一覧
就職 飲食店の仕事ですが辞めることにしました
今日言ってみたのですがすごいハードな仕事で辞めることにしました。最初は洗い場だったのですが今日はお客様がこんでいてすごい洗い場でした。とてもじゃないけど体力がもたないので辞めることにしました。
投稿者 : うつでも働く青年 日時 : 06/07/26 23:05

Infomation 247 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


記入なしどん、社員には今日仕事しているときに伝えましたよ。でも明日あさってきてくださいと言われました本社と店舗に迷惑がかかるといわれてでも仕事はもうできませんやる気がないのですから・・
木馬どん、そだな、辞めてもいいよなあー明日こいとかあさってこいとかって言われてもやる気がないし
25の女どん、そやな辞める気になっている会社なんか関係ないよな。次探さないとすぐにやめられないとうちも困るし
no.100 うつでも働く青年 (06/07/27 02:03)

そうそう!!!あわへんと思ったらすぐやめて次行くべき!!!!!
嫌嫌やるのは精神的にしんどいだけ!いいように使いおるからもうほっとくべき!!
こっちも生活かかってるねんしーーーーー
no.101 25の女 (06/07/27 02:06)

あたしも前のところ嫌ですぐやめたもん!でも今はいいところ勤めてるから満足や!
そんな人いっぱーーーーーいいるから心配しなくてもよし!!
no.102 25の女 (06/07/27 02:08)

う〜ん、君にはまだ謙虚な気持ちが残ってるから、事前に社員に伝えてあるならいいんじゃない?社員も君がきみが謙虚な気持ちを持ち合わせてる人間だと踏んで「明日来てもらわなければ困る」って言ってるふしもあるしね?
no.103 記入なし (06/07/27 02:10)

そういわれるとなんかうれしいような気がする。なんかほっとしたな。んじゃ明日とりあえずなんていって辞めればいいかなあ?社員の人には仕事あわないのでやめますって言ったけどな、電話してもう一回言えばいいかな。
no.104 うつでも働く青年 (06/07/27 02:11)

うつどん・・・俺、履歴書郵送して数日たつのに連絡ないんだけどなんでじゃろ?
no.105 木 馬 (06/07/27 02:11)

記入なしどん、ありがと電話するところか迷うところだがいちお社員には辞めますって言われて今日は仕事していってくれよって言われてまして定時までやってきました。
電話したいところだが2回目に辞めますっていうと今日はきてくれないかって言われそうなので電話はしないことにしました。
木馬どん、履歴書郵送して2週間以内に連絡が何にもないときは企業に問い合わせてみるとよいでしょう。しかし、たいてい2週間も結果待ちしているとなると不採用だと思ってしまったほうが楽かもしれません。
no.106 うつでも働く青年 (06/07/27 02:14)

あたしやったらほっとくかも!だってもう言ったんやったら!
給料もないんやしー!ぶちる人なんていーっぱいいるのに言えただけ偉い!
日にちたったら忘れるって!^^そんなん向こうも何にも思ってないって!
no.107 25の女 (06/07/27 02:15)

木馬さんも次行くべき!!!^^
no.108 25の女 (06/07/27 02:16)

普通、連絡ぐらいくれるよねぇ?不採用でもいいけど履歴書返して欲しいし・・・
no.109 木 馬 (06/07/27 02:17)

そやな、んじゃ明日は電話しないで社員には今日辞めるって伝えたんだからほったらかしにしておこうっと。なんか迷いがたちきれたよ、25の女どん ありがと
no.110 うつでも働く青年 (06/07/27 02:18)

給料いいから採用して欲しいんだよ・・次っていっても無いんだよいいとこがさ〜
no.111 木 馬 (06/07/27 02:19)

木馬さん!それは切れていい所です!
電話して不採用であれば切れて履歴書返してってゆうべき!!絶対!!
むかつくやん!
no.112 25の女 (06/07/27 02:19)

履歴書返してもらえない企業も多いからな。再度選考を受けるときにそれが駄目な企業な場合が保存しておくんだよ。そういうことないように。履歴書返してもらえない企業はそう思ったほうがいいよ。木馬どん
no.113 うつでも働く青年 (06/07/27 02:20)

ちょっと社会人的常識欠如じゃないか?
ほうれんそうはしっかりしなさい!
no.114 記入なし (06/07/27 02:20)

切れたら採用されないから、もうチョット松よ〜
no.115 木 馬 (06/07/27 02:20)

めずらしいなでも自分でも言うのもなんだけどこんな時間に起きているのって3,4年ぶりだなあ。
no.116 うつでも働く青年 (06/07/27 02:21)

・・・時刻ゾロ^^
no.117 スレマスおやじ (06/07/27 02:22)

そやなあ〜でも面接のときに履歴書なんていわはったん?
no.118 25の女 (06/07/27 02:22)

2週間がげんどだよ、木馬どん、それ以上は企業に問い合わせて結果を聞いてもよいがたいていは不採用だよ。
no.119 うつでも働く青年 (06/07/27 02:23)

スレマスおやじどんひさしぶりやなあーゆずたんとはうまくいっているなりか?
no.120 うつでも働く青年 (06/07/27 02:24)

まだ面接してないよ。郵送して書類先考からだから〜 

おやじさんも起きてたw
no.121 木 馬 (06/07/27 02:24)

なら今回は電話しなくてもいいんじゃない?だた、みんなやってるからイイヤってのは辞めたほうがいいどぉ、(25の女もぉ!)悪い見本に感化されてはダメだす、基本的には最初交わした約束は辛くとも履行するのが人間の義務です、次回はちゃんと内容を精査して出来そうも無い約束はしちゃ駄目です、マジでそういうことに慣れてしまうと駄目人間になること間違い無しです。

不採用通知連絡なし2週間てのは妥当な線でしょう、連絡よこさない会社なんてのは落ちて正解です、非常識極まりないです、ブラック間違いないです、どうせ客にもその調子だから伸びません。
no.122 記入なし (06/07/27 02:24)

・・・(^^)
no.123 スレマスおやじ (06/07/27 02:25)

卒業したんじゃないの!?
no.124 記入なし (06/07/27 02:26)

・・・復帰したよw
no.125 スレマスおやじ (06/07/27 02:26)

(`<´)<あの感動の卒業式はなんだったんだーーーーー!!
no.126 木 馬 (06/07/27 02:27)

記入なしどん、そやな、今回は社員に今日中に辞めますって言ってあるわけだから、電話連絡するのはやめよっと。でもね、社員には伝えてあるのだが社員いわく、店長に相談しないとわからないっていうんですよ。それで悩んでいましたがそれでも電話しないほうがいいですか?木馬どん、25の女どん、記入なしどん、きにしなくてもいいよねえ
no.127 うつでも働く青年 (06/07/27 02:27)

・・・スマソ^^;
no.128 スレマスおやじ (06/07/27 02:28)

いや・・・うそうそ大歓迎でちゅよーーー
no.129 木 馬 (06/07/27 02:29)

スレマスおやじどんも↑の質問に答えてください。お願いします。
no.130 うつでも働く青年 (06/07/27 02:29)

何で出戻りでっか?...おやじどん
no.131 記入なし (06/07/27 02:29)

木馬どん、記入なしどん、25の女どん答えてくれ!
no.132 うつでも働く青年 (06/07/27 02:30)

誰も答えてくれないので再度あげ
記入なしどん、そやな、今回は社員に今日中に辞めますって言ってあるわけだから、電話連絡するのはやめよっと。でもね、社員には伝えてあるのだが社員いわく、店長に相談しないとわからないっていうんですよ。それで悩んでいましたがそれでも電話しないほうがいいですか?木馬どん、25の女どん、記入なしどん、きにしなくてもいいよねえ
no.133 うつで無職中の青年 (06/07/27 02:31)

すまん・・・・眠くなってきた〜おやすみ皆の週〜 ノシ
no.134 木 馬 (06/07/27 02:32)

>127 言ってあるなら今回いいと思います、店長にうんぬんは君が人のいいことを見抜いた社員の手です、でも、その君の人のよさ、謙虚さを忘れてはならないと思います
no.135 記入なし (06/07/27 02:33)

14日間の猶予期間を考慮しての退職の意思表示は有効やなかったけ?
すまん。あんまり詳しくないんだわ。うつ青年^^;
no.136 スレマスおやじ (06/07/27 02:33)

待ってくれ木馬どん、最後に答えてくれないかあー
no.137 うつで無職中の青年 (06/07/27 02:34)

おやすみ^^ おやじも寝るw
no.138 スレマスおやじ (06/07/27 02:34)

ふぁい…電話せんでよいと思う。。。
no.139 木 馬 (06/07/27 02:35)

うつくん!!それは初耳でちゅよ!!それやったらとりあえず電話するべきかなーーー
う〜ん!!でも記入なしの言う事はごもっともなんですが、あたしはきっと連絡しないかもしれない!!!!なんでそこまで!っておもう!だってもう自分の気持ち伝えたんやし店長にとか言われても〜そんなんしるか!って感じやし〜
no.140 25の女 (06/07/27 02:35)

そや!!絶対そや!!!
no.141 25の女 (06/07/27 02:36)

記入なしどんいやいやありがたいこんな時間に解答してくださるとはーそやな、辞めるっていってあるんだしんじゃ寝よっとおーんじゃみなさん毎度おさわがせして申し訳ありませんでした。んじゃ寝る 寝るぽ
no.142 うつで無職中の青年 (06/07/27 02:36)

よし!寝る!
no.143 25の女 (06/07/27 02:37)

このスレ只今を持ちまして 糸冬 了 致しました!
no.144 記入なし (06/07/27 02:38)

おお、25の女どん書き込みありがたいーいろいろと迷ったが明日は電話することをやめよってんじゃまたね
no.145 うつで無職中の青年 (06/07/27 02:39)

このスレ只今を持ちまして 糸冬 了 致しました!
no.146 記入なし (06/07/27 02:40)

大好きな スレだったけど やめることにしました。
no.147 記入なし (06/07/27 02:42)

バカ!楽で簡単で金がもらえる仕事なんかあるわけねーだろ!
あるとしてもピラミッドの頂点に立つ一握りの人間だけだろ!これを天下りと言う。
一体、26年間何を見てきた?!何を体験してきた?!何を聞いてきた?!
底辺でもがいてるくせに仕事を選ぶな!天職だと思って飲食店をやりとげろ!
学、コネ、スキルもないのに高望みして何がやりたいんだ!
このまま「仕事がきついから辞めます。」なんて言い訳ばかりしてると一生仕事に就けないで30代で自殺するぞ!
公務員の試験なんて受かるわけねーだろ。勉強もろくにできねー、精神的に幼稚、人と話せない奴がなれるわけねー!
おまえVP2の主人公と勘違いしてないか?ゲームの世界だと主役だが、現実はCGのドット画の1部にしかすぎん。
残念ながらおまえを中心に世の中は動いていないんだよ。
店のもんも最初から期待してねーよ。怒られようがバカにされようが皿洗いをマスターしろ!
おまえ、会社何回逃げた?いつまで逃げるん?30才になっても逃げるんか?
おまえともう一人を1年間見てきたけど全然進歩ないやん。
おまえ自身も『逃げる』ことしかできないのなら人生諦めろ。
おまえの人生は『逃げた』ことによって破綻する。
おまえ等の言い訳は聞き飽きた。
相変わらず変換ミスするしなw
no.148 記入なし (06/07/27 03:24)

その店長は必ず来てくれと言ったのかな?
そうでなければ
飲食店始める前の状態なんか店長知らないんだからさ
そっちそうならうつくのほうもたった1日だし電話しなくてもいいとおもうな
その店には行かないようにすればいいんだし
おれだったら早めにするよ
始めのバイトのホテルは明日まではいてっていわれてなんか行けなかったからひるま公園で電話して相手は怒っちゃったけどかなりさ
面接時にやるきはとか意気込みは聞かれたの?(・V・)おはよう3
no.149 トシ (06/07/27 06:48)

としどん、いちお店長と話をして3日間勤務することになっていたんだけど仕事があわないからやめることにしましたと社員に伝えれば問題はないでしょとしどん
no.150 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:13)

どんな人だったのかを思い出して・・
でもそんな人一杯いるよ
全然悪い事じゃない
もっとホリエモンとか悪いというかタイーホだからね
深酔いし過ぎるとそれがネックになっておれみたいに進めなく?!なるよ
¥は貰わなくていいなら電話なしで
でも向こうから来たらどうする?TEL
no.151 トシ (06/07/27 07:16)

とりあえず今日と明日きてくれっていわれたけどいかないことにした。とてもじゃないが初日っからあの洗い場で仕事をするのは大変だ。
no.152 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:17)

適職が見つかるまで、
お互いがんばろう。
no.153 AJF (06/07/27 07:17)

電話きたらとりあえず当日辞めることにしましたって言えばいいんだよ。電話くるのは怖いけど社員には伝えましたというしかないのではないかなあ。
no.154 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:18)

うつくん名前を改名したらどうだろう?
なんかうつ・無職って暗くならない??
no.155 記入なし (06/07/27 07:19)

適職がみつかるまでかあーやっぱり、営業とか事務なのかなあー
no.156 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:19)

とりあえず別な仕事を探すしかあるまい
no.157 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:22)

社員には辞めるって伝えたしでも会社から電話かかってきたら不安っていうものがあるなあーどうすればよいかな?としどん
no.158 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:25)

なんでその歳こいて自分で判断できないんだー・・・自分ではどうしたいんだ・・・
人がそうしろといったらそうするのか・・・orz
no.159 記入なし (06/07/27 07:27)

制服返しにいかないといけないけどああどうしようでもいきたくはないし・・・・当日社員に辞めるって伝えましたので翌日からこないことにしましたtってそれでいいかな?
no.160 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:27)

確かに自分は会社にはいきたくないからいかないことにするそれでいいのかなあ?記入なしどん
no.161 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:28)

それじゃあ自分勝手で自己中と思われるんでないかい?人間性をみられるんでないかい?
no.162 記入なし (06/07/27 07:29)

まあ、理由は↑をさかのぼっていってくれ
no.163 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:29)

私なら・・・連絡入れて辞めることを事務的に伝えてスパッと辞める。
制服は送ればいいでしょう。それでおわり。心配することなんて何もないと思うが。
no.164 記入なし (06/07/27 07:31)

とりあえずもう行かないことに決めたんだし、社員にも昨日仕事辞めますって伝えたので問題はないな。社員からは明日あさってはシフトに組み込んであるからきてくれって言われたけど、結局、辞めるのは仕事があわないからやめることにしましたでいいな。別に給与はいらないし、
no.165 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:32)

社員に伝えたから平気だよ
それでうんて言ったんでしょ?うちゅん
no.166 トシ (06/07/27 07:37)

こちらの身体上の都合で といえば いいんでないかぃ?
no.167 トシ (06/07/27 07:38)

鬱っぽさがまだ残ってる?
no.168 トシ (06/07/27 07:39)

としどん、社員には伝えたが明日あさってきてくれって言われました店長じゃないからわかりませんといわれたがな・・・・これでも心配だなあー辞めるのってでも伝えたんだし大丈夫かな?としどん
no.169 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:39)

一日でおたぶつか・・・う〜ん
no.170 記入なし (06/07/27 07:39)

家までは来ないから平気じゃないかな
no.171 トシ (06/07/27 07:40)

その社員が困るのでは?
no.172 記入なし (06/07/27 07:40)

じゃ今日と明日でればやめてもいいってこと?その社員とか店長がいうのは
no.173 トシ (06/07/27 07:40)

洗い場の仕事を経験してどうも自分には仕事が向いていないのででそれいいな・・・これはもし店長からお店にきてくれって言われた場合の話だけどね。
no.174 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:41)

もう決めたのならやり通せ!バックレロ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
no.175 記入なし (06/07/27 07:41)

こまらないさ
社員はもう通りがわかってるから
来なくなったら来ないですぐ忘れるよそんなもんだよ人間て
no.176 トシ (06/07/27 07:41)

それか後2日でれば¥もらえるの?
no.177 トシ (06/07/27 07:42)

そだね、としどん、だけどもう行く気にはなれないんだ。会社にご迷惑がかかったとしてもだから1日で辞める、つまり、体が具合悪くなって休むのと同じだよ。それでなんで休んで駄目なのって話だよ。いくらk会社にご迷惑かかるからといって急に休んで=辞めてなんで駄目なのさって話だよ
no.178 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:43)

そう意味ではなく、
うつくんが辞めることを知らない店長が
うつくんから辞める意向を聞いたその社員に
問いただすのではないか・・・
という意味さ。
>176
no.179 記入なし (06/07/27 07:44)

なるほど店長が知らないって話かあーだから、店長に聞いてみないとわからないって話なのかなあーでももう自分では行きたくないどうすればよいのだろうか?昨日社員には辞めるって伝えたんだけどさ
no.180 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:45)

賃金はもらえないと思うなーとしどん
no.181 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:46)

ああそうか179OK!
no.182 トシ (06/07/27 07:46)

うつくん、採用面接は店長がしたのかい?
no.183 記入なし (06/07/27 07:47)

そのままじゃ悪いからTELして
¥はいいのでやめますときっぱりいったほうがいいかも
いじめの子がいえないで余計言われるの同じ立場だとおもう
no.184 トシ (06/07/27 07:48)

採用面接は本社で受けたよ。つまり、採用面接は本社人事部が行い、店長は採用面接をしていないよ。本来は正社員だったのだが本社からはこういわれた。今回は飲食店での経験がないのですぐに辞められてしまうとこまるのでパートから採用しますっていわれたよ。
no.185 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:48)

でも店長が今日休みでな明日から出勤なんだよ。だから、社員に直接伝えるしかないと思ったから昨日仕事しているときに辞めるって伝えたんだ。もう一度いってもいいんだけどちょっと不安がある
no.186 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:50)

とりあえずもう仕事はしたくないんだしそれでいいじゃないかなあって思ったよ。辞める理由も伝えたしさ社員にね。店長にはいっていないけど、すぐに休む=辞めると同じだし。急に辞められては困るといわれたがそんなの関係ない!結局自分自身の問題だからな
no.187 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:52)

今日も午後からあるの?
no.188 トシ (06/07/27 07:52)

あらま、本社人事なのか・・・。なら余計に話がややこしいね。。
配属は店舗だけど、採用は本社なのね。
でもパート扱いなら(本社も辞められると困るからと言っているので・・・)
辞めることに関しては問題ないと思います。
ただ・・・実際問題として迷惑がかかることは事実なので、
できれば連絡はしたほうがいいかも・・・。
そうすれば完璧だと思います。
no.189 記入なし (06/07/27 07:53)

あるんだったら午前の内にTELで言った方がいいよ
no.190 トシ (06/07/27 07:53)

そう今日も午後からあるよでももういきたくないんだ。なんか昨日の仕事ぶりをみて遅いとかスピード上げろとかきちんと教えてくれないくせしてさ、なんだよ、パートを馬鹿にしているんじゃないかって思ったよ
no.191 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:53)

そうなの?それじゃ辞めてもOKだ!
まず初日に同じ目線で物事を教えてくれないと困るからな雇われたほうはさ
だからそこはTELで辞めるとうん
no.192 トシ (06/07/27 07:56)

やっぱり電話で伝えたほうがいいのかな?その店24時間営業しているからなあ。でも社員には伝えたし昨日は今日だけは定時までやっていてくれっていわれたし
もう電話はしないよ、電話したらさ困るからすぐに来てくれっていわれるのがおちだよ
no.193 うつで無職中の青年 (06/07/27 07:56)

おれが同じ立場だたらTELで辞めるみたいなこというよ?!
no.194 トシ (06/07/27 07:59)

今日行かないのでしょ?行かないことは事実なんだから伝えないと。
あともう行かないのでしょ?そのこともきちんと伝えないと。
それは社会人としての最低限のルールです。
無断でスッポカシはだめだよー!
それだけ言いたかったので・・・じゃあ bye ^^
no.195 記入なし (06/07/27 08:00)

それか社員が出たら店長に代わってくださいと直接いうか
no.196 トシ (06/07/27 08:00)

うーん辞めるといっても来てくれ!っていわれそうだからなー昨日のうちにいっておいたわけだし言わなくてもよいようなきがする。だって、電話にでるのが店長じゃないからわかりませんっていわれて辞めないできてくださいって言うのと同じだよ
no.197 うつで無職中の青年 (06/07/27 08:01)

うちゅんも夏だけの短期すればいいんじゃないかな?色々いまの状態?で考えるとおれみたいに悪化しちゃうし・・・
no.198 トシ (06/07/27 08:02)

店長は今日休みなんだよーしかもその店24時間営業だからいつ電話してもかまわないのだがきてくれ!はい終了!休まれると困るのでっていわれるだけだよ。
no.199 うつで無職中の青年 (06/07/27 08:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
247 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [軽自動車の良い所、悪い所、皆さんのご意見はどう?]
次 [今一番の癒しはなんですか?]

  一覧
「飲食店の仕事ですが辞めることにしました」と似ているトピック
「飲食店の仕事ですが辞めることにしました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧