一覧
相談 もうやっていけません。先に光が見えません
俺も困ってます。今は無職で最後のお金も無くなりました。病気のフェレットも抱え明日までの支払いもできず、、、一家で無理心中しようと考えてます。
投稿者 : きら 日時 : 06/05/23 13:12

Infomation 257 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


? ? ?
no.100 記入なし (06/05/23 17:08)

キリ番ゲット!などというのをして喜んでるような生活してる人間に
そもそも人の悩みなど分かるわけが無い。
no.101 シャッキング (06/05/23 17:09)

・・・あと2分
no.102 スレマスおやじ (06/05/23 17:10)

もうやめてください。シャキングさんもトシさんも本当にありがとうございます。もう頭がいっぱいです。スレ立てた事もごめんなさい。もう何も考えられません。
no.103 きら (06/05/23 17:11)

・・・だめだ
no.104 スレマスおやじ (06/05/23 17:12)

いた!
no.105 記入なし (06/05/23 17:12)

・・・自殺防止のため警察に介入して貰う。
  悪ふざけだとしたらタチが悪すぎる。
no.106 スレマスおやじ (06/05/23 17:12)

きらさん私もあなた同様今、こうしてる現在でも生活に追い詰められているんです。
私も闘っているんですよ。だから共に頑張りませんか?
no.107 シャッキング (06/05/23 17:13)

やめろ!きら。自分がなにをやろうとしているのかわかっているのか!
no.108 あすらん (06/05/23 17:13)

シャッキングさん。ありがちうございます。
no.109 きら (06/05/23 17:14)

自殺して救われるとお思いですか?自分は楽になれるかもしれませんが
家族の事も真剣に考えましたか?全体を考えてみましょうよ。
頼る人がいないのは自分も同じです。親戚からも絶縁されています。
no.110 シャッキング (06/05/23 17:16)

きらさん苦しんでいるのはあなた一人だけではないよ
no.111 記入なし (06/05/23 17:17)

IとOの位置を間違えたな。
no.112 記入なし (06/05/23 17:17)

家族の事も考えました。自分も妻とペットと離れたくありません。でもわからないのです。
no.113 きら (06/05/23 17:18)

おぬしだけじゃそう間違えるのは
no.114 うつで無職中の青年 (06/05/23 17:18)

何がわからないのですか?
no.115 記入なし (06/05/23 17:19)

この、軟弱者!
no.116 セイラ (06/05/23 17:19)

極限まで追い詰められると人は最悪の事を考えるものですよね。
でもそこで頑張って何とか自分にもできる事を考えてみませんか?
それであなたがそこまで悩んでいる一番大きな悩みは何です?借金とかあるんですか?
no.117 シャッキング (06/05/23 17:22)

人間50年、下天のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり。
ひとたび生をうけ、滅せぬもののあるべきや。
no.118 AJF (06/05/23 17:22)

お金の問題なのですか?
それとも何か別の問題でもあるのですか?
no.119 (06/05/23 17:23)

・・・おう。AJF君。全て解決済。
no.120 スレマスおやじ (06/05/23 17:23)

助けて欲しかったら居場所を言えるか。
no.121 記入なし (06/05/23 17:24)

>きら
奥さんと親とで話し合いなさいよ。
今すぐ連絡を取ってください。
no.122 記入なし (06/05/23 17:24)

ごめんなさい。シャッキングさんやトシさん真面目に相談乗ってくれた方達には本当に感謝しています。ありがとうございました。もう少し考えてみます。 
no.123 きら (06/05/23 17:24)

それは何より。
真嘘は別にして、
報告は必要。
no.124 AJF (06/05/23 17:25)

よく考えて頑張ってください。もしまた何かあればこのスレにレスして下さい。
待ってます。
no.125 シャッキング (06/05/23 17:26)

>AJF殿
私もそう思います。
no.126 (06/05/23 17:26)

はい
no.127 きら (06/05/23 17:27)

他のスレでもそうだがなぜここのサイトには人を疑う人が多いんだろう。
そしてどうでも良いスレには頻繁にレスして喜んでいる人が多い。
理解不能だ。だから日本はおかしな国になってしまったのかもしれない。
no.128 シャッキング (06/05/23 17:28)

・・・疑ってるわけではないよ。
  最大限できることをしてあげるのがここにいるものの務めだと思っている。
no.129 スレマスおやじ (06/05/23 17:29)

確かに
no.130 記入なし (06/05/23 17:29)

実際おかしいから凶悪事件とか多いんでしょうね。
no.131 記入なし (06/05/23 17:32)

シャッキングさんをちゃかさないでください。本当に追い込まれた人の気持ちなんてわからないんですよ。
no.132 きら (06/05/23 17:32)

弱者をいじめ、強者がのさばるのが人の世の常
no.133 記入なし (06/05/23 17:32)

8割は本気でレスしたと思いますが・・・
no.134 記入なし (06/05/23 17:33)

どうだろうな。俺が見た感じでは真剣に返事してるのは4人くらいかな。
no.135 記入なし (06/05/23 17:35)

・・・そう、カウントダウンをしたからスレ主が顔を出した。
  そして、あなたたちが説得にあたった。自殺をしようとして思い留まった。
  自演やネタでなければ万事丸く納まっている。違うかな?
no.136 スレマスおやじ (06/05/23 17:35)

3人かもしれない。
no.137 記入なし (06/05/23 17:36)

あなたたちって・・・ほとんど説得してる人は同じ人じゃないの。
no.138 シャッキング (06/05/23 17:37)

>136
確かに、いいタイミングでスレ主さん出てきたよね。
no.139 記入なし (06/05/23 17:37)

性善説を本気で信じてたらただのキ●ガイだし、
現実には色んな人間がいてそれが社会だからね。

凶悪犯罪なんて個人主義の流れと無宗教の産物でしかないな。
no.140 記入なし (06/05/23 17:38)

・・・限られた人員の中で最悪の事態は避けられた。
  それでいいんじゃない?
no.141 スレマスおやじ (06/05/23 17:38)

だからスレマスおやじさんがあんな発言したから出てきたんじゃない?
嘘とかじゃなくて。俺でもあんなこと言われたらむかつくから出てくるよ。
真剣に相談しててあんなこと言われたらな。
no.142 シャッキング (06/05/23 17:39)

・・・だから保険はかけたよ。シャッキングさん
no.143 スレマスおやじ (06/05/23 17:40)

・・・自分ひとりなら絶対に煽らない
no.144 スレマスおやじ (06/05/23 17:41)

つまり140さんの言いたいのは悪はなくならないから共存共栄でいこうって事
だね?
no.145 シャッキング (06/05/23 17:41)

・・・ま、もうひとつの保険もかけておいたがね。
no.146 スレマスおやじ (06/05/23 17:49)

管理人さんは沈着冷静に対処してくれていると信じています。
no.147 記入なし (06/05/23 17:56)

・・・オレもそう思う
no.148 スレマスおやじ (06/05/23 17:57)

いったい何に対しての対処?
no.149 記入なし (06/05/23 17:58)

・・・一番いい方法を選択してくれるということ
no.150 スレマスおやじ (06/05/23 17:59)

>145氏
共栄していいものかは疑問ですが・・・共存していくしかないですねw

日本の場合道徳や倫理感の基本は家族や地域社会を基本だったけど、
それを壊しちゃったので、個人が"自律"した人間である事を求められる。

地域や家族の付き合いってのはある種の税金だったってことで、
個人がより努力するなり増税で警察増やすなり法律厳しくするなり、
まぁフリーライドはできなかったって事かと。
no.151 記入なし (06/05/23 18:02)

なるほど確かに社会は壊れているね。現在では自分で自分を守るしか
ない世の中になった。人が人を信用しない時代になっちゃったしね。
自分としては息苦しい世界だ。日本という国は。
no.152 シャッキング (06/05/23 18:07)

なんとか日払いのアルバイトでもして金をえることですよ。
no.153 記入なし (06/05/24 09:49)

 いざとなったらどこかの飯場に飛び込め!!飯ぐらいは食える
no.154 記入なし (06/05/24 09:54)

精神的に追い込まれてきてもう二ヶ月くらいたちます
no.155 33才の男 (06/05/24 11:05)

閣下!
相続税の課税制限が下げられるそうでつ。
こんな所で油を売っている場合ではございませんぞ。
no.156 記入なし (06/05/24 11:09)

スレ主殿
どうされてますか?
no.157 記入なし (06/05/24 14:06)

------きらさんって、キラ信者のスレのきらさんかなぁ---------

------きらさんも 病気のフェレットも大丈夫かい?-----------------
no.158 貞子 (06/05/24 14:30)

きら いるか?昨日眠れたか?
no.159 トシ (06/05/24 14:37)

>貞子さんへ
残念ながら違います(笑)自分も最初このスレ見た時ドキッとしたよ。
え、俺?なーんてね(笑)でもきらさんもすごく大変だと思う。
頼る人がいないならお金だけが頼りなのにそれも知り合いに騙されて
お金尽きちゃったなんて・・・自分もいろいろ事情あって苦しんでるけど
お金はまだ尽きてないからまだ自力で何とかなるけども・・・
とはいえいつ自分の身にも降りかかるかわからない状況なのです。きらさんも
頑張って苦難を乗り越えてほしいです。本当に応援してます。

追伸・・週間少年ジャンプのキラ様は戦いに敗れお亡くなりになりました。
連載も終わりましたが私の戦いはまだまだこれからです。
世の中の悪を少なくできるようにこれからも努力します。天魔降伏!!!
no.160 キラ信者 (06/05/24 15:02)

きらさん、一日経過しましたが今日は支払いがある日なんですよね?
自分も借金に関しては追い詰められているのでそれなりには
アドバイスできるつもりです。周りにも延滞や支払いすら何年も放ったらかし
の人もいます。ですから支払いの件でお悩みなら死を考える必要など
絶対にありません。現在どうすればいいかかなりお悩みだと思いますが
できるだけ相談に乗りたいのです。きらさんがレスしてくれるのを待っていますよ。
no.161 シャッキング (06/05/24 15:26)

管理人さんは沈着冷静に対処してくれていると信じています。 

no.147 ( 記入なし 06/05/23 17:56 ) ⇒ きら
no.162 記入なし (06/05/24 15:33)

とにかく飯場にもぐりこみなさい。日払いだし、また寮があるので雨露しのげます。また飯ぐらいはくえます。
no.163 記入なし (06/05/24 15:36)

バイオさんの言う通りです。
no.164 記入なし (06/05/24 15:40)

163のいうとおり、図書館でスポーツ新聞の求人欄を見て電話なりすればいいのです
no.165 バイオマスター (06/05/24 15:49)

>162   管理人さんが沈着冷静に対処したから130より少し前の

       ある人のレスが削除されたんだよ。知ってるかな?

       ちなみに131はそれに対する私のコメントです。

    という事はつまりきらさんはやはり真剣に相談しているという事ですよ。
    ネタとか騒いでる人はそれがわからないんですかね?
    あなた達2ちゃんねるに影響されすぎですよ。釣りだとか・・・
   
no.166 記入なし (06/05/24 15:50)

事実なのは132以降は削除される内容ではないということだけですよね?
no.167 記入なし (06/05/24 16:11)

きらさんみてるか?
no.168 トシ (06/05/24 16:35)

きらきらきらきらすたーすたー
きらきらきらきらすたーすたー
no.169 記入なし (06/05/24 19:12)

この件は解決したのかな。
no.170 AJF (06/05/24 19:19)

まだ心中、自殺については考えると言ってるだけできらさんの悩みは何の解決もしていませんよ。
no.171 記入なし (06/05/24 21:42)

このサイトで解決した問題はあるのか?
no.172 記入なし (06/05/24 21:43)

あるんじゃない?
no.173 記入なし (06/05/24 21:44)

小さい悩み・相談なら解決した事はあるでしょうね。
no.174 記入なし (06/05/24 21:44)

no.171うん
no.175 トシ (06/05/24 21:46)

-----あたい勘違いしてたよ。キラ信者さんじゃなかったんだね。-----------

-----けど きらさんは お金がたよりなのにだまされたなんてだいぶこたるね---------

--------お金のないつらさはよくわかるよぉぉ--------------------

----大丈夫かなきらさん、-------フェレットも大丈夫かな-----------
no.176 貞子 (06/05/24 21:49)

今日は朝からきらさんの書き込みがない。
本当に心配だ!
no.177 記入なし (06/05/24 23:41)

きらさんがレスしやすいように上げます!
no.178 記入なし (06/05/25 17:05)

きらさんよりもフェレットがかわいそうだ。
無力な動物に罪はない。
きらさんは自分自身の弱さがまねいた種だから、
ある意味仕方がない。
自分で解決するよりほかはない。
フェレットのために頑張れ!
no.179 AJF (06/05/25 17:09)

確かに動物は自力ではどうする事もできない。もし処分されるのなら
フェレットが哀れで可哀想でならない。極めて遺憾に思う。
でもきらさんについてもお金を知人に騙し取られて
こういう状況に陥った点にも考慮してあげてほしい。このスレを見てると
ネタだのいいかげんにしろだの騒いでる人たちについてAJF氏は何とも
思わないんですか?死のうとまで思い悩んでいる人間に対し冷酷な発言する
人が多数いる事について私は非常に憤りを感じます。
no.180 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:17)

冷たい人が多すぎる
no.181 記入なし (06/05/25 17:20)

きら?メール
no.182 トシ (06/05/25 17:26)

別に冷酷な発言ではない。
私はただ彼を助けるだけの余裕がないだけだ。
仮に優しい言葉を掛けても、助言をしても、
実行するのは彼自身なんだし。

はっきり言って、彼は甘ちゃんだ!
甘すぎる!
友人に騙された稼動かは知らんが、
それも彼の甘さ、無知さが原因。

生きるか死ぬか、頑張るか挫折するかは彼が決めること。
しかし、家族や動物を不幸にすることは許されん。
no.183 AJF (06/05/25 17:27)

それにスレを立てておいて、
何の報告もないのは、
無責任すぎる。
no.184 AJF (06/05/25 17:28)

ええ、もちろん私も家族や動物を犠牲にする事は絶対に反対です!
だったらあなたは無知な人や性格の弱い人間は死んでも仕方がないという
考えなんですね?
no.185 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:32)

あなたは精神的に追い詰められた経験がありますか?
きらさんのようなお金ももう全然なくて明日の支払いさえ困難な食事も
できるかどうかわからない状況でここで報告する心の余裕がありますかね?
考えたらわかるでしょうよ。良識ある人間なら。
no.186 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:34)

誰も死ねとは言ってないでしょう。
自分で決めろと言っただけですが。

それに私も無知で性格の弱い人間ですから。
no.187 AJF (06/05/25 17:34)

スレを立てる余裕はあったのですか。
no.188 AJF (06/05/25 17:35)

ここに書き込む心の余裕がないから今も思い悩んでいるんでは?
もしかしたら彼は今日にも死を選ぶかもしれないという事を考えて発言してますか?
no.189 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:36)

・・・動物愛護法6月改正(改悪?)さん、こんにちは。
  彼はそうは言ってないよ。最終的には自分で解決しなればならない問題だと
  言ってるだけだよ。
no.190 スレマスおやじ (06/05/25 17:36)

・・・横レスでごめんね。
no.191 スレマスおやじ (06/05/25 17:37)

あなたねえ・・・人間の心理なんて危機的状況な時なんていろいろ不安定に
なるもんなんですよ。
スレを立てた時はどうしようもない気持ちで藁をもすがる思いで立てたんじゃ
ないでしょうか。でも思いのほか批判的な意見が多かったので絶望的な
気持ちになったんじゃないですかね。ここで相談してももうだめだと思ったの
かもしれませんね。
no.192 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:40)

まあいまは早くきらさん来ることを望んで 争いはだめ!
no.193 トシ (06/05/25 17:40)

動物愛護法6月改正(改悪?)さんは、
どうしたいのですか。
彼がどうすれば良いとお考えなのでしょうか。

私にはなにも言えません。
ただ、彼の周りの人たちを不幸にだけはするな・・・
それだけです。
no.194 AJF (06/05/25 17:41)

192はAJF氏に発言した無いようです。スレマスおやじさん
横レス歓迎ですよ。
no.195 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:41)

・・・もうひとつ付け加えるなら、相談を受けた我々にできることは限られている
  という事実です。仮に死を真剣に考えているとしたら、優しく相談に乗るか若
  しくは頬をひっぱたいて活を入れてあげるかだと思いますよ。
   あなたは何ができますか?動物愛護法6月改正(改悪?)さん。
no.196 スレマスおやじ (06/05/25 17:44)

 横レスします。死ぬ勇気さえもてればなんでもできるんとちがいまっか?
 今はとにかく主は金ないんやからとりあえずはどっかの飯場にでももぐりこんでやっていくしかあらへんやろ? 現金日払いでくれますさかいに、また最低限めしは食えまっせ!! 今俺ができるアドバイスはそれくらいやけど・・
no.197 バイオマスター (06/05/25 17:46)

動物愛護法6月改正(改悪?)さん

そこまで彼のことが心配でしたら、
そこまで親身になって考えてらっしゃるのでしたら、
いっそのこと彼に不足分のお金を貸してあげたら如何でしょうか。

そこまで言われるのなら、
それくらいのこと出来ますよね。

管理人さんにでも連絡して、
彼の居場所を特定してもらえば、
わかると思いますよ。

自分はそんな余裕も心意気もありませんが。
no.198 AJF (06/05/25 17:47)

私も生活に余裕があるわけではありません。ですから私の知りえる知識
の範囲でできるだけ手助けしてあげたいと考えています。
彼さえ良ければ直接連絡取って相談にのってもいいです。
ですが心無い発言で彼を死に追いやる事だけはしてほしくないんです。
no.199 動物愛護法6月改正(改悪?) (06/05/25 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
257 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [昨日不採用通知が2社から届きました]
次 [尊敬している人、目標にしている人が周りにいますか?]

  一覧
「もうやっていけません。先に光が見えません」と似ているトピック
「もうやっていけません。先に光が見えません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧