一覧
就職 正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは
納得した会社に入社しなければいけないと思いませんか?よく無職が長期化してブラック企業に仕方なく行く人がいますがこれだとすぐ辞める事になるだろうし今までの失業期間は何だったんだべナーーーーとなりますので@@妥協は多少は必要ですが自分の人生無駄にしないためにも頑張って納得できる会社を探すべきです。
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/02 20:45

Infomation 158 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そんな事より、亀田の試合を見ろ。
        
no.2 下っ端公務員 (06/08/02 20:46)

ナルトと亀田どっち見ようかなーって思ってナルト見てたんだが
まだ試合始まってねーじゃん
no.3 ニンジャ (06/08/02 20:47)

見てる世世よ  始まるねーこれから^^
no.4 33才の男 (06/08/02 20:47)

おいおい!かめだすれかあ
no.5 33才の男 (06/08/02 20:47)

連チャンでのスレ立てですよー

まあ、業務請負もちっとは正社員登用を考え始めますよー
以下、参考です。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1154143438/21
no.6 20代終了の男 (06/08/02 20:51)

こたえてーー
no.7 33才の男 (06/08/02 21:04)

>納得できる会社を探すべきです。
んだんだ。あわてて決めると数年後の機会はさらに少なくなるだらう。
no.8 49歳 (06/08/02 21:19)

そうですよねーだからそうしますす
no.9 33才の男 (06/08/02 21:20)

次が正社員としては最後の仕事のつもりで行くべき世世よ
no.10 33才の男 (06/08/02 21:26)

その良い会社の見極め方を教えて欲しいです。
入ってみなければわからないか?
no.11 (06/08/02 21:41)

試用期間で見抜くしかないがまず受からないと始まらんよ
no.12 33才の男 (06/08/02 21:42)

前の会社と比較してしまうよ当然
no.13 33才の男 (06/08/04 09:16)

33さいくんよ! 現実を見つめ直そうね 1年半も正社員から離れていて
良い待遇の正社員なんて無理2だと判ってるでしょ 妄想から目覚めよ!
no.14 記入なし (06/08/04 09:24)

そんなよくなくていいんですよ  続けられそうなとこがあればいい
no.15 33才の男 (06/08/04 09:27)

普通のところでいいよ
no.16 33才の男 (06/08/04 22:11)

何いってんだ?現状みてごらんよ
no.17 記入なし (06/08/05 00:49)

9月の求人で引く手あまたたた^^
no.18 記入なし (06/08/05 08:02)

前より悪いとこいくならやめなかったほうがよかっったとなってしまううじゃんか
no.19 33才の男 (06/08/05 23:36)

悪いとこって、どんなとこ?
no.20 記入なし (06/08/05 23:39)

前の会社より労働環境悪かったり待遇が悪いとこ
no.21 33才の男 (06/08/05 23:40)

前と同条件なんてある訳ないじゃん
10年間何してたんだ?ってなるだろう。
もっと一般常識つけな
no.22 記入なし (06/08/05 23:41)

前の会社が悪すぎたのよ  だから探すと同じかそれ以上のところもちらほら^^
no.23 33才の男 (06/08/05 23:45)

たなぼた求人あったのか^^
no.24 記入なし (06/08/05 23:46)

ないあるよ  あったら即葉露和の職員に閲覧からはずしてもらうよ
no.25 33才の男 (06/08/05 23:47)

それはできねぇだろ。みんなたなぼたGET権利あるんだから^^
no.26 記入なし (06/08/05 23:48)

相手もよく見てるよ。貴方にいくらの価値があうか。
下手にうかってもついていけずだとか何とかいって、また辞めてしまうぞ
相応の仕事しな
no.27 記入なし (06/08/05 23:52)

いや自分だけまずゲットしたいんデーーー
no.28 33才の男 (06/08/05 23:53)

ブランク長すぎて門前払い喰らってるんでしょ?
no.29 記入なし (06/08/05 23:54)

>29  お宅で雇ってくれないとまた長くなるんでつよーーーーブランクって思う世々よ
no.30 33才の男 (06/08/05 23:56)

ブランクなんて気にしないでって言えばいいんでないか?
no.31 記入なし (06/08/05 23:58)

ブランクっていうか単に遊んでただけでしょ
no.32 記入なし (06/08/05 23:59)

何でそんなこと気にするんですカーーーー長くて何が悪いんだーーって言おう
no.33 33才の男 (06/08/05 23:59)

↑江ノ島水族館に行かれたって本当ですか?
no.34 20代終了の男 (06/08/06 00:00)

ブランクにこだわりすぎ。
ブランクの空白超える何かがあれば、全く問題なし。
一年や一年半ブランクあっても、転職した人みてきてるから。
30代半ばで。
no.35 記入なし (06/08/06 00:00)

じゃあ何も問題なっしんぐじゃん^^
no.36 記入なし (06/08/06 00:02)

ただ非常勤やグッドしながらいいしごとないかさがしてただけなのよ
no.37 33才の男 (06/08/06 00:03)

ともかく働こう屋!人は人。
見つけれる人はすぐみつけてる。
見つからない人はみつからない。
理由があるんだよ。みんな。いいじゃん
no.38 記入なし (06/08/06 00:05)

ウィルコムのCMみたいだ わん(^_^;)
no.39 負け犬 (06/08/06 00:07)

>>37
そんな考えでは、
(選り好みをした挙げ句、どこにも受からずにウチに流れ着いたんだな)
って思われるのがオチです。
その雰囲気が内面からにじみ出ているのでは.....
そんな人、どこの会社の面接官でも、ご免こうむりたいでしょう。
面接に対する心構えを、今一度考え直してみてください。
そうすれば、分相応の会社から合格通知が届くと思います。
no.40 記入なし (06/08/06 00:18)

>40 そのとうりだと思いますが、あまりマトモに受け止めないほうがイイと思います ワン(^_^;)
no.41 負け犬 (06/08/06 00:22)

↑ 負け犬さんの言うとおり、実務経験かなり重視してますから企業は・・・
no.42 20代終了の男 (06/08/06 00:23)

いやあっしを歓迎してくれるような会社も今まで数社ありましたがこっちがいやでした多々たー^^
no.43 33才の男 (06/08/06 00:23)

33才の男さん

正社員募集て書いてあって、実際に受けに行ったら3ヶ月はアルバイト(時給800円)スタートで、仕事振りを見て社員採用にするか決めますといわれた会社ありました世よ。

当然、条件違うんで次の面接バックレました・・・
no.44 20代終了の男 (06/08/06 00:26)

それがあなたにとっては分相応の会社です。
相思相愛とはいかないものですね。
no.45 記入なし (06/08/06 00:27)

>44  まあ試用期間と似たようなものだ
no.46 33才の男 (06/08/06 00:28)

失礼、No.43の33才の男さんに対するコメントです。
no.47 No.45 (06/08/06 00:28)

みなさん、自分の能力を過信しすぎていませんカー?
(ボクも含めてです)
no.48 記入なし (06/08/06 00:29)

>48

能力過信して無いと思いますよー
要は、条件が一部違ったりしているのでは・・・
とくにハロワ求人は実際の採用時と待遇が違うケースが多いい。
no.49 20代終了の男 (06/08/06 00:32)

企業がわが社の事を過信してるとこ多くねえカーー
no.50 33才の男 (06/08/06 21:29)

過信していないから、
ロクでもない人材は採用できないんだよ。
変なのを入れたら潰れるからね。
      
no.51 下っ端公務員 (06/08/06 21:31)

33才の男さんよ、
分相応の会社に入りなさい。
no.52 記入なし (06/08/06 21:43)

変なのといっても変な会社が多いんだよ世々よ
no.53 33才の男 (06/08/06 21:43)

33才の男さんよ、
分相応の会社に入りなさい。
no.54 記入なし (06/08/06 21:43)

2度打ちスマソ。
no.55 52&54 (06/08/06 21:44)

分相応の会社ってどんな?
no.56 33才の男 (06/08/06 21:44)

ちなみにあっしは一社で12年正社員歴あり
no.57 33才の男 (06/08/06 21:45)

今まで採用された会社のようなところだと思われ....
no.58 記入なし (06/08/06 21:46)

♪そーれーがーあーなーたのー 生ーきーるー道ー(By puffy)
no.59 記入なし (06/08/06 21:56)

もぎたての果実のような会社ーーーー^^
no.60 33才の男 (06/08/06 21:59)

あなた自身が干からびてるやん。
「無職の純真」に直面せいや。
no.61 記入なし (06/08/06 22:03)

(*゚ー゚)ダッコ♪
no.62 25の女 (06/08/06 22:04)

ピュアなハートの心を持った会社^^
no.63 33才の男 (06/08/06 22:04)

ピュアなハートの心を持った会社^^ →33を骨の髄まで搾取する会社><
no.64 記入なし (06/08/06 22:07)

何であっしは普通の会社にはいっちゃいけないんだああああああー
no.65 33才の男 (06/08/06 22:10)

>>65
♪そーれーがーあーなーたのー 生ーきーるー道ー
no.66 記入なし (06/08/06 22:10)

>65
普通の会社だ?
その様な物はない!
no.67 記入なし (06/08/06 22:13)

まーだーまだここかーらがーいいところーーーーーーー^^
no.68 33才の男 (06/08/06 22:21)

とりあえず労働基準法を守る会社ならいいですよ
no.69 33才の男 (06/08/09 09:34)

ハロワ求人票記載事項を易々と覆された。詐欺をする経営者に天罰をくだすのだ!
no.70 49歳 (06/08/09 10:18)


どうやって?水鉄砲に小便でも入れて、事務所でばらまくのかい?
no.71 記入なし (06/08/11 20:48)

虚偽の広告をしたり、虚偽の労働条件を提示して労働者の募集を行った者に対しては、罰則の適用があります(職業安定法第65条第9号)
no.72 49歳 (06/08/11 20:51)

なーるほど、じゃあ、告発するんですね。
no.73 記入なし (06/08/11 20:56)

職業安定法違反どころか労基法違反も目白押し。告発すると是正措置だらけだろうな。
オレっちはナニも悪いことしてないから怖いものなし。
no.74 49歳 (06/08/11 21:08)

オレっちのこと?んなことないど。
no.75 49歳 (06/08/12 06:05)

こんなのもありましたけど・・・
no.76 記入なし (06/08/15 13:42)

長期化するほどマシなところいかないといかん理由はどうでもいいところに決めるなら最初からそうすればよかったということになるから
no.77 33才の男 (06/08/15 13:45)

いつか良縁に巡り会うよ、ケコーンも就職も
no.78 49歳 (06/08/15 13:48)

でも、あまり選び過ぎては時期を逃すよ両方とも
no.79 記入なし (06/08/15 13:50)

それは避けんといかんな
no.80 33才の男 (06/08/18 08:29)

非正社員歴の長さも気になるであろうが、彼女居ない歴長いなら早めに手を打たないと、、、、、
no.81 49歳 (06/08/20 08:40)

女子○生がいいでつ^^
no.82 33才の男 (06/08/20 12:28)

ブランク長く収入が減った分を取り返したいから給料も絶対いいほうがいい
no.83 33才の男 (06/08/30 17:52)

その分仕事はキツイぞ。
no.84 49歳 (06/08/31 13:18)

でも仕事きつすぎとかサビ残多すぎはいやでつ
no.85 33才の男 (06/09/02 18:01)

取り返す必要あり
no.86 33才の男 (06/09/04 08:40)

>no.85 「すぎ」の付かない程度で妥協してみたらどう?
no.87 49歳 (06/09/04 13:06)

サビ残といっても同じ会社でも部署や立場によって違うものなのでやっかいです  あっしの年齢や新入社員という立場からすると残業多いことは確実  サビ残はやだよよ
no.88 33才の男 (06/09/08 08:22)

ハロワ行くのか?
もし受かったら
いままでのは何だったって?思うアルカ?
TELで相手側が好印象だったらないアルよ
no.89 覚醒前夜 (06/09/08 08:32)

ハロワは来週月曜に行く
no.90 33才の男 (06/09/08 22:31)

明日面接先探し受かるシナリオできてる
no.91 33才の男 (06/09/10 21:56)

・・・ほほう、それはよかった。
no.92 49歳 (06/09/10 22:51)

あああどうなるやら
no.93 33才の男 (06/09/11 09:09)

希望する求人がなかったから仕方ないと思ってくれい
no.94 33才の男 (06/09/13 21:57)

仕方ないからフリーターでいいよ。
      
no.95 下っ端公務員 (06/09/13 21:57)

普通に生活してけこーんしても普通に生活していければフリーターで良いんだがな
no.96 33才の男 (06/09/13 21:59)

じゃあ、フリーターでいいじゃん。
イケメンなんだから、フリーターでも結婚できるでしょ。
     
no.97 下っ端公務員 (06/09/13 22:05)

だったらみんなフリーターだよw
少しでも生活のランクを上げたいがために受験勉強して大学行って就職という
快速に乗るんじゃないのかい?
no.98 ┃━┏┃ (06/09/13 22:06)

フリーターってイメージ悪いし収入安定しないのが気に食わないが生活スタイルは合っている    だからフリーターのような働き方で正社員なるのが理想   ワークシェアリングとか良いね
no.99 33才の男 (06/09/14 09:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
158 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [みなさんの今の目標はなんですか?]
次 [多々いるお笑い芸人。みんなは誰を一押し?]

  一覧
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」と似ているトピック
「正社員のブランクが長くなればなるほど前の会社よりは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧