正社員に成ることだと思う。
no.88 49歳 (06/12/30 09:52)

オーエルへやきれいなほうか?
no.89 33才の男 (06/12/30 09:55)

怠け愚ついて直らないひといますか?
no.90 33才の男 (07/01/03 13:57)

いると思うけど名乗れるわけがない。
no.91 記入なし (07/01/03 13:57)

おい、オレのことだよ^^
no.92 50歳 (07/01/03 14:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [雇用情勢は改善している。1月労働力調査で総務省 (..]
次 [元旦から初売りの仕事です]

  一覧
「長期正社員から離れていて不安定な仕事をしていると怠け癖が」と似ているトピック
「長期正社員から離れていて不安定な仕事をしていると怠け癖が」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧